韓国旅行「コネスト」 清潭スンドゥブ本店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

清潭スンドゥブ本店

チョンダムスンドゥブポンジョム / 청담순두부본점
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュースンドゥブ、プルコギ、豆腐創作料理
お気に入りに追加(1538人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓流芸能人のサインがずらり!狎鴎亭の有名店
清潭(チョンダム)スンドゥブ」は定番のスンドゥブ(おぼろ豆腐チゲ)はもちろん、豆腐フュージョン料理店としてハムチーズスンドゥブや明太子スンドゥブなど斬新なスンドゥブメニューも若者を中心に人気を集めています。 壁一面をびっしり覆うサインの数々が「清潭スンドゥブ」の人気を物語っており、ヨン様や少女時代、BIGBANGをはじめ俳優やアイドルまで多くの芸能人が来店したことが分かります。韓流スター出没率の高い狎鴎亭エリアで評判の評判店でお腹を満たしてみては?
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
海鮮スンドゥブ 해물 정식(ヘムル ジョンシッ)
9,000 ウォン
ハムチーズスンドゥブ 햄치즈 정식(ヘムチズ ジョンシッ)
10,000 ウォン
元祖プルコギ定食 원조 불고기 정식(ウォンジョ プルコギ ジョンシッ)
15,000 ウォン
韓流スターやアイドルのサインがびっしり!豆腐料理専門店
「清潭(チョンダム)スンドゥブ」は2002年にオープンして以来、数多くの芸能人やアイドルが訪れている狎鴎亭(アックジョン)の有名店。定番のスンドゥブ(おぼろ豆腐チゲ)はもちろん、豆腐フュージョン料理店としてハムチーズスンドゥブや明太子スンドゥブなど斬新なスンドゥブメニューも若者を中心に人気を集めています。
美容クリニックが多い江南(カンナム)エリアは特に美容や健康に気を使う女性が多いため、ヘルシーな豆腐料理を食べに1人で訪れる女性も多いそう。平日の昼間の時間帯は会社員で賑わい、週末は狎鴎亭のショッピング客で混雑します。また韓国内のメディアだけでなく、海外のメディアにも取り上げられ、韓国内外問わず人気のある有名店です。
お気に入りの韓流スターのサインを探してみよう
店内に入ってすぐに目がいくのは、壁一面をびっしり覆うサインの数々。清潭洞(チョンダムドン)は芸能事務所も点在しているため、実は芸能人多数出没スポット!そんな清潭洞の一角に位置する「清潭スンドゥブ」は24時間営業ということもあり、ハードなスケジュールの芸能人にとっても利用しやすいお店のようです。

壁に飾られたサインを見ていきましょう。K-POPアイドルでは、BIGBANG テヤン、東方神起 ユンホ、SUPER JUNIOR(スーパージュニア) ウニョク、SHINee(シャイニー) ミンホとオンユ、CNBLUE(シーエヌブルー) ヨンファ、少女時代(ソニョシデ) ユナとスヨン、KARA ク・ハラ、BoAなどのサインが見られます。

また、アイドルだけでなく俳優たちのサインも。ヨン様ことペ・ヨンジュン、チャ・スンウォンクォン・サンウ、キム・レウォン、キム・ボムなど多くの韓流スターが名を連ねます。韓流スターのみならずハリウッドスターのニコラス・ケイジも来店しました。
サインがずらり
サインがずらり
ペ・ヨンジュン
ペ・ヨンジュン
KARA ク・ハラ
KARA ク・ハラ
CNBLUE ヨンファ
CNBLUE ヨンファ
BoA
BoA
SHINee ミンホ
SHINee ミンホ
人気のメニューをご紹介
「清潭スンドゥブ 本店」のスンドゥブは牛骨と野菜を5時間以上煮込んでとったスープをベースにし、注文が入ってから調理します。そのため、いつも出来立てアツアツのスンドゥブがいただけます。数ある定食メニューの中でも、特に日本人観光客に人気のメニューをご紹介。
<海鮮スンドゥブ定食(ヘムルジョンシッ) 9,000ウォン>
黒い小さな土鍋(トゥッペギ)に海産物とおぼろ豆腐がたっぷり入った海鮮スンドゥブ。海の幸の旨味がスープに溶け出して奥深い味わい。ぴりっとする刺激的な辛さではなく、すっきりとした辛さ。テーブルに置かれている生卵は、お好みで召し上がれ。生卵を入れると味がマイルドになるので、辛いものが苦手な場合は卵を入れましょう。
料理と共に提供されるおかず(パンチャン)は毎日日替わりで準備されています。24時間営業のため、営業しながらおかずの準備も並行しており、行く時間帯によっておかずの種類が異なります。
<元祖プルコギ定食(ウォンジョプルコギジョンシッ) 15,000ウォン>
海鮮スンドゥブ(小)と石鍋ごはんがつく定食セット。メインのプルコギは甘めの味付けで、刻まれた唐辛子の辛さがアクセントに。ごはんがすすむ美味しさです。
<石鍋ごはん>
定食メニューについてくる石鍋ごはんは、銀杏や粟、豆、黒米が入っており栄養たっぷり。提供されたらまず、とり皿にごはんを取り出しましょう。石鍋の底に出来たおこげ(ヌルンジ)を残した状態で、上からお湯を注ぎます。そのようにおこげ湯(スンニュン)にして食べる、もしくは飲むのが韓国風。おこげ湯を食後に飲むと、胃を休める効果があるそう。
ショッピングスポットからすぐ!
「清潭スンドゥブ 本店」は、ファッションショップが集まる狎鴎亭ロデオ通りや、韓国屈指の高級デパートギャラリア百貨店名品館など韓国国内でも人気のショッピングスポットがある地下鉄盆唐(ブンダン)線狎鴎亭ロデオ駅から徒歩8分。計84席ある店内は、すっきりシンプルな内装で広々としています。
韓流スター出没率の高い狎鴎亭エリアで評判の「清潭スンドゥブ」でお腹を満たしてみては?
少し路地に入ったところ
少し路地に入ったところ
メディア掲載
メディア掲載
ゆったり広々とした店内
ゆったり広々とした店内
ガラス張りで開放的
ガラス張りで開放的
基本情報
店名 清潭スンドゥブ本店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 666-17
(서울특별시 강남구 신사동 666-17)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 島山大路53キル 6
(서울특별시 강남구 도산대로53길 6)
電話番号 02-545-4840
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 5番出口 徒歩8分
・地下鉄7号線江南区庁(カンナムグチョン、Gangnam-gu Office)駅 3番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (10名以上のみ予約可)
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.3
KYU28さん
クチコミ

2016.7.24
銀次さん
クチコミ

2015.4.15
コヤンイチョアさん
クチコミ

2013.12.15
mizukichiさん
クチコミ

2013.12.15
mizukichiさん
クチコミ

2013.12.15
mizukichiさん
クチコミ

2013.10.13
モヤモヤさん
クチコミ

2013.10.13
モヤモヤさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
量がたっぷり (返信: 0 )
Mt.さん 2017.5.6
元々スンドゥブは好きで、初めて来ました。
夜に行きましたが混雑はありませんでした。
おかずやご飯、スンドゥブ等、量が多かったです。
各テーブルに卵がおいてありました。
もう少しスンドゥブの食べ方を調べて、また挑戦したいです。
私は結構好きな味でした。辛さも丁度良かったです。1人でも安心して入れるお店の一つです。
つづきを読む
KYU28さん 2017.3.3
15時頃伺いましたが店内には数名お客様がいました。
わたしは海鮮スンドゥブを食べましたが海老の頭とアサリの殻置きに困っていたらお皿をだしてくれて、店員さんも感じが良くまた行きたいと思いました!
つづきを読む
おこげ (返信: 0 )
KAWAさん 2016.10.30
新沙駅からカロスキル経由で大回りして行ったので、お店に着くまでに結構かかりました。
周辺はオフイス街なのか、割とビルが多い通りの裏手にちょこんとあります。

入った時間は平日の11時半くらいだったかと思います。店内には学生っぽい女性2人組と若い男性1人。韓国の人も1人で食べるんだぁと思いました。
自分は店員さんにここに座ってと指示されましたが、後から入ってきた韓国の方は皆さん、自分で空いている席に座っていました。

メニューは日本語訳のものも置いてありました。
恐らく店員さんはプルコギセットを勧めていましたが、悩んだ挙句、辛い豚肉炒めのようなもの&スンドゥブセットを注文しました。韓国の辛さは日本とはレベルが違うので辛い物好きとしてはたまらないです。後、おかずに出てきた韓国ではメジャーな魚「イシモチ」を初めて食べて感動しました。

お店の紹介に「石鍋ご飯にお茶をかけて蓋をして最後に食べると美味しい」と書いてあったのを思い出して、蓋を開けてお茶をかけたのですが、ふやけただけであまり美味しくなかったです。帰国してよく見直したらら、「ご飯は取り皿に分け、残ったおこげにお茶をかける」と書いてありました。失敗しました。

芸能人御用達の割には、雰囲気が庶民的で1人でも入りやすかったです。ご飯の件のリベンジもありますし、次回も絶対に行きます。
つづきを読む
美味しかった♪ (返信: 2 )
銀次さん 2016.7.24
2016/7/16 20時頃に訪問。
土曜の夜でしたが客は3組位で席も多めなので一人でも好きな席に座れました。

日本語メニューをだしてくれて、海鮮スンドゥブと瓶ビールを注文。

熱々のスンドゥブと、熱々の石鍋ゴハンを2段に重ねて手で持ってきてくれたので「おいおい暑くないのかよぉ~!!」と心のなかで言ってしまいました。笑

スンドゥブはダシの深みがあり美味しいし、何よりゴハンが超美味しかったです。

テーブルに小さい生卵がおいてあるのでいれてましたが、グツグツしてる内に卵をいれておけばと思いました。

石鍋ゴハンは時間がたつと熱々の鍋にこびりついてくるので食べれる量が減ってきます。

最初に銀のポットを持って来てくれるので「イゴモエヨ?」と聞いたら「オコゲ」と、いったので食べ終わった石鍋にポットのお茶?かダシ汁?をいれてみたのですがイマイチでした。

全体的には満足です!!!
近くに行く機会があって、スンドゥブが食べたかったらば、また行きたいです。

新沙駅・カロスキルからは4212番バスで行き、安全センターで下車。
帰りはシネシティ前から4212番バスで帰りました。
店はバス停近くで細い道に入ればすぐに見つけられます。
道路挟んで向かいのバス停なのに停留所名が違うので要注意です。
つづきを読む
キムチがなかった (返信: 0 )
コヤンイチョアさん 2015.4.15
2015年4月13日の朝食で9時頃訪問。パンチャンは魚と海苔と、他4皿出てきましたが、その日はキムチがなかったようで、店員のおばちゃんが「キムチオプソヨ~」と言っていました。韓国の食堂でキムチを切らすことってあるんですね。私たちはどうしてもキムチが食べたいという人ではないので、特になくても問題ありませんが、そんなこともあるのかと驚きました。
海鮮スンドゥブとタラコスンドゥブを注文。海鮮は牡蠣やあさりイカかタコの足などが入っていました。普通においしかったですが、特別記憶に残る味ではないと思いました。意外とタラコの方がご飯と合っておいしかったように思います。
4日の旅行でたくさん食堂に行き、次回も訪れたいと思う食堂がありましたが、ここは一度行ければ十分だと思いました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
大田の住宅街で渋グルメ発見!癖...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
クルビマウル

(38.08m)
cocobruni 狎鴎亭店

(60.44m)
cafe footloose 新沙店
オーガニックブランチが味わえる狎鴎亭の自転車カフェ
(79.03m)
SHAKE SHACK 清潭店
シェイクシャックの韓国第2号店が清潭洞に登場!芸能人も来店続出中
(87.92m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-POPスターズゲストハウス
K ポップスターズ ゲストハウス - ケイター トゥー ウィメンは、島山公園やCOEXから 3 k...
5,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
7,260円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:15.11.20 (更新履歴
・再取材により記事全体を見直しました(20151118)
・一部メニュー内容を変更しました(20151116)
・アクセス情報を一部変更しました(20151111)
・アクセス情報を変更しました(20150427)
・一部メニュー内容、アクセス情報を変更しました(20141127)
・一部メニュー内容を変更しました(20131016)
・日本語、その他外国語、禁煙、Wi-Fi、テイクアウト情報を変更しました(20130826)
・アクセス情報を変更しました(20121106)
・一部メニュー内容、その他店舗情報を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.24(水)
もっと見る
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]