韓国旅行「コネスト」 東湖ミンムルチャンオ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

東湖ミンムルチャンオ

トンホミンムルチャンオ / 동호민물장어
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューウナギ醤油焼き、ウナギコチュジャン焼き、ウナギ塩焼き
お気に入りに追加(284人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
市庁にある名店で韓国式ウナギ料理を!
「東湖(トンホ)ミンムルチャンオ」は1982年オープンの老舗で、地下鉄1・2号線の市庁(シチョン)駅から歩いてすぐ、プラザホテルのすぐ裏に位置。25のテーブル席と6つの個室があります。全羅道(チョルラド)で養殖された活きのよい淡水ウナギを、スタッフが各テーブルの目の前で焼いてくれ、味は醤油、コチュジャン、塩の3種類から選びます。ふわっと焼きあがったウナギは、サンチュにニンニク、ショウガのせん切りを一緒に包んで韓国式に召し上がれ。サービスの揚げたウナギの骨は、ポリポリとした食感でくせになりそう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ウナギ醤油焼き 장어양념구이(チャンオヤンニョムクイ)
34,000 ウォン
ウナギコチュジャン焼き 장어고추장구이(チャンオコチュジャンクイ)
34,000 ウォン
ウナギ塩焼き 장어소금구이(チャンオソグムクイ)
34,000 ウォン
お店の特徴
韓国のウナギ蒲焼は、目の前でジュージュー 焼く焼肉方式
韓国にももちろんウナギ料理があります。しかし日本の蒲焼やうな重とはちょっと違うんです。目の前の鉄板や網でジュージュー焼いて、サンチュで包んで食べる焼肉方式。

今回は数あるソウルのウナギ屋の中でも老舗の、「東湖(トンホ)ミンムルチャンオ」をご紹介しましょう。店名の「東湖」は屋号、「ミンムルチャンオ」は淡水ウナギを意味します。
国内産の生きた上質ウナギを板前がさばく
店内にはお決まりの水槽。全羅道(チョルラド)で養殖されたウナギたちが元気に泳ぎまわっています。

これを、ガラス張りの厨房で、この道40年のベテラン板前が手馴れた手つきでさばいていくのが見えます。ウナギにつける醤油ダレも40年来の秘伝のタレとのこと。
味は3種類。醤油味は日本の蒲焼風味
醤油味、コチュジャン味、塩味の3種類の焼き方を選べます。今回はそれぞれの味を1匹ずつ頼んでみました。

店員さんが何度もこまめに裏返しながら丁寧に焼きます。焼きあがってくると、最後の仕上げに味をつけます。赤いのはコチュジャン、黒っぽいのは醤油ダレ。これらをハケで裏表に塗ります。
人気メニュー
ウナギ醤油焼き 34,000ウォン
サービスで出されるおかずは種類もボリュームもいっぱい。もやしの酢スープ、サラダやナムルのほか、ワカメ、ピクルス、ラッキョウ、キムチなどが出ます。
10分ほどかかり、とうとう焼きあがりました。韓国式に、はさみで切ってくれます。左からコチュジャン、醤油、塩味。
韓国式の食べ方は、サンチュ(レタス)に巻いて食べるやり方。サンチュにウナギを載せ、コチュジャンをつけた生ニンニクをひとかけら、醤油をつけたショウガのせん切り数本を一緒に巻いてほおばります。これも色んな味わいが口の中に広がって、癖になるおいしさですよ。
面白いのはウナギの骨を揚げたセンベイのようなおつまみ。歯ごたえポリポリ、香ばしく焼きあがるのを待ちながらついつい食べ過ぎてしまいます。
お店の様子
「東湖ミンムルチャンオ」は市庁(シチョン)駅から徒歩約2分、ザ・プラザホテルのすぐ裏に位置します。明洞(ミョンドン)南大門市場(ナンデムンシジャン)からもすぐそばです。建物の2、3階に位置するこの店は、1982年オープン。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 東湖ミンムルチャンオ
住所 ソウル特別市 中区 太平路2街 54
(서울특별시 중구 태평로2가 54)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 世宗大路18キル 6-1
(서울특별시 중구 세종대로18길 6-1)
電話番号 02-752-5237
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00
休業日 日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線市庁(シチョン、City Hall)駅 7番出口 徒歩2分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 8番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2011.9.8
nimoさん
クチコミ

2011.9.8
nimoさん
クチコミ

2008.8.5
ケビン&スージーさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
うなぎ (返信: 0 )
tyutyuさん 2019.8.29
土用の丑の日にも鰻を食べたが、、、

韓国で食したかった一品の ウナギ
コネストMAPで探索しながら 地下鉄を乗り継ぎ ようやく到着!

で、怪しげな入り口より二階に登ると巨大水槽に大量の鰻だ!

期待が持てる空気感。。。

塩、タレ、コチジャンの三種の味付けをオーダーし、
チシャにくるんでニンニク、お味噌でいただく 人生初のお味!

ケジャンに続き、これまた韓国 食の奥深さを満喫させてもらい、、、
大変美味しゅう頂きました
つづきを読む
お持ち帰り (返信: 0 )
nimoさん 2011.9.8
ホテルで食べたいと2匹持ち帰りました。塩味と醤油味です。
持ち帰り用だから高い?と思いましたがテーブルにある値段表が24000ウオンに
なっており、2匹で48000ウォン払いました。値上げしてないでしょうか?
持ち帰り用にしっかりパッケージしていただき、薬味などもきちんと入っていました。
豪快さはありますが、しっかりうなぎのおいしさがありました。
つづきを読む
シザーリオさん 2010.7.24
2010年7月16日(金)
雨の降る中<うなぎ>を求めて行って来ました。
場所は地図の通り、駅からも近く すぐに分かりました。
3人でそれぞれ塩、お醤油、コチュザンを
頼みました。関西風に蒸さないで、いきなり網の上で
焼き始めました。関東風に慣れているので、硬いかな~と
思ったのですが、とっても美味しかったですヨ。
~特に塩が好みでした~
コネストさんのメニューにある金額より
値上げされていて、今はW21,000でした。
つづきを読む
旨い (返信: 0 )
チェブラーシカさん 2010.1.25
1/22午後に行ってきました、2回目なんですが大変美味しいです、日本人では考え付かない味付けヤンニョムもコチュジヤンもドンピシャです塩もゴマの葉で包んだら最高又行こう、

ちなみにチップの請求は有りませんでした、
有っても気にしないで帰りましょう。
つづきを読む
情報
初 ウナギ (返信: 7 )
あっきぃなさん 2009.8.29
先日 行ってきました。
毎回ソウルでは庶民派の食事なんですが
今回は奮発(?)して こちらに伺いました。
コチュジャン味と塩味のウナギを注文したのですが、ウナギのたれっぽい物もあり、いろいろな味で楽しむ事ができました。

お会計は こちらのメニューにのっていた金額と同じだったのですが
最後に「チップ」と言われました。
んっ??チップ…??
韓国の飲食店でチップを渡した事なんてなかったので
「えっ…??いくらが相場…??いつもより高級店だから…??」
相場が分からず おそるおそる1000wだしたら 苦笑された。
恥を忍んで オルマエヨ??と聞いてみたら
5000wとのこと…。
聞いた私の行動もかなり恥ずかしいんですが…(^_^;)
こちらに行かれる予定の方は ご参考までに。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
麗水名物・イシガニの醤油漬け定食を味わおう!
釜山にあるうなぎ焼きのお店
「水曜美食会」でも花エビのおつまみが美味しいと紹介された居酒屋
冬の珍味、さんまの生干し「クァメギ」 に挑戦
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
長安参鶏湯 長安参鶏湯
1971年創業!市庁にある老舗の参鶏湯店
(4m)
KyoChonチキン 市庁店 KyoChonチキン 市庁店
甘いハニーシリーズが大人気の韓国チキンチェーン
(8.94m)
ソウル参鶏湯(市庁) ソウル参鶏湯(市庁)

(12.21m)
チン大監 市庁店 チン大監 市庁店
ソウル市庁駅前・チャドルバギの焼肉チェーン店
(21.84m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ル・ソウルホテル
ル・ソウルホテル
市庁駅すぐそば!明洞も徒歩圏内の立地抜群ホテル
24,820円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
トラベロッジ明洞シティホール
トラベロッジ明洞シティホール
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
25,140円~
クチコミ評価 4.0 / 36件
ホテルトーマス明洞
ホテルトーマス明洞
4人部屋まで選べて家族旅行にも!アクセス至便で観光に最適
29,280円~
クチコミ評価 4.5 / 8件
ホテル大祐イン
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
7,460円~
クチコミ評価 4.1 / 213件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:07.08.08   最終更新日:20.07.09 (更新履歴
・価格を更新しました(20200709)
・一部記事内容を更新しました(20170126)
・アクセス方法を更新しました(20130220)
・アクセス方法を更新しました(20121011)
・外観写真を変更しました(20120613)
・禁煙、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120507)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]