韓国旅行「コネスト」 麻浦チンチャ元祖チェデポ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【50%OFF】ソウルランドで光のイベント開催中
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

麻浦チンチャ元祖チェデポ

マポチンチャウォンジョチェデポ / 마포진짜원조최대포
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューテジカルビ、カルメギサルなど
お気に入りに追加(908人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1949年開業の老舗!孔徳駅近くで有名な韓国焼肉店
「チェデポ」は、1949年に創業したという韓国焼肉の老舗店で、ソウル出身のご年配の間では知らない人はいない、と言われるほど昔から庶民向けの焼肉を提供し続けてきました。当時からモクサル(首肉)の塩焼きや秘伝のタレをつかったテジカルビが美味しいと大きな反響を呼び、周辺にはお店と関係ない、似たような名前の店舗も増え始めて以降、店舗名を「マポで本当の元祖店・チェデポ」という韓国語名に変えたほどの人気店です。店内は広く400席ほどあり、昔ながらの雰囲気が残っています。3路線が乗り入れる孔徳(コンドッ)駅周辺に位置。周辺ホテル宿泊者はもちろん、他エリアからも食べに訪問したいお店です。
マッコリとの相性も良い韓国焼肉の老舗店「チェデポ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚カルビ 돼지갈비(デジカルビ)
250g 14,000 ウォン
豚首肉の塩焼き 소금구이(ソグムクイ)
200g 15,000 ウォン
豚の皮 껍질(コッチル)
一枚 9,000 ウォン
お店の特徴
チェデポは庶民の味方
「チェデポ」は、豚焼肉の専門店として1949年に開業したソウルの焼き肉店の中でも超が付くほどの老舗店。焼肉店密集地帯の麻浦(マポ)エリアにあります。

店名の「チェ」は創業主の姓で、「デポ」はマッコリを指します。焼肉といえば韓国焼酎が主流ですが、この店では当初マッコリを出し、安価で良質な豚焼肉と一緒に庶民も腹いっぱい楽しめるのを売りにしていたそうです。
歴史ある人気店
門外不出の秘伝タレはこの店にしかありませんが、「チェデポ」が名店として知られるようになってから、類似した店名の店が現れるようになりました。そのことから店名の頭に「真の元祖」と付けるようになったとのこと。

※近くに同名の類似店がありますが、関係ありませんので、ご注意下さい。
創業者チェ・ハンチェ氏のテレビ出演時の写真
創業者チェ・ハンチェ氏のテレビ出演時の写真
赤い文字で「真の元祖」と書かれています
赤い文字で「真の元祖」と書かれています
人気のメニュー
豚首肉の塩焼き(ソグムクイ) 2人前 28,000ウォン
「チェデポ」の自慢の首肉(モクサル)の塩焼き(ソグムクイ)は生後6ヶ月の豚のみを使っています。脂がよくのった首肉は、むっちりとした適度な歯ごたえがあり、噛むと甘い肉汁が口の中にひろがります。

付け合わせの葉野菜にニンニクや味噌などを一緒に包んで食べても美味しいですが、まずは塩のみで肉の純粋な味を楽しんでみて下さい。
豚カルビ(テジカルビ) 2人前 28,000ウォン
もう一つの看板メニュー、豚カルビ(テジカルビ)。特徴はなんと言っても代々秘伝のタレです。

「チェデポ」のタレは肉の旨みを引き出す役割をしっかり担っています。甘さが控えめなせいか焦げにくく、付け合せの特製ソースをつけて食べても美味しく、骨に付いた肉は、手づかみでむしゃぶりつくように頂きましょう。
豚皮(コッチル) 一枚 9,000ウォン
地元の韓国人客が好んで注文するのが豚皮(コッチル)。雌豚の乳頭部分のみを使っています。豚皮はあのくにゃくにゃと噛み切れない歯ごたえが苦手な人も多いと思いますが、「チェデポ」の豚皮は柔らかい上、秘伝のタレがよく染み込むように焼かれるので飽きずに食べられます。コラーゲンが豊富なので女性客には「(美肌の)薬だと思って食べてみて」と薦めている、との事。

韓国焼肉には韓国焼酎の方が合うとよく言われますが、「チェデポ」の伝統に習ってマッコリを試してみましょう。特に秘伝ダレのよく染み込んだコッチルとの相性は抜群です。
サイドメニュー
黒米冷麺(フンミサルグッス) 6,000ウォン
シメはキムチの汁を使った黒米冷麺(フンミサルグッス)。「チェデポ」のは黒米の麺を使うのが特徴です。歯ざわりはベトナムのフォーに似ています。

キムチの酸味、ごまの風味、さっぱりした牛ダシのスープが絶妙に絡み、焼肉の食後感をさわやかに洗い流し、胃を満たしてくれます。
お店の様子
麻浦(マポ)にはうまいもん通り(モッチャコルモッ)と呼ばれる焼肉店が密集した通りがありますが、「チェデポ」はそこから少し外れていて、地下鉄5・6号線、空港鉄道A’REXの孔徳(コンドッ)駅近くにあります。

お店はとにかく広く、お店の拡大を重ねた結果と思われますが、複数の独立した部屋があり、合わせて400席の収容量です。全体に老舗らしく質素で落ち着いた雰囲気。年季の入った重厚な食卓が印象的です。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 麻浦チンチャ元祖チェデポ
住所 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 255-5
(서울특별시 마포구 공덕동 255-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 麻浦大路 112-4
(서울특별시 마포구 마포대로 112-4)
電話番号 02-719-9292
Eメール なし
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:30)
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線孔徳(コンドッ、Gongdeok)駅 5番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.4.10
があこちゃんさん
クチコミ

2018.4.10
があこちゃんさん
クチコミ

2018.4.10
があこちゃんさん
クチコミ

2018.4.10
があこちゃんさん
クチコミ

2018.4.10
があこちゃんさん
クチコミ

2018.4.10
があこちゃんさん
クチコミ

2018.1.31
nonnondaさん
クチコミ

2016.5.4
korea1さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Takezomanさん 2018.5.15
ソウルには、いろんな店がありますが、味よし雰囲気よし、サービスよし、気前よし、コスパよしが揃った店が年々少なくなってきました。

が!しかし!

ここは昭和か!いや、80年代の香りが漂う
下町情緒溢れる豚カルビ食堂!

とにかく行ってみて!

安くて美味しくて店員さんの笑顔最高!たぶん娘さんです。(^^)

日本語も娘さんは話してくれますし、予約だって受け付けてくれます。

麻浦に来たなら、ソウルに来たなら、いや!

韓国に行ったなら、お邪魔してみて!

びっくりするほど安いし美味いよ(^^)
つづきを読む
があこちゃんさん 2018.4.10
日曜日の昼(2018/4/8)に行きました。
13時ごろ行ったんですが、既に満席で少し待ちました。歴史ある店舗なので、綺麗とはいえません。ソウル市の未来遺産に選定されてるぐらいですから。
お肉のお味は美味しかったです。でもご飯についてくる味噌汁は好みの味じゃなかったなぁ。
コネストさんの写真に載っている店員さんがいらっしゃいました。忙しいのに、私のカタコトの韓国語にもちゃんと対応してくれました。日本人観光客に慣れてるのかな?
つづきを読む
味で勝負! (返信: 0 )
kigosakuraさん 2018.3.16
2018年3月10日、近くのホテルを利用していたので、じいじ・ママ・孫たち6人で行きました。給仕してくれるアジュマは愛想ゼロでしたが、注文をきちんと聞いてくれたり焼き網をこまめに変えてくれたりしてよく面倒を見てくれました。デジカルビは柔らかくてとてもおいしかったです。またお店の大根水キムチが大変おいしく3歳と5歳の孫も私たち大人と一緒にバリバリ食べました。肉も自分で焼くのでマイペースで食べることできます。地元の人が大勢来て食べて飲んで楽しそうでした。
つづきを読む
情報
10:47に行ったら (返信: 0 )
nonnondaさん 2018.1.31
まだ準備中とのことで入れてもらえなかった
残念です
つづきを読む
Takezomanさん 2016.12.18
ソウルはもう何十回と訪れますが、こちらには今回はじめて伺いました。

というのも、今までは牛ホルモン、それも一流どころをメインにしていた初期、弘大や新村などの安い牛ホルモン、サムギョプサルなどを食していた中期があり、最近は厚切りサムギョプサルをメインに豚肉料理にシフトした折に、以前よりリストに挙がっていた、こちらを訪問というタイミングでした。

もちろん、土俗村やヨンタバル、オバルタン、シンソンソルロンタン、済州トンサドン、キムドニ、カルサムギョプサルなど数えればキリがない程、定番店には行きますが…。

今回のチェデポさんは、昔懐かしい、小生が二十数年前によく釜山に通っていた頃の雰囲気がする、ソウルではめずらしく活気に溢れたお店でした^ ^

店員さんも愛想よく、片言の日本語で答えてくれ、満員の店内を元気よく廻されていました。

料理は、デジカルビ専門店だけあって、美味いのひとこと!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
コスパ抜群!旨みたっぷりの薄切...
プロ野球ファンが集まる蚕室・総...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パクカネ麻浦カルメギ パクカネ麻浦カルメギ

(19.92m)
李曺(イジョ) 李曺(イジョ)

(89.47m)
オヒャンチョッパル オヒャンチョッパル

(106.47m)
麻浦ソムンナンチョッパル(旧 ソムンナンチッ) 麻浦ソムンナンチョッパル(旧 ソムンナンチ...
サービス満点!孔徳チョッパル(豚足)横丁の人気店
(109.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
10,770円~
クチコミ評価 4.6 / 273件
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループの特級ホテル
8,860円~
クチコミ評価 4.1 / 34件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気ホテルが集まる明洞!韓国朝食を食べるなら?
迷ったらココに行け!おすすめ店を厳選
子どもから大人までみんな大好き!韓国式から揚げ
コネストユーザーから評価の高い明洞のおすすめ焼肉店!
もっと見る
  最終更新日:19.02.24 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190224)
・営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20180202)
・一部メニュー内容、禁煙、テイクアウト情報を変更しました(20130916)
・その他外国語、一部メニュー内容、禁煙、支払方法、Wi-Fi情報を更新しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 queensbucket
プレミアムな韓国土産!東大門のゴマ油・エ...
2 価格別おすすめ!お土産にぴったりの人気韓国コスメ
バラマキからご褒美用...
3 トマ 仁寺洞店
仁寺洞でおひとりさまもOK!韓国料理定食の...
4 明洞でのひとりごはんにぴったりの人気韓国グルメ店
定番韓国料理の焼肉や...
5 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
事故死ハン・ジソンさん、飲酒確...
19.05.17
明洞K-POP空間OPEN長蛇の列
19.05.17
連休で韓国に入国した日本人が大...
19.05.17
がん闘病中のキム・ウビンが近況...
19.05.14
ソ・ジソブ17歳年下女子アナと熱...
19.05.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
queensbucket
【プレゼント】プレミアム 生エゴマ油 サンプルセット
queensbucket
豚寿百 江南直営店
【サービス】コーラもしくはサイダー
豚寿百 江南直営店
黒花堂 明洞店
【サービス】ヌガークラッカー1つ
黒花堂 明洞店
全州中央会館 明洞本店
【5% OFF】石焼ビビンバ類のみ
全州中央会館 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.05.21(火)
もっと見る
癒し空間 05/21
ガイドさんの釜山愛がいっぱい 05/21
食べたいものはほぼ揃ってます! 05/20
間違いなくリピ 05/20
和気あいあいと 05/20
想定外の美味しさ☆ 05/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]