韓国旅行「コネスト」 ソグムクイカルメギサル|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【12/28まで】Jump公演チケット40%OFF!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソグムクイカルメギサル

ソグムクイカルメギサル / 소금구이갈매기살
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューカルメギサル、モクサル、サムギョプサルなど
お気に入りに追加(283人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
地元民の常連が集う、ソウル駅近くの上質カルメギサル
「ソグムクイカルメギサル」は、ソウルのランドマーク・ソウル駅の西口に位置する豚焼肉の専門店です。「専門性が薄れる」との理由で牛は扱わず、メニューはカルメギサル(豚ハラミ)、モクサル(首肉)、サムギョプサル(豚の三枚肉)、コッテギ(豚の皮)の4部位のみ!お肉のほかはご飯とお酒だけというさっぱりとしたメニュー構成で、純粋にお肉とお酒を味わう現地の韓国人たちに長く親しまれてきました。特に人気なのは、店名にも使われている「カルメギサル」。ニンニクや塩などで味付けされているので、そのままでも美味しいですが、焼いたキムチやニンニクとの相性も抜群です。鉄板のふちで作ってくれるケランチム(卵蒸し)は、お替わりもできます。
ソウル駅近くの上質な肉を提供する「ソムグイカルメギサル」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚塩焼き 소금구이(ソグムクイ)
13,000 ウォン
豚ハラミ 갈매기살(カルメギサル)
13,000 ウォン
お店の特徴
下処理から味付けまで店内で
「ソグムクイカルメギサル」の豚肉は、100%韓国産を使用。特に看板メニューの「カルメギサル」は、塊で仕入れ、食感の邪魔になる筋や膜を取り除いた後に食べやすいよう薄めに切り出し、味付けしています。

塩とニンニクをベースに味をなじませ、約1日寝かせた「カルメギサル」は、あっさりとした優しい塩加減と、適度に弾力のある柔らかい食感も絶妙噛みしめるとじんわり豚のうまみが感じられるのは、脂肪の少ない部位ならではです。
1回で二度三度おいしい、合理的な鉄板
丸い鉄板の外周が溝になっているので、そこでキムチやニンニクを焼いてお肉と楽しむのもおすすめです。

ほかにも、ダシを入れた卵液を流し込み、お肉を焼きながらケランチム(卵蒸し)も作れます。フワフワのケランチムはお肉を食べている間の箸休めとしても、お酒のおつまみとしても、日本からの観光客に人気とのこと。
焼くとキムチの酸味が和らぐ
焼くとキムチの酸味が和らぐ
フワフワのトロットロ食感
フワフワのトロットロ食感
人気メニュー
カルメギサル 1人前 13,000ウォン ※初回注文は2人前~、ほかの部位と混ぜてもOK。
写真は1人前
写真は1人前
うっすらと塩味がついているので、まずはそのまま、もしくはシンプルに塩でどうぞ。香ばしい味わいとニンニクの香りが、食欲をかき立てます。下味がついている分焦げやすいので、焦がさないよう注意しましょう。

鉄板の管理は基本的に各自テーブルで行いますが、お店の混雑状況によってはスタッフが焼いてくれます。
お肉注文時の基本のセッティング
お肉注文時の基本のセッティング
焼き過ぎるとパサパサになるのでご注意を
焼き過ぎるとパサパサになるのでご注意を
モクサル 1人前 13,000ウォン ※初回注文は2人前~、ほかの部位と混ぜてもOK。
写真は1人前
写真は1人前
厚めに切り出して、軽く塩コショウを振っただけ。これを食べてから、下味のついている「カルメギサル」を食べる人が多いそうです。モチモチの弾力と、あふれる肉汁が魅力。
両面を焼いてから食べやすく切る
両面を焼いてから食べやすく切る
こんがり焼かれた肉
こんがり焼かれた肉
<食べ方>
1.葉野菜とニンニク+サムジャンは王道
1.葉野菜とニンニク+サムジャンは王道
2.長ネギやエゴマの葉の香りがたまらない
2.長ネギやエゴマの葉の香りがたまらない
3.焼いたキムチとの組み合わせも最強
3.焼いたキムチとの組み合わせも最強
お店の様子
入口からも大衆的な雰囲気が伝わる
入口からも大衆的な雰囲気が伝わる
ソウル駅の西側。地下鉄1・4号線よりも、空港鉄道A’REXからのアクセスが良好です。

南大門市場明洞(ミョンドン)へと続くにぎやかな方面ではないので、ソウル駅構内をつっきって裏手に出るのが便利。近隣にはホテルやゲストハウスも点在しています。
ドラム缶を利用したテーブルが並ぶ1階
ドラム缶を利用したテーブルが並ぶ1階
2階は足を伸ばせる座敷
2階は足を伸ばせる座敷
韓国の有名人も訪れる店
韓国の有名人も訪れる店
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ソグムクイカルメギサル
住所 ソウル特別市 中区 中林洞 128-21, 1~2F
(서울특별시 중구 중림동 128-21, 1~2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 青坡路 427-3, 1~2F
(서울특별시 중구 청파로 427-3, 1~2F)
電話番号 02-364-1983
Eメール なし
営業時間 17:00~24:00
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線忠正路(チュンジョンノ、Chungjeongno)駅 4番出口 徒歩7分
・空港鉄道ソウル(ソウル、Seoul Station)駅 15番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
美容医療4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
ソウル大出身院長が直接執刀!ソウル駅直結のクリニック
ソウル > 南大門・ソウル駅   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.12.14
さつきちゃん51826さん
クチコミ

2018.11.30
슈진さん
クチコミ

2018.11.30
슈진さん
クチコミ

2018.11.30
슈진さん
クチコミ

2018.11.30
슈진さん
クチコミ

2018.11.15
fukamonさん
クチコミ

2018.6.14
ワタママさん
クチコミ

2018.6.14
ワタママさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
さつきちゃん51826さん 2018.12.14
主人と初めて一緒に韓国旅行。
美味しいサムギョプサルを頂きたくてコネストで調べて、ソグムクイカルメギサルさんへ。
混んでいるだろうとお店を覗くと、空いていてすぐにお店の中に入れていただけました。

にんにくたっぷりのカルメギサルとキムチが美味しくて病みつきに(笑)
ぜひまた伺いたいお店です。
つづきを読む
美味しい! (返信: 0 )
슈진さん 2018.11.30
初めて訪れた2016.11ぶりに行って来ました!
中は満員で20分程待ってくれるのなら…と。
寒いのでどこか行かれてから戻って来てもいいですよと言って頂きましたが、店主と見られるお父さんが炭を外で焼かれてたので、そこで暖を取りつつ待つ事に。
団体さんが出られて(このグループのおじさんがフレンドリーでおもしろかった)、二階へ案内してもらいました。(前回も二階だった)
6名で行きましたが、広い座敷にゆったりと座れ、オンドルも完備で快適^^
ソグムグイとカルメギサルを3人分ずつ注文。
結局その後倍ほど頼み、すごい量のお肉を食べました笑。
写真にはありませんが周りに流し入れる卵もおかわりしました笑。
お父さんもお母さんも優しくて、カタコトの韓国語を理解してくれて有り難かったです。
韓国では珍しい(笑)、接客◎の素敵なお店!
また必ず行きます。
つづきを読む
味は良かった! (返信: 0 )
fukamonさん 2018.11.15
金曜の夜にお邪魔したので混んでました。2階に通されたら、お姉さんが?な感じで、お客さんも1組しかいないのに、呼んでもオーダー取りに来てくれなかったり、催促しないと色々持ってきてくれなかったりと、まあまあな感じでしたが、それほど嫌な気分にはならなかったのが幸い。笑
ニンニクたっぷりのカルメギサル、とっても美味!いくらでも食べれそうでした。
ソグムグイもいいですね。シンプルに塩コショウが1番美味しい。

美味しければすべてよし。大満足の夕飯でした〜。
つづきを読む
また行きたい (返信: 0 )
Maiemmaさん 2018.11.14
店は広い道に面しているのでわかりやすかったです。18時半頃に行きましたが、すんなり入れました。他には地元の酔っ払いのおじさまと家族連れ。お店の方も日本語は全く話せませんが、メニューも少なく3種類の肉の写真に日本語が書いてあるので大丈夫でした。カルメギサルとサムギョプサルを頂きました。カルメギサルは初めて食べましたがとても美味しかったです。後半のケランチムも最高!店主の方もとても優しくて、鉄板もすぐに変えてくれたり、食べ方を教えてくださったりとても楽しい時間を過ごしました。メニューが豊富で綺麗なお店が良い方にはお勧めしませんが、美味しくお肉とお酒を頂きたい方には是非行ってもらいたいお店です。2018.11.10
つづきを読む
開店時間が??? (返信: 0 )
ずっとヌナさん 2018.11.8
コネストさんに営業時間が【16:00~24:00】とあったので、オープンと同時に来訪。
お店のおじちゃんが「17時半からだよ^^」と。
得意のコリアンタイムですかね?
お肉やサーブ自体は問題ありませんでした。とってもおいしかったし、店員さんも親切。
ただ、満員なのに店員の数が追い付いておらず、なかなか注文を取りに来てくれません。

でも総じて満足です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
焼肉とチゲを同時に?昌徳宮そば...
「ミシュランガイド2019」に登場!...
新鮮で美味い焼肉を手ごろな価格...
上質の熟成豚肉が食べられる人気...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
キムパッ天国 西部駅店 キムパッ天国 西部駅店

(59.62m)
ホスチッ元祖タッコチ ホスチッ元祖タッコチ

(136.31m)
COMORE 中林店 COMORE 中林店

(139.81m)
ソウル花盤トラベラーズカフェ ソウル花盤トラベラーズカフェ
人気観光地「ソウル路7017」のカフェ
(201.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K スター ハウス
K スター ハウスは、崇礼門、景福宮などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位置していま...
1,890円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
Kソウルホステル
ソウルの中心部にあるK ソウル ホステルは、西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏...
5,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
美容に良い韓方茶も!ソウルのカフェで芯からポカポカ
本当にうまい韓国タッカンマリならここが正解!
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋はいかが?
初韓国旅行で押さえたい定番グルメを満腹食べつくし!
もっと見る
掲載日:18.08.09   最終更新日:18.11.12 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20181112)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180809)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 明洞地下ショッピングセンター・小公洞地下ショッピングセンター
市庁駅と明洞を繋ぐ、...
2 金剛ソッコチゲ
明洞の路地裏人気店で具材たっぷりのオリジ...
3 済州金万福 弘大延南洞店
絶品!あわびのキムパ...
4 ソウル・明洞のイルミネーションスポット
1月まで楽しめる光の...
5 乾燥肌対策ができる韓国美容クリニック
冬の乾燥に負けない肌...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ソン・ジュンギ、痩せてもイケメ...
18.12.13
釜山でかばん置き引き 日本人を...
18.12.14
アイドルカップル、果敢な愛情表...
18.12.14
2018年を代表する韓国のスター
18.12.14
東大門…偽造品販売でEUの監視対...
18.12.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
CONOPI整形外科
【10% OFF】初めての鼻手術、応援割引!
CONOPI整形外科
ホボントースト 中国大使...
【プレゼント】ウーロン茶または缶コーヒー1つプレゼント
ホボントースト 中国大使館店
シグネチャー整形外科医院
【20% OFF】特別割引イベント!
シグネチャー整形外科医院
キムジンモクサム 1号店
【サービス】行者ニンニクの酢漬け1皿 or ソフトドリン...
キムジンモクサム 1号店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.12.19(水)
もっと見る
熟成した豚肉が堪能できる! 12/19
行列のできるトッポッキ屋さん 12/19
インスタ映え(*^^*) 12/18
ドアを開けた時のワクワク感! 12/18
韓国の食堂って感じ 12/18
ワンプレート焼肉定食の人気店 12/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]