韓国旅行「コネスト」 クンキワチッ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

クンキワチッ

クンキワチッ / 큰기와집
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューカンジャンケジャンなど
お気に入りに追加(811人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
「大きい瓦の家」で味わう韓定食コースの数々
クンキワチッは、貴族階級の両班(ヤンバン)の家を指す「大きい瓦の家」という意味で、その名の示す通り多彩な両班料理を楽しめます。店主はホテルで長年シェフを務めた経験を持ち、味は折り紙つき。お店は瓦屋根と太い柱のどっしりとした店構えで、7つの部屋があり、120人ほど入る広々とした造り。代表メニューであるカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)は、海の幸が豊富な忠清道(チュンチョンド)・瑞山(ソサン)産のカニを、7年間熟成させた秘伝の醤油に漬けて調理したもの。定食には見た目もきれいなおかずとデザートもつきます。「ミシュランガイド2018」にも紹介され、ますます人気が高まっています。
「ミシュランガイド」にも掲載された「クンキワチッ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニのしょう油漬け 간장게장(カンジャンケジャン)
50,000 ウォン
ワタリガニの唐辛子漬け 양념꽃게무침(ヤンニョムコッケムチム)
35,000 ウォン
野菜とカニのビビンバ 꽃게장비빔밥(コッケジャンビビンバ)
33,000 ウォン
お店の特徴
一流シェフによる本格両班料理
「クンキワチッ」とは、韓国語で「大きい瓦の家」という意味で、貴族階級の両班(ヤンバン)たちの家を指します。「クンキワチッ」はその名の示す通り、多彩なヤンバン料理を味わえるお店です。

店主はホテルで長年シェフをしていた経験を持ちます。素材の味と伝統手法にこだわった本格韓定食を味わえる店として、メディアにも多く取り上げられています。
人気メニュー
ワタリガニのしょうゆ漬け(カンジャンケジャン) 1人前 50,000ウォン ※写真は2人前
クンキワチッの代表メニュー、ワタリガニの醤油漬け。海の幸が豊富な忠清道(チュンチョンド)・瑞山(ソサン)産のカニを、7年間熟成させた秘伝の醤油に漬けて調理したものです。

とろりと柔らかくほのかな甘味のある身を、コクのある醤油が支えます。そのままでもおいしいですが、甲羅にご飯を入れ、身と混ぜたり、海苔に巻いたりして食べてもおいしいです。
<おかず>

多彩なおかずは見た目もきれいで楽しいです。どれもおいしく、一つ一つ手が込んでいるのが分かります。
韓国では珍しい

あっさり味の味噌汁。
韓国では珍しい
あっさり味の味噌汁。
山菜の和え物が載った

緑豆の寒天。
山菜の和え物が載った
緑豆の寒天。
お店の様子
三清洞(サムチョンドン)という韓国の伝統的な場所柄、瓦屋根と太い柱のどっしりとした店構え。中は7つの部屋があり、合わせて120人席ほどの収容量があります。各部屋はそれぞれ独立しているのでちょっとした会合や接待にも利用しやすい雰囲気。

韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」などでも紹介され、更に人気が高まっています。
基本情報
店名 クンキワチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 122-3
(서울특별시 종로구 소격동 122-3)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 北村路5キル 62
(서울특별시 종로구 북촌로5길 62)
電話番号 02-722-9024
Eメール なし
営業時間 12:00~21:30(ブレイクタイム15:30~17:30、ラストオーダー15:00、20:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.8.29
tyutyuさん
クチコミ

2019.1.12
sowa sowhatさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
tyutyuさん 2019.8.29
今回の韓国旅行で思い出No,1をつけるなら、、、
ダントツで、こちらのお店です。

メインのカンジャンケジャンの美味しさだけじゃ無く
店員さん、お皿、お箸、どれも韓国の素晴らしい歴史を教えて頂きました。
つづきを読む
sowa sowhatさん 2018.11.12
私は蟹嫌いなんだよね。笑 ) でもソウルに行くと必ず1度は行きます。蟹を唯一食べる店。蟹って言ってもワタリガニだから…韓国でもケジャンは高級品。蟹意外にもメロウ(ムツ)焼き魚などもあり美味しいです。
つづきを読む
それほどでもない (返信: 0 )
Pero8946さん 2018.11.3
口コミで美味しいとあったので、楽しみにして行きました。店は見た目より広いようです。そんなにキレイでもなく、古い家のような感じです。日本人価格でも仕方ないとは思っていましたが、注文を間違えられました。ケジャンビビンパ2つ頼んだのに、カンジャンケジャン定食が出てきて、違うと言ったら定食2つにビビンパ1つ頼んだと…女性2人でそんなに頼むか⁈注文取ったおじさんは悪びれず、女の店員さんが確認してくれすぐに変えてくれましたが、帰る頃には行列が出来ていましたが、味も並ぶほどでもないです。
つづきを読む
GoGo_Rさん 2018.7.9
今年の年明け早々、日本の友人のお姉さんと現地集合にて晩御飯を一緒に食べに行きました。お姉さんがここのカンジャンケジャンが美味しいとおススメしてくれたので是非とも食べたいと思い初来訪。

カンジャンケジャンは色々おかずがついて1人前55,000Wだったでしょうか。高いと思いつつ、滅多に食べないのでちょっとした贅沢だと思い奮発しました。

期待値よりも美味しく感動しました!生臭さもなく、濃厚な蟹味噌がたまらなかったです!まさにご飯泥棒でした!
以前明洞の某有名店で母と食べに行ったこともありますが、こちらの方が私は好きでした。(量も多い気がしました)

現地の方々も来られているのでやはり人気なんだなと思いました。

テーブルではなく座敷席?に通されましたが、広々として居心地も良かったです。

今後、ソウルに来た際はリピートしたいお店です。
つづきを読む
サムギョプ子さん 2017.7.18
7月15日のお昼に食べました。
以前から韓国に来るたびに通っていて
大好きです。
今回は私の体調などもあるのかもしれませんが
少しいつもよりしょっぱく感じてしまいました。
次の日起きると顔はパンパンにむくんでいて
やはり塩分取り過ぎたかな、と反省です。
でも、美味しくて美味してやめられません。
次来ても行っちゃうと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
三清洞にある、自然派韓国料理が...
新沙駅スグ、24時間営業、おひと...
おひとり様OK!おかずも美味し...
鍾路5街駅近くの大通り沿いにあ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
小赤豆 三清洞店 小赤豆 三清洞店
100%韓国産の小豆を使ったスイーツが有名な三清洞の韓屋カフェ
(20.81m)
トド& 本店 トド& 本店

(27.29m)
珈琲島 三清店 珈琲島 三清店
ティラミスが話題の韓国カフェ!三清洞店は3号店
(47.04m)
o'sulloc TEA HOUSE 現代美術館店 o'sulloc TEA HOUSE 現代美術館店

(57.98m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソフィアゲストハウス
ソフィアゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するソフィア ゲストハウスは、アートソンジェ センター、...
10,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブッチョン ソスンジェ
ブッチョン ソスンジェ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するブッチョン ソスンジェは、国立現代美術館, ソウル館...
10,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
あずきを使った韓国料理を食べよう!
季節の行事やお祝いに!韓国にはどんな小豆グルメがある?
名店集結!ソウルのおすすめグルメモール
明洞、ソウル駅、高速ターミナル!人気スポットで間違いないお店選び
冬におすすめの韓国鍋BEST5
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
もっと見る
掲載日:19.07.06 (更新履歴
・一部メニュー内容を更新しました(20190507)
・営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20181016)
・一部メニュー内容を更新しました(20151126)
・一部メニュー内容を更新しました(20150302)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語情報を更新しました(201300814)
・営業時間を更新しました(20120911)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ペペロデー(韓国のポッキーの日)
11月11日、韓国では大...
2 サンドゥル「酔いを借りて」
K-POP韓国語☆人気ウェ...
3 chuu 弘大フラッグシップストア
-5kg Jeansも!かわいい...
4 トマ 仁寺洞店
仁寺洞でおひとりさまもOK!韓国料理定食の...
5 旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
タレントのサユリ、精子提供で母...
20.11.17
無着陸の海外飛行へ、免税店利用O...
20.11.19
「BTS兵役延期法」国防委で成立
20.11.20
ソン・イェジン、優雅な美しさを...
20.11.18
ウォン高ドル安の流れが続く
20.11.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Onbody韓医院 明洞店
【割引】ダイエット韓方薬(遠隔処方可能)
Onbody韓医院 明洞店
iSTAR美容外科&皮膚科
【特別イベント】11月限定イベント
iSTAR美容外科&皮膚科
自任堂韓医院 明洞店
【期間限定!】EMS送料割引キャンペーン
自任堂韓医院 明洞店
アクネマインドクリニック
【サービス】ホワイトニングレーザー
アクネマインドクリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
自家製ハムとソーセージが大人... 11/23
西帰浦市、港町で飲む 11/23
誠信女大のとびこビビンパ。 11/21
観光帰りにちょうど良い場所に... 11/20
寒い日に小豆たっぷりのお汁粉... 11/19
ホンデの内装もスイーツも可愛... 11/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]