韓国旅行「コネスト」 クンキワチッ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

クンキワチッ

クンキワチッ / 큰기와집
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュー韓定食、カンジャンケジャン、うなぎ
お気に入りに追加(478人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
「大きい瓦の家」で味わう、本格両班(ヤンバン)料理
クンキワチッは、貴族階級の両班(ヤンバン)の家を指す「大きい瓦の家」という意味で、その名の示す通り多彩な両班料理を楽しめます。店主はホテルで長年シェフを務めた経験を持ち、味は折り紙つき。お店は瓦屋根と太い柱のどっしりとした店構えで、7つの部屋があり、120人ほど入る広々とした造り。代表メニューであるカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)は、海の幸が豊富な忠清道(チュンチョンド)・瑞山(ソサン)産のカニを、7年間熟成させた秘伝の醤油に漬けて調理したもの。定食には見た目もきれいなおかずとデザートもつきます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニのしょう油漬け
※重さによって値段が異なる
간장게장(カンジャンケジャン)
40,000~
55,000
ウォン
醗酵エイの刺し身 홍어회(ホンオフェ)
53,000 ウォン
南原・海鮮チヂミ 남원해물파전(ナムォンヘムルパジョン)
22,000 ウォン
一流シェフによる本格両班料理
クンキワチッは「大きい瓦の家」という意味で、貴族階級の両班(ヤンバン)たちの家を指します。クンキワチッはその名の示す通り、多彩なヤンバン料理を楽しめるお店です。

店主はホテルで長年シェフをしていた経験を持ちます。素材の味と伝統手法にこだわった本格韓定食を味わえる店として、メディアにも多く取り上げられています。
どっしりとした店構えとゆったりした店内
瓦屋根と太い柱のどっしりとした店構え。

中は7つの部屋があり、合わせて120人席ほどの収容量があります。各部屋はそれぞれ独立しているのでちょっとした会合や接待にも利用しやすいです。
クンキワチッの定食メニュー
ワタリガニのしょうゆ漬け(カンジャンケジャン) 中:40,000ウォン、大:55,000ウォン(1人分)
※写真は2人分。また蟹の重さによって値段が異なります。
クンキワチッの代表メニュー、ワタリガニの醤油漬け。海の幸が豊富な忠清道(チュンチョンド)・瑞山(ソサン)産のカニを、7年間熟成させた秘伝の醤油に漬けて調理したものです。

とろりと柔らかくほのかな甘味のある身を、コクのある醤油が支えます。そのままでもおいしいですが、甲羅にご飯を入れ、身と混ぜたり、海苔に巻いたりして食べてもおいしいです。
おかず
多彩なおかずは見た目もきれいで楽しいです。どれもおいしく、一つ一つ手が込んでいるのが分かります。
韓国では珍しい

あっさり味の味噌汁。
韓国では珍しい
あっさり味の味噌汁。
山菜の和え物が載った

緑豆の寒天。
山菜の和え物が載った
緑豆の寒天。
デザート
各定食にはデザートとして、五味子(オミジャ)茶が出されます(季節ごとに変更あり)。

漢方にも用いられる五味子は<酸、甘、苦、辛、塩>の5つの味の持つといわれます。冷たくさわやかな甘味のある味はアセロラのジュースに近いです。

※現在団子はありません。
たまにはのんびり両班料理
値段は安いとはいえないですが、最高の食材で作った多彩な両班(ヤンバン)料理を味わえるのできっと満足できるでしょう。

一方、店の人たちはとても気さくでかしこまった雰囲気がなく居心地も良かったです。近くには散策路として有名な三清洞(サムチョンドン)もありますので、のんびり散歩してから立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 クンキワチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 122-3
(서울특별시 종로구 소격동 122-3)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 北村路5キル 62
(서울특별시 종로구 북촌로5길 62)
電話番号 02-722-9024
Eメール なし
営業時間 12:00~15:30(ラストオーダー15:00)、17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.7.18
サムギョプ子さん
クチコミ

2017.7.18
サムギョプ子さん
クチコミ

2017.7.18
サムギョプ子さん
クチコミ

2017.7.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.7.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.7.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.7.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.7.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
サムギョプ子さん 2017.7.18
7月15日のお昼に食べました。
以前から韓国に来るたびに通っていて
大好きです。
今回は私の体調などもあるのかもしれませんが
少しいつもよりしょっぱく感じてしまいました。
次の日起きると顔はパンパンにむくんでいて
やはり塩分取り過ぎたかな、と反省です。
でも、美味しくて美味してやめられません。
次来ても行っちゃうと思います。
つづきを読む
でろでろでろっぴさん 2017.7.18
友人が3連休を利用して遊びに来てくれたのでいろいろなところに行ってきました。
普段はあまり出歩かないお店にも行ってきたので口コミを投稿してみようと
思います。

まずは三清洞近く、景福宮の横にあるカンジャンケジャンで有名な
クンキワチッです。
雨の降る土曜のお昼14時頃に行きましたが、ピークタイムを過ぎているにも関わらず、韓国人、中国人、日本人と多国籍にお客さんですごい賑わいでした。

当初の目的通り5万ウォンのカンジャンケジャンを注文。
こちらの口コミでいろいろ言われているようですが、日本語メニューでなく
韓国語メニューが出てきました。念のため4万ウォンのやつと何が違うか聞いてみたらやはり大きさが違うとのことでした。

カンジャンケジャンと気休め程度のおかずが出てくるのかなと思いましたが、
シゴルパッサン(https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14377)並みのおかずの数がまずは出てきて驚きました。
食べてみるとどのおかずも大変美味!!
特に最初から用意されていたタンミョンのゴマ味噌&からし和えは大変さっぱりしていておいしかったです。チゲも出てきました。

そうこうしているうちにカンジャンケジャンの登場!
こちらも高価なだけあって(?)大変ボリューミーでした。

ソウル市内各地の美味いといわれるカンジャンケジャンを食べて周った
友人いわく、このお店のカンジャンケジャンが一番濃厚で美味だそうです。

私はあまり生ものが好きな方ではありませんが、確かにここのカンジャンケジャンは生臭さもなく濃厚なお味でした。人によっては濃厚=しょっぱ過ぎると
なるかもしれないとも思いましたね。

素手でカニにしゃぶりついていたので手がものすごく生臭くなりますが、
そういった人のためにお手洗いの前に洗面所があり、ここにハンドソープがあるので食後は念入りに手を洗うと良いと思います。

最後に出た五味子茶がなんともいえない微妙なお味だったのを除けば、
大満足の食事でした。

地元の韓国人も含めて大盛況(皆カンジャンケジャンを食べてました)なのはナットク!と言う感じでした。
つづきを読む
ajianさん 2015.11.25
今週行きました。

2015.11.22時点で、カンジャンケジャン55000ウォン、ゆで豚ポッサム25000ウォン、ビール5000ウォンでした。

カンジャンケジャンは大きさの違うのを聞いてみましたが、一種類だけだと言われました。
新沙1回、三成1回、明洞1回カンジャンケジャンを食べましたが、こちらが一番新鮮でおいしかったと思います。
一人前を二人で食べてちょうどだったので、それ以上だったら飽きると思います。

ポッサムは豚も柔らかく、付け合わせに生ガキもついていて、こんな食べ方もあるのかと感心しました。

韓国人向けのメニューと価格が違うとの口コミもありますが、レジ横のメニューをいくつか見たのですが、ハングルのみのを見つけられなかったので、わからなくてごめんなさい!!!
つづきを読む
cometogetherさん 2014.6.9
2014/6/8、本店の方に二人で行ってきました。
とても美味しかったです。

「カンジャンケジャン」は、時価でしたが、レシートを見ると、一人38000ウォンでした。
日本で「ヤンニョムケジャン」は何回か食べたことがあります。
「カンジャンケジャン」は初めてでしたが、こっちの方が美味しいと思いました。

ご飯は白米でした。副菜は10品ぐらいついてきますが、今回食べ歩いた中では、かなり美味しい方です。

予約なしで、12:00ちょっと過ぎに行ったら、幸運なことに、すんなり入れました。
でも、そのあと続々とお客さんが来て、すぐ満席になってしまいました。
日本人はいなくて、現地の人ばかりだったと思います。

対応も丁寧で、室内のインテリアも上品です。
ランチとしては、若干お高いかも知れませんが、コストパフォーマンス的には、リーゾナブルだと思います。

三清洞探索の起点、または中継点として、オススメです。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
solreyさん 2014.4.13
3月に行きました。
クチコミの評価が分かれているので若干不安でしたが
お店の方は親切でしたし、カンジャンケジャン、美味しかったです!
おかずはやさしい味付けでした。
3才の子どもを連れて、注文は自分一人分という
お店からしたらあまり嬉しい客ではないかと思いましたが
子どもにはお菓子を出して下さったり
声をかけてかまってくれたりと
店員さんたちは皆とても優しかったです。
また行きたいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人も多数来店!知る人ぞ知る...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
三清花

(21.4m)
小赤豆 三清洞店
100%韓国産の小豆を使ったスイーツが有名な三清洞の韓屋カフェ
(24.21m)
トド& 本店

(27.66m)
HIT THE SPOT 三清店
人気エリア・三清洞で食す絶品ベーカリー
(57.14m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソフィアゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するソフィア ゲストハウスは、アートソンジェ センター、...
24,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
五福ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するオボック ゲストハウスは、錦湖美術館、景福宮から 50...
6,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:07.07.06   最終更新日:15.11.26 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20151126)
・一部メニュー内容を変更しました(20150302)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語情報を変更しました(201300814)
・営業時間を更新しました(20120911)
・アクセス情報を修正しました(20120525)
・一部メニューを追加しました(20120531)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]