ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 C27 本店|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

C27 本店

シーイシッチル ポンジョム / 씨이십칠 본점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューチーズケーキ、チーズラテなど
お気に入りに追加(1266人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チーズケーキが27種類!カロスキルのオシャレカフェ
「C27」はカロスキルの裏通りに位置するチーズケーキカフェで、人気グルメ番組「Tasty Road(テイスティーロード)」でも紹介された有名店です。27種類というチーズケーキのバラエティだけでなく、使用するチーズの量は一般的なものの2倍で、含有量は70%を誇るなどのこだわりがあります。ショーケースには常に2~3種類の新メニューが並び、売れ筋商品だけを販売しています。定番人気の「プレーン」と「チョコレートチェリー」のほか、ポップな見た目についビジュアル買いしそうなものもあり、見ているだけでテンションが上がります。遊園地をコンセプトにした店内には観覧車もあり、絶好のフォトスポット。個室のように区切られた席も豊富なため、のんびり過ごしたい方にもオススメです。
チーズケーキが27種類だからと名付けられた「C27」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チーズケーキ
プレーン、チョコレートチェリー、リコッタ&ストロベリーなど全27種
Cheese Cake
8,800~9,800 ウォン
ラテ
チーズ、ミントチョコ、チョコレートなど
Latte
6,200~7,000 ウォン
お店の特徴
チーズケーキは王道からオリジナルまで
チーズケーキが27種類だからと名付けられた「C27」。オーストラリア、フランス、アメリカ産のチーズを使用。ケーキに合わせてチーズのタイプも使い分けています。

また、27種類のチーズケーキ以外に、ボール型の「Cheese Bite(チーズバイト)」や瓶に層状で詰められた「Cheese Jar(チーズジャー)」という、新タイプのチーズケーキも好評です。

<27種のチーズケーキ>※2016年12月取材時
プレーン、アールグレイ、クレイジー・レッドベルベット、グリーンティー、ポッピング・スター、チョコレートチェリー、ティラミス、レモン、ハーシーショコラ、ベリー&ベリー、ミントチョコ、カマンベール、リコッタ&ストロベリー、マンゴー、リコッタ&ニューヨーク、タキシード・ムース、キャロット、ワイルド・ストロベリー、オレオ、ブルーベリー、ブラウニー、ミックスベリー、ダッチ・アップル、ナッツ&ナッツ、マシュマロ・ショコラ、トリプル・バニラ、M&M
人気メニュー
プレーン(Plain) 8,800ウォン
オープン当時からの一番人気。リコッタチーズをふんだんに使った濃厚な味わいが自慢ですが、空気をたっぷり含ませたスフレタイプなので軽い口どけです。

お皿に添えられた、チェダー、グリエール、グラナパダーノ、3種類のチーズとチョコレートソースは単なるデコレーションではなく、韓国で近頃流行の「甘じょっぱい(タンチャン、단짠)」ハーモニーを楽しんでほしいとの提案。ぜひチーズケーキにつけてお試しください!
チョコレートチェリー(Chocolate Cherry) 8,800ウォン
濃厚なチーズとチョコレートの風味が互いに邪魔せず共存。どっしり食べ応えのあるタイプですが、アメリカンチェリーからあふれる甘酸っぱさと、上層のなめらかな生クリームが濃厚さを中和させてくれます。根強い人気のメニューです。
チーズラテ(Cheese Latte) ホット6,200ウォン
牛乳にマスカルポーネチーズパウダーを加えた、「C27」ならではのドリンク。飲み物までチーズを堪能したい!という方におすすめです。

ほんのりとした甘さの奥でチーズが香ります。エスプレッソは別で添えられるので、お好みで加えてみてください。
お店の様子
深夜営業がうれしい、オトナ女子やカップルのアジト的空間
カロスキルエリアの新たなランドマーク
カロスキルエリアの新たなランドマーク
2015年10月にオープンした「C27」は、「セロスキル」と呼ばれるカロスキルのメインストリートから1本外れた、センスのいいショップや飲食店、美容室などが集まる路地に潜んでいます。

地下1階(半地下)から3階までの4フロアで構成されており、民家を改装した名残で、四角く区切られた個室のような席が多いのが特徴。予約はできませんが空いてさえいれば利用できるので、人気の高い席です。
エントランスの壁にかけられた巨大チーズ&フォークや、地下1階から1階へ上がる階段とつながった庭、2階の観覧車など、フォトジェニックなスペースも女性のハートをつかんで離さない理由。最近は、豊富なワインとチーズケーキのマリアージュを楽しむオトナ女子がじわじわ増殖中だそうです。
オーダーはショーケースの横でできる
オーダーはショーケースの横でできる
1階天井にはキラキラのバルーンが
1階天井にはキラキラのバルーンが
2階のオープンなフロアに観覧車がある
2階のオープンなフロアに観覧車がある
地下1階(半地下)の大きなテーブルは5名より利用可
地下1階(半地下)の大きなテーブルは5名より利用可
気持ちのいい季節に人気のガーデン席
気持ちのいい季節に人気のガーデン席
【PR】韓国でチマチョゴリ体験
韓国伝統衣装チマチョゴリで街歩き!おすすめレンタル店
基本情報
店名 C27 本店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 545-12, 半地下~3F
(서울특별시 강남구 신사동 545-12, 반지하~3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 島山大路15キル 39 , 半地下~3F
(서울특별시 강남구 도산대로15길 39 , 반지하~3F)
電話番号 02-544-1527
Eメール dngc27@naver.com
営業時間 10:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩9分
関連サイト www.c27.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2021.1.26
くらもちふさみさん
クチコミ

2021.1.26
くらもちふさみさん
クチコミ

2021.1.26
くらもちふさみさん
クチコミ

2021.1.26
くらもちふさみさん
クチコミ

2021.1.26
くらもちふさみさん
クチコミ

2021.1.26
くらもちふさみさん
クチコミ

2021.1.26
くらもちふさみさん
クチコミ

2021.1.26
くらもちふさみさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
くらもちふさみさん 2021.1.26
シンサに行く用事があったので事前に口コミで評判のこちらのお店へ訪問しました。

コロナ禍とはいえこのお店だけでなくカロスキル周辺のカフェはどこもかなり盛況でした。

こぢんまりとしたお店を想像していましたが大きな建物で驚きました。
お店で食べるのは怖かったので持ち帰りすることに。

人気と言われるプレーン、チョコートチェリー、バナナ&ココナッツだったかな?この3つをテイクアウトしました。

お店の内装もかわいらしく、テイクアウト用の包装もかわいくて味もだいぶ期待してルンルンで帰りました。
ちなみに包装は崩れ防止用の固定ピンがされてないので気をつけてねとお店の人に言われました。

ソ~っと持って帰って来たのでケーキは幸い崩れていませんでした。
2日間ほどに分けてデザートで3つを食べましたが…。

う~~~~ん・・・口コミで期待度があがっていたのか、私は3つとも
どれもさほど美味しいと思えませんでした…(-_-;)
チープな甘みがあるだけで大してチーズの濃厚さも感じられませんでした。
この程度のケーキなら自分の家の近所にある個人経営のちっちゃなお店の方が全然美味しいと思ってしまいました‥。

話題先行でSNS映えするところから火がついたのかなあなんてちょっと勘ぐってしまうほど。

同じくテイクアウトで頼んだアイスコーヒーはとても美味しかったので、
あのお店の雰囲気で食べたらまた違う味がするのかもしれないですね…(;^ω^)
つづきを読む
qbyn88さん 2018.6.9
江南区観光大使の知人より、「いつも人がいっぱいの人気のチーズケーキのお店があるけど行ってみますか〜」と言われて行きました。

チーズケーキの種類も数多く、味も濃厚でとっても満足でした

何よりオシャレな空間は一度立ち寄ってみたいスポットなのかな〜と思います
つづきを読む
ナメてました 笑 (返信: 0 )
uni-shiokaraさん 2018.3.27
海外のケーキとかデザートとかって日本と比べて色が派手だしたいして美味しいとは思えないクオリティばかりですよね・・・。
だからこのお店も全然期待しないで行きました。
一緒に行ったスイーツ好きな妹のリクエストです。
25日(日)11時くらいの訪問です。
新沙駅から10分くらい歩きます。
いやー辺りはおしゃれカフェばかりです。
その中に現れます。
めっちゃ素敵です(笑)びっくりしました。
表参道にある美容院みたいな。天井高いし。
中に入ったらさらにびっくり。
チーズケーキだけで20種類以上あります。
しかもインスタ映えしそうな。
その中で名前は微妙に忘れましたが「ホッピングチーズケーキ」を選びました。チェーンのアイスクリーム屋にあるホッピングシャワー、まさにあの見た目です。価格は確か8,000Wくらい。
あとアイスミルクティと私はビール(ビン)を。
ビールは10,000Wで海外(韓国ではない)のものです。
ブルームーンとかですね。
さて、実際の味ですが、結構美味しい!
見た目は確実にザ海外デザートに近いですが、チーズの味とベリーの甘さが絶妙です。
甘いもの得意ではない私にも結構いけました。
アイスミルクティも茶葉の香と味がしっかりしており本格的です。
この時間は結構空いていたので優雅な時間を過ごせました。
私が良いと思ったのはお酒があること!!
カップルで訪問したとき、甘いもの嫌いな男性を退屈させないと思います。
お酒好きにも良いです。
チーズケーキと赤ワイン、泡って合いますもんね。
また来たいと妹が言っておりました。
つづきを読む
オシャレな店内 (返信: 0 )
ぱんだちゃんさん 2017.8.6
ソウルのカフェはお値段が高いと言うのは分かっていたので覚悟はしてました。
店内はオシャレな作りでエリアごとに内装のコンセプトも違ってどこに座るか悩みました!
同伴者はベーシックなニューヨークチーズケーキ、私はチョコミントのチーズケーキを注文。2人で3000円くらいかな?それでもチーズケーキのサイズはかなり大きかったのでこんなものかと納得。ハードルを下げ過ぎてたから(すみません)かチョコミントのチーズケーキは美味しかったです!チョコミント系って韓国では割と幅をきかせて販売しているのでめちゃ嬉しい!
ニューヨークチーズケーキの方は普通…と言ってました。
ゆったりできるから夜はおすすめです!
つづきを読む
miki1016さん 2017.5.12
先月夜の23時頃に行きましたー!
お店は外も中もすごくオシャレで見たら絶対入りたくなる佇まいでした☆
チーズケーキにこだわっているのですごく楽しみにしてました!
1・2階がCAFEで3・4階はワインも置いてるレストランです。
時間は遅かったですがチーズケーキの種類はほとんど揃っており、ショーケースを何回眺めても特にこれといって惹かれるものはなく…(^^;)
私はベリーのチーズケーキ、友達はレモンかライムのチーズケーキをやっと選び食べてみると、私のはベリーの部分がスポンジでがっかり…
友達のもレモンかライムが強すぎてあんまり…
サイズも大きくいけど、8900wぐらいでコーヒーも5000wで値段にあわないなーって正直な感想です…
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
チーズケーキが絶品!ゆったり落ち着けるカフェ@東大門
ソウル > 東大門
27種類のチーズケーキを堪能!弘大の人気韓国カフェ
ソウル > 弘大
ニューヨークチーズケーキ派はマストの食べ応え!種類豊富な梧木橋のチーズケーキ専門店
ソウル > 金浦空港・ソウル西部
このページを見た人はこんなページも見ています
合井駅近くの漢江展望カフェ
望理団通りの2階建てベーカリーカフェ
済州島の石垣をモチーフにしたホンデの人気韓国カフェ「ランデジャビュー」
カフェ半分、クッキング教室半分で運営中
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
GODIVA カロスキル店 GODIVA カロスキル店

(37.74m)
BEANS BINS カロスキル店 BEANS BINS カロスキル店
カロスキルのメインストリートに位置!ワッフルが人気の有名カフェチェーン店
(43.57m)
r.about 新沙 r.about 新沙
カロスキルで人気のビンテージ半地下カフェ
(50.01m)
清水堂 ギャラリー 清水堂 ギャラリー
人気和風カフェのカロスキル店
(58.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスカロスキル
24ゲストハウスカロスキル
ソウル (江南近く) に位置する24 ゲストハウス カロスギル (ガンナム)は、5 km 圏内に現代
14,430円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
ガロス ステイ - ホステル
ガロス ステイ - ホステル
ソウル (狎鴎亭近く) に位置するガロス ステイ - ホステルは、5 km 圏内に現代百貨店、COEX
3,330円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬におすすめの韓国鍋料理
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
もっと見る
掲載日:16.12.20   最終更新日:20.01.30 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20200130)
・基本情報を確認しました(20190415)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
きょうからコンビニ袋は販売も禁止
22.11.24
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
龍理団キルのザ・中国。 11/30
とても良かった 11/30
話題(?)の【キトキンパ】~! 11/29
ひとりコプチャン 11/29
釜山・中央洞の有名パン屋さん 11/29
カムジャタン屋さんで【骨蒸し】ピ 11/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]