韓国旅行「コネスト」 晋州チッ(汝矣島)|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

晋州チッ(汝矣島)

チンジュチッ / 진주집
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューコングクス、ビビングクス、タッカルグクス
お気に入りに追加(630人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
オフィス街・汝矣島の人気コングクス店
大豆を挽いて作った冷たいスープでコシのある麺を食べる、コングクスが評判の「晋州チッ」。店名は創業者の故郷、韓国南部の晋州(チンジュ)にちなんだものです。汝矣島(ヨイド)にあるデパートの地下食堂街で長年愛されており、約200席を有する店内が、平日昼時には満席になります。ちょうどよく調味されて出されるコングクスは、煎りごまも加わり香ばしくどっしりとした味。厳寒期をのぞき年中販売されています。果物や海産物など多くの食材が入った付け合せのポッサムキムチも、淡白なコングクスとの相性の良さが抜群です。
汝矣島にあるコングッスの名店「晋州チッ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏手打ち麺 닭칼국수(タッカルグッス)
9,000 ウォン
ピリ辛混ぜ麺 비빔국수(ビビンクッス)
9,000 ウォン
冷やし豆麺(厳寒期は販売なし) 냉콩국수(コングッス)
11,000 ウォン
お店の特徴
汝矣島で長年愛される、コングクスの名店
夏の風物詩コングクス。大豆を挽いて作った冷たく淡白なスープと、つるつるとコシのある麺が、夏バテ気味の体に心地よく、栄養も充分に補給できる健康食です。

「晋州チッ」はコングクス一筋45年の老舗店。汝矣島(ヨイド)にあるヨイドデパートの地下食堂街で長年愛され、「コングクスといえば晋州チッ」といわれるほどです。

店名は創業者の故郷、慶尚南道(キョンサンナムド)晋州(チンジュ)にちなんだもの。
人気メニュー
冷やし豆麺(コングクス) 11,000ウォン ※厳寒期は注文不可
コングクスは普通、客が塩を加えて調味しますが、「晋州チッ」のコングクスは、あらかじめちょうどよく調味されて出てきます。味は豆乳に似ていますが、調理過程で加えられる煎りごまのせいか香ばしくどっしりとした味です。
付け合わせのポッサムキムチも「晋州チッ」の特徴のひとつ。果物や海産物など多くの食材が入った甘く深い味のキムチが山盛りで出てきます。淡白なコングッスとの相性の良さは言うまでもありません。
ピリ辛混ぜ麺(ビビンククス) 9,000ウォン
ビビンククスは冷菜と麺を甘辛いソースで絡めて食べます。ビビンネンミョン(混ぜ冷麺)よりも汁気が多く、冷菜の酸味がきいたさっぱりした味。付け合せには、麺の茹で湯を使ったスープが付きます。薄味の温かいスープがビビンクッスで冷えた体に染み渡ります。
鶏手打ち麺(タッカルグクス) 9,000ウォン
タッカルグクスは、鶏の割き身と自家製餃子が載った豪華なクッスです。

手打ちの麺を使っおり、スープはあっさりとしていながら、鶏のだしがしっかり効いています。餃子は具に肉、ニラ、豆腐などの具がたっぷり。ご飯(コンギパッ)が欲しいといえば、無料でサービスしてくれます。
お店の様子
ヨイドデパートの地下食堂街の中でもひと際大きく、しかも2つの売り場を擁しています。収容数はあわせて約200席。これだけの規模の店舗が、ピーク時の平日昼時には満席になるとのこと。

テイクアウトも可能ですが、専用容器などはないのでビニール袋にスープと麺、ポッサムキムチを分けて包み、提供されます。※タッカルグクスはテイクアウト不可
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 晋州チッ(汝矣島)
住所 ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 36-2, 百貨店 B1F
(서울특별시 영등포구 여의도동 36-2, 백화점 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 永登浦区 国際金融路6キル 33 , 百貨店 B1F
(서울특별시 영등포구 국제금융로6길 33 , 백화점 B1F)
電話番号 02-780-6108
Eメール なし
営業時間 月~金曜10:00~20:00、土曜10:00~19:00
休業日 日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線汝矣島(ヨイド、Yeouido)駅 5番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 10名以上~予約可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポット漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 予約可
観光スポット63ビルディング
60階展望台から水族館まで揃う人気スポット
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.6.9
piromi6908さん
クチコミ

2019.6.9
piromi6908さん
クチコミ

2018.4.17
ロッティとローリーはさん
クチコミ

2018.4.17
ロッティとローリーはさん
クチコミ

2018.4.17
ロッティとローリーはさん
クチコミ

2018.4.17
ロッティとローリーはさん
クチコミ

2018.4.17
ロッティとローリーはさん
クチコミ

2017.5.12
ゆみっち先生さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ロッティとローリーはさん 2018.4.17
金曜日の夜に行ったら仕事帰りの会社員でいっぱい。お酒も飲まずに麺をすする人々。

コングクスを食べたかったのですが、肌寒かったのでタッグクスにしました。
でも、周りはほとんどコングクスとビビングクス。注文してから、ちょっと後悔。

でも鶏グクスも美味しかったです。餃子も入ってボリューム満点。

友人はユッケジャンカルグクスを食べて大汗。
ピリ辛ですが、もとのダシが美味しいですね。食べやすく深みがありました。

鶏グクスは8000ウォンだから、コネストさんの表示より、全体が少し値上がりしてるかもです。

次はコングクスを絶対に食べます!!
つづきを読む
情報
kojirouさん 2018.3.2
2018日は3月12日からコングッスは解禁のようです。
店員から聞きました。
つづきを読む
ゆみっち先生さん 2017.5.12
お店の場所は百貨店だったので、分かりやすかったですが、地下に降りてからよく分からず。でも、コネストの画像とお客の入りで判断。お客様多かったです!
コングクスは期待しすぎていたので。少し豆感が強いかも。完全なビジュアル写真撮りたかったのに、おばちゃんが韓国語で何か言って聞き取れず。ん?!と反応したのに、麺切られた。。。なので、完全な写真撮りたい方はとりあえず韓国語わからなくても、写真撮りたいとアピールしましょう!
キムチは皆さんごが言っているように絶品です!お代わりしました!是非お代わりを!
つづきを読む
agua8さん 2016.10.25
いつも韓国は冬に来る事が多く食べられずにいたコングッスでしたが、今回は汝矣島に泊まった事もあり朝食がてら行ってきました。
11時過ぎ頃に着いたのですが、場所がイマイチ分からず若干迷子になっている間に12時近くになりサラリーマンに紛れて1人食べてきました。
(女性1人でも入りやすいお店ですが、昼時は避けた方がいいです)
皆さんも書いていましたが、キムチは本当に美味しくて山盛りが直ぐに無くなります。
コングッスも優しい味で美味しかったです。
またソウルに来た際は、他のも食べに行きます‼︎
つづきを読む
濃厚なスープ (返信: 0 )
まーぴんさん 2016.8.16
コングクスを食べたのは二回目で、久しぶり。

そうそう、豆のスープが濃厚でまるでポタージュのようなんだっけ。

こちらのお店は、キムチがまたとても美味しいです。

お値段は高めですが、また食べに行きたくなりそうです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
高速ターミナルでの食事・軽食に健康志向キムパッ
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」のコムタン編で紹介された人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
百味堂 SK証券ビル汝矣島店 百味堂 SK証券ビル汝矣島店
汝矣島駅近くの甘さ控えめで美味しいソフトクリームチェーン店
(140.09m)
進豊呈(旧 ジンジンバラ) 汝矣島店 進豊呈(旧 ジンジンバラ) 汝矣島店
韓国のスターも御用達!汝矣島の韓定食店
(177.05m)
河東館 汝矣島駅店 河東館 汝矣島駅店
汝矣島駅スグ、オフィス街で人気のコムタン専門店
(182.78m)
DR.ROBBIN 汝矣島店 DR.ROBBIN 汝矣島店

(183.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンラッドソウル
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 500 m
27,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
マリオットエグゼクティブアパートメントソウル
マリオットエグゼクティブアパートメントソウル
ソウル (汝矣島近く) にあるマリオット エグゼクティブ アパートメンツ ソウルは、汝矣島支
22,910円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ
手作りやアレンジ菓子!カフェで楽しむ韓国伝統スイーツ
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:07.06.14   最終更新日:20.06.02 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20200602)
・基本情報を確認しました(20191105)
・記事全体を更新しました(20190611)
・予約情報を更新しました(20181022)
・基本情報を確認しました(20180903)
・一部メニュー内容を更新しました(20180418)
・メニュー価格、営業時間、休業日、日本語情報を見直しました(20170816) 
・現地調査により情報を確認しました(20130913)
・現地調査により情報を確認しました(20120424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 Luxville
日本からのリピーター続出!東大門のレザーバッグ店
2 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
3 ソウルお花見スポットガイド
韓国も桜の開花時期は4月!一度は行きたいおすすめ桜名所
4 スター入隊・除隊特集 2021
SHINeeテミンも入隊?!BTSの気になる入隊時期は
5 韓国旅行でのPM2.5予防と対策
韓国のPM2.5の状況は?予防方法は?旅行前にチェック!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
「重版出来!」韓国版ヒロイン決まる
21.04.05
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
ラオン
【割引】最大10%割引
ラオン
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
北漢山城入り口カフェ 04/08
コロナ下で東京→ソウル間EMSを送っ 04/06
来年こそは桜並木の下を歩けますよ 04/04
YG前の桜並木は雨で花筏のよう 04/03
[仁川旅行] 東仁川駅 タッカンジョ 04/03
夜桜★こんなに綺麗だったかしら 04/02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]