明洞忠武キムパッ

ミョンドンチュンムキムパッ / 명동충무김밥
3.6
(16件)
ソウル特別市 中区 明洞10キル 16
月~金曜9:30~22:00、土・日・祝日9:00~22:00 ※完売次第閉店
旧正月・秋夕(チュソク)の当日
キムパッ(韓国海苔巻き)
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

1983年創業、港町・統営の名物海苔巻きを明洞で

「忠武(チュンム)キムパッ」は、韓国南部・統営(トンヨン)市の名物キムパッ(韓国海苔巻き)が食べられるレストランです。かつて朝鮮時代に、統営で水軍を率いた李舜臣(イ・スンシン)将軍の贈り名「忠武」が料理名につきました。「忠武キムパッ」は、統営の港で働く漁師たちのお弁当が発祥とされ、暑さと潮風で傷まないように「味付けをしていない海苔巻き」と「イカを味付けしたおかず」を別々にしたことに始まった、とされている料理です。統営出身の創業者が1983年にソウルに上京し、明洞(ミョンドン)で開いたお店がこのお店。メニューはキムパッ1つだけです。具だくさんの海苔巻きとは違う、港町ならではの工夫が詰まった素朴なキムパッを味わってみませんか?

お店データ

店名 明洞忠武キムパッ
主なメニュー キムパッ(韓国海苔巻き)
電話番号 02-755-8488
営業時間 月~金曜9:30~22:00、土・日・祝日9:00~22:00 ※完売次第閉店
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
Eメール なし
関連サイト なし
禁煙 全席禁煙
テイクアウト
予約 電話
WiFi なし
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

ソウル特別市 中区 明洞10キル 16
(서울특별시 중구 명동10길 16)
[地番住所]
ソウル特別市 中区 明洞2街 32-11
(서울특별시 중구 명동2가 32-11)
4号線 明洞駅
8番出口 徒歩5分
地下鉄検索
2号線 乙支路入口駅
5番出口 徒歩5分
地下鉄検索

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

3.6
(16件)
イカキムチ辛いけど美味しい!
anriii24さん
閉店間際にテイクアウトで入店しました。
タッチパネルを操作しようとしてたら、店員さんに、タッチパネルじゃなくてこっちおいで~と招かれて、調理代のような所でそのままお金を支払いました。

商品は1分も経たないうちに出てきてスムーズ。

ホテルに持ち帰り食べてみましたが、大根キムチは辛味より甘みのほうが増していて食べやすかったです。

噂のイカキムチは、噂通りめっちゃ辛いwww
海苔巻きが足りないくらい辛いです。

でも食感も良くて癖になりそうなキムチでした。

閉店間際の入店でしたが、数組のお客さんが店内で食事をされていました。

テーブルの数も多いですし、カウンター式の席もあったので、ひとりでも入りやすいと思います。
とにかく辛い
ママあかさたなさん
とにかく辛いかったです。完食できず。
日本風にいうと一口おにぎりと辛いイカとカクテキです。スープも付いてました。
凄い辛いものが好きならってとこです。
でも、10000ウォン。高い。明洞価格でしょう。
店員さんはとても親切で感じが良いです。
ここしかないあじ
mymy160204さん
ソウルに来た際はいつも利用しています。
シンプルな海苔巻きと付け合わせがとても良く遇います。
一人前で充分お腹いっぱいになります。
海苔巻きは自分でも作れそうですが、付け合わせはここでしか食べられない味で何度もリピートしてしまいます。
たしかにお値段は少し高めですが、かなり満足できます。
クセになる
ここやんぐさん
のり巻きには具はないし、イカのキムチも辛い!!
でも、具がないからこそのイカだし、このイカだから具がないんだと思います。
いつもおつまみに、夜にホテルに持ち帰ります。初めはイカが辛いだけでなんの特徴もないなぁと思いますが、食べ進めるととまらないですよ(*^^*)
試しに食べてみました
mamy1626さん
7月4日夕方、テイクアウトで初めて買ってみました。みなさんの口コミ通り、9000W。
辛いのに弱めの私にはいかキムチも大根のキムチも辛かったけれど、味は美味しかったです。
色々なキンパッを試してみたくて・・
お店によって価格も中身も本当にバリエーション豊かです。
テイクアウト
しゅーとまさん
6/13(木)夜テイクアウトしました。
スープは付きませんでした。
イカの和え物も大根のキムチも美味しかったんですが
1人分9000wは高いかな。
イカキムチ ◯
ぽんぽんチーさん
テイクアウトで、ホテルでチキンと一緒に食べました。ギュッとつまった具なし海苔巻きでしたが、子供がいたので、具なし助かりました。
食べるほどに辛いイカキムチ、大根。辛いのにやめられない味◯。テキパキとしたアジュマに、テイクアウト、数を伝えたらすぐに貰えました。スープも付いてて、アジュマの対応も優しかった。
8000wでした
9000Wでした
おばけいちゃんさん
1/14(日)夕方にテイクアウトをしました。9000Wお支払をしました。金額変更になったのでしょうか?ご確認の程よろしくお願いいたします。5年ぶりの訪韓だったのでイカのキムチがとても懐かしかったです。
1人ごはん
soy70さん
ホテルで食べるためにテイクアウトしました。テイクアウトだとスープはつかないのかな?言わなかったからもらえませんでしたㅠㅠ
キンパは韓国海苔じゃないし味がなにも付いてないので付け合わせのイカのキムチとカクテキを食べるためのご飯って感じ。
カクテキはそうでもないけどイカのキムチは美味しかった!辛いのでやっぱりキンパは必要!
キンパ目的ではなくキムチと目的ならいいかも〜部屋はキムチ臭くなりましたww

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細