韓国旅行「コネスト」 元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ

ウォンジョイロ チャンチュンドンハルモニチッ / 원조1호 장충동할머니집
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューチョッパル(豚足)など
お気に入りに追加(742人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チョッパル通りの有名店、元祖チョッパル!
「元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ」は、東大門市場(トンデムンシジャン)に近い地下鉄3号線の東大入口(トンデイック)駅前の有名な豚足(チョッパル)料理店。「奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通り」で「元祖中の元祖」の名を誇ります。 特製ダシでじっくり煮込んだ豚足は、まろやかで臭みが少なく、下味がついていないのに上品な甘さ。皮のゼラチン部分にはコラーゲンも豊富。エビの塩辛をつけサンチュに巻いて、お好みでニンニクなどを載せて食べます。大中小サイズがあり、小は約2人分。マッコリのつまみにぴったりの料理です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚足 족발(チョッパル)
大 50,000
中 40,000
小 30,000
ウォン
お店の特徴
豚足料理が集まる「奨忠洞通り」の元祖店
日本では豚足というとまだ馴染みが薄いかもしれませんが、最近は沖縄料理の「てびち」なども多く食べられているので、そんなに抵抗もないでしょうか。

ソウルには、東大門市場(トンデムンシジャン)明洞(ミョンドン)からもほど近い、地下鉄3号線東大入口(トンデイック)駅に豚足料理「チョッパル」の店が10軒ほど軒を連ねる通りがあります。

今回はそんな「奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通り」の中でも特に有名な「元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ」をご紹介します。
この飴色に煮込まれたのがチョッパル。タマネギと生姜の特製ダシで2~3時間コトコトと煮込まれ、とてもいい匂いがします。醤油は全く使っていないので、この茶色はタマネギから出た色なんです。豚の臭みは感じられません。
余ったら包んでもらって、家でもう一杯
チョッパルはお酒のつまみにちょうどいいので、ちょっとした宴会のためにテイクアウトしていくお客さんも次々と訪れます。チョッパルには、タレやサンチュも付けてくれます。きっと家でチョッパルをつつきながらお酒を飲んでいるのでしょう。

店で食べる場合も食べきれないときは、残りを包んでもらって持ち帰るのも一般的です。店員に声をかけて包装してもらいましょう。

奨忠洞から始まったチョッパル文化。栄養たっぷりのチョッパルを、ぜひ本場で味わってみてください。
人気メニュー
チョッパル 小(2人前) 30,000ウォン
注文すると店員さんがチョッパルをスライスしてくれます。おかずと一緒にチョッパルが運ばれてきました。エビの塩辛のタレに付けたり、サンチュに包んで食べます。

とってもまろやかで、肉に上品な甘さがあります。皮のゼラチン部分にはコラーゲンがたくさん。コラーゲンは髪の毛や骨などに栄養分を与えるほか、肌の老化を防いだり、母乳の出を促進するそう。女性には特にオススメの料理だそうです。
お店の様子
約40年前にこの界隈で、豚足を特別のダシで煮込んで臭みをなくした料理「チョッパル」が作られ、以来チョッパルの元祖の町として有名になりました。

特にこの店は、先代のハルモニ(おばあさん)が始めた「元祖中の元祖の店」と言われるだけあって、いつもお客さんでいっぱい。その味もお墨付きです。
基本情報
店名 元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ
住所 ソウル特別市 中区 奨忠洞1街 62-18
(서울특별시 중구 장충동1가 62-18)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 奨忠壇路 174
(서울특별시 중구 장충단로 174)
電話番号 02-2279-9979
Eメール なし
営業時間 10:00~23:30(ラストオーダー22:30、テイクアウトは23:30まで)
休業日 毎月第1火曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休※毎年異なる
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅 3番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.9.10
masa7131さん
クチコミ

2019.9.10
masa7131さん
クチコミ

2019.9.10
masa7131さん
クチコミ

2019.9.10
masa7131さん
クチコミ

2019.9.10
masa7131さん
クチコミ

2019.5.9
そう1971さん
クチコミ

2017.4.25
oulmoonさん
クチコミ

2017.4.25
oulmoonさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
masa7131さん 2019.9.9
​隣には有名なグルメ番組に紹介された名店があるんですが、敢えてこの界隈の元祖のお店に行って来ました。
可能な限り本店・元祖店に行きたい派なんです。

平日の20時頃なのに、店内ほぼ満席。
人気の高さがうかがえますね。

奇をてらわないオーソドックスなチョッパル(豚足)は、けっこうなボリュームでしたがペロリといけちゃいました。(^^♪
​でも、そこそこ満腹になっちゃったので、シメのネンミョン(冷麺)は断念、残念至極 (^^ゞ

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
masa
つづきを読む
ボリュームに満足 (返信: 0 )
そう1971さん 2019.5.9
7度目の訪韓で初チョッパル専門店に行きました。
以前に広蔵市場の屋台で食べた時は足先の部分しか出してもらえず(明らかに意図的に) ナンジャコリャ⁇という感じでしたが、今回はしっかりお肉のところも出してもらいました。
柔らかく予想を上回る美味しさでした。
閉店間際にも関わらず席は半分くらい埋まってました。我々以外は韓国のお客様ばかりだったので、地元でも人気店なのでしょうかね。
小サイズのチョッパルとビビン麺も注文しましたが、かなり満腹になりました。
つづきを読む
oulmoonさん 2017.4.25
4月22日の夕方にお邪魔しました。

地元のご家族連れ、お仲間連れでとても活気づいていました。
お一人様は私だけでしたが、ちょうど小さなテーブルが空いていてすんなり座れました。

事前に見たクチコミから、チョッパルの小でも多いかと思いましたが、残したら包んで貰おうと頼みました。

食べ出したら、私好みのお味で食べやすく
気づいたら完食していました。
しかも、初めて生唐辛子をかじってみましたが
たまたま辛くないタイプだったのか
2本食べきっていました。

最初から最後まで大満足の食事となりました。
また是非伺いたいです!
つづきを読む
みちこんぶさん 2017.1.9
2017.0106にまたチョッパル食べてきました〜!2015の4月以来の2回目です!
初めて行った時、美味しくて今度息子も連れて行きたいと思っていたので実現出来て良かったです!
チョッパル(小) 30000Wで
もやしスープ、サンチュ、青唐辛子、ニンニク、水キムチなどがつきます!
サンチュに包んで食べますがやっぱり美味しかった!
息子も美味しいと言ってたくさん食べてくれました〜(笑)
また、行きたいです〜(*˘︶˘人)
つづきを読む
Puppyroseさん 2015.9.29
先週、友人3人と行ってきました。
東大門入口駅からまっすぐ進むだけなので、場所もわかり易かったです。
チョッパルのお店が並んでいますしね。

「小」を頼みましたが、すごい量で3人でも食べ切れませんでした。
小・中・大・特大とサイズがありますが、特大はいったいどれだけの量なんだろう!?という感じですね(笑)。

味は日本の豚足よりもあっさりしていて、臭味もないし、チャーシューみたいな感じで食べ易かったです。
まわりもそんなにぷよぷよしていないし、想像以上にあっさり!
美味しかったので、また食べたいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
アサリがたくさん!華城市にある人気カルグクス店
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介されたイェチョンのスンデ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
平安道チョッパルチッ 平安道チョッパルチッ
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介!1960年代創業のチョッパル通り人気店
(16.28m)
トゥントゥンイハルモニチッ トゥントゥンイハルモニチッ
TWICEのメンバーも訪問!「奨忠洞チョッパル通り」の人気店
(20.1m)
元祖平南ハルモニチッ 元祖平南ハルモニチッ
コラーゲン豊富!1967年からの伝統を守り続ける豚足
(24.17m)
元祖奨忠チョッパル 元祖奨忠チョッパル
「奨忠洞チョッパル通り」の路地裏人気店
(27.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
奨忠ヤンミモーテル
奨忠ヤンミモーテル
ソウルの中区にあるJangchung Yangmi Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
奨忠JCINN
奨忠JCINN
ソウルの中区にあるJangchung JC INNに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
JCイン東大門ホステル
JCイン東大門ホステル
ソウルの中心部にあるJC イン ドンデムン - ホステルは、光化門、東大門市場から 1 km 圏内
7,140円~
クチコミ評価 4.6 / 11件
サミットホテル東大門
サミットホテル東大門
東大門市場が徒歩圏内!交通アクセスも良好で買い物に便利なホテル
18,580円~
クチコミ評価 4.2 / 92件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.05.11   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220110)
・記事全体を更新しました(20201222)
・休業日を変更しました(20170817)
・一部記事内容を更新しました(20170426)
・営業時間、休業日情報を修正しました(20151005)
・一部メニュー内容、その他外国語情報を変更しました(20131016)
・その他外国語情報を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]