韓国旅行「コネスト」 元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ

ウォンジョイロ チャンチュンドンハルモニチッ / 원조1호 장충동할머니집
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューチョッパル(豚足)
お気に入りに追加(461人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チョッパル通りの有名店、元祖チョッパル!
「元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ」は、東大門市場(トンデムンシジャン)に近い地下鉄3号線東大入口(トンデイック)駅前の有名な豚足(チョッパル)料理店。「奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通り」で「元祖中の元祖」の名を誇ります。 特製ダシでじっくり煮込んだ豚足は、まろやかで臭みが少なく、下味がついていないのに上品な甘さ。皮のゼラチン部分にはコラーゲンも豊富。エビの塩辛をつけサンチュに巻いて、お好みでニンニクなどを載せて食べます。大中小サイズがあり、小は約2人分。マッコリのつまみにぴったりの料理です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚足 小(2人分) 족발 소(チョッパル・ソ)
30,000 ウォン
緑豆チヂミ 빈대떡(ビンデトッ)
7,000 ウォン
冷麺 냉면(ネンミョン)
7,000 ウォン
豚足料理が集まる「奨忠洞通り」の元祖店
日本では豚足というとまだ馴染みが薄いかもしれませんが、最近は沖縄料理の「てびち」なども多く食べられているので、そんなに抵抗もないでしょうか。

ソウルには、東大門市場(トンデムンシジャン)明洞(ミョンドン)からもほど近い、地下鉄3号線東大入口(トンデイック)駅に豚足料理「チョッパル」の店が10軒ほど軒を連ねる通りがあります。

今回はそんな「奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通り」の中でも特に有名な「元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ」をご紹介します。
約40年前にこの界隈で、豚足を特別のダシで煮込んで臭みをなくした料理「チョッパル」が作られ、以来チョッパルの元祖の町として有名になりました。

特にこの店は、先代のハルモニ(おばあさん)が始めた「元祖中の元祖の店」と言われるだけあって、いつもお客さんでいっぱい。その味もお墨付きです。
この飴色に煮込まれたのがチョッパル。タマネギと生姜の特製ダシで2~3時間コトコトと煮込まれ、とてもいい匂いがします。

醤油は全く使っていないので、この茶色はタマネギから出た色なんです。豚の臭みは感じられません。
チョッパル 小(2人分) 30,000ウォン
注文すると店員さんがチョッパルをスライスしてくれます。おかずと一緒にチョッパルが運ばれてきました。エビの塩辛のタレに付けたり、サンチュに包んで食べます。

とってもまろやかで、肉に上品な甘さがあります。皮のゼラチン部分にはコラーゲンがたくさん。コラーゲンは髪の毛や骨などに栄養分を与えるほか、肌の老化を防いだり、母乳の出を促進するそう。女性には特にオススメの料理だそうです。
食べ方の分からない日本人客には、店員さんが親切に食べ方を教えてくれます。エビの塩辛をつけたチョッパルをサンチュに載せて、お好みでニラの甘辛和えやタマネギ、ニンニクなどを載せて包み、大きく口を開けてパクッ!チョッパルにはサンチュがとても合います。野菜もたくさん食べられますよ。
マッコリのつまみにもピッタリ!会話も弾むチョッパル料理
焼酎(ソジュ)ビールもいいですが、チョッパルに合うのはマッコリ!おじさんたちも、マッコリをがぶがぶ飲みながらチョッパルをつつき、話に花を咲かせていました。
余ったら包んでもらって、家でもう一杯…
チョッパルはお酒のつまみにちょうどいいので、ちょっとした宴会のためにテイクアウトしていくお客さんも次々と訪れます。チョッパルには、タレやサンチュも付けてくれます。きっと家でチョッパルをつつきながらお酒を飲んでいるのでしょう。

店で食べる場合も食べきれないときは、残りを包んでもらって持ち帰るのも一般的です。店員に声をかけて包装してもらいましょう。

奨忠洞から始まったチョッパル文化。栄養たっぷりのチョッパルを、ぜひ本場で味わってみてください。
基本情報
店名 元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ
住所 ソウル特別市 中区 奨忠洞1街 62-18
(서울특별시 중구 장충동1가 62-18)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 奨忠壇路 174
(서울특별시 중구 장충단로 174)
電話番号 02-2279-9979
Eメール なし
営業時間 10:00~23:30(ラストオーダー22:30、テイクアウトは23:30まで)
休業日 年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)の連休は毎年異なる
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅 3番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.4.25
oulmoonさん
クチコミ

2017.4.25
oulmoonさん
クチコミ

2017.4.25
oulmoonさん
クチコミ

2017.1.9
みちこんぶさん
クチコミ

2017.1.9
みちこんぶさん
クチコミ

2017.1.9
みちこんぶさん
クチコミ

2015.5.6
みちこんぶさん
クチコミ

2015.5.6
みちこんぶさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
oulmoonさん 2017.4.25
4月22日の夕方にお邪魔しました。

地元のご家族連れ、お仲間連れでとても活気づいていました。
お一人様は私だけでしたが、ちょうど小さなテーブルが空いていてすんなり座れました。

事前に見たクチコミから、チョッパルの小でも多いかと思いましたが、残したら包んで貰おうと頼みました。

食べ出したら、私好みのお味で食べやすく
気づいたら完食していました。
しかも、初めて生唐辛子をかじってみましたが
たまたま辛くないタイプだったのか
2本食べきっていました。

最初から最後まで大満足の食事となりました。
また是非伺いたいです!
つづきを読む
みちこんぶさん 2017.1.9
2017.0106にまたチョッパル食べてきました〜!2015の4月以来の2回目です!
初めて行った時、美味しくて今度息子も連れて行きたいと思っていたので実現出来て良かったです!
チョッパル(小) 30000Wで
もやしスープ、サンチュ、青唐辛子、ニンニク、水キムチなどがつきます!
サンチュに包んで食べますがやっぱり美味しかった!
息子も美味しいと言ってたくさん食べてくれました〜(笑)
また、行きたいです〜(*˘︶˘人)
つづきを読む
Puppyroseさん 2015.9.29
先週、友人3人と行ってきました。
東大門入口駅からまっすぐ進むだけなので、場所もわかり易かったです。
チョッパルのお店が並んでいますしね。

「小」を頼みましたが、すごい量で3人でも食べ切れませんでした。
小・中・大・特大とサイズがありますが、特大はいったいどれだけの量なんだろう!?という感じですね(笑)。

味は日本の豚足よりもあっさりしていて、臭味もないし、チャーシューみたいな感じで食べ易かったです。
まわりもそんなにぷよぷよしていないし、想像以上にあっさり!
美味しかったので、また食べたいです。
つづきを読む
マシッソヨ~♪ (返信: 0 )
みちこんぶさん 2015.5.6
4月24~26日にRAINのファンミでソウルに行ってきました。
初日に、江南のホテルに荷物を置いた後、チョッパルを食べに東大入口まで行きました!
コネストさんに載っていたこのお店に行きました。
小でもたくさんで2人だと食べきれないかも???とのクチコミがあったので、迷わず小を一つだけ頼みました。
頼んで、すぐ出てきて、野菜に包んで食べたのですが。。。美味しい~♪
日本で食べたことのある豚足とは違って、チャーシューのような感じで柔らかくて美味しい~♪
もやしの透明スープもあっさりしていて、飲んだことない味で美味しかったです!
韓国に行く時は、必ずまた食べに行きたいです!
やっぱり、専門店で食べるべきですね~♪
日本では、中々食べられないので、韓国に行った際には、是非味わっていただきたいです!
オススメですよ~(^^)
つづきを読む
初チョッパル! (返信: 0 )
☆こりん☆さん 2015.3.8
豚足に対しては見た目からの抵抗感があり、今まで興味はありつつも食べた事はありませんでしたが、今回の韓国旅行では勇気を出して食べてみました!

いや~、美味しかったです!!!

一緒に行った連れも「今回の韓国旅行1美味しい食事だった!」と感激する程。
臭みもなく、思ったよりも意外とアッサリ味。
そのままでも美味しいけど、サンチュに包んで食べるとまた別の美味しさが。
量もとにかく多くて大満足です。
小を注文したのにあの量って…大なんてどんなことになるのやら(笑)

次回の訪韓時も必ず予定に入れたいメニューになりました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
軍事境界線近くで栽培!ブランド...
お肉でか盛りのカムジャタンで有...
乙支路、工場街の食堂で濃厚スン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
平安道チョッパルチッ

(15.13m)
トゥントゥンイハルモニチッ

(20.1m)
元祖平南ハルモニチッ
コラーゲン豊富!半世紀伝統を守り続ける豚足が自慢
(24.19m)
奨忠チョッパルチッ

(26.93m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JCイン東大門ホステル
ソウルの中心部にあるJC イン ドンデムン - ホステルは、光化門、東大門市場から 1 km ...
3,820円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
Yuanゲストハウス
ソウル (中区近く) に位置するユアン ゲストハウスは、東大門デザインプラザ、東大門市...
6,180円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:07.05.11   最終更新日:17.04.26 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20170426)
・営業時間、休業日情報を修正しました(20151005)
・一部メニュー内容、その他外国語情報を変更しました(20131016)
・その他外国語情報を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
女優キム・テヒが妊娠15週目
17.05.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.30(火)
もっと見る
素敵なホテルです! 05/30
素敵な布団カバー 05/30
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
A-REXチケットで明洞までの行き方を教... 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]