ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 ホンドゥッケソンカルグクス(望遠市場)|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ホンドゥッケソンカルグクス(望遠市場)

ホンドゥケソンカルグッス / 홍두깨손칼국수
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー韓国手打ち麺、韓国すいとんなど
お気に入りに追加(353人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
安い!美味しい!望遠市場で人気のカルグクスのお店
「望遠(マンウォン)市場」の中にある人気カルグクス(韓国手打ち麺)のお店で、「ホンドゥケ」とは麺をこねる時に使う麺棒を指す韓国語です。地元の人だけでなく海外からの観光客も訪れ連日大盛況。そのため、店が混んでいる時間帯は相席になることもあります。手軽さとボリュームが大きな魅力ですが、人気の秘訣は店内で手作りしている麺やスープ。魚介系のスープに麺やスジェビ(韓国すいとん)がよく合い、お箸が進みます。自家製の薬味を少しずつ加えてみるとまた違った味になり、最後まで飽きずに食べられます。支払いは先払いです。食事の前後には在来市場の散策をしてみたり、周辺は「望理団通り(マンニダンキル)」と呼ばれ、おしゃれなカフェも点在しているので望遠洞カフェ巡りも良いでしょう。
望遠市場で人気の韓国手打ち麺のお店「ホンドゥッケソンカルグクス」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓国手打ち麺 손칼국수(ソンカルグクス)
4,500 ウォン
韓国すいとん 손수제비(ソンスジェビ)
4,500 ウォン
韓国の昔ながらの雰囲気が残る在来市場
基本情報
店名 ホンドゥッケソンカルグクス(望遠市場)
住所 ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 414-26, 望遠市場 内
(서울특별시 마포구 망원동 414-26, 망원시장 내)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 望遠路8キル 29 , 望遠市場 内
(서울특별시 마포구 망원로8길 29 , 망원시장 내)
電話番号 02-6012-7139
Eメール なし
営業時間 10:00~20:30(ラストオーダー20:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄6号線望遠(マンウォン、Mangwon)駅 2番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットNANTA(ナンタ) 弘大公演
地下鉄・空港鉄道からアクセス良の弘大(ホンデ)で人気ステージNANTA(ナンタ)観劇!
ソウル > 弘大 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2022.1.11
マポ◇さん
クチコミ

2022.1.11
マポ◇さん
クチコミ

2020.6.3
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2019.3.3
hokakia973さん
クチコミ

2019.3.3
hokakia973さん
クチコミ

2019.3.3
hokakia973さん
クチコミ

2019.1.5
おますさん
クチコミ

2019.1.5
おますさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
マポ◇さん 2022.1.11
望遠市場(マンウォン・シジャン)の有名なカルグクス&スジェビ店に久々に入りました。入口でQRコードの入店チェックをして中に入ります。料金は先払いなので、席に着くと同時に注文して料金(現金・カード共にOK)を支払います。

この日はカルグクスよりもスジェビを食べたい気分だったので、えごまの粉入りのトゥルケ・スジェビ5,500ウォンを注文しました。2~3分ですぐに運ばれてきます。安くて、早くて、旨しの3点セットがそろっているお店だと思います。

運ばれてきてすぐはかなり熱いので、舌などを火傷しないように、気を付けながら食べます。マイルドなスープに、もちもちのスジェビが良くあいます。そのまま食べてももちろん味が効いていて美味しいですが、スジェビとキムチを一緒に食べるのも素晴らしき組み合わせでとっても美味しいですので、オススメです。
つづきを読む
有名カルグクス店 (返信: 0 )
[退会ユーザー]さん 2020.6.2
望遠市場を歩いていると、外で麺を作ったり
調理している様子が見えるので、すぐに分かります。
時間にもよりますが行列ができることも。
でも、回転率よいです。
スープは煮干しの出汁です。
1人ご飯も出来て、さくっと食べられるのが良いです。
スビェビ、カルグクス、ジャージャー麺がありました。
前払いです。
ごちそうさまでした〜
つづきを読む
규규규さん 2020.1.19
初めてのカルグクスでしたが、麺がもちもちでスープもおいしかったです^ ^
韓国に行くと大体、辛いものや味が濃いもの油っこいものを食べがちなのでやさしい出汁の味がほんとにおいしかった…ただ、量がかなり多いのでカルグクス食べて市場で食べ歩きしようとしてもたぶん無理です。
隣の女性の方も残してましたし、私自身もなんとか食べきったもののお腹がはち切れそうでした。
つづきを読む
hokakia973さん 2019.3.3
望遠洞の在来市場で食べてみたかったものの一つ。

お店は12時になると長蛇の列なので、その前ならば少し並ぶだけで入れます。

壁に向かって1人で座る席もあるので、1人でも食べられます。
韓国語わからなくても、対応してくれるメニューもあるようで、指差しでも大丈夫そうです。

3500ウォンでカルグッス
4000ウォンでスジェビ
わたしは食べてみたかったスジェビを選択。
娘はカルグッスを。

まずはキムチが運ばれ、おかわりはあそこで取ってきてね、と言われます。お水はセルフ。

熱々のスジェビとカルグッスは、さっぱり味でたっぷり入り、お腹いっぱい!
途中、調子に乗ってタテギを入れすぎて辛くなりました(笑)

もし、他のものを食べ歩きしたい場合は、先に食べてからの方が…ここで食べたあとの食べ歩きはかなりキツイです。
つづきを読む
おますさん 2019.1.5
朝ごはんを食べ、弘大と梨大にお買い物へ行く前に望遠市場に寄りました。

そのあとで近くのカフェZAPANGI、移動してお昼もしっかりいただきたいと思いつつ、美味しそうな匂いにつられてついつい食べ歩きしてきました。

駅のある大通りから市場への道すがら、BT21のポスターに惹かれてPARIS BAGUDTTEに入り、まん丸大きなあんドーナツを娘と一つずつ食べ、そこからうず高く積まれた野菜や果物、また魚や貝専門のお店の前を通り、いざ市場のアーケードへ。

まずは奥まで進んでコロッケ(野菜500ウォン)をいただきました。
そして、中央付近まで戻ってこちらのカルグッスを、娘はすでにおなかいっぱいとのことで、一つでもいいですか?はいはいこっち座ってと案内されてすぐにキムチが出てきました。

少し時間をおいて、湯気に包まれた大きな器が目の前に。お隣の方はさらに大きな器、あれは大盛でしょうか。

南大門のカルグッス横丁で食べるよりも、麺のもちもち感があったような気がします。
店内は開店10時を10分程回ったところでしたがお子様連れ地元の方と、男性お一人様が多く、あとは女子のグループやカップルなどでほぼ満席でした。

市場は、お手洗いもあります。
地元の方の台所、卵や餅、精肉やお惣菜屋さんなどと、観光客にも嬉しいタッカンジョン、天ぷら、トンカツ屋さんなどの食べ歩きメニューも、ちょっと立ち寄るには風情のある場所です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
本格的な日本のうどんが食べられるハプチョンのうどん専門店
地元客で賑わう鐘路3街の老舗カルグクス店
明洞の大通り沿いのビル地下にある麺料理専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マシンヌンチッ マシンヌンチッ
望遠市場内の庶民的な粉食店
(16.03m)
ヘソン流通 ヘソン流通
メニューは鶏コムタンのみ!望遠市場内にある素朴な食堂
(32.02m)
雨耳楽 雨耳楽
「望遠市場」内の人気マッコリ居酒屋
(35.38m)
故郷チッ(望遠洞) 故郷チッ(望遠洞)
「望遠市場」の激安カルグクス・スジェビ店
(37.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イリョステイ
イリョステイ
ソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ワー
7,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アップルツリーゲストハウス
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館から 5
1,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
韓国の大容量コーヒー・ジュース専門店
歩き飲みにぴったり!美味しい激安生ジュースも
夏バテ防止によい韓国料理
肉も海鮮も!暑いときこそ熱~い栄養グルメで元気回復!
ランチにおすすめ!カロスキルの韓国グルメ店
おひとりさまOK!1万ウォン以下も♪新沙でおしゃれランチ
もっと見る
  最終更新日:22.02.02 (更新履歴
・メニューを更新しました(20220202)
・営業時間、休業日を更新しました(20210325)
・メニューを更新しました(20181214)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 2022 韓国文化フェスティバル
光化門と蚕室にて!韓国文化を飛躍させる祭典
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 韓国旅行におすすめ!SIMカード利用方法
海外SIMカード使用のメリットとデメリットは?iOSとAnd
5 世宗カンジャンケジャン
明洞でも味わえる「ワタリガニの醤油漬け」人気店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ジェニーとV写真流出警察に捜査依頼
22.10.03
ミシュランガイド・ソウル57店発表
22.10.06
BTS公演に向け日本との旅客機増便
22.10.04
韓国ティーウェイ航空 日本路線増便
22.10.05
ハングルの日 外国人学習者にグッズ
22.10.01
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
明洞韓流衣装体験室・ルミス
【10% OFF】ドラマの主人公の衣装
明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
可愛い 10/07
美味い 10/07
地下商店街の中です 10/07
久々のA'REX 10/07
A'REX仁川空港→ソウル駅 バウチャー最高 10/07
BTSのRMが訪れた釜山市立美術館 10/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]