韓国旅行「コネスト」 Ba Lat|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Ba Lat

バラッ / 바랗
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューカニ身ビビンバ、水刺身、太刀魚の煮物 、網焼きプルコギなど
お気に入りに追加(175人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能人も常連、ケサルビビンバが人気の狎鴎亭のお店
「Ba Lat (バラッ)」はハイセンスで高級感溢れるエリア・狎鴎亭(アックジョン)にあり、芸能事務所が集まる場所柄、有名人も頻繁に訪れる人気の海鮮料理専門店です。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事を味わうことが出来ます。日本からの観光客に人気のメニューは「カニ身ビビンバ」で、カニ身と濃厚なカニ味噌がたっぷり入った一般のビビンバとは一味違うリッチな一品。野菜もたっぷり入っていてシャキシャキした食感も食べ応えがあります。その他にも、4~10月にはウニをふんだんに使用した「ウニビビンバ」、冬には石鍋でぐつぐつ煮込まれたピリ辛味の「太刀魚の煮物」、夏には新鮮な旬の魚介類をシャーベット氷入りの酢コチュジャンスープでいただく「名品盛合せ水刺身」も人気です。
芸能人も通う海鮮料理専門店「Ba Lat」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
名品盛り合わせ水刺身 명품모둠물회(ミョンプムモトゥムムルフェ)
27,000 ウォン
カニ身ビビンバ 게살비빔밥(ケサルビビンパッ)
18,000 ウォン
太刀魚の煮込み 갈치조림(カルチチョリム)
20,000 ウォン
雑誌やブログなどで紹介された話題のお店
日本の旅行雑誌やブログなどで紹介され、日本からのお客さんも多く訪れる「Ba Lat(バラッ)」。店名は韓国の昔の言葉で「海」という意味で、その名のとおり魚介類を専門に扱っています。

新鮮な旬の魚介類のみを使用するため、メニューに変動がある場合がありますが、旬のものを一番おいしいタイミングで味わえることが専門店の強みと言えるでしょう。
基本のおかず(パンチャン)
基本のおかず(パンチャン)
ランチには蓮の葉ご飯の提供も
ランチには蓮の葉ご飯の提供も
カニ身ビビンバ (ケサルビビンバ) 18,000ウォン
韓国を代表するご飯料理「ビビンバ」。「Ba Lat」の人気メニュー「カニ身ビビンバ」は、一般のビビンバとは一味違い、コチュジャンの辛味がなく、カニが入った豪華な一品。

シャキシャキ野菜と新鮮なカニ身、濃厚なカニ味噌がたっぷり入っています。別添えのご飯を器に入れて、豪快に混ぜていただきましょう。ご飯物のメニューにはウニ入りワカメスープが付きます。

4~10月頃には「ウニビビンバ」もオススメです。
野菜もたっぷりいただけます
野菜もたっぷりいただけます
カニ身とカニ味噌がたっぷり!
カニ身とカニ味噌がたっぷり!
ご飯は別添え
ご飯は別添え
よく混ぜて召し上がれ
よく混ぜて召し上がれ
ウニ入りワカメスープ
ウニ入りワカメスープ
名品盛り合わせ水刺身(ミョンプムモドゥムムルフェ) 27,000ウォン
アワビをはじめとする貝類・鮮魚のお刺身を、酢コチュジャンベースの冷たいスープと一緒にいただく水刺身は夏にオススメのメニュー。

別添えのシャーベット状の氷とお水を加え、よく混ぜていただきます。ご飯またはそうめんが付き、選択が可能です。
シャーベット氷がさわやか
シャーベット氷がさわやか
コリコリとした食感のアワビ
コリコリとした食感のアワビ
太刀魚の煮込み(カルチチョリム) 20,000ウォン
生ものが苦手な方には煮魚メニューがオススメ。石鍋でぐつぐつ煮込まれた「太刀魚の煮込み」は辛すぎず、ご飯が進む味付けです。「サバのキムチ煮込み」もあります。
やわらかく煮込まれた太刀魚
やわらかく煮込まれた太刀魚
バランスの取れた味付け
バランスの取れた味付け
網焼きプルコギ(ソッセプルコギ) 20,000ウォン
魚介類以外にプルコギもあります。野菜や味噌と一緒に、エゴマの葉につつんでいただきましょう。
ボリューム満点のお肉
ボリューム満点のお肉
一口でほおばって
一口でほおばって
落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を味わって
お店はハイセンスで高級感溢れるエリア・狎鴎亭(アックジョン)にあり、地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩15分のところにあります。芸能事務所が集まる場所柄、有名人も頻繁に訪れ、多いときでは2日に1回訪れることもある、とのこと。

店内はウッド調のインテリアで、個室の利用も可能。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事を味わうことが出来ます。
地下1階へは階段を利用
地下1階へは階段を利用
広々とした店内
広々とした店内
英語表記を目印に
英語表記を目印に
基本情報
店名 Ba Lat
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 630-23, B1F
(서울특별시 강남구 신사동 630-23, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 島山大路 309, B1F
(서울특별시 강남구 도산대로 309, B1F)
電話番号 02-542-8892
Eメール dosangorae@naver.com
営業時間 11:30~15:30(ラストオーダー14:30)、17:30~22:00(ラストオーダー21:10)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 5番出口 徒歩12分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 3番出口 徒歩15分
関連サイト www.balat.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話 (個室の予約はコース料理注文時のみ可)
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.27
miho-miho34さん
クチコミ

2017.1.27
miho-miho34さん
クチコミ

2017.1.27
miho-miho34さん
クチコミ

2017.1.27
miho-miho34さん
クチコミ

2017.1.7
satoapiさん
クチコミ

2017.1.7
satoapiさん
クチコミ

2017.1.7
satoapiさん
クチコミ

2017.1.7
satoapiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
miho-miho34さん 2017.1.27
カニビビンバを初めて食べた時、おいしすぎてびっくりしました。
それ以来、訪韓のたびにお昼はここです。
前回ウニも食べてみましたが、私はカニの方が好みでした。
お店の向かいにマーケットOのカフェ、近くにココブルーニもあるので、食後のお茶も困りません。
つづきを読む
ケサルビビンパ☆ (返信: 0 )
satoapiさん 2017.1.7
12月30日のランチに伺いました。
口コミと皮膚科のお姉さんのオススメもあって期待して行きました^^
一人でしたが気持ち良く店内に案内して貰い♪
ケサルビビンパを注文して待ってると
最初にサラダが出て
次に色々なおかずがでて
チョコチョコ食べてると♪
期待大で待ってた『ケサルビビンパ』が運ばれてっ(╹◡╹)
ビックリのカニとカニ味噌の量とサラダで♪
ご飯は半分にして♪
おっ美味しいっ(≧∀≦)
デザートに焼き芋も出て♪
美味しいっ(≧∀≦)
黄金のサツマイモも甘くて美味しかったぁ〜^ ^
お腹いっぱいになりました。

お店の雰囲気もお洒落でスタッフの対応も良く
又♪是非♪行きたお店です♡

地元の方にも人気のお店みたいで
12時過ぎるといっぱいのお客さんが入ってました。
隣の席で焼きながら食べられてた
お肉?も良い匂いがして美味しそうでした。
つづきを読む
なよさん 2016.11.28
ホテルの方に予約してもらい、主人と土曜日にランチしてきました。

地下へ続く入口は狭いですが、店内は広々していて席と席の空間がたかなり広くゆったりできます。

たまたまなのか、その日はガラガラでした。

席に着くと、「ウニ~?カニ~?」と聞かれました。
日本人が皆頼むのでしょうね!

最初にサラダが、後から数品のおかずとともにビビンパがやってきました!

野菜たくさん!カニたくさん!
ウニたくさん!
カニは少し水っぽかったですが、ウニは濃厚でした!
韓国海苔で巻いたら更においしかったです。

デザートに小さな焼きいもがでてきました。こちらも甘くておいしかったです。

カニビビンパとウニビビンパで3800wだったと思います。

接客もとても良く、ゆったりした空間で最高なランチができました!
つづきを読む
濃厚ピビンパッ♪ (返信: 0 )
銀次さん 2016.8.6
2016/4/25 14時頃に訪問しました。

ランチタイム後だったので店内は1~2組くらいしかお客さんはいなくて、店内は思ってたよりも広く落ち着いた雰囲気で、テーブルも大きくて、きれいで、韓国っぽいザワザワ感はなく、ホッできる場所でした。

韓国語のメニューでしたが、アジュンマが「ウニィ?カニィ?」と優しく聞いてくれたので、友人はカニピビンパ、私はウニピビンパを注文。

おかずも沢山でてくるし、なんせウニをゴハンはに混ぜて食べたら、濃厚ぉ~!うまーい!
日本酒のみたーい!って感じ。

夜は居酒屋ぽくなるみたいでカウンターには日本の有名日本酒も沢山置いてありました。

カニピビンパも一口たべましたが、
カニィ~!ミソォ~!って感想で旨し!
でも私はウニで正解。濃いっ♪

安くはありませんが価値あるお店です!
感想はいまだに、濃厚ぅ~!と
いう言葉しか出てきません♪
つづきを読む
gaspardさん 2015.12.26
いろんな方のブログで見て気になり、食べに行きました。
簡単な日本語が出来る、笑顔が気持ちいい女性のスタッフが一人おられて、
対応してくださいました。ケサルピビンパッを注文。

最初に、サラダが来ましたが、目の前でドレッシングとあえてくれたので、
水っぽくなくシャキッとした野菜が美味しい。
メインのケサルビピンバッと一緒に、キムチ、じゃがいものおかず、ナムル、
ミョルチの和え物、干しエビのパンチャン、のりとワカメスープが登場。
このワカメスープがとても美味しくて、後から先ほどの女性に聞いたところ、
ウニも入っているとのことで納得。
ケサルピビッパッは、のりと一緒に出てきた醤油だれを少しかけてもいいのですが、
そのままでも十分美味しい。さっぱりといただけます。
ケサルピビンッパッをのりに巻いて食べるのもおすすめですといわれました。

食後、小さめのコグマを2本とスジョンガがデザートとして出されます。
そのあと、コーヒーもいただけるようですが、私は苦手なので、
飲まずにお店を出ました。

平日の13時半頃、ちょうど1テーブルあいたところに案内され、
私の後に来た一組は、少し待たれていましたが、すぐに席が空きました。
どのテーブルも比較的ゆったりと食事されているお店なので、
ピーク時をはずして来店されるほうがおすすめです。

少し地下鉄駅から歩く場所にあるため、私はバスで行きました。

新沙駅から行くと、3番出口を出て道なりに江南方面へ歩いてすぐの
シンサドンサゴリ、シンサヨクバス停からブルーバス140番か440番、
もしくは、新沙駅1番出口を出て道なりにアックジョン方面に歩いてすぐにある
シンササゴリのバス停から同じように、ブル-バス140番か440番に乗車。

チェイルウンヘン・ホリムアートセンター前バス停で下車し、
バスの進行方向に歩いて最初の横断歩道を渡り、左に少し戻るとお店があります。

帰りは、お店の近くのバス停からカロスキル・新沙駅方面に、
同じ140番か440番のバスで戻るとラクでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
イイダコ+豚バラの辛い炒め物が...
ソウルの都心で味わう統営名物の...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HERMES CAFE MADANG

(50.7m)
artisee 島山大路店

(70.84m)
IL CIPRIANI ホリムアートセンター店

(90.44m)
LAB_O
韓国「Market O」カフェで人気の絶品ブラウニーを!
(93.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウス江南(狎鴎亭)
おしゃれ人気スポットが徒歩圏内!ラグジュアリーなゲストハウス
5,740円~
クチコミ評価 4.7 / 54件
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
9,220円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
コネストユーザーから評価の高い明洞の焼肉店!
おひとりさま韓国グルメの定番から焼肉まで!
もっと見る
  最終更新日:17.01.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
マートに行ったチョン・ジヒョン
17.02.16
T.O.P陸軍訓練所入所写真を公開
17.02.16
最近流行の韓国女性の化粧法は?
17.02.17
韓服姿で卒業式
17.02.16
韓国に来た羽生、キム・ヨナ並み...
17.02.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.20(月)
もっと見る
水色とホワイトの可愛らしいカフェ 02/20
お手頃価格の手作りトースト 02/20
可愛らしい手作りアクセサリー 02/20
素敵なフラワーカフェ 02/20
カンジャンケジャンの定食もお... 02/19
インスタで話題のオシャレ度が... 02/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]