韓国旅行「コネスト」 チャニャンチッ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

チャニャンチッ

チャニャンジッ / 찬양집
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー海鮮カルグクス、マンドゥ
お気に入りに追加(1535人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
「チャニャンチッ」は2017年の「ミシュランガイド・ソウル」創刊時から3年連続で掲載されたカルグクス(手打ち麺)の名店です。メニューは潔く、カルグクスと2種類のマンドゥのみですが、仁寺洞(インサドン)近くの注目エリア・益善洞(イクソンドン)の路地裏で日々行列を作っています。カルグクスの味を支えるのは、貝のうまみが溶け出したスープとそこに泳ぐもちもちの麺、毎朝仕込むコッチョリ(浅漬けキムチ)の3つ。一切妥協をしない仕事が、長い間、現地韓国人を魅了しています。店に入ってすぐの空間はおひとり様用のテーブルで、店の左と奥の空間は2名以上で利用可能。コッチョリは毎日11時頃にできるので、食べたい方は11時以降の来店がおすすめです。
ミシュラン掲載の超有名カルグッス店「チャニャンチッ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
海鮮手打ち麺 해물칼국수(ヘムルカルグクス)
6,500 ウォン
肉餃子 고기만두(コギマンドゥ)
7,000 ウォン
お店の特徴
隠れた主役のキムチにも一家言あり
1965年に創業した「チャニャンチッ」。当時はカルグクス(手打ち麺)のみで今の人気を得ました。看板のカルグクスにこだわりがあるのはもちろんですが、常にテーブルにセッティングされているコッチョリ(浅漬けキムチ)とシンキムチ(酸味のあるキムチ)、2種類のキムチにもポリシーがあります。

まずコッチョリは、その日に仕込んだものを提供すること。3日間寝かせたヤンニョムで和えた塩漬け白菜は、新鮮な香味野菜の香りと、シャキシャキとした食感が楽しめます。また、このコッチョリを数日熟成させたものをシンキムチと呼び、ほのかな酸味が後を引くのが特徴です。
そのまま食べても、カルグクスと食べても美味。自慢のキムチをぜひ食べ比べてみてください。
毎日約30個の白菜をコッチョリにする
毎日約30個の白菜をコッチョリにする
食べられる量をお皿に取り分けて
食べられる量をお皿に取り分けて
国内外のメディアに出まくり!
ミシュランガイドソウル」を筆頭に、韓国内の新聞やグルメ番組、情報番組のほか、日本や中国のメディアにも多数取り上げられています。「ペク・ジョンウォンの3大天王」や「水曜美食会」などでもカルグクスが美味しい、と称賛されました。

店内にはその放送内容が分かる写真やポスター、掲載記事、来店した有名人のサインが展示されているので、料理を待つ間に眺めるのも楽しいでしょう。
韓国の主要テレビ局は全局網羅!
韓国の主要テレビ局は全局網羅!
壁に貼られている有名人のサイン
壁に貼られている有名人のサイン
人気のメニュー
海鮮カルグクス(へムルカルグクス) 6,500ウォン
ベースは、煮干しや昆布、長ネギ、大根でとったダシ。そこにアサリ、ムール貝、ミドドッ(シロボヤ)で、奥深いうまみを加えています。

麺の生地は、店主が長年培った勘でその日によって水の量を加減し、寝かせる時間も季節に応じて調節しています。麺の表面がツルっとしてのどごし良好。しっかりと弾力もあります。

現地韓国人のように、卓上にある、粉唐辛子や青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)などで作った自家製調味料をスープに溶かす食べ方もおすすめですが、かなり辛いので、少しずつ混ぜながらお試しください。
魚介のうまみと優しい塩加減がじんわり染み渡る
魚介のうまみと優しい塩加減がじんわり染み渡る
キムチは麺と一緒にほおばっても、スープに直接入れてもOK
キムチは麺と一緒にほおばっても、スープに直接入れてもOK
薬味を入れる量にはご注意を
薬味を入れる量にはご注意を
貝殻は卓上のボウルに捨てる
貝殻は卓上のボウルに捨てる
肉餃子(コギマンドゥ) 7,000ウォン
マンドゥは、現在の2代目店主になってから、メニューに加わりました。

中身は豚ひき肉、白菜、豆腐などを練った餡。豆腐が入っているのであっさりとした味わいですが、モチモチの皮でたっぷり餡を包んでいるので、食べごたえは十分です。別添えのしょう油をつけてどうぞ。ほか、キムチマンドゥもあり。
お店の様子
最寄り駅からすぐの路地裏店
最寄り駅からすぐの路地裏店
ランチタイムの12時~14時はひっきりなしに来店客の行き来があり、特にお昼のピークタイムには行列ができることも。その際は秩序に従い、最後尾に並んで待ちましょう。

仁寺洞(インサドン)の隣のエリア、「益善洞韓屋村(イクソンドンハノンマウル)」入口近くの目立たない路地に面しています。

3路線が乗り入れる地下鉄・鍾路3街駅の5号線出入口からすぐ。「焼肉通り」や「飲み屋屋台通り」もあり、韓国グルメファンには嬉しい立地です。
おひとり様が通されるスペース
おひとり様が通されるスペース
2名以上で利用できるテーブル席
2名以上で利用できるテーブル席
こういった昔ながらの雰囲気も醍醐味
こういった昔ながらの雰囲気も醍醐味
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 チャニャンチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 27
(서울특별시 종로구 돈의동 27)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 敦化門路11ダキル 5
(서울특별시 종로구 돈화문로11다길 5)
電話番号 02-743-1384
Eメール なし
営業時間 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 6番出口 徒歩2分
・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 4番出口 徒歩9分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 (10名以上の場合予約可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットペインターズ 鍾路公演
様々なアート作品が目の前で誕生する興奮のステージ!
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
観光スポットシェフ<CHEF:new brand of BIBAP>
ビビンバをテーマにした新感覚の「美味しい公演」!鍾路の劇場にてオープンラン
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.2.24
ぴのじろうさん
クチコミ

2020.2.24
ぴのじろうさん
クチコミ

2020.2.24
ぴのじろうさん
クチコミ

2020.2.24
ぴのじろうさん
クチコミ

2020.2.20
とも*ともさん
クチコミ

2020.2.20
とも*ともさん
クチコミ

2020.2.20
とも*ともさん
クチコミ

2020.2.20
とも*ともさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ueyanさん 2020.3.1
渡韓の度に行ってます!
貝と海苔とネギが入ったスープと手打ち麺のコラボ最高です!
つづきを読む
ぴのじろうさん 2020.2.24
ラストオーダーギリギリで入店すると、店員が夕食中。
断られるかと思いきやどうぞ!と。20時半キッカリで暖簾を下ろします。
なかなか出てこないので、食事が終わるまで待つのかと思いきや、麺の茹で待ちでした!
塩気もきつくなく、ムール貝山盛りあっさりカルグッス。
少食の人には多いかも?
山盛りの薬念は麺用なのかマンドゥ用なのか不明です。
コロナウィルスの蔓延初っ端の時期だったので、店の入口には「中国滞在一週間以内の方は入店禁止」の貼り紙がありました。
つづきを読む
スープが沁み渡る (返信: 0 )
とも*ともさん 2020.2.20
開店時間に合わせてお邪魔しました。

すぐに、カルグクス??と聞かれ、ネー!と答えました◡̈

入ってすぐのフロアは材料がたくさん置かれていて
左側のフロアに座ってねと言われました。

10分ほど経ち待ち遠しい頃、材料のフロアで店員さんたちがお話して食事をしていました。
私のオーダー通ってる??と一気に不安になり店員さんを見つめると、韓国語で何か言われましたが理解できず、ちゃんと作ってるよ的な事だろうと思う事にして待ちました。
入店から15分後、美味しそうなカルグクスが☆
麺を茹でている最中に自分たちの食事をしていたのでしょう✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

貝のうまみが広がったスープ、少し薄味かなと思いましたが、大きな器でかなりの量があったので、飲み干すにはちょうどよい感じです。
麺はモチモチ、とっても美味しいです。
ミシュランを取ったというのも頷けます。

イクソンドンのエリアなので、ここで食事をしてからカフェ巡りへという流れができるのも嬉しかったです。
つづきを読む
gaja1012さん 2020.1.3
13時過ぎに行きました。
カルグスク(メニューにはきしめんと書いてありました)、マンドゥ(キムチ味では無い普通の)を頂きました。
テーブルにはキムチの入れ物2つ。
おばさんがやって来て注文を取ると、キムチを一方はすっぱい。一方は新しい。と教えて頂きました。
すっぱい方も美味いのですが、新しい方はシャキシャキでサラダの様で美味い。止まらまい。
お皿に三度お代わりしました。
カルグスクは少し薄味。
テーブルの胡椒をかけ頂きました。
カルグスクを運んで来たおばさんがお代わり自由。と言ってました。
また、絶対行きたい。
つづきを読む
うーん (返信: 0 )
みるかるさん 2019.11.4
アサリカルグクスが好きで、韓国へ行く度にどこかに寄っています。

楽しみにしていましたが、スープにあまり貝の味がせず、仄かにダシの味を感じてしまい、個人的にはうーん……絶賛という程ではなかった。
期待が高すぎたのかもです。

アサリカルグクスなら、同じ鐘路3街の3・1号線出口方面に「鐘路パジラッカルグクス」があるので、食べ比べてみるのも面白いかも知れません。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ボリュームたっぷり!大学路にあ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ヘンボッカンチッ チョングァマッコリ ヘンボッカンチッ チョングァマッコリ
相性抜群!超辛口マッコリとチヂミの組み合わせが楽しめる鍾路の専門店
(11.18m)
otar 益善店 otar 益善店
益善洞で人気のタルト屋さん
(25.08m)
HOTEL SEINE CAFE HOTEL SEINE CAFE
映画グランド・ブタペスト・ホテルをコンセプトにした益善洞の有名カフェ
(33.14m)
好好食堂 益善洞店 好好食堂 益善洞店
益善洞韓屋村の韓屋式建物で味わう和食レストラン
(38.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナグォンジャン ホテル
ナグォンジャン ホテル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するナグォンジャン ホテルは、宗廟から 500 m 圏内、景福...
5,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スターホステル仁寺洞
スターホステル仁寺洞
ソウル (ジョンノ近く) にあるStar Hostel Insadongは、餅博物館、SACHOOM シアターから...
8,530円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
開放感抜群!テラス席のあるソウルのレストラン
夏の韓国旅行はルーフトップや屋外席でごはん・カフェ!
ソウルの有名サムゲタン専門店おすすめ5選
長年人気の老舗店から変り種まで美味しいサムゲタンはここ
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店4選
若者の街に集まる大人気店をチェック!
東大門で深夜OKのかわいい韓国カフェ
ナイトショッピングで活躍!東大門の必訪カフェ
もっと見る
掲載日:20.04.13 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20191104)
・メニュー価格を更新しました(20190528)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180327)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 行列必至!ソウルのグルメ店特集
美味しいお店の目印?...
2 済州金万福 弘大延南洞店
絶品!あわびのキムパ...
3 nyu・nyu
5点以上からなら誰でも買える!東大門のピ...
4 韓国のタバコ文化
増える禁煙区域、低下する喫煙率…変わりゆ...
5 百味堂 ロッテ百貨店本店
明洞観光中の休憩にも...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
5月の訪韓、日本からは413人
20.07.02
韓国語の「いろはにほへと」とは...
20.07.07
パク・ソジュン栗頭が日本でもブ...
20.07.07
性転換手術による除隊取り消しを...
20.07.03
韓国、生活防疫以降最も危険な状...
20.07.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Mongvelyソコギムハンリ...
【サービス】冷麺、チゲ、ソフトドリンク
Mongvelyソコギムハンリピル 明洞店
ウリチッマンドゥ 江南店
【5% OFF】全メニュー
ウリチッマンドゥ 江南店
タルブジャネプルベッ 弘...
【サービス】卵蒸し
タルブジャネプルベッ 弘大本店
ペプロカルビ
【サービス】ソフトドリンク1本
ペプロカルビ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.07.09(木)
もっと見る
東大門でソルロンタン 07/09
コロナ下でソウル→東京間EMSを... 07/09
辛いイイダコ炒め(チュクミ쭈꾸... 07/08
誠信女大の菜園。 07/07
堤川市、夏はやっぱり鶏料理ですね 07/06
地元感満載の焼肉屋の壁はビビ... 07/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]