韓国旅行「コネスト」 トゥルドゥルチキン 明洞本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トゥルドゥルチキン 明洞本店

トゥルドゥルチキン ミョンドンポンジョム / 둘둘치킨 명동본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 明洞 主なメニューフライドチキン、ヤンニョムチキン
お気に入りに追加(2605人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
人気韓国チキンチェーン明洞店、テイクアウトもOK
韓国に数あるチキン専門店の中でも指折りの人気店が「トゥルドゥルチキン(TwoTwo Chicken)」です。旅行者に人気のエリア・東大門(トンデムン)や江南(カンナム)をはじめ、韓国全土に支店を展開しています。「明洞(ミョンドン)本店」は地下鉄4号線の明洞駅から「Nソウルタワー」方面にあって、観光客も利用しやすい雰囲気。人気メニュー「フライドチキン」は、ニンニクの下味がしっかり効いた鶏肉を、特殊開発の圧力フライヤーで揚げることで、サクっとした衣とモチモチした食感!甘辛い特製ヤンニョムソースが絡まった「ヤンニョムチキン」も人気です。両方味わいたい方には「バンバン(ハーフ&ハーフ)」もオススメ。テイクアウトも可能なので、ホテルに持ち帰って食べるのも良いでしょう。
人気韓国チキンチェーン店「トゥルドゥルチキン 明洞本店」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チキン
フライドチキン、ヤンニョムチキン、ニンニクチキン、ネギチキンなど
치킨(チキン)
17,000~20,000 ウォン
お店の特徴
韓国で永遠の人気メニュー「チキン」
日本に比べて、韓国ではチキン専門店を多く見かけます。フライドチキンから鶏の丸焼き(トンタッ)、甘辛いソースが絡まったヤンニョムチキンなど、チキンはとってもメジャーな食べ物。

小腹が空いたときに食べてもよし。ランチやディナーのメインで食べてもよし。お酒のお供で食べてもよし。どこででも手軽に食べられるチキンが、韓国で絶大な支持を得ています。

お店で食べるのはもちろん、テイクアウトや1人前からのチキンの配達まであり、どこででも気軽に食べられるのが人気のポイントのようです。
「伝統30年」おいしさの秘密
「トゥルドゥルチキン」の鶏肉は、全て国産・冷蔵のものを使用しています。朝に届いた鶏肉を24時間熟成させるのが、おいしさのポイント。

また、チキンの命である衣には、漢方や特製パウダーが入っていて、他のお店では決して出すことのできない「トゥルドゥルチキン」オリジナルの味です。

さらに、改造を重ね開発された圧力フライヤー(揚げもの機)で揚げたチキンは、肉のおいしさを凝縮し、外はサクっと中はやわらかい理想的なチキンに仕上がります。
人気メニュー
フライドチキン 17,000ウォン
ニンニクの下味が効いたやわらかい鶏肉に、特製の衣でさくっと揚げたフライドチキン。食べやすい大きさに切って、提供してくれます。たっぷり盛られた野菜も一緒にどうぞ。味が薄い場合は、塩コショウにつけて食べましょう。
ヤンニョムチキン 18,000ウォン
甘辛い特製ヤンニョムソースが絡まったヤンニョムチキン。上にまぶしたごまが香ばしく、ニンニクの効いたソースが絶妙です。辛すぎないので、辛いのが苦手な方にもおすすめ。
<チキン店でかかせないダイコン漬け>
チキン専門店では、このダイコンが必ず出てくる重要な存在です。甘酸っぱくさっぱりとしたダイコンが、チキンとの相性抜群!直接お店で作っている、「トゥルドゥルチキン」自慢のダイコンです。
お店の様子
「トゥルドゥルチキン 明洞本店」は、地下鉄4号線の明洞駅の南側へすぐ。アクセス抜群の距離に位置し、近くには「パシフィックホテル」があります。平日は会社員が仕事終わりにビール片手にチキン、通称チメクを食べる姿をよく見かけます。

「トゥルドゥルチキン」は、韓国全土に支店を構えている超有名店で、海外にも支店があり、全世界で愛されている人気店です。
なお、お腹いっぱいでもう食べられないという方やテイクアウトしてホテルや家で食べたい方は、ボックスに入れてお持ち帰りもできます。
基本情報
店名 トゥルドゥルチキン 明洞本店
住所 ソウル特別市 中区 南山洞2街 10-1
(서울특별시 중구 남산동2가 10-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 退渓路20キル 5
(서울특별시 중구 퇴계로20길 5)
電話番号 02-778-8591、02-772-9377
Eメール なし
営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 3番出口 徒歩2分
関連サイト www.22chicken.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポット明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
ソウル > 明洞
エステMIZOエステサロン
日本メディア紹介・芸能人も来店!お一人様でも安心の明洞エステ店
ソウル > 明洞 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.22
ぴろこaisukeさん
クチコミ

2017.3.22
ぴろこaisukeさん
クチコミ

2017.3.22
ぴろこaisukeさん
クチコミ

2017.3.22
ぴろこaisukeさん
クチコミ

2017.3.4
しゃーもんさん
クチコミ

2016.12.19
ebimaniaさん
クチコミ

2016.9.26
yb_88xさん
クチコミ

2016.7.18
ゆふ~さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
辛いけど美味しい (返信: 0 )
johnny.fさん 2019.5.25
ホテルの近くだったのでテイクアウトしました。
出来上がるまで少し時間がかかります。

一番辛いものを食べましたが後からくる辛さで多分、今回の旅行で食べたもので一番辛かったです 笑
旨辛なのでまた食べたいです。
つづきを読む
美味しいです! (返信: 0 )
デュランタさん 2018.4.1
ホテルに着いたのが深夜1時頃で、そこから歩いて伺いました!店内にはお客さんも沢山いて、バイトの方たちが一緒にまかないを食べていました。店員さんも愛想よく、チキンもカリカリで、箸休めの漬け物も美味しいかったです!二人で完食しました!
つづきを読む
みにゃにゃんんさん 2017.9.25
夜食に購入。
前回、2016のGWに行ったときは店の外まで行列ができていましたが、今回は中に2人くらいしか待っていませんでした。
人気落ちてきたのかな?
テイクアウトでハーフハーフを購入。
5分ほど待ってすぐできました^-^
ホテルで食べましたがサクサク、でもパサパサじゃなくておいしかったです。
ただ骨が多いので、コスパはちょっと悪いような。。。
普通のもおいしかったですが、ヤンニョムのほうが辛いの苦手な私でもおいしく食べることができました。
つづきを読む
期待外れでした (返信: 0 )
りじゅさん 2017.9.12
半年前くらいに伺いました。
チキンが食べたくなり、昼からやっているところを探した所こちらのお店にたどり着き、行って見たのですが期待外れでした。
私が今まで行ったチキン屋さんに外れがなく、どこもサクサク、ジューシーなチキンで韓国のチキン=サクサクのイメージでした。ですが、こちらのお店のチキンは サクサクな部分もありましたがごく一部、皮が薄く、中のチキンはパサパサでした。口コミに書いている方が沢山いらっしゃいますが、骨が多かったです。ヘルシーなチキンを探している方には美味しいチキンなのかなと思いますが、私がイメージしていたのとは違いました。店員さんの対応は良かったように感じました。
つづきを読む
1人旅ご飯 (返信: 0 )
みまるさん 2017.3.22
前回東大門方のトゥルドゥルチキンを食べすごく気に入って今回本店の評価が高かったのでこちらに伺いました。

22時過ぎに行きテイクアウトしようと思ったのですがせっかくきたならと思い店内でいただきました。

前回ヤンニョンチキンとチキンのハーフを食べヤンニョンにはまり今回もハーフセットをおねがいしました。

すごいボリュームでビックリしましたが、
前回テイクアウトで東大門店のを食べたときは骨が少なく食べやすかったのですが、今回明洞店のは骨が少し多く食べづらく、ヤンニョンもソースたっぷりで美味しかったのですが東大門より少し辛めな気がしました。

一人では食べきれない量なのわかっていたので包んでくださいと伝えたら快く包んでくださいました。

お会計のお姉さんも愛想がよく笑顔で対応してくださいました。

店舗によったら少しかわるのかなあーと思いました(´・ω・`)?
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
持ち帰り可!アクセス良好の明洞人気チキンチェーン店
ソウル > 明洞
ソウル > 乙支路・忠武路・南山
東大門歴史文化公園駅近くで24時間営業中
ソウル > 東大門
このページを見た人はこんなページも見ています
とっても美味しい麻浦駅近くの老舗参鶏湯専門店
一山エリアの住宅地に佇む、タッカルビの穴場店!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞トゥントゥンイチョッパル 明洞トゥントゥンイチョッパル

(10.05m)
A TWOSOME PLACE 明洞駅店 A TWOSOME PLACE 明洞駅店

(31.62m)
HOLLYS COFFEE 明洞パシフィックホテル店 HOLLYS COFFEE 明洞パシフィックホテル店
明洞で休憩に便利な人気韓国コーヒーチェーン店
(36.35m)
中一会館 明洞店 中一会館 明洞店
高級韓牛カルビと噂のホルモン!人気焼肉店が明洞
(43.57m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パシフィックホテル
パシフィックホテル
南山の麓に位置、客室からNソウルタワーや明洞の景色を楽しめるホテル
 
クチコミ評価 4.4 / 361件
ミョンドン ダダ ハウス 1
ミョンドン ダダ ハウス 1
ソウル (中区近く) に位置するミョンドン ダダ ハウス 1は、南山ケーブルカー、ソウル アニ
4,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
奨忠洞チョッパル通り
新羅ホテル・東大入口駅近くのチョッパル横丁
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2021
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
女子一人飲みにおすすめのソウルのホテルバー6選
駅チカで夜も安心!一人旅で優雅にお酒を楽しむならココ
韓国のフルーツ焼酎飲み比べ
飲みやすいおすすめ味はどれ?度数と飲み方もご紹介!
もっと見る
掲載日:20.02.18   最終更新日:20.12.03 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20201203)
・営業時間を更新しました(20200715)
・記事全体を更新しました(20200218)
・基本情報を確認しました(20191209)
・基本情報を確認しました(20191030)
・営業時間を更新しました(20190807)
・一部メニュー価格を更新しました(20181217)
・営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20180612)
・一部情報を更新しました(20170404)
・現地調査により情報を確認しました(20160425)
・営業時間を更新しました(20150909)
・一部メニュー内容、営業時間、禁煙情報を更新しました(20140709)
・一部メニュー内容を更新しました(20140509)
・営業時間、住所、電話番号、アクセスを更新しました(20130819)
・営業時間を更新しました(20120611)
・営業時間、その他外国語、価格を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 延南ソ食堂
ドラム缶で立ち食いスタイル!新村で人気の韓国焼肉店
2 DDP デザインマーケット
東大門DDPとファッションビルを繋ぐ地下街
3 タックス自動払い戻し機(KIOSK)
年中無休!75,000ウォン未満は税関手続きパス
4 冬の釜山旅行、海雲台おすすめスポット
釜山で展望台や海岸列車、スキーまで満喫
5 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行前にチェック
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
高級ブランド品切れ コロナ渦の消費
21.01.21
女優ソン・ユジョンさん26歳で死去
21.01.25
イ・ヨンエ、4年ぶりドラマでカムバ
21.01.21
ヒョンビン映画続編来月クランクイン
21.01.22
ヒョンビン、イェジンに謝辞スピーチ
21.01.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
ライアン美容外科
【期間限定!】特別クーポン
ライアン美容外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
FI整形外科
【好評につき延長】腫れにくいビーナス脂肪分解
FI整形外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
手長だこが丸ごと入ったチャンポン 01/27
カロスキルのBTSポップアップスト 01/26
カロスキルのチーズケーキ専門店 01/26
西村にあるソモリクッパの有名店 01/26
韓国で一押しの焼肉店です! 01/24
【サラめし】ソウルでデジクッパを 01/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]