ピックアップ!お店紹介口コミ by Yuseong◆さん
弘大の「西橋プルジオ」ビル側面の1階にあった「国代トッポッキ」が無くなったと思ったら、有名な飲食店チェーン経営者ペク・チョンウォン氏の写真と、「ミジョングッス」という看板が付いて、別の麺料理店になっていました。
魚介スープの素麺「ミョルチグッス」が3000ウォンという看板に、思わず入店。平日の午後2時過ぎですが、店内の席は半分ほど埋まっています。
食券機で、辛くない醤油味のビビン麺「カンビグッス(4000ウォン)」を1枚購入。店の人に渡そうとしたら、購入時点で厨房に注文が通っているとのことで、渡さず着席しました。
待つこと約5分で、注文の品が目の前に出てきました。おでん汁のような魚介系スープ付きです。 トッピングは天かす、刻み海苔、挽き肉そぼろ、錦糸卵、刻みサニーレタス+少量のゴマ、キュウリ、ネギと、意外に多種類です。感動の美味!というより、頻繁に食べても飽きがこない感じの手頃な美味です。
テナントの入れ替わりが激しい西橋プルジオビルですが、この店には長くいてほしいものです。再訪時には、味つきご飯に具入りの大型おにぎりや、ラー油水餃子を食べてみたいと思いました。
※ところで、同じペク・チョンウォン系のチェーン店「本家」でも感じたことですが、ここの日本語メニューには、思わず首をかしげるアイテムがいくつか見られます。
私が頼んだカンビグッスは、
「炒ためたいろんな種類の野菜と特製豚肉の醤油薬味と一緒混ぜて食べるまゼ素麺」
で、商品名ではなく説明になっているとはいえ、まあ理解できるのですが、コチュジャン味の肉入りおにぎりは「ゼユックジュモクパー」。 . . .