韓国旅行「コネスト」 土俗村|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【7/8~9】新村で開催のド迫力水鉄砲祭り!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

土俗村

トソッチョン / 토속촌
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー参鶏湯、烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯、チヂミ、鶏の丸焼き
お気に入りに追加(3885人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
伝統家屋で食べる究極の参鶏湯
言わずと知れた参鶏湯(サムゲタン)の名店、「土俗村(トソッチョン)」は、観光名所として知られる景福宮(キョンボックン)の近くにあり、週末は行列ができるほどの人気店です。「土俗村」の店内は韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)を生かした趣のあるつくりで、ゆっくり座れるオンドルの座敷席が400席あります。名物の参鶏湯は、鶏肉と一緒に餅米や高麗人参、かぼちゃの種、栗、ナツメなどが煮込まれ、柔らかい鶏肉と濃厚なスープを楽しめます。その他、烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯や、鶏の丸焼き、海鮮ネギチヂミなどのメニューも人気があります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
参鶏湯 삼계탕(サムゲタン)
16,000 ウォン
烏骨鶏(ウコッケイ)の参鶏湯 오골삼계탕(オゴルサムゲタン)
23,000 ウォン
鶏の丸焼き 통닭(トンタッ)
15,000 ウォン
韓国人の常識!?「土俗村」
今や日本でも多く知られている参鶏湯(サムゲタン)。韓国でも健康食として、愛されている鶏料理のひとつです。

地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅から歩いて5分の距離にある、韓国人なら誰でも知っている!?超有名店「土俗村(トソッチョン)」を紹介します。

TV・新聞・雑誌などに多く取り上げられた有名店。お昼や週末は行列ができるほど人気。政治家や芸能人たちもお忍びで足を運ぶそうです。
伝統韓屋で食す参鶏湯
韓国を代表する古宮のひとつ景福宮の近くに位置する「土俗村」。

この一帯は西村(ソチョン)といわれ、趣のある韓屋の路地が多く、散策にももってこいのエリア。「土俗村」は25年もの歴史があり、初代社長から2代目社長に引き継がれた伝統のあるお店です。

店内は、ゆっくり座れるオンドル座敷が400席もあります。韓国の伝統家屋の韓屋(ハノッ)になっており、参鶏湯を食べながら韓国の伝統を感じることができます。
これで、あなたも参鶏湯の達人!
参鶏湯(サムゲタン) 16,000ウォン

「土俗村」名物、参鶏湯!餅米、4年もの高麗人参、かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、ニンニク、ひまわりの種、「土俗村」秘伝の具材3種と、栄養たっぷりの食材が入った、究極の参鶏湯です。

口の中でとろけそうなやわらかい鶏肉に、鶏肉エキスたっぷりの濃厚なスープの組み合わせがたまりません。
参鶏湯の食べ方
まずスープを味見。
まずスープを味見。
薄いようだったら塩やコショウで味を調えます。
薄いようだったら塩やコショウで味を調えます。
丸ごと一匹入っている鶏を割って、食べやすい>大きさにちぎって食べましょう。
丸ごと一匹入っている鶏を割って、食べやすい>大きさにちぎって食べましょう。
鶏肉の中に入っているナツメは、鶏の悪い成分を吸収させるため入れていると言われ、韓国では食べない人が多いようです。
烏骨鶏参鶏湯(オゴルゲサムゲタン) 23,000ウォン
真っ黒な烏骨鶏(うこっけい)は、見た目は少しグロテスクですが、昔は宮中専用食として、庶民は食べることのできない高級料理でした。参鶏湯より少し値段は高めですが、栄養素が高く年配の方やサラリーマンに人気だととか。
烏骨鶏参鶏湯の食べ方
食べやすい大きさにちぎった鶏肉を、

塩につけて食べます。
食べやすい大きさにちぎった鶏肉を、
塩につけて食べます。
鶏肉を食べ終え、鶏の中に入った餅米を

スープと一緒に食べます。
鶏肉を食べ終え、鶏の中に入った餅米を
スープと一緒に食べます。
鶏の丸焼き(トンタッ) 15,000ウォン
こんがりと小金色の焼色がついた鶏の丸焼き。冷たいビールと共に食べるのもよし。参鶏湯と共に数人で注文するのもいいですね。さっぱりとしたダイコンの漬物と一緒にどうぞ。
海鮮ネギチヂミ(パジョン) 15,000ウォン
韓国の食卓に並ぶ代表メニュー。イカやエビ、ネギが入り、パリっとした食感がたまらない一品です。あっさりした参鶏湯にプラスで、他の料理も味わいたい方におすすめです。
満席時には別館へ案内
別館外観
別館外観
ソウル市を代表する参鶏湯の名店だけあって店内はいつも大混雑。2016年に店舗の向かい側の路地を入ったところに別館がオープンしました。同じ韓屋スタイルで新しく出来ただけあって本館よりもキレイです。

本館が満席の際は別館へ案内されることがあり、また最初から別館へ訪問して注文しても同じメニューが頂けます。
別館と漢字でも書かれています
別館と漢字でも書かれています
別館の様子
別館の様子
最高のサービス、究極の味
口の中でとろける程やわらかい鶏肉に、スタミナ・栄養たっぷりの具材が入った「土俗村」の参鶏湯。日ごろの疲れ、旅の疲れをとるためには最適な場所です!

景福宮や韓屋で伝統の雰囲気に酔いしれながら、「土俗村」で究極の参鶏湯を味わってみてはいかがでしょうか?鶏の丸焼きをお持ち帰りして、ホテルでビール片手にチキンを食べるってのもいいかもしれませんね。
基本情報
店名 土俗村
住所 ソウル特別市 鍾路区 体府洞 85-1
(서울특별시 종로구 체부동 85-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 紫霞門路5キル 5
(서울특별시 종로구 자하문로5길 5)
電話番号 02-737-7444
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー22:00)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩7分
関連サイト www.tosokchon.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※別館オープン(本館正面入口の向かい側に別館がオープンしましたが、直接別館に入ることはできず本館で案内を受けてからの移動となります。)
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.17
パボさん
クチコミ

2017.5.17
パボさん
クチコミ

2017.5.17
パボさん
クチコミ

2017.5.17
パボさん
クチコミ

2017.5.17
パボさん
クチコミ

2017.5.17
パボさん
クチコミ

2017.5.17
パボさん
クチコミ

2017.5.17
パボさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかったです (返信: 0 )
るいとイチゴさん 2017.6.9
前回の韓国一人旅がとても楽しかったのでまた一人旅に来ました。
前回食べることができなかった参鶏湯を食べたくてコネストさんで見つけた土俗村さんに来ました。
1人でも注文できるしとても美味しかったです。
お店が広くて驚きました。
つづきを読む
パボさん 2017.5.17
​ 5月12日(金)12時30分頃、3名で入店。

 このお店は参鶏湯の超有名店。これまで一度も行ったことがなく、今回初めて伺いました。店内はさすがに広く、個室もいくつかあるようです。

 せっかくなのでいろいろ試してみたく、参鶏湯、トンタッ、ヘムルパジョンをそれぞれ1つずつ注文してみました。キムチ、カクテキはテーブルに備付けの壺から自由に取り出すことができます。よく漬かった濃い味キムチ、美味しいです。

 まずはトンタッの登場。いわゆる鶏の丸焼きで、こんがりと美味そうなキツネ色に焼けています。見た目通り皮はパリッ、中身はジューシー、美味しいです。
 
 お次は参鶏湯。まずスープを一口飲んでみました。好みにもよるのでしょうが、私はそのままで十分。塩、コショウなど何も入れなくても大丈夫。いい味付けがされています。肉もとても柔らかかったですし、鶏の中入っている大ぶりの高麗人参もすごく柔らかく煮込まれており、漢方臭さはさほど感じず、とても美味しくいただけました。ただ欲を言えば、以前どなたかのクチコミにもありましたが、もう少しアツアツ感のある状態で提供していただけたら、なお良いのではないかと思います。またヘムルパジョンも美味しくいただきました。

 初めて伺った参鶏湯の超有名店のこのお店。人気店であることに納得です。万人ウケする味を良くわかってるお店なんだと思います(ソルロンタンの大規模チェーン店のように)。ただお客さんが一日に何百人と訪れる大型店であるが故に、日や時間帯によっては料理の仕上がり具合などにムラがあるのかもしれません。ヘムルパジョンも過去のクチコミの写真等を見比べてみると、同じお店のパジョンには見えないものなどがあります。
つづきを読む
残念 (返信: 0 )
のんこ5689さん 2017.4.11
味普通
つづきを読む
朝食にオススメ! (返信: 0 )
morigonさん 2017.2.21
明洞からタクシーで10分かからないくらいです。景福宮で降りて散策後、開店時間に合わせて行きましたが、すんなり入店できました。
4人で参鶏湯2つとローストチキンをオーダー。

塩胡椒を付けながらホロホロっとほぐれる柔らかい鶏肉が美味しかったです。
優しいスープは朝食にぴったり。
ローストチキンは普通に洋風なローストチキンでしたが、美味しかったです!
4人でオーダーした量はちょうど良かったです。

キムチやカクテキも美味しくて、また行きたいと思いました!
つづきを読む
(返信: 0 )
hyokさん 2017.2.2
平日お昼、20人超の行列に並びましたが、時間的には30分ほどで入店しました。
参鶏湯については、思ったほどの感動は無く「こんなものかぁ」でしたが、
海鮮チジミがとても美味しくて、また食べたいなぁと思いました。
ただ、大広間の長テーブルの一番奥の席で、その上狭くて動けず
とても窮屈でした。席の前後にゆとりを持たせた配置になればいいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
チーズを入れてマイルドに。韓国...
弘大の人気店!鶏肉を煮込んだス...
若者でにぎわう弘大に位置。オリ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ジョーズトッポッキ 景福宮店

(43.6m)
通義洞タンパッ
偶然見つけたお店で美味しさに感動!景福宮のすぐそばにあるピンス専門店
(62.97m)
パク・クァンイル ギャラリーカフェ

(64.5m)
本平壌 景福宮店

(69.92m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
世宗ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するセジョン ゲストハウスは、大林美術館、韓国国立古宮...
6,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
6,480円~
クチコミ評価 5.0 / 62件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
夏の韓国旅行、ソウルならではの外席でごはん・カフェ!
NEWテイスト続々!注目マッコリカクテルをチェック
チーズと相性抜群!要チェックの人気韓国グルメ
もっと見る
掲載日:07.03.14   最終更新日:16.09.21 (更新履歴
・備考欄に別館情報を追加しました(20160921)
・メニュー価格を修正しました(20160518)
・記事を一部修正しました(20150703)
・現地調査により情報を確認しました(20120502)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 Luxville
日本からのリピーター続出!東大門のレザー...
2 オトクな一人宿泊プランがある人気韓国ホテル
友旅も「部屋別」でマ...
3 韓国コスメブランド徹底解剖!
正直どれがいいの?ぴ...
4 韓国タクシーに乗る前に知っておきたい12のこと
これだけはおさえてお...
5 チヂミ&マッコリ味わいスポットBEST11
ディープからお洒落ま...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ユンソナのドラマ降板要求が殺到
17.06.19
「トンネル」日本で8月放送開始
17.06.16
ソン・ジュンギ、熱愛説を否定
17.06.19
キム・テヒ、予備ママの国宝級美...
17.06.21
ユンホ他SMスターが済州道イベン...
17.06.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ドゥータ免税店 東大門本店
【割引】50,000ウォン
ドゥータ免税店 東大門本店
Dorocy IN HOTEL
【5% OFF】全メニュー対象
Dorocy IN HOTEL
ビエンナメガネ
【20% OFF】全商品対象
ビエンナメガネ
マッソンソン 弘大店
【サービス】ソフトドリンク
マッソンソン 弘大店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.06.22(木)
もっと見る
The!下町の食堂 06/23
軽~く、つまみにいいウナギ! 06/23
ワッフルの名家!ボリューム満... 06/22
貝がてんこ盛り~♪ イカ・カニ... 06/22
広さがすばらしい 06/22
韓国人女子のスリムな秘訣はや... 06/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]