ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 満船HOF 本店|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

満船HOF 本店

マンソンホプ ボンジョム / 만선호프 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューノガリ、ツブ貝の辛い和え物、ニンニクチキン、生ビールなど
お気に入りに追加(349人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
乙支路3街駅の名物!知る人ぞ知る路上ビアガーデン
「満船HOF(マンソンホプ)」は、生ビールなどのお酒と幅広いおつまみを気軽に楽しめる韓国式ビアホールです。地下鉄2・3号線乙支路3街(ウルチロサムガ)駅近くの路地に面した駅チカ店で、毎日夕方になると店の前の路地にテーブルとイスがセッティングされ、辺り一帯が大きなビアガーデンのような雰囲気に!ウェイティングが発生するほどの盛況ぶりです。冷えたビールのアテに人気なのが、スケトウダラの幼魚を干した「ノガリ」。手でむしり、コチュジャン+マヨネーズにつけて食べると、ビールがグイグイ進みます。ほか、「ツブ貝の辛い和え物」と「ニンニクチキン」もおすすめです。本店には2階席、屋上もあるほか、近所には2号店、3号店もあります。
お酒と幅広いおつまみを味わえる韓国式ビアホール「満船HOF」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
スケトウダラの干物(幼魚・成魚) 노가리,황태(ノガリ、ファンテ)
1,000 ウォン
ツブ貝の辛い和え物 을지로골뱅이(ウルチロコルベンイ)
25,000 ウォン
ニンニクチキン 마늘치킨(マヌルチキン)
17,000 ウォン
お店の特徴
夜はもちろん!ランチがてら昼から飲みたい方にぴったり
毎日18時半になると「満船HOF(マンソンホプ)」のあるソウル市・中区(チュング)の条例により周辺の路地は車両通行止めに。近隣の同業店も路地にテーブルとイスを出して営業するため、路地全体がにぎやかな雰囲気に包まれます。冬はビニールテントを使った屋台に変身し、季節を問わず人気です。

外で飲むビールがおいしい季節は、18時半にはすでに待機客の姿があり、早ければ約1時間で満席になるとのこと。路上ビアガーデンを体験されたい方は、早めに来店することをおすすめします。
また、毎日お昼から営業しているので、昼から1杯やりたい方にうってつけの1軒。小さな工場や商店が密集している路地は、夜とはまた違った大衆的な雰囲気です。
手作業でノガリを仕上げる、界隈最後の1軒
乙支路(ウルチロ)というエリアは昔から、ノガリ(スケトウダラの幼魚の干物)で有名な街だったとのこと。看板メニューのノガリは、ロシア産スケトウダラの幼魚を生で仕入れ、江原道(カンウォンド)の風にさらして乾燥させたものを店内で加工。専門の職人が手作業で仕上げます。

以前はどの店でも手作業で加工していたそうですが、今ではこの界隈で「満船HOF」だけとのこと。1,000ウォンという価格も、ずっと値上げをせず守っています。もう1つの乙支路名物料理であるツブ貝の辛い和え物も「乙支路コルベンイ」という名前で長い間人気メニューに君臨しています。
機械やナイフを使い、専門の職人が加工
機械やナイフを使い、専門の職人が加工
加工前(上)と加工後のノガリ
加工前(上)と加工後のノガリ
人気メニュー
ノガリ 1匹 1,000ウォン
注文を受けてから軽く炙って提供されます。食べやすい大きさに手で裂き、店オリジナルに調合したコチュジャン+マヨネーズを付けてどうぞ。

ノガリ自体に塩気はほとんどありません。かんでいるとふくよかなタラのうまみが、奥からジワジワあふれてきます。硬い頭と皮は残しましょう。
背中を持ち上げ、皮から身をはぐ
背中を持ち上げ、皮から身をはぐ
オーナー自ら調合する特製コチュジャン
オーナー自ら調合する特製コチュジャン
ツブ貝の辛い和え物(ウルチロコルベンイ) 25,000ウォン
大きなツブ貝がゴロゴロ入った和え物で「ノガリ」と肩を並べる店の看板メニュー。ハサミでツブ貝とネギを食べやすく切り、混ぜてからいただきましょう。

ヒリつく辛さの中に甘酸っぱさを感じるシャキシャキのネギと、もっちりとしたツブ貝の食感をお楽しみください。
<食べ方>
1.ツブ貝を食べやすい大きさにカット
1.ツブ貝を食べやすい大きさにカット
2.ネギは長いので適当に切る
2.ネギは長いので適当に切る
3.全体的によく混ぜる
3.全体的によく混ぜる
ニンニクチキン(マヌルチキン) 17,000ウォン
ジューシーに揚げたチキンに、特製ニンニクソースがたっぷりかかっています。

ソースは3か月かけて寝かせているので、ニンニクの嫌な臭いがしないと好評。みじん切りニンニクも一緒にどうぞ!ソースをチキンにたっぷりかけ、しっとりとした食感でいただくのも美味です。
お店の様子
最寄り駅の地下鉄2・3号線乙支路3街(ウルチロサムガ)駅からすぐの路地は、一見「この先にビアホールが?」と思う小さな道です。頭上にはためく世界各国の国旗を目印に進みましょう。

「本店」は1階から屋上を合わせて約100席、加えて18時半以降は屋外に約100席がセットされます。
昼から地元の常連客が集う1階席
昼から地元の常連客が集う1階席
ここ2階席を通って屋上へと上る
ここ2階席を通って屋上へと上る
海外からの観光客も多いため、外国語メニューを用意
海外からの観光客も多いため、外国語メニューを用意
食べ放題のお菓子はセルフで
食べ放題のお菓子はセルフで
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 満船HOF 本店
住所 ソウル特別市 中区 乙支路3街 95-2, 1~2F
(서울특별시 중구 을지로3가 95-2, 1~2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 乙支路13キル 17 , 1~2F
(서울특별시 중구 을지로13길 17 , 1~2F)
電話番号 02-2274-1040
Eメール なし
営業時間 12:00~24:00(ラストオーダー23:30)
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線乙支路3街(ウルチロサムガ、Euljiro3(sam)-ga)駅 3・4番出口 徒歩2分
関連サイト www.instagram.com/mansunhope_
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.6.3
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2020.6.3
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2020.6.3
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2019.2.6
タケノコ和也さん
クチコミ

2019.2.6
タケノコ和也さん
クチコミ

2019.2.6
タケノコ和也さん
クチコミ

2019.2.6
タケノコ和也さん
クチコミ

2019.1.27
まぐママさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
雰囲気良し! (返信: 0 )
[退会ユーザー]さん 2020.6.2
夏に行ってきました!
周りは人人人〜
みんなビール飲みながらガヤガヤ…
外にテーブルと椅子がセットされ、ビアガーデンなような雰囲気!
気持ちいい風と冷たいビールが最高です!
写真が変な向きですみません
ごちそうさまでした〜
つづきを読む
タケノコ和也さん 2019.2.6
2月5日のソルラルに行きました

旧正月ということでどこも閉まってるなか
マンソンホプは営業中でした。

相変わらずビールとノガリ。これだけでなにも要らない
つづきを読む
まぐママさん 2019.1.27
ソウルには年数回行く機会がありますが、最近では毎回利用させていただいています!
今回は、午後4時すぎくらいにダンナと二人で行きました。
私の定番はノガリクイ(タラの幼魚の干物を焼いたやつ)マヌルチキン(ニンニクソースのチキン)それにジョッキの生ビールです!
客層は近所の働くおじさんたちで、わりと昼間から赤い顔して仕上がった大声おじさんたちで程よく賑わっていました(笑)
私はそういう環境で呑むのが好きな方で平気なのですが、潔癖症、雑踏が苦手な人にはう~ん?でしょうか(笑)
本店がリニューアルしてからは生ビールが3000wから4000wに、ほかメニューも値上がりしてました…(笑)
ビール好きの私としてはそこは残念なとこですが、それでもコスパはいい店だと思いますよ!
サービスのスナック菓子?はセルフでお好きなだけどーぞ!
コネストのクーポーンでトンカツをいただきました!
大満足でした!
つづきを読む
ノガリで外飲み! (返信: 2 )
はむへいさん 2017.6.12
5/5の21時頃、5人で訪問。
祭日&金曜日ということもあってか、かなり賑わってました。
このお店だけじゃなく、エリア全体で9割くらい席が埋まってたと思います。

初訪問だったので昔の雰囲気は分かりませんが、お店や看板が新しくなっているようです。

道路に置かれたテーブル席で生ビールとノガリ。
GW韓国旅は外飲み最強です!

ワタクシ、ノガリ初体験。
なんでしょね、これ。
タラだから不味くはないと思うんですが、ぶっちゃけ味がない。
干物だから水気もなくて食べてると口の中乾くし。
でも、ノガリにコチュマヨつけて食べれば、エンドレスで食べられるし、ビールも美味しい。
なんだかとっても不思議な食べ物です(笑)

生ビール10、ノガリ2、ケランマリ1で一人800円弱。


ディープな雰囲気+外飲み+安くて美味しい!
いや~、この路地楽しいです!!
つづきを読む
Max生クリーム (返信: 0 )
タケノコ和也さん 2017.5.16
またまた来ました

マンソンホプ

生ビールと干したら

これだけで
最高

はじめてきたヤナバ君も満足してました。

やはりソウルに来たらここはよるべきですね
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
このビジュアル!とろ~りチーズタッカルビの大人気店
漢方の香りがほんのり漂うあっさりスープが美味!鐘路3街のタッカンマリ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞コルベンイ 明洞コルベンイ
コルベンイ(つぶ貝)のおつまみが人気!乙支路ノガリ横丁に位置するビアホール
(32.28m)
全州チッ(乙支路) 全州チッ(乙支路)
店前でBTSジミンが撮影!地元会社員に愛される老舗焼肉店
(46.4m)
元祖緑豆 元祖緑豆
芸術作品のようなパジョン!乙支路3街にある地元民にも人気のお店
(78.55m)
seoulite seoulite
おしゃれなドリンクメニューが揃う、乙支路のカフェ&バー
(87.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ベニュー G
ホテル ベニュー G
仁寺洞が徒歩圏内!清渓川すぐ前の1級ホテル
5,870円~
クチコミ評価 4.5 / 182件
トリップステイ明洞(旧 フィルステイ明洞清渓)
トリップステイ明洞(旧 フィルステイ明洞清渓)
ソウルの人気エリアへアクセス便利!観光の拠点に最適なゲストハウス
5,830円~
クチコミ評価 1.3 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬におすすめの韓国鍋料理
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店
ホテルが集まる明洞エリアで韓国らしい朝ごはんを食べるなら?
美味しいスープご飯!ソウルのクッパ人気店
おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりの韓国料理
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
もっと見る
掲載日:18.07.03   最終更新日:19.06.18 (更新履歴
・クーポンサービスを終了、ホームページ情報を更新しました(20190618)
・メニューを更新しました(20190520)
・営業時間、外国語情報を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20181217)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180703)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
ソウル あす氷点下…寒波警報
22.11.29
韓国、追加接種率低下でコロナ再拡大
22.11.26
BTS 10周年記念メダル発売へ
22.11.28
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
美味しい!感動! 12/02
元気になりました❗ 12/02
韓国のおかず屋さんでテイクアウト 12/02
美味しかったです。 12/02
チーズフォンジュでチュクミが食べ 12/02
確かに紅葉がきれいでした。 12/02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]