ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 ポヨンマンドゥ 北門本店|水原(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

ポヨンマンドゥ 北門本店

ポヨンマンドゥ プンムンポンジョム / 보영만두 북문본점
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 水原 主なメニューマンドゥ、冷麺、ビビンバなど
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ポヨンマンドゥ 北門本店
住所 京畿道 水原市 長安区 迎華洞 282-2
(경기도 수원시 장안구 영화동 282-2)
[道路名住所]

京畿道 水原市 長安区 八達路 271
(경기도 수원시 장안구 팔달로 271)
電話番号 031-242-9076
営業時間 9:00~翌5:00
休業日 第2・4月曜
日本語 不可
関連サイト www.by1977.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.11.12
セレニティさん
クチコミ

2018.11.12
セレニティさん
クチコミ

2015.9.2
O2リンさん
クチコミ

2015.9.2
O2リンさん
クチコミ

2015.9.2
O2リンさん
クチコミ

2015.9.2
O2リンさん
クチコミ

2015.9.2
O2リンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
久しぶりに再訪 (返信: 0 )
セレニティさん 2018.11.12
2017.7

早朝4時頃に仁川につき、迎えに来てくれた友人の車でそのまま水原に向かいました。
目的はポヨンマンドゥ。車じゃないとなかなか行く機会なくて。

私はこちらのチンマンドゥが大好きです!いくらでも食べられる美味しさ!皮がモッチリです。

水原にいったらまた食べたいです。
つづきを読む
kaede130さん 2018.11.10
「水原といえはカルビ」のイメージしかなかったのですが、観光案内所で貰ったガイドに「水原には美味しい餃子店がありますよ」と書いてあったので、カルビから予定変更して伺いました。

長安門に面した通りにも出入口らしきものがありましたが(鍵が掛かっていました)、以前のクチコミで入口は通りを入ったところですよと書き込んでいただいていたので迷わず到着。
コネスト地図で検索すると、ちょうどピンの先の辺りがお店の入口です。


お店は地元の方で一杯で、お昼どきだったこともあって少し並びましたが、待っている間に注文伝票を渡されるので、メニューを解読して冷麺とマンドゥを注文。

2人で冷麺とビビン麺、焼マンドゥと蒸マンドゥを頼んだのですが、結構なボリュームで食べきれず(どれも食べてみたくて欲張ってしまいました)
でもどれもとても美味しかったです。
ビビン麺はちょうどよい甘辛さでした。

まわりを見ると、2人で麺を一つとマンドゥ一皿の方が多かったので、明らかに頼みすぎでした。

追加で注文もできるので、足りなければ追加するのがよさそうです。

お値段はこんな感じでした。

물냉면(冷麺) 6,000ウォン
비빔냉면(ビビン麺) 6,000ウォン
군만두(焼マンドゥ) 5,000ウォン
찐만두(고기)(蒸マンドゥ) 4,500ウォン

他にトック、ビビンパ、うどんやラーメンなどもありました。

焼マンドゥ初体験だったのですが、日本のような蒸し焼きではなく、揚げてありました。
揚げてあるけど揚マンドゥじゃなくて、焼マンドゥなんですよね。

また水原に行ったら食べに行きたいです。
つづきを読む
O2リンさん 2015.9.2
水原華城の長安門近くに、マンドゥ屋がありますね。
地元に密着した感じの、佇まいです。
蒸しマンドゥを食べてみましたが、結構食べごたえがありますが、
飽きが来なく頂け、美味しいですね。
こちらはメニューが多く、皆さんいろいろ頼んでおられました。
つづきを読む
セレニティさん 2014.6.10
もう2年くらい前ですが水原市に住む韓国人の友人に連れて行ってもらいました。
今日はおいしい餃子を食べに行こうと言って連れて行ってもらったのがポヨンマンドゥでした。
記憶が定かではないですが確か昼前くらいに行きました。混んでいて少し列びましたが回転が良いのか割とすぐ座れました。

友人は「ここはいつも行列ができるんだよ」と言っていました。お昼時だったこともあり本当に後から後からお客さんが絶えませんでした。

マンドゥはチンマンドゥ(蒸し餃子)、キムチマンドゥ、クンマンドゥ(焼き餃子)の他に餃子入りスープや冷麺などの麺類やピビンパもありました。焼き餃子は見た目揚げ餃子みたいです。

お水とスープとキムチとたくあん(みたいなもの)はセルフサービスでした。

餃子はできたてジューシーでホント美味しかったです。地元の人たちも沢山注文してみんなでワイワイ食べていました。テイクアウトしてる人もいました。地元にこんなおいしい餃子屋があれば私もしょっちゅう通うのに...なんて思いました。

普段なかなか水原に行く機会がなくこのお店も1度しか行ったことはないのですが忘れられません。餃子だけでお腹いっぱいになるくらい食べたいです。

HP(韓国語)
http://www.bo0mandu.co.kr/

追記
場所は水原華城の長安門前の十字路に面したところ(長安門から見て右斜め前)のセブンイレブンの隣にあります。が、入り口は薬局の角を回り込んだところにあります。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ゴハン時には行列が目印になるかもしれません^^;
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
あったか鍋!プゴクの仲間、センテタンの名店
新村の小豆カルグクス、小豆粥の老舗店
ソウル駅直結「ソウルスクエアモール」で味わうわかめスープ定食
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」のコムタン編で紹介された人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
BONUS COFFEE COMPANY BONUS COFFEE COMPANY
水原華城・長安門の展望カフェ
(129.28m)
ミルシル ミルシル

(222.27m)
北門ユチ会館 北門ユチ会館

(299.79m)
ヨンポカルビ ヨンポカルビ
水原華城・華虹門近くにある水原カルビ1999年創業の人気店
(315.75m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホワイト ホテル
ホワイト ホテル
スウォンのホワイト ホテルは華城、華虹門から 500 m 圏内です。 このホテルの 5 km 圏内に
5,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテルは、華城、華虹門から 500 m 圏内に位置しています。 このホテル の 5 k
6,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬におすすめの韓国鍋料理
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店
ホテルが集まる明洞エリアで韓国らしい朝ごはんを食べるなら?
美味しいスープご飯!ソウルのクッパ人気店
おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりの韓国料理
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
もっと見る
  最終更新日:14.06.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
3 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
4 ザ・現代ソウル
これまでのデパートの概念を覆す!汝矣島のオアシス
5 秀家(SUGA)
明洞からソウル駅南へ移転!人気のお粥専門店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
乗客182人の航空機 「緊急回航」
22.12.02
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
22.12.02
ソウル あす氷点下…寒波警報
22.11.29
KARA活動時代 強制的に1日1食
22.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
久しぶりのたっぷりユッケ&ピンデ 12/06
リピーターです。 12/06
南浦洞の豚ブルコギ定食 12/06
定宿近くのポジャンマチャで、テハ 12/06
センイル渡韓にもってこいの好立地ホテル 12/06
海岸列車乗り場近くでテジクッパ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]