韓国旅行「コネスト」 チングッチッ|(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チングッチッ

チングッチッ / 진국집
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 主なメニューケグッチ(ワタリガニスープ)定食
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 チングッチッ
住所 忠清南道 瑞山市 邑内洞 1
(충청남도 서산시 읍내동 1)
[道路名住所]

忠清南道 瑞山市 官衙門キル 19-10
(충청남도 서산시 관아문길 19-10)
電話番号 041-664-4994
営業時間 11:00~20:00(早く営業開始する日もある)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.5.9
O2リンさん
クチコミ

2014.5.9
O2リンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2015.2.1
知人と2人で忠清南道に行く機会があったので、瑞山の「メニューが1種類しかない定食店」を訪問。

土曜の午後6時頃で、先客は食べ終わりかけの1組と、何かをバイクで配達に来たオジさんのみです。 この掲示板に「時が止まったかのような雰囲気」とありましたが、じつは店内の時計が1時間進んでいて、「えっ、もうこんな時間か?」と一瞬ビックリしました 
着席後、店の人が注文を取りに来ないので「ベッパン(定食。7000ウォン)2人分・・・」と頼んだら「もう作っています」との回答でした。確かに、メニューが1種類なら注文を取る必要もありません。

ひとつの定食に「汁もの」系が3品(豆腐の味噌チゲ、白菜とカニ足の汁物、大根煮付け)という力強い構成です。「1人客にも2人分と同じ量を出すのでは」という予感は的中で、出てきた量は「1人分」写真とほぼ同量と見受けられます(2人分としても少ない量ではありません)。白いご飯(1000ウォン)を1つ追加して完食。

店内にいた、推定年齢80代の小柄な女性が、ソウル・景福宮の韓食店「瑞山ジングッチッ」
http://comm.konest.com/forumd/12580
店主の母上かもしれません。彼女自身は料理を担当していないようにも見えましたが、白菜とカニ足のスープは、景福宮の店(こちらはカニの半身入り)よりもまろやかで美味でした。

私たちの後に来た初訪問らしき韓国人客2名は、店内を見回して「・・・ここ、どうやって注文するんですか」と訊いていたので、韓国ではメディアやブログでも紹介されている有名店なのかもしれません。 
つづきを読む
O2リンさん 2014.5.9
瑞山市 はケジャンが有名ですが、忠清南道のペッパン(定食)を求めて訪問。
昼下がりにのんびりとした町並みを歩きながら、路地の少し奥にお店はありました。
お店の外観はなんとも田舎の定食屋という感じです。メニューも無く、店に入ると人数を聞かれ、
1人ですと返事。そして結構早くにお盆に乗って定食が登場しました。
なんと4種類のメインのおかずに、9種類の小鉢のおかず。
これが本当に7000ウォンですかという量です。いろどりも鮮やかで幸せな気分になります。
メインのテンジャンチゲ、ケランチム、白菜の煮物、大根の煮物。
チゲは深い味で、その他はあっさりしていて、何か日本的な味付けです。本当に美味しいです。
また9種類の小鉢も脇役ながら、いいアクセントになっています。
これはご飯が進みます、何か本当にのんびりと贅沢な気分になりました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
アグチム・カンジャンケジャン通...
カンジャンケジャン+ヤンニョムケ...
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:14.05.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.24(水)
もっと見る
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]