韓国旅行「コネスト」 錦江食堂|群山(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

錦江食堂

クムガンシッタン / 금강식당
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 群山 主なメニューワタリガニ料理(コッケジャン、コッケタン)
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 錦江食堂
住所 全羅北道 群山市 京岩洞 644-5
(전라북도 군산시 경암동 644-5)
[道路名住所]

全羅北道 群山市 鎮浦路 212
(전라북도 군산시 진포로 212)
電話番号 063-443-5760
営業時間 11:00~20:00
休業日 木曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.3.24
momoazukiさん
クチコミ

2014.3.24
momoazukiさん
クチコミ

2014.3.24
momoazukiさん
クチコミ

2014.3.24
momoazukiさん
クチコミ

2014.3.24
momoazukiさん
クチコミ

2014.4.1
momoazukiさん
クチコミ

2014.4.1
momoazukiさん
クチコミ

2014.4.1
momoazukiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
momoazukiさん 2014.3.24
1月に初めて行った時の写真もあったので、アップロードしておきます。
この時は本当に衝撃的でした…
ご飯をおかわりしたかったのですが、友達が「あーお腹いっぱい!」と言っていたので
恥ずかしくてできませんでした笑
つづきを読む
momoazukiさん 2014.3.24
韓国人の友達と、歴史的文化財の残る街を旅したい、と話していた時に
「全羅北道にある群山が穴場でおもしろいよ!ご飯も最高だし!」と言われ、
一緒に行くことにしました。初めての全羅道です。

群山は港町で、山が少なく、日本の統治期に日本人が多く住んだ街です。
なので日本式の家屋がまだ残っており、それを観光にしている街でもあります。
山が少なく、平野なので日本の地方都市に来たような気分です。

前置きが長くなってしまいましたが、この錦江食堂は群山の高速バスターミナルから、
歩いて15分ほどのところにあります。群山は統治時代の影響か、区画が整理されていて、
道がわかりやすいので地図さえあれば迷う事はないと思います!
大きなイーマートがあって、その目の前の通り沿いにあります。映画撮影などで有名なレール跡が
残っていて、なんか趣があるんですよね。そのレールを渡って5分ほど歩くとあります。

友達とは夜行きました。夜はかなーり暗いですし、人通りも少ないのでちょっと怖かったですが
真っ赤な看板が目立っていて、すぐにわかりました。

中はもう満員でした!
群山バスターミナルから食堂まで歩いた時に見た人より、断然多いです笑

実はカンジャンケジャンは高いイメージと、生臭いイメージがあって食べたことはありませんでした。
が、ここはなんと8000wで食べれるっていうんです。

その8000wのコッケジャンペクパン(ワタリガニの醬油漬け・白飯付き)を頼んだのですが…
まず大量の(10種類ほど)おかずを持って来てくれます!豚キムチやぶり大根まであるんですよ。
しかも大きいスンドゥブ(1つ)まで!驚きました。
このおかずたちもかなりおいしいんです。群山は日本料理と味が似ていて、塩っぽい味つけが
多いらしいんです。おかずのナムルも私にはちょうどいい塩加減で、おかわりしちゃいました。

そして肝心のコッケジャン!
初めて見ました。
で、味は…生臭さがほとんどなく、めちゃくちゃおいしいです!!!!
そしてこの醬油。日本人ならたまらないと思います^^笑
カンジャンケジャンが「ご飯泥棒」と呼ばれている理由がわかりました。
(大概の人がご飯をおかわり(1000w)していました。カニも8000wで追加できます。)

もう本当においしかったです。しかもおかず付きで8000wで食べれるなんて。。感動しちゃいました。
バス往復の料金を入れても、ソウルで食べるカンジャンケジャンより安いくらいです。
しかも、群山の雰囲気…(親戚のいる茨城のような雰囲気)、すごく気に入っちゃいました。

で、初めて行ったのが2014年1月下旬ですが、また3月初めに行っちゃいました!
日帰りでご飯も歴史探訪も十分楽しめます!
(群山には有名な李姓堂というパン屋さんもあります。博物館や広津家屋も^^)

群山・錦江食堂(漢字知りませんでした;;)、ぜひ行ってみて下さい♪
(群山はめずらしくこれといった方言(サトリ)もありません。それもびっくりしました。)

※群山への行き方
ソウルの高速ターミナルから湖南線のバスターミナルに行き、一般バス(12800w)・優等(18700w)で、
群山まで2時間半です。バスは20分に一本(一般は1時間に1本程度)あるので便利です。予約は必要ないです。群山⇒ソウルも同じです。途中、天安でトイレ休憩が10分ほどあります。
韓国のSAは日本のものとほぼ同じです。トンカムジャ(じゃがバター的なもの)がSAの定番です。
塩や砂糖が置いてあるのでお好みでかけて召しあがって下さい♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人もご用達!江南エリアの新...
山盛り海鮮蒸し!ローカルに混じ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エイボン ホテル
エイボン ホテル
クンサンのエイボン ホテルはジンポ マリタイム テーマ パーク、東国寺から 3 km 圏内と...
8,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フワダム イン
フワダム イン
クンサンにあるフワダム インは、ジンポ マリタイム テーマ パークから 500 m 圏内、群...
2,370円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:14.03.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!...
2 韓国語のあいさつ・基本フレーズ
現地の人との会話にチ...
3 KONESTスタッフいちおし!韓国土産
定番コスメからリピー...
4 飛行機での預け荷物の制限と超過料金対策
旅行前に必見!預け荷...
5 BBQチキン 明洞店
テイクアウトもOK!明洞駅近で便利なチキン...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
EXOチェン、結婚と相手の妊娠発表
20.01.13
シム・ウンギョン、日本で主演女...
20.01.17
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
SHINeeミンホ、元気な姿を公開
20.01.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
新沙モソリ
【サービス】ソフトドリンク1本
新沙モソリ
VINCENT CLINIC
【割引】アートメイク(新規)
VINCENT CLINIC
江南豚商会 ムハンリピル...
【サービス】冷麺サービス
江南豚商会 ムハンリピル 弘大店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.17(金)
もっと見る
韓国映画「パラサイト 半地下の... 01/17
具沢山だけど食べやすい! 01/17
心を鷲掴みにされた、中部市場... 01/17
マジうまい! 01/17
喫煙ブース有、24時間営業、鍾... 01/17
インスタ映えする本屋の中♪ ま... 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]