韓国旅行「コネスト」 城山王カルビ|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

城山王カルビ

ソンサンワンカルビ / 성산왕갈비
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主なメニュー生豚カルビ、サムギョプサル
お気に入りに追加(7人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 城山王カルビ
住所 ソウル特別市 麻浦区 城山洞 450, 市営総合商店街 2F
(서울특별시 마포구 성산동 450, 시영종합상가 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ北路 233, 市営総合商店街 2F
(서울특별시 마포구 월드컵북로 233, 시영종합상가 2F)
電話番号 02-306-2001
営業時間 月~金 17:00~22:00、土・日 12:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.4.7
テジカルビさん
クチコミ

2015.4.7
テジカルビさん
クチコミ

2015.4.7
テジカルビさん
クチコミ

2015.4.7
テジカルビさん
クチコミ

2015.4.7
テジカルビさん
クチコミ

2015.4.7
テジカルビさん
クチコミ

2015.4.7
テジカルビさん
クチコミ

2015.4.7
テジカルビさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
テジカルビさん 2015.4.7
テジカルビです。
3月19日木曜日~22日まで訪韓し、テグとソウルで食べ歩きました。
で、ソウルでは20日の夕方から、22日の朝まで食べ歩きました。
20日のソウル1食目は、地下鉄6号線のワールドカップ競技場駅近くの、
こちら、城山王(ワン)カルビで、塩をふったテジカルビ(生カルビ)を頂きました。
なお、ここの情報は、グルメ本の「ソウル食べ尽くしリターンズ!」で知りました。
そして、こちらに紹介記事あることを知り、参考にさせていただきました。
紹介記事の通り、
ワールドカップ競技場駅2番出口で(こちらの掲示板等でも食べ歩き参加を呼びかけた)
4人の方と待ち合わせ、橋を渡り、マンモス?高層団地の中を通り抜け、
約10分行くと、その店は、いわゆる団地の商店街の建物の2階にありました。
金曜日の17時半過ぎ、先客は一組でした。
店のご主人に、好きな席に座れみたいなことを言われて、
眺めのいい席(座敷)に着席しましたが、周囲の風景は団地でした。^_^;
注文は、5人(男3人、女2人)で、6人前にしましたが、 結果的には、丁度いい量でした。
4人前(冒頭写真の量)注文すると、 基本の一塊りの量が出てきました。
で、男性二人なら、4人前は、確かに紹介通り、食べられる量でした。
ご対面した、肝心の生のテジカルビは、見た目も美しく、 ボリューム感たっぷりな姿に、
思わず、一瞬声が出ました♪ 本当に、立派なテジカルビでした!
肉の表面には、粗塩がふってありました!
焼く時間がかかり、少々待たされますが、店のご主人が、丁寧に焼いてくれます。
食べると、先述のグルメ本の紹介記事にもありましたが、
豚肉本来の旨みに加え、ジューシーさと香ばしさが感じられました。
そのままでも美味いですが、こちらのオリジナルたれで食べても美味いです。
バンチャンとして、テンジャンチゲとケランチムが出ました。
テンジャンチゲは自家製の味噌で作っているようなことを、ご主人が言われてました。
ちょっとしょっぱいですが、こちらも美味しかったです。
メッチュ(ビール)飲んで、一人2万w程度の支払いになり、
豚の焼肉にしては高めではありますが、ここはその価値があります。
店からの景色(開放感があります!)が高層団地で、ジモティ感にも浸れます♪(^_-)-☆
テジコギ(豚の焼肉)お好きな方なら、一度は食べてもいいのではないかと思いました。

ではでは~♪
つづきを読む
O2リンさん 2014.1.26
地下鉄6号線ワールドカップ競技場駅2番出口から、
橋を渡って、団地の中を歩くこと10分ぐらい(生活感が有ります)
食い物屋が無さげな、団地の集合店舗の2階に、この店が有ります。
わかりにくい入口からは想像のつかない、開放感のある店舗。
メニューは色々ありますが、もちろん生ワン豚カルビです。
ここは是非4人前を頼んでください。
立派な豚生カルビが、ひとかたまり出てきます。
味付けが塩だけというのは、まさに自信の現れですね。
あとは男性の店主が焼いてくれます。これがまた手さばきがいい。
ハサミで切って、いい焼き加減になって、一口いただきます
弾力があって、口の中に肉本来の旨みが広がります。
またキャベツのみじん切りに入った、タレに付けて食べると最高です。
このタレはわさび風味で、肉もしつこくなく、いくらでも食べれます。
2人で4人前はあっという間に食べれます。
またおかずのテンジャンチゲ、ケランチムもいい感じですね。
ドラマに出てきそうな団地の光景を見ながら、食べるテジカルビ
これはもう絶品です。まさに地元の店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
香ばしさと肉の食感がたまらない...
五つ星・ウォーカーヒルホテルの...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
OHmy2マリチキン 城山店
市場並みの手頃な価格設定が魅力。チキンのテイクアウト専門店
(49.65m)
トレオレチキン 麻浦城山2号店

(246.74m)
ジェムジェムチップス

(274.43m)
コンゴン7パン

(393.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベニキアザMホテル
ソウル (マポ区近く) に位置するベニキアホームザエムホテルは、戦争と女性の人権博物館...
7,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・メイハウス
ザ メイ ハウスは、戦争と女性の人権博物館、延世大学校からほんの 3 km 圏内、ソウルの...
8,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
スタミナ料理からパワースポットを巡る満喫コース!
韓国ならではのお餅デザートをカフェ&お土産で楽しむ!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
もっと見る
掲載日:14.01.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 1万円同時両替!2017
恒例アポなし突撃調査!今年最もレートの良...
2 ソウルのお餅デザートカフェ5選
韓国ならではのお餅デ...
3 初心者が必ず受けるべき4大韓国エステ
コルギ!よもぎ蒸し!...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 明洞タッカンマリ
明洞の人気店!韓国料理タッカンマリがいた...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YZIN美容整形外科
【特別イベント】Tゾーンアイドル整形
YZIN美容整形外科
明洞タッカンマリ
【サービス】高麗人参・ナツメセット
明洞タッカンマリ
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.27(月)
もっと見る
CMで話題のお好み焼きチキン?! 02/27
バスに乗りたい‼ 02/27
鐘閣で一味違ったサムギョプサル 02/26
ヘムルタンのつもりが… 02/26
サイン会 02/26
燃えるチキン 02/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]