韓国旅行「コネスト」 陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【50%OFF】ソウルランドで光のイベント開催中
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店

チンウォンジョポシンタッカンマリ ミルリオレジョム / 진원조보신닭한마리 밀리오레점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリなど
お気に入りに追加(176人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門ナイトショッピングで利用したいタッカンマリ店
鶏と一緒に韓方の材料を煮込んだスープが臭みがなくすっきりしていると評判のタッカンマリチェーン店。東大門タッカンマリ横丁にある「本店」と同じ味が、東大門歴史文化公園駅近くの店舗でも味わうことができます。鶏鍋は沸騰後、約5分煮込んだら食べ頃!その間に卓上の調味料を「薬味1、ニンニク1、マスタード1、お酢2、醤油2」の割合で混ぜ、特製タレを作っておきましょう。シメにはうどん(クッス)を追加すれば、鶏のうまみを1滴残らず味わえます。お店は場所柄、東大門ナイトショッピングをする日本などの観光客の利用率が高く、韓国一人旅のおひとりさまでも食べられますが、1人前は無いので2人前となるタッカンマリ一羽を注文することで頂けます。
東大門ショッピング街にある「陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏の水炊き
※2人分
닭한마리(タッカンマリ)
22,000 ウォン
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店
住所 ソウル特別市 中区 光熙洞1街 182-21
(서울특별시 중구 광희동1가 182-21)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 乙支路44キル 13
(서울특별시 중구 을지로44길 13)
電話番号 02-2274-4274
Eメール なし
営業時間 11:00~23:30(ラストオーダー22:30)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 12番出口 徒歩1分
関連サイト blog.naver.com/wonjodak_com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 ※19:30以降は予約不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングウィナース(光熙市場内)
レザー一筋30年!東大門の人気レザー専門店
ソウル > 東大門   クーポンあり
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.3.13
보람 (Bo Ram)さん
クチコミ

2019.3.13
보람 (Bo Ram)さん
クチコミ

2018.6.15
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2018.4.4
kanako0718さん
クチコミ

2013.10.1
보람 (Bo Ram)さん
クチコミ

2013.10.1
보람 (Bo Ram)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
보람 (Bo Ram)さん 2019.3.13
先日久しぶりに行ってきました。

以前6年ほど前に訪問した時と店の感じは変わっていませんでしたが、だいぶ繁盛するようになったみたいで、かなりお客さんが入っていました。
当然現地の方々が多い中、日本人観光客も数組居ました。

私たちが食べていたテーブルの横に、後から入って来た外国人カップル。
英語を話していたので、英語圏の方だと。

暫くしたら私たちに話かけて来ました。
「英語喋れる?」と、もちろん英語での問い掛けw
「少しだけなら」と答えると「この店のメニューは1種類だけ?」と質問。
拙い英語でなんとか答え、そのカップルは無事に注文出来ていました。
その後、タレの作り方を教えて、器用に箸を使って食べていました。

その後何度か英語で話していましたが、自分たちの英語力の無さに痛感・・・。
韓国語もさることながら、英会話ももっと勉強しておくべきだと実感。

そのカップルはサンフランシスコから来てた様でした。
終盤で私たちがJapaneseだと知ったようで、それまでずっとKoreanだと思われていたようです(笑)

メインメニューをはじめメニューの一部が値上がりしていました。
以前はコーラ等も₩1000だったのですが、₩2000になっていました。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2018.6.15
東大門歴史文化公園駅にホテルがあったため、この辺をうろついていて、偶然タッカンマリ店を発見!東大門まで遠かったため、こちらで食べたい!

と思ったものの、こちらは一人・・・。翻訳アプリで「一人前でも大丈夫ですか?」と尋ねた所、あまり通じず、OKOK!と言われたので、ほんとに一人前あるかなぁと思いつつ…一人前メニューにもなかったので、鍋が出てくるまでわかりませんでした(^^;

すぐ運ばれてきたので、ふたを取って見てみると二人前分の鶏でした(聞き方悪かった)

二人前でも食べれたら食べたいと思っていたので、入店できたことにまずは感謝でした(^^)

鶏はあらかじめ火が通ってました。ねぎとトック、じゃがいもが入っていました。

タッカンマリは4回ぐらい食べているので、タデギと酢、しょうゆ、にんにくを自分好みの配分に。

店員さんが「食べ方わかる?」と日本語で話しかけてきてくれました(^^)

あらかじめ火が通ってたので、さほど待つこともなく自分で見ればわかるので、火も自分で調整して食べました。

まずはスープですが、ブラックペッパーがすごいきいてるなと思いました。
もう少し控えてもらえるとよかったかも・・

タデギの味はおいしくて、こちらは満足。鶏もさほどぱさつきもなく、おいしくいただけました。

一人でも割とさくさく食べれたので、カルグクスもいけるかも・・と思い、日本語でうどんと書いているので

「すいませーん!うどんくださーい」

と叫ぶと持ってきてくれました(^^)

麺も自分で固さをチェックしながら見て食べました。麺を投入される際に、水を足すか?と問われましたが、せっかくの鶏のうまみが薄くなると困るので、断り、煮込みまくりました。


スープが絶品でした!キムチも必ず一緒に煮込むので少しの塩気がでて、そのまま食べて本当においしい滋味深い味になっておいしかったです!

何気なく入ったお店でしたが、あたりでした~!店員さんも感じがよく、帰りにカタコトでおいしかった?と聞いてくれました。

22000w+2000w=24000wで二人前分を一人で食べました。
じゃがいもと、鶏3切れぐらい残して、食べれちゃいました。もっと残すかな~?と思っていたので(^^;

平日の19時ぐらいに来店しましたが、お客さんもぱらぱらしかいなくて、私的にはゆっくりできてよかったです。

東大門よりこちらの方がいいな~と思いました!
つづきを読む
美味しかった♪ (返信: 0 )
kanako0718さん 2018.4.4
3月25日夜に東大門で知人と合流し、タッカンマリ通りは遠かった為、その際の現在地から1番近いこちらのお店に訪問しました。
まだ早い時間帯だったからか分かりませんが広い店内に先客はまばらで、何処でも好きな席にと言われ、昼間歩き回って疲れていたので小上がり席に着席。

ウドンサリ1人分を追加注文後、主役のタッカンマリはあっという間に登場。
タテギ等のつけだれの作り方をジェスチャーを交えて説明してくれた以外は火を調節に来るという事もなく、ほぼ自由にさせてくれたので気楽に食べる事ができました
既に調理済みなので、煮立ったら食べ始めましたが鶏肉が柔らかくて美味しかったです。
ウドンサリは私好みの細めの平麺で美味しかったです。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
シナモンステックさん 2018.3.28
タッカンマリ横丁に行くのが面倒でバスを降りてホテルに向かう途中に寄ってみました。
タッカンマリ横丁と違い地元の人しかいませんでした。
二人でタッカンマリ二人前20000Wとククス(ウドン)1人前2000Wマッコリ3000Wを注文。
だいたい煮えてきたら通りかかった店のおばさんが火を弱めてくれます。
ククスは1人前で十分でとてもご飯を頼むことはできませんでした。
刻んだニンニクをたくさん入れてとにかく大満足。
美味しかったです。
つづきを読む
おいしかったです (返信: 0 )
ヒトンバニーさん 2016.2.24
DOOTAの近くが混んでいるということなのでこっちに来て正解でした!
4人で2人前頼もうとしたんですがかたくなにダメと言われ間を取って
3人前にしてくれました。
じゃがいもは堅いのでだいぶん時間がかかります。
鶏はどの部位も超やらかくておいしくてうどんひら麺でちょうど汁が絡んでおいしかったです。つけだれに自分でにんにくと唐辛子と醤油と酢を混ぜて食べますが
これがまたたまらなくおいしい。
地元の人はうどんの前にキムチや辛子、にんにくすべて一緒に鍋に入れてました。
また行こうかなと思います。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
スープが特許取得!東大門タッカンマリ横丁の古参店
ソウル > 東大門
ソウル > 仁寺洞・鍾路
ソウル > 新村・梨大
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東大門歴史炭火カルビ(旧 大関嶺韓牛精肉食堂) 東大門歴史炭火カルビ(旧 大関嶺韓牛精肉食...
牛も豚も味わえる!ソウル人気観光地・東大門の焼肉店
(20.88m)
ユガネ辛ポチャ ユガネ辛ポチャ

(22.14m)
カジャンマシンヌンチョッパル 東大門店 カジャンマシンヌンチョッパル 東大門店
東大門歴史文化公園駅近くで24時間営業しているからナイトショッピングに便利
(23.71m)
Zaluus Mongolian Restaurant Zaluus Mongolian Restaurant
手軽価格で本格派の味と量。東大門のモンゴル料理店
(23.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K ゲストハウス東大門 5
ソウル (中区近く) に位置するK ゲストハウス東大門 5は、クライブ、東大門市場から 500...
3,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルステイ東大門
ナイトショッピングにおすすめ!ファッションビル群が徒歩圏内のゲストハウス
2,020円~
クチコミ評価 3.1 / 61件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
サムギョプサルよりも美味しいと注文する人が急増中!
有名市場の人気店からインスタ映えのお店まで激ウマユッケをご紹介!
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
人気ホテルが集まる明洞!韓国朝食を食べるなら?
もっと見る
  最終更新日:19.04.24 (更新履歴
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 queensbucket
プレミアムな韓国土産!東大門のゴマ油・エ...
2 価格別おすすめ!お土産にぴったりの人気韓国コスメ
バラマキからご褒美用...
3 トマ 仁寺洞店
仁寺洞でおひとりさまもOK!韓国料理定食の...
4 明洞でのひとりごはんにピッタリの人気韓国グルメ店
定番韓国料理の焼肉や...
5 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ソルリ、ノーブラでまた論議...
19.05.23
仁川―日本11路線乗り放題パス登...
19.05.23
エアソウル 特価運賃イベント実...
19.05.20
キム・ハヌル 洗練された美貌を...
19.05.20
キム・ウビン 友人らと日本で休...
19.05.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
queensbucket
【プレゼント】プレミアム 生エゴマ油 サンプルセット
queensbucket
豚寿百 江南直営店
【サービス】コーラもしくはサイダー
豚寿百 江南直営店
黒花堂 明洞店
【サービス】ヌガークラッカー1つ
黒花堂 明洞店
全州中央会館 明洞本店
【5% OFF】石焼ビビンバ類のみ
全州中央会館 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.05.24(金)
もっと見る
ボリュームたっぷりの牛肉麺!! 05/24
スイカ冷麺に出会う〜東仁川にて。 05/24
西面でトリュフオイル入りあわ... 05/24
日本人女性がいらしゃいます 05/24
大学路でシレギを。 05/23
ゆっくり楽しめました。 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]