韓国旅行「コネスト」 ハニル食堂|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ハニル食堂

ハニルシッタン / 한일식당
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー焼魚定食
お気に入りに追加(33人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 ハニル食堂
住所 ソウル特別市 鍾路区 観水洞 43-2
(서울특별시 종로구 관수동 43-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 水標路20キル 16-17
(서울특별시 종로구 수표로20길 16-17)
電話番号 02-2279-7343
営業時間 6:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 第2・4日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.9.26
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.26
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.26
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.26
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.26
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.9.26
おかみさんとさだきちさん
クチコミ

2017.8.25
@magicianさん
クチコミ

2017.8.25
@magicianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おかみさんとさだきちさん 2017.9.26
■2017年9月23日(土) 1924 合計27,000₩


・さんま定食 8,000₩
・サバ定食  8,000₩
・マッコリ  3,000₩
・ソジュ   4,000₩×2

この時間帯で、お客さん5人・・・・
お店のあじゅんまも、5人いるのに・・・・

お客の入りがちょっとさびしいなぁ・・・
因みに周辺飲食店も「優勝劣敗」の体で、ぎっしりと入っているお店と、残念ながら4人以下のお店がはっきりとしています・・・

でも、いつもの焼き魚は変わらず美味しく頂きます。

あれっ、さだきちのお気に入り「じゃこの和えもの」が無いよ・・・・
んっ、小さなケジャンのバンチャンに変わったんだね・・・っていう体でカニを指さしていると、あじゅんまが追加してくれました・・・

サラリーマン2人組、途中から参戦の社長さんに「はるもに~」と声掛け・・・「しゃじゃんにー」なのになぁ・・・
前回訪問時のコネスト写真を見せると、社長さん喜んでくれたよ、まだまだ頑張ってほしいね。

20:00早くもスタッフまかないタイム、その間は社長さんが孤軍奮闘します。
あれっ、まかないには「じゃこの和えもの」登場!
じっと見つめてると、スタッフあじゅんま「欲しい?」の体、「じゅせよ」でGET!

こますみだー、また来ま~す!

*前回2017年9月5日(火) 0655に入店させてもらいました。
今回と同じメニューを頼んで、07:10には料理提供されました。
時間は十分間に合ったのですが、最終日で空港へ向かう予定でしたのでちょっと慌てました。
朝は06:00からの営業ではなくなったかもしれません。
つづきを読む
美味しかった! (返信: 0 )
@magicianさん 2017.8.25
8/24日、鍾路3街のソウル劇場で「The Painters HIRO」を見た後、丁度、晩御飯の時間だったので、ここの書き込みを見て行ってきました!
最初、通りが良くわかりませんでしたが、ディープそうな小道があり、これだ!と気付きました。小道に入ると焼き魚のいい匂いが漂っていて、早くも食欲が沸いてきました。
店先ではハルモ二が、せっせと魚を焼いていて、中に入ると二つぐらいテーブルが埋まっていました。1人で申し訳ないなと思いつつ4人掛けテーブルに案内され、メニューを見ると、どれが何の魚か分からずアジュンマにお薦めを聞くとコドゥンオがいいよと言うので、それをオーダー(調べたらサバでした)。恐らく日本語を学ぶ韓国人もそうだと思いますが、魚の名前は覚えにくいですね~。

さて、オーダーしてすぐにパンチャンと圧力釜飯が提供されてきました。ここの書き込みを参考にご飯は器に盛り、残ったおこげにお茶を注ぎパンチャンをつまみます。どれも美味しくてご飯がすすみます。
ほどなくして、店先で焼いたアツアツのサバが提供されてきて、その大きさとふっくらとした身に感動! わさび醤油につけて食べるとこれまた旨い!
あっという間に完食していました。
次回ソウルに来たら、サンマを食べたいと思います(^^)
つづきを読む
おかみさんとさだきちさん 2017.8.6
2017年7月24日17:40に伺いました。

サバ定食、サンマ定食各8,000w
マッコリ4,000w ソジュ4、000w×2

東大門にも焼き魚横丁あるけど、鍾路周辺が好きなので、焼魚はいつもここ。
この周辺は以前、火事になっちゃったんだけど、鍾路ソルロンタンやサメチッ等の有名店もちゃんと残っていて、ワクワクするエリアです。

今回、ホテルは近くのGSとアマーレに泊まり、食事は周辺のB級グルメ三昧です。

他の方も書いておられますが、焼魚が美味しいのは勿論ですが、バンチャンの「ジャコの和え物」(?)ホント、これ美味いです。酒呑みなので、これをツマミに何度もお代わりしちゃいました。

相変わらず、店外でじゃんじゃん魚焼いてますね。サバもいいんだけど、サンマは2尾ついてお得な感じ、いつものように気の抜けたわさび醤油で、お酒も進みます。

下町の雰囲気で、なんか落ち着きます。私たち同様に、居酒屋感覚で飲んでるおじさん達やご飯食べに来たおばさん達・・・

ご飯は「一人用圧力鍋」で提供されますが、基本ルールは
①直ぐにご飯は取り出す
②おコゲご飯の残った状態の鍋にお湯を注いで頂く

なのですが、飲んべえの私たちは、焼魚とバンチャンをアテに酒を飲み、最後にチゲとバンチャンと、内緒で持ち込んだ韓国海苔(ごめんなさい)でご飯いただきます。圧力鍋のごはんは、ひと味違います!

お手洗いは、一度外に出て左隣。和式で、水洗ですが手桶で水を汲んでくださいね。ご近所のお店と共用かもしれません。我々は何ともありませんが、各所「B級グルメのお約束」として、事前にご承知おきくださいね。慣れない方は、事前に準備のほどを・・・・

最後にお店の皆さんと写真を撮ってお会計。あれ、社長さん痩せたかなぁ、まだまだ元気だねー。
ご馳走様でした。こますみだー、また来ます。
つづきを読む
サエモリさん 2017.3.19
3/13朝10時頃行きました。
朝のピーク過ぎのようで、お客さんは御夫婦らしき1組だけでした。

店先ではアジョシが昼の稼ぎ時に備えて、せっせとお魚の焼きだめを作ってました。

この日は魚は、鯖、秋刀魚、サワラ、イシモチの4種類がありました。
店先でいちばん美味しそうに見えたサワラを注文しました。

パンチャンはもやしナムルとキムチ数種、じゃこの和え物でした。
石釜のご飯が食べたかったのですが、この時間はまだ予め炊いてある白ご飯でした。

サワラの開きは肉厚で食べごたえあります!
表面がパリパリで、それもまた美味しい!
ワサビ醤油をつけながら食べると、またうまし!

あと、パンチャンのじゃこの和え物が美味しかった~ 多分、ラー油?と水飴で和えてるんだと思うのですが、これあれば、白ご飯何杯でも食べれそうです(^-^)

韓国で食べる焼き魚って、なんだか日本の定食屋で食べるよりも、不思議と美味しく感じます(*^^*)
つづきを読む
babu1234さん 2017.1.14
 1/2に妻と訪問。
 味は並程度、釜飯はヌルンジまで楽しめてお腹いっぱいで満足。
東大門の焼魚通りも同じだが、韓国の黄緑の粉わさび醤油をつけなくても充分に塩辛い。
 太刀魚と塩サバを注文。焼魚類は一律W8.000だったが、食べている最中に値札を張り替えだしました。太刀魚のみW9.000に値上がりです。嫌な予感がしましたが、W8.000でいいと言われました。当然では有りますが(笑)

 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
全州食堂
巨大サワラはふわふわで石釜ごはんやおかずも美味!鐘路3街で大満足の焼き魚定...
(5.39m)
全州チッ

(15.26m)
サメチッ 本店
牡蠣と豚とキムチの豪華な出会い!牡蠣ポッサム食べるならこの店
(23.02m)
将軍クルポッサム

(35.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バックパッカーミスターシー
ソウルの中心部にあるバックパッカー ミスター シーは、タプコル公園から 500 m 圏内と...
5,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カオサンストーリーミニホテル
ソウルの中心部にあるカオサン ストーリー ミニ ホテルは、タプコル公園から 500 m 圏内...
4,310円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:13.06.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
2 ZAPANGI
ピンクの自販機前でパシャ!インスタ映え韓...
3 安い&人気の韓国マッサージ☆おすすめ店
肩こりや足のむくみを...
4 ソンガネタッカンマリ
日本のTVで紹介!東大門近くのタッカンマリ...
5 マダンフラワーカフェ
インスタ映え間違いなし?益善洞韓屋村フラ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
東方神起、ネットで「モッパン」...
17.09.22
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
キム・グァンソクさん娘死亡で再...
17.09.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.26(火)
もっと見る
鍾路、超にぎわいの焼肉街! 09/26
鍾路で2,000₩ご飯!! 09/26
慣れない方はコネストさんのオ... 09/26
初秋のマツタケin京東市場 09/25
チョッパルがちょっとだけ苦手... 09/25
ソウルから釜山へ行きたいです 09/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]