韓国旅行「コネスト」 ウォンダンカムジャタン 明洞2号店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ウォンダンカムジャタン 明洞2号店

ウォンダンカムジャタン ミョンドンイホジョム / 원당감자탕 명동2호점
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 明洞 主なメニューカムジャタン、ピョッチム、ポックンパッ
お気に入りに追加(1119人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チェーン70店!24時間営業のカムジャタン店
ソウル一、二を争う観光地、明洞(ミョンドン)。飲食店超激戦区の明洞で、2002年に1号店をオープンさせ、全国チェーンを持つまでに成長したお店が「ウォンダンカムジャタン」!えのき、じゃがいも、すいとん、白菜・大根の下葉、ネギ、ニラ、春雨、エゴマなどの食材が、鍋にこんもりと盛られ、その下には大きな豚の背骨肉があります。夏場は体力補給、冬にはピリ辛スープで体も暖まり、酒のツマミにも。ボリュームと味に満足すること間違いなし。店内はテーブルと、お座敷に分けた広々としたフロアになっています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ウォンダンカムジャタン 윈당감자탕(ウォンダンカムジャタン)
(大)35,000
(中)32,000
(小)29,000
ウォン
ウォンダンピョッチム 원당뼈찜(ウォンダンピョッチム)
(大)35,000
(中)32,000
(小)29,000
ウォン
豚の骨を煮込んだスープ 해장국(ヘジャングッ)
7,000 ウォン
5年間でチェーン店70店舗!急成長のカムジャタンのお店
ソウル一、二を争う観光地、明洞(ミョンドン)。観光客と現地の韓国人が入り乱れ、週末には大変な混雑ぶりを見せるこの街は、飲食店にとっては超激戦区と言えます。そんな生き馬の目を抜く明洞で、2002年に1号店をオープンさせ、現在では全国に多数のチェーンを持つお店が、今回紹介する「ウォンダンカムジャタン」。夏場は豚肉で体力補給、冬にはピリ辛のスープで体もポカポカ、食事に良し、酒のツマミにも良しのカムジャタンで急成長中のこのお店、NHK BSやテレビ朝日でも紹介され、日本からのお客さんもたくさんいます。
アクセス抜群!買い物帰りにカムジャタンなんていかが?
「ウォンダンカムジャタン」は4号線明洞駅の6番出口から歩いて3分ほどの距離にあります。店内はテーブルと座敷に分けた広々としたフロアになっています。壁には韓国の人気料理番組に出演した際の写真が張ってあり、コネストが取材した昼の3時過ぎにもお客さんがひっきりなしに来ていました。
具材の豊富さと肉の大きさに大満足!
それでは、「ウォンダンカムジャタン」を5年間で全国的なチェーン店にした屋台骨であり、屋号にも入っているカムジャタンの魅惑の世界をご紹介します。
カムジャタン・中 2~3人前 32,000ウォン
えのき、じゃがいも、すいとん、白菜・大根の青菜(ウゴジ)、ネギ、ニラ、春雨、エゴマなどの豊富な食材が、鍋にこんもりと盛られて出てきたカムジャタン。「あれ?!お肉は?」と思った方、ご安心を。いつだって重要なものはベールに包まれて隠されているものです。カムジャタンの命である豚の背骨肉も、この豊富な食材の下で皆さんのお口に入るのを今か今かと待っています。さあ愛しの「豚肉ちゃん」を一刻も早くお腹に迎えいれるべく、鍋をちゃっちゃと火にかけましょう!
火をつけて鍋がグツグツ煮えてきたら、おたまを使って野菜の表面にもスープをまんべんなくかけてあげましょう。そうすることで具材全体にスープの味が染み渡ります。野菜に火が通ってクタッとしてくると、いよいよ豚の背骨肉が、背骨なのに顔を出します。実は、この背骨肉は、出す前から火を通してあるのでいつでも食べられます。野菜に十分火が通ったと思ったら、さっそく頂きましょう!

姿を表した背骨肉は、箸で持ちにくいほどのその大きさが圧巻です。見た目には骨が大きいだけに見えますが、箸でほじりながら食べていくと、お肉もたっぷりついていることがわかります。小皿に入ったカラシだれにつけて食べれば、カラシの清涼感とスープの染み込んだお肉のコンビネーションが「ブラボー!」なおいしさです。

箸を使って食べにくいお肉ですが、ここはひとつ韓国人にならって、ダイナミックに手で骨を切り離しながら、骨にかぶりついてしまいましょう。こういった食べ方が料理をもっとおいしくする演出でもあるのです。
お肉はもちろん、16種類の材料を使って作ったスープと、その他の具材たちもいい味を出しています。特にスープから香る、エゴマの香ばしさは食欲をそそり、そのスープが染み込んだ春雨は、日本の春雨と少し異なるモチモチプルプルとした食感がたまりません。スープはおかわり無料なので、汁気がなくなってきたら店員さんに「クンムル ジュセヨ(スープください)」と言って注ぎ足してもらいましょう。
チャーハン(ポックンパッ) 1人前2,000ウォン(写真は1人前)
カムジャタンのお肉も野菜もきれいに食べ尽くしたら、シメとしてチャーハン(ポックンパッ)がオススメです。韓国ではカムジャタン→ポックンパッという流れが黄金パターンになっています。カムジャタンだけでは足りなかった、万年飢餓状態のコネスト記者、つい我を忘れて店員さんが炒めてくれるチャーハンをじっと凝視してしまいました。

パラパラしていると言うよりも少し汁気を含んでおり、チャーハンと雑炊の間のような料理です。海苔の風味とキムチのピリッとした辛み、そして何よりも、ふんだんに入ったトビコのプチプチした食感がたまりません。
ピョッチム・小 約2~3人前 29,000ウォン ※こちらも食後チャーハンが可能です。
「ウォンダンカムジャタン」にはカムジャタンの弟分的メニューとして、「ピョッチム」も用意されています。直訳すれば「骨蒸し」になり、しょうゆとヤンニョムで作ったピリ辛ソースで、豚の背骨肉、お餅、春雨、じゃがいもなどを煮た料理です。安東(アンドン)で有名なチムタクの豚肉バージョンといったところでしょうか。辛さレベルがなかなか高いので、辛いのが苦手な人は、注文時に「トル メッケ ヘジュセヨ(辛くしないでください)」と伝えるようにしましょう。
旅行者にはウレシイ、年中無休・24時間営業!
明洞という街は、韓国一の繁華街という名に反して、夜10時頃を過ぎるとほとんどのお店が閉店してしまい、意外と寂しい感じがするものです。

しかし「ウォンダンカムジャタン」は24時間営業なので、観光についつい夢中になって、遅めの食事をとることになってもOK!さらに年中無休なので、秋夕や旧正月などの名節に韓国に来た人も、「ウォンダンカムジャタン」に行けば、「せっかく韓国に来たのにどうしてハンバーガー?!」なんていう悲惨な思いをせずに、オリジナル韓国フードを楽しめます。明洞発、その味とサービスで多くの人を魅了し、今や韓国全土に広まった「ウォンダンカムジャタン」で、あなたも絶品カムジャタンをお試しください。
基本情報
店名 ウォンダンカムジャタン 明洞2号店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路1街 25-33
(서울특별시 중구 충무로1가 25-33)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞8ナキル 35
(서울특별시 중구 명동8나길 35)
電話番号 02-757-7612
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩3分
関連サイト onedang.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.11.18
かっぱ88さん
クチコミ

2015.10.3
miki0317さん
クチコミ

2015.2.22
hana0404さん
クチコミ

2015.2.22
hana0404さん
クチコミ

2015.2.22
hana0404さん
クチコミ

2014.11.4
M0104さん
クチコミ

2014.11.4
M0104さん
クチコミ

2014.11.4
M0104さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
しーーーーさん 2016.1.23
3年ぐらい前から年に2回、同じ店舗に通っていますが、
特にここ1年ぐらいは、お肉が小さくなっているように感じます。
いつも2名なので、足りないわけではないのですが
少し寂しい感じがします

味は特にブレもなく、美味しいです。
真夏でも食べたくなる、やみつきになる味です^^

ただ、最近は〆のポックンパに大好きなトビコが
入っていたり入っていなかったりでそこはブレがあります笑

カムジャタンを気軽に食べるには立地も良いし
行ってみてもいいかもしれません^^
つづきを読む
かっぱ88さん 2015.11.18
カムジャタンという名前の割りに、実はそんなにジャガイモがあまり入ってなくて、
ひたすら肉が入っていて肉を食べる鍋という感じです

骨付の豚肉がこれでもかと食べきれないほどガッツリ入っています。
とてもお肉が柔らかくて、スープもそこまで辛くなく美味しくて体がポカポカしてきます

24時間営業でいつ行っても美味しいものが食べられるので、
夜遅くなってしまった時は、ここかソルロンタンに行くことが多いです
つづきを読む
miki0317さん 2015.10.3
2015.2.19 18:30頃訪問

旧正月と被り開いているお店を探してこちらに来ました。
カムジャタンは日本でもあまり食べないので本場の味を求めて!

辛くて食べられないというほどではないです!
スープも美味しかったです。小で十分です!

韓国人のお客さんもたくさん居ました。
つづきを読む
美味しい (返信: 0 )
hana0404さん 2015.2.22
24時間営業なので時間を気にせずに行けます。

2名でカムジャタン(小)とチヂミを頼みました。
カムジャタンはお肉も軟らかくて骨からホロホロ身がほぐれて
骨付きだけど食べやすかったです。また春雨がツルツルして美味しかった。
寒い時には温まります。

チヂミはモチモチです。カムジャタンでお腹一杯になり
完食できませんでしたが、まあまあ美味しかった。

他に美味しいチヂミはあるから、カムジャタンのみでも
よかったかも・・・
つづきを読む
態度がイマイチ (返信: 1 )
M0104さん 2014.11.4
コネストの口コミで知ってて
韓国着いて夜に行ったのですが…

本当に店員さんの態度が悪い。
不愛想でした。
人が食べてる横で従業員たちは
みかんを食べて大声でしゃべっていました。

カムジャタンを頼みました。
味はおいしかったです。

あと分煙だと思ってたんだけど
残念ながら全席禁煙でした
吸えると思って行ったので残念です。

不愛想な感じだけど
味はおいしいので+-0ですかね…
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 明洞  4.2 12件
ソウル > 弘大  5.0 3件
このページを見た人はこんなページも見ています
ボルシチからデザート、ロシアン...
付岩洞に位置する、昔ながらの韓...
北村(プッチョン)にある、マン...
メニューは一品のみ!大邱(テグ)...
飲みすぎた後には超有名店の「ヘ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
baskin rabbins(31アイスクリーム) 明洞1号店

(8.54m)
百年シレギ 明洞店
噛み応えある大根葉とおかずビュッフェで満腹に!明洞の大根葉スープのお店
(9.43m)
肉統領
良質な黒豚を楽しめる、明洞の焼肉専門店
(16.28m)
栄養センター 本店

(18.79m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
57明洞ホステル
人気観光スポットへのアクセスが便利な駅チカゲストハウス
6,500円~
クチコミ評価 1.9 / 12件
K-ゲストハウス 明洞1
繁華街・明洞に位置!Nソウルタワーなど徒歩圏内に観光スポットが目白押し
6,000円~
クチコミ評価 5.0 / 10件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:07.01.22   最終更新日:16.04.08 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20160408)
・アクセス情報を修正しました(20150429)
・喫煙情報を変更しました(20141104)
・一部メニュー内容を変更しました(20140530)
・一部メニュー内容、Wi-Fi情報を更新しました(20121221)
・その他外国語、禁煙情報、Wi-Fi情報、価格を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]