韓国旅行「コネスト」 雪木軒|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

雪木軒

ヌンナムチッ / 눈나무집
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューキムチマリクッス、トッカルビ
お気に入りに追加(330人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能人も多数来店!知る人ぞ知る三清洞の名店
「雪木軒(ヌンナムチッ)」は、景福宮(キョンボックン)の東側に沿って延びる三清洞(サムチョンドン)のメインストリートにある韓国料理の店です。三階建ての店内は丸太と椅子、植木鉢などで飾られ、落ち着きのある雰囲気。甘く酸っぱいキムチ素麺(キムチマリクッス)は、弾力があって歯ごたえのある麺にごま油、ノリ、卵、ゴマなどが入っています。牛肉のハンバーグ(トッカルビ)は、甘く下味をつけた牛ひき肉のハンバーグで、凝縮した肉のジューシーさがそのまま生かされています。この2つの人気メニューはぜひ試してほしい味です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
餅カルビ(牛肉のハンバーグ) 떡갈비(トッカルビ)
8,000 ウォン
緑豆チヂミ 녹두빈대떡(ノットゥビンデットッ)
8,000 ウォン
キムチ素麺 김치말이국수(キムチマリクッス)
5,000 ウォン
芸能人も多数来店!知る人ぞ知る三清洞の名店
仁寺洞(インサドン)からもほど近く、新しい歴史・文化・芸術の街としてスポットを浴びている三清洞(サムチョンドン)。オシャレなカフェやギャラリー、博物館などが立ち並び、都会の喧騒を忘れさせてくれる独特のゆとりある空間です。その一方、ソウルの食通の間でも話題に上る名店も多いグルメスポットでもあります。
今回ご紹介するのは芸能人も多数訪れる「雪木軒(ヌンナムチッ)」。素朴な味わいのキムチ素麺餅カルビが人気のお店です。
三清洞散策のゴール地点に位置
「雪木軒」は景福宮(キョンボックン)の東側に沿って延びる三清洞のメインストリートの奥にあります。地下鉄3号線景福宮駅、安国(アングッ)駅のどちらからも徒歩20分の距離。いつ訪れてもお客さんが絶えることはなく、昼時には行列ができるほどの人気ぶりです。お店は十数年前オープンし移転。現在は新館で営業しています。三階建ての店内は丸太と椅子、そして黄緑色の植木鉢などで飾られ、こぢんまりとした落ち着きのある雰囲気にまとまっています。
店内にはパク・シニャンやチョ・スンウ、パク・ヘイルなど来店した芸能人のサインが飾られています。
パク・シニャン
チョ・スンウ
パク・ヘイル
チョ・インソン
チ・ジニ
ソン・ガンホ
そのメニューに隠された美味とは?
多くのメディアで紹介され、芸能人も虜にした2大メニューを紹介します。
<キムチ素麺(キムチマリクッス) 5,000ウォン>
食欲のないとき韓国人がよく食べるのが、甘く酸っぱい「キムチマリクッス」。北部の食べ物です。冷たくて素朴な味のキムチマリクッスは食欲を増進。弾力があって歯ごたえのある麺にごま油、ノリ、卵、ゴマなどが入っています。この料理がここまで人気になった秘密は、キムチにあります。普通の赤いキムチとは違い、あまり辛くなく淡白で素材の味を生かした北地方のキムチを使用。これが韓国人の常連の間でも評判だとか。キムチに麺を巻いて食べてもよいでしょう。
<餅カルビ(トッカルビ) 8,000ウォン>
トッカルビは油をひかず、具に使われる牛挽き肉の脂分だけで炒めるため、凝縮した肉のジューシーさがそのまま生かされています。肉と一緒に炒めた餅は、外はカリッ、中はやんわりの感触。全体的にあっさりとした味つけで箸がすすみます。
シンプルな味に魅了された日本人も増加中!
メニューの数はたったの10種類。そのどれもが素朴な味わいで、辛いものが苦手な人も食べやすいでしょう。お店の人は日本語はできませんが、それでも一日に何組か日本人が訪れるそうです。言葉の壁をも越えた「雪木軒」の味にあなたも魅了されてみませんか?

基本情報
店名 雪木軒
住所 ソウル特別市 鍾路区 三清洞 20-8
(서울특별시 종로구 삼청동 20-8)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 三清路 136-1
(서울특별시 종로구 삼청로 136-1)
電話番号 02-739-6742
Eメール なし
営業時間 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 5番出口 徒歩20分、バス5分
・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩20分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.8
R43さん
クチコミ

2012.9.18
クチコミさん
クチコミ

2012.9.18
クチコミさん
クチコミ

2012.9.18
クチコミさん
クチコミ

2012.5.11
KJさん
クチコミ

2012.5.11
KJさん
クチコミ

2012.5.11
KJさん
クチコミ

2011.6.2
hidehideさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
R43さん 2016.10.8
近所に住んでいる友達に連れてきてもらいました。

キムチマリクッス
キムチマリパッ
トッカルビに餅を追加
ポックンパッ
ピョンヤンマンドゥ
緑豆ピンデトッ(チヂミねようなもの)

どれも美味しかったです。
友達は長年通ってますがキムチマリクッスとトッカルビを食べてたそうで、初めてピンデトッを食べたそうですがかなり気に入ってました。
今まで食べたことあるピンデトッはフワフワしてましたがここのは薄く珍しく味もしっかりしていて私も気に入りました。オススメです。
ピョンヤンマンドゥも今まで食べたマンドゥの中で一番美味しい!
小皿の小さい青トウガラシの酢漬けはかなり辛いですが美味しいです。

2016.10.5に行きました。
つづきを読む
nkomさん 2014.8.27
『現地の人に連れって行ってもらって美味しかったよ』
と言う友人の話を来て興味を持っていたもののなかなかトライ出来なかったお店でしたが、ついに8/22(金)ランチしに行ってきました。

頼んだものは、餅カルビ・キムチ素麺・平壌式餃子。
餅カルビは塩コショウ味のハンバーグだろうと期待していなかったのですが、何やら深い味わいで想像以上に美味しかったです!

一番楽しみにしていたキムチ素麺は味うすっ・・・。
餃子も餡がおから??のようなもので、私達の口には合いませんでした。

平日のお昼時とあって現地の方が次々と入っては出て行き、常に満席でした。餅カルビをシェアして一人一品づつ麺かご飯ものをオーダーしているグループが多かったです。

私達は餅カルビを食べている時にご飯が欲しくなり、ただの白いご飯をお願いしました。
次もこの作戦で、各自が餅カルビ定食でいいねと夫と話しています。

三清洞の奥にあるこのお店までは市庁駅付近からマウルバスで向かいました。鍾路11番のバスに乗って終点の確か一つ手前のバス停で降りると目の前です。
このバスはソウル駅-三清洞の循環バスです。ハングルだけのアナウンスを聞いて降りたいバス停はブザーを押して知らせなければなりませんが、間違って三清洞の折り返し地点まで行ってしまってもお店まではたいした距離ではありませんので心配ご無用です。

駅から20分も歩かなくていいという意味では楽ちんですが、すんごく利用者が多くて車内はぎゅうぎゅう。もう乗れないでしょ!って叫びたいほど現地の方々が乗り込んできます。それでも乗車時間は長くないのでまあ我慢できる範囲でしょう。三清洞散策に是非利用してみて下さい。

食後にCHLORIS TEA GARDENのピーチクリームもどうぞ
つづきを読む
2度目の雪木軒 (返信: 0 )
クチコミさん 2012.9.18
トックカルビは、また食べたくなる味ですねー。
今度は、キムチマリクックスではなく他のメニューにも挑戦してみたいです!
つづきを読む
hidehideさん 2011.6.2
5/27に、一人で「トッカルビ」と「キムチマリクッス」食べてきました!
11時30分頃だったので、並ぶことなくお店に入れましたが、
12時頃には、ずいぶん混雑してました。

一人では、少し多いかと思いましたが、完食!
外は、少し暑い日でしたので、マリクッスがホントに美味しかった(^Q^)

トッカルビは、甘みがありジューシーで、付け合せ?のお餅も
とってもおいしくて満足でした☆
つづきを読む
旧館は健在! (返信: 2 )
くーるミントさん 2011.2.23
2月12日に、行ってきました。
もう、4度目になりますが、食べ終わったら、
また食べたくなるほど、美味しくて、
それが楽しみで、いつも旅行計画を立てています。

いつも、旧館のほうを利用してて、
こちらで、閉店してしまったと知り、ショックでした。

バスで行ったのですが、初めて新館に入ると思うと
ドキドキでしたが、ふと旧館の方へ目をやると
看板があり、普通に営業してました!
迷わず道路を渡り、旧館へ向かって、おそるおそる、いつもの階段をおりてみると
…いつものやさしいアジュンマが出迎えて下さりました。

お客は、常連らしい3人の家族ずれが1組だけで、18時過ぎに
行ったにもかかわらず、ガラガラでした。

いつもの味に満足して、店を後にしました。
土日だけ、営業してたのかしら?
また、正しい情報分かれば、お教え下さい。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
高級牛肉「韓牛」を堪能できる老...
西面でチーズ付きユッケで焼酎を...
濃厚ながら深みのあるスープが美...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
多楽亭
三清洞でアツアツのマンドゥチョンゴル(餃子の寄せ鍋)をお試しあれ!
(39.96m)
Slow Garden 三清洞支店

(57.69m)
タンプンナムチッ 三清店

(64.78m)
CAFE JIBob
東方神起ユンホ来店!三清洞の小さなカフェ
(67.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
タルチッ北村韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるダルジプ ブッチョン ハノック ゲストハウスは、北村生活...
15,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
39,720円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:07.01.11   最終更新日:13.08.11 (更新履歴
・テイクアウト情報を変更しました(201300811)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20120917)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
ガールズグループSISTARが解散
17.05.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.30(火)
もっと見る
素敵なホテルです! 05/30
素敵な布団カバー 05/30
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
A-REXチケットで明洞までの行き方を教... 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]