ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 ウンジュジョン|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ウンジュジョン

ウンジュジョン / 은주정
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューキムチチゲ、サムギョプサル
お気に入りに追加(1317人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
「ソウル三大キムチチゲ」という呼び声も!
「ウンジュジョン」はキムチチゲで名を馳せる有名店です。1986年の創業以来、市場で働く人たちや地元民に親しまれ続け、人気のグルメ番組「水曜美食会」では「ソウル3大キムチチゲ」と紹介されました。営業スタイルが一風変わっており、昼はキムチチゲのみ、夜はサムギョプサル+キムチチゲのみとそれぞれメニュー1本勝負!「とにかく新鮮な材料を使うこと」が秘訣というキムチチゲには、自家製熟成キムチと豚肉、豆腐、野菜がふんだんに入っています。卓上でしっかりと煮込んだら、青々とした葉野菜に包んで食べるのも「ウンジュジョン」流です。おひとりさまでの訪問はランチタイムのみ、ピークが過ぎたら可。乙支路(ウルチロ)の迷路のような路地内に店舗があるので地図を良く見ながら訪問を。
「ソウル三大キムチチゲ」と呼ばれた「キムチチゲ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
キムチチゲ
※ご飯付き
쌈싸먹는 김치찌개(サムサモンヌン キムチチゲ)
10,000 ウォン
サムギョプサル&キムチチゲ
※注文は2人前から
삼겹살&김치찌개(サムギョプサル&キムチチゲ)
1人前 14,000 ウォン
人気メニュー
キムチチゲ 1人前 10,000ウォン(ごはん付き) ※写真は2人前
おかず(パンチャン)は日替わりで4種類ほど
おかず(パンチャン)は日替わりで4種類ほど
5~6ヵ月熟成させた自家製キムチに、豚のお尻とモモ肉、豆腐、長ネギ、エノキダケがたっぷり入ったキムチチゲ。ダシは使わず水で煮込んでいるのが信じがたいほど、酸味と辛み、肉と野菜からの旨みが複雑に絡み合っています。

葉野菜は時季や日によって内容が変わり、8~10種が提供されます。包んで食べるのはもちろん、特製サムジャン(辛味噌)をつけてサラダ代わりにしても。

葉野菜に包んでもいいですし、ボウルで出てくるご飯にキムチチゲを混ぜて食べるのも美味。昼はご飯がお代わり自由なので、いろんな食べ方をお楽しみください。おひとりさまでも利用できますが、1人前の注文は13:30以降に可能となります。
ゴロッと大きい豚肉がジューシーで柔らかい
ゴロッと大きい豚肉がジューシーで柔らかい
葉野菜はぜいたくに2~3種類を重ねて召し上がれ
葉野菜はぜいたくに2~3種類を重ねて召し上がれ
ご飯にキムチチゲを豪快に混ぜても良し!
ご飯にキムチチゲを豪快に混ぜても良し!
テンジャンチゲ(味噌チゲ) 1人前 10,000ウォン(ごはん付き) ※写真は2人前
実は裏メニューとして存在しているテンジャンチゲ(味噌チゲ)。特製サムジャンをベースにし、キムチチゲ同様具だくさんがウリです。昼のみの裏メニューで、日本からの常連にも人気が高いとの事。テンジャンチゲが食べられるかどうか、を確認して注文しましょう。
こちらも卓上で煮込んで仕上げる
こちらも卓上で煮込んで仕上げる
青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)の辛みがピリッと後を引く
青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)の辛みがピリッと後を引く
サムギョプサル&キムチチゲ 1人前 14,000ウォン ※注文は2人前~、写真は2人前
夜のおかずには小ぶりなカニの醤油漬けも
夜のおかずには小ぶりなカニの醤油漬けも
夜は席につくと自動的に人数分のサムギョプサル(豚の三枚肉)が運ばれてくるシステム。毎日店に届く鮮度バツグンのサムギョプサルと、同じ鉄板で焼いたキムチはビール焼酎(ソジュ)を呼ぶ旨さです。シメに待っているのが秘伝のキムチチゲ。

ご飯を追加注文(別途料金)してもいいですし、店内の自動販売機で売っているラーメン(1,000ウォン~)を煮込むのもおすすめです。
脂身と赤身のバランスがいい良質の豚
脂身と赤身のバランスがいい良質の豚
夜はあらかじめ煮込まれたものが運ばれてくる
夜はあらかじめ煮込まれたものが運ばれてくる
お店の様子
常にお客の姿がある地元密着店
細い路地に時には行列ができる
細い路地に時には行列ができる
芳山総合市場(パンサンチョンハッシジャン)」近くの路地で1986年から営業している「ウンジュジョン」は、中部(チュンブ)市場東大門(トンデムン)市場広蔵(クァンジャン)市場も近いことから、市場で働く人たちの胃袋を長く支えてきました。

韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」では「ソウル3大キムチチゲ」と絶賛されましたが、お店側は謙遜。常連はもちろんウワサを聞きつけ訪れるお客も多く、どの時間帯にもにぎわっています。
1階と2階にテーブル席と座敷が合わせて224席もあり、グループや団体の受け入れも可能です。また、店内設置の自動販売機ではジュース、ラーメン、韓国海苔を販売しているというユニークな面も。飾りっ気のない地元に根づいた店の雰囲気に触れたければ、ぜひどうぞ。
1階の奥にもさらに席が続く
1階の奥にもさらに席が続く
店内には葉野菜を説明した横断幕が
店内には葉野菜を説明した横断幕が
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ウンジュジョン
住所 ソウル特別市 中区 舟橋洞 43-23, 1~2F
(서울특별시 중구 주교동 43-23, 1~2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 昌慶宮路8キル 32 , 1~2F
(서울특별시 중구 창경궁로8길 32 , 1~2F)
電話番号 02-2265-4669
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線乙支路4街(ウルチロサーガ、Euljiro4(sa)-ga)駅 4番出口 徒歩4分
・地下鉄1号線鐘路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅 7番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※ランチのお一人様でのご利用は13:30以降に可能です。
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2022.8.15
ki_tetuさん
クチコミ

2022.8.15
ki_tetuさん
クチコミ

2022.8.15
ki_tetuさん
クチコミ

2022.8.15
ki_tetuさん
クチコミ

2022.8.15
ki_tetuさん
クチコミ

2019.9.21
りぇたんたんさん
クチコミ

2019.9.21
りぇたんたんさん
クチコミ

2019.9.21
りぇたんたんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
オススメします (返信: 0 )
ki_tetuさん 2022.8.15
人からオススメされて初めて行きました。コネストさんでおひとりは1時間半〜と書いてあったので2時過ぎに行きましたが混んでました。何も言わずに鍋が出てきて調理してくれました。いざ一口。めっちゃ美味しい!キムチによって酸っぱかったり辛かったりとありますが、絶妙な美味しさ。サンチュなどの野菜も大量、パンチャンも珍しいものばかりで、残すのがもったいないけどもう食べられないってくらいお腹いっぱいになりました。絶対リピします。混んでるのが嫌な方は2時半過ぎると空いてきます。1万₩は高いと言う韓国人もいましたが、現在の物価とこれだけの量なら私は安いと思います。明日も食べたいと思う一品です(笑)
つづきを読む
美味しかった! (返信: 0 )
mbb1008さん 2020.2.7
土曜日の15時半過ぎに行くと、現地のお客さんで8割ほど席が埋まっていました。
席に座るとすぐにキムチチゲを出してくれます。入り口の近くに自動販売機があって、ジュースやサリ麺が欲しい人はセルフで購入するみたいです。
店員さんはまさに韓国のおばちゃん!という感じですが、気にはかけてくれている様子で嫌な感じはしなかったです。チゲの世話は自分達でやらなきゃいけないという他の方の口コミがあったので、ある程度煮えてきたところで食べ始めていたら若い社長さんが「まだ煮えてないよ。食べれる時に言うから待っててね〜」と。笑
その後は社長さんが気にかけてくれて、OKが出てから食べ始めました。笑
具もたくさん入ってて、本当に美味しいキムチチゲでした!いろんな種類の野菜にご飯とチゲの豚肉を巻いて食べると本当に幸せです!
ぼったくられることもなかったし、入るのに勇気はいりますが行って良かったです。次の渡韓もぜひ行きたいです!
つづきを読む
一人で (返信: 0 )
ひらりんですさん 2019.12.23
12月19日木曜日、16時30頃一人で伺いました
ハングルの喋れない自分でしたが
日本語しゃべれる若い店員さんが
丁寧に教えてくれました
ピールと焼酎と、ランチのキムチチゲを
頂きました。お肉ゴロゴロ入っていて
辛いの苦手な自分でも全然大丈夫で
お野菜も沢山で美味しくいただきました。
リピート有りですね
次は夜の部で
サムギョプサル
食べに行きます!
つづきを読む
りぇたんたんさん 2019.9.21
断られるかな〜と思いながら、オーダーストップ7分前に入店。
無表情だけど2人?って聞かれそうですって言ったら、テーブルに次々と料理が運ばれてきた。
メニューは一つしかないからオーダーしなくてよくて楽ですね。
テキパキとサムギョプサルを焼いてくれて、山盛りの新鮮な野菜を巻いて食べました。
シンプルな普通のサムギョプサル。

お肉が終わりそうになると、キムチチゲ登場。
5分くらい煮込んでそろそろかな?一応聞いてみるか。「イモ〜ケンチャナ?」って聞いたらおばちゃんが頷きながらお皿によそってくれた。

少し酸味の効いたキムチがたっぷり入ってて、豆腐、豚肉は少なめ。
激ウマって訳じゃないけど、韓国に来たな〜って思わせてくれる辛さ控えめマイルドなチゲでした。
1人12,000ウォンならコスパ最高です。
また機会があれば訪れたいです。
つづきを読む
rintomさん 2019.5.6
GWの土曜日の夜9:15に行きました。
ラストオーダーが9時と書いてある口コミがあったから、空いてるか心配でしたが、全然大丈夫でした。
道はコネストの地図で行きました。かなり暗いですが、お店の中は活気あふれてますよ。
優しいおばさまたちが笑顔で案内してくれます。
何にも言わなくても席に着いたら、まずは、サムギョプサルセットがきて、おばさまが全部焼いたり切ったり食べ方を教えてくれたりします。
そして、豊富な野菜に甘くてジューシーなサムギョプサル!
さらには、おかわり自由のナムルやカンジャンケジャン。
最高でした!
ペロッとたいらげて、すぐにおばさまが
キムチチゲの鍋持ってきます!
しばらく、待つこと10分?くらい。おばさまが来て、もういいよの合図で食べました。
めちゃくちゃ美味しいです!旨味がやばい!豚肉もゴロゴロ入っていて、それに追加で頼んだ黒米を入れて食べました!
野菜もたくさん残ってるから、肉をまいたり。
もう、お腹がはち切れそうでした。全部は食べ切れなかったですが、みなさんそうみたい^_^
私はセマウル食堂にいつも行きますが、今回はこちらにして、正解でした!
なんか、旨味が違う!野菜がたくさん食べれる!そして、おばさまたちが優しい^_^
たまには、明洞メインストリートから離れて、地元の方々がうなるキムチチゲを堪能してはどうでしょうか。地下鉄から歩いてすぐですよ。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国人も大好き!豚プルコギとキムチチゲの専門店
自慢したくなるほどステーキが美味しい!?合井の食堂
誠信女大入口駅周辺グルメ店。コムタン有名店でランチ、夕ご飯はいかが?
ぷりぷりのテッチャンに大満足!油がじゅわっと流れ出る感動の美味しさ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
江山屋 江山屋
お昼で営業終わり!?コンビジ、コングクス有名店
(37.01m)
保健屋 保健屋
1970年代からの老舗店でプルコギを味わう
(91.24m)
又来屋 又来屋
1946年創業の老舗冷麺&プルコギ店
(102.88m)
文化屋 文化屋
1952年創業!ソルロンタンやコムタンが美味い路地裏の名店
(126.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルU5
ホテルU5
ソウルの中区にあるホテルU5は、ソウル市庁や南大門市場まで車で 10 分です。 このホテルは
8,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
トラベロッジ東大門ソウル(旧 イビスアンバサダーソウル東大門)
トラベロッジ東大門ソウル(旧 イビスアンバサダーソウル東大門)
周辺にファッションビルや市場が集結!買い物好きオススメ特級ホテル
19,980円~
クチコミ評価 4.3 / 121件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬におすすめの韓国鍋料理
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
もっと見る
掲載日:21.07.19   最終更新日:22.10.13 (更新履歴
・メニューを更新しました(20221013)
・記事全体を更新しました(20210719)
・一部記事内容を更新しました(20180109)
・一部記事内容を更新しました(20170829)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
きょうからコンビニ袋は販売も禁止
22.11.24
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
KPOP公演企画事務所が海外で逮捕
22.11.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
龍理団キルのザ・中国。 11/30
とても良かった 11/30
話題(?)の【キトキンパ】~! 11/29
ひとりコプチャン 11/29
釜山・中央洞の有名パン屋さん 11/29
カムジャタン屋さんで【骨蒸し】ピ 11/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]