韓国旅行「コネスト」 ナリエチッ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ナリエチッ

ナリエチッ / 나리의집
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューサムギョプサル、チョングッチャン定食
お気に入りに追加(114人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
通好みのチョングッチャンとサムギョッサルで、地元民のハートをキャッチ!
「ナリエチッ」は、チョングッチャンという通好みのチゲとサムギョプサルで人気の店で梨泰院(イテウォン)の隣・漢江鎮(ハンガンジン)エリアにあります。チョングッチャンは、大豆を発酵させて作った味噌、またはそれで作ったチゲのことで、具は豆腐とキムチ、ネギだけとシンプル。アツアツのチョングッチャンは、日本の味噌汁にどことなく近いホッとする味です。薄切りサムギョプサルは、脂のたっぷりのったお肉を焦げる直前まで焼いて食べれば、カリカリ感がクセになります。チゲとサムギョプサルの黄金コンビを是非楽しんでみてください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
サムギョプサル
2人前~注文可
삼겹살(サムギョプサル)
11,000 ウォン
プデチゲ 부대찌개(プデチゲ)
(大)20,000
(小)14,000
ウォン
清麹醤とおかずセット 청국장백반(チョングッチャンペッパン)
7,000 ウォン
漢江鎮スープ三角地帯の一角を担う有名店!
地下鉄6号線梨泰院(イテウォン)駅から、1つ行った場所にある漢江鎮(ハンガンジン)。ショッピングタウンとして脚光を浴びる梨泰院の陰に隠れて、あまり目立たないこのエリア、確かに駅の出口を出てもガラ~ンとしていて、何もないイメージがあります。しかし実はこの漢江鎮、おいしいスープで名を上げている人気店が多いんですよ。1つ目は、イビョンホン氏も訪れる変り種のプデチゲで有名な「パダ食堂」。2つ目は参鶏湯(サムゲタン)の専門店として人気の「智鎬漢方参鶏湯(漢南店は閉店)」。そして今回満を持してご紹介するのが、半径500m以内にひしめき合う漢江鎮スープトライアングル第3の地、「ナリエチッ」です。チョングッチャンという通好みのチゲとサムギョプサルで、地元民のハートをがっちりキャッチしているこの店をさっそくのぞいてみましょう!
納豆好きにはたまらない味!チョングッチャン
この「ナリエチッ」で、現地の会社員たちのランチメニューとして人気なのが、チョングッチャン。漢字で「清麹醤」と書き、大豆を発酵させて作った味噌、またはそれで作ったチゲのことを言います。大豆を発酵させて作ってあることから、日本の納豆に似ており、臭いも味も独特なので韓国人でも苦手な人がいます。コネストスタッフは日本の納豆は大好きなのですが、チョングッチャンは今回が初体験。はてさてそのお味は…?
清麹醤とおかずセット(チョングッチャンペッパン)  7,000ウォン
具は豆腐とキムチ、ネギが入っているだけで至ってシンプル。臭いは確かに独特ですが、納豆好きの方だったら気になる程ではありません。アツアツのチョングッチャンをすすると、口の中に広がるのは、日本の味噌汁にどことなく近いホッとする味。ただ、漬けてから時間が経ったキムチが一緒に入っているため、味噌の滑らかな味の中に、酸味の利いた爽やかさもあるのが味噌汁とは違う点です。鍋の下の方をすくうと出てくる大豆は、見た目も味もまさに納豆にそっくりで、そのまま食べてもよし、ご飯にかけて食べても良しです。
また、チョングッチャンと一緒にセットで出てくるおかずは、どれもすべて「ナリエチッ」で一品一品手をかけて作ったもの。特に店の地下で保存・熟成させたキムチは、ちょうどいい具合に漬かっていてごはんのお供にピッタリです。
「ナリエチッ」もう一つの売れっ子、薄切りサムギョプサル
サムギョプサル 1人前 11,000ウォン(写真は3人前)
※2人前から注文可
チョングッチャンだけでも、十分に有名店たる味を出している「ナリエチッ」ですが、この店を更に確固たる地位に押し上げているメニューが、サムギョプサル。このサムギョプサル、他のお店に比べて、お肉が薄くスライスされているのが特徴。実際に焼いてみると、薄い分だけすぐに焼け、最初から一口サイズに切り分けられているので、早く且つラクに食べられちゃうんです。パッと焼いてパッと食べられるこの薄切りサムギョプサルが、食事の時間が限られている会社員たちに人気だというのも、納得がいきますね。
肝心の味の方も、脂のたっぷりのったお肉を焦げる直前まで焼いて食べれば、薄く切ったお肉だからこそ出せる、 カリカリ感がクセになります。1985年から20年以上、家族経営で地元の人たちから愛されつづけてきた「ナリエチッ」。漢江鎮スープ三角地帯の一角を担うこの店で、味噌汁と納豆を足して2で割ったような、不思議なチゲ、チョングッチャンとカリカリ薄切りサムギョプサルの黄金コンビを是非楽しんでみてくださいね。

基本情報
店名 ナリエチッ
住所 ソウル特別市 龍山区 漢南洞 738-24
(서울특별시 용산구 한남동 738-24)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 245
(서울특별시 용산구 이태원로 245)
電話番号 02-793-4860
Eメール なし
営業時間 月~土曜日12:00~翌5:00、日曜日16:00~翌5:00(ラストオーダー翌4:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン、Hangangjin)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.9.8
くりくまさん
クチコミ

2012.6.4
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.6.4
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.6.4
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.6.4
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.6.4
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.6.4
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.6.4
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
くりくまさん 2013.9.8
8月中旬、平日午後2時過ぎに伺いました

お昼ピーク時間を過ぎていましたが、店内には何組かお客さんが。
サムギョプサル2人前と、オススメというチョングッチャン1人前を注文。

サムギョプサルは、「元祖サムギョプサル」という感じです。
薄いお肉で、すぐ焼けるので、どんどん食べないといけません。
ごま油をつけたり、にんにくと一緒に食べたり、キムチを巻いたり…。
シンプルであるがゆえに、どんなタレ・食材ともあうなぁと思いました

チョングッチャンは、年季の入った鍋で登場
見るからに「辛い色」でしたが、一口食べてみると、
なんとまあ、まろやかで、ほのかに納豆?味噌?の香りが。

台湾の臭豆腐のように、「クセのある香り」はほとんど感じませんでした。
私は、納豆が特に好きなわけでもなく、嫌いなわけでもありませんが、
こちらの、チョングッチャンは、「嫌なクセ」がないので、
本当に美味しくいただけました

白いごはんにもピッタリのチョングッチャンを夢中になって食べていたら、
店員さんに、「お肉は、合間をあけずに、どんどん焼く」と
怒られてしまいました

サムギョプサルの存在を忘れてしまうほど、美味しいチョングッチャンでした!!

サムスン美術館リウムから、歩いて5分くらいのところにあるお店です。
(坂をくだって、途中右折し、さらに坂を下る)
中途半端な時間に伺いましたが、後から後からお客さんが来ていました。
(お一人ランチの方もいらっしゃいました。)
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2012.6.4
■2012年4月30日(月)21:30頃入店

■注文・印象
 
 チョングッチャン 6000w
 ・おいしい。又食べたい。
  ・においはお店に入った瞬間強く感じたが、
  実際食べる鍋を前にした時はさほど感じなかった。
 ・粉唐辛子が沢山入っている様に見えるのだが、
  辛さはさほど感じず、まろやかでとても良い。くせになる。
 ・具は豆腐、ネギ、キムチ。
 ・大豆多目。

 サムギョプサル 11000w
 ・おいしい。
 ・焼いてそのままで甘みのあるうまさ。
 ・冷凍だが、食べやすい大きさ、薄さに最初から切ってある。
  表裏で1分程度も焼けばすぐ食べられる。
  おしゃべりして放っておいたら焦げてしまった。
  しかし焦げてカリっとしたものも悪くない。
 ・サンチュで巻いて食べる味は普通。
  肉が薄いので野菜とのバランスが悪く、そのままの方が良いかも。
  又は薬味を多めにするとか。
 ・肉にキムチを乗せて食べたが普通。
 ・こしょうを肉にふりかけるも良し。
つづきを読む
テジカルビさん 2012.5.21
テジカルです。
書き込み内容が旧くなりましたが、
4/26から5/1の食べ歩き過ぎ旅、
実質最終日、4/30の7食目(今回通算22食目)は、
この日22時過ぎ、こちらで、一押しのサムギョプサルとチョングッチャンを
いただきました。この時間、お店は満員でした。
で、後からも、次々と地元のお客さんが入って来ました。
開店当時から変わらぬスタイルで30年近く営業し続けているとの
情報を確認していましたが、
まさに、店構え、店内、焼肉スタイルにその雰囲気が出ていました。
しかも、サムギョッサルは冷凍、それをアルミホイルを敷いた鉄板で、
自分で焼くスタイルです。
11000wのサムギョプサルは、量的には多くはありません。
ただ、当方的には「この日7食目」でしたので、充分でした。^_^;
このような素朴なサムギョプサルを食べたのは、ソウルでは、
7、8年ぶりでしょうか。
味も懐かしい感じで、普通に美味かったですね~!
チョングッチャンは、大豆の粒が残っていました。
事前情報にあった通り、チョングッチャンの豆の粒は大きかったです。
ピリ辛のあっさり味で、匂いもまずまず、評判通り美味しかったです。
ここは、深夜等に使える店だと思います。

ではでは~♪
つづきを読む
namukkunさん 2010.10.21
とある土曜日。梨泰院駅から歩いて行ってきました。

友人曰く、19時を過ぎるとお店の前に行列ができて、
少し待つことになるので早めに食べに行こう!ということで、
18時10分くらいに到着。それでも店内には結構な人が入っていました。
(お店を出る時には案の定、行列が出来ていました。)

サムギョプサルは、しっかりとタレにつけたのを、
一度冷凍保存して熟成させたものなのだとか。
ほかのお店よりも、少し薄めですが、味はしっかりしていて
とても美味しかったです。

チョングッチャンは、ドロドロ系っていうよりも、ややサッパリ系。
それでもサムギョプサルとチョングッチャンを交互に、そして一緒に
食べるのはなかなか美味しかったです。人気なのが分かりました。
つづきを読む
のっぽさん 2007.5.14
リウムを見た後にお腹がペコペコだったのでコネストさんで調べたこのお店へ。
私は大の納豆好きなのでチョングッチャン本当に感激するほど美味しかったですよ。嫁さんは納豆積極的に食べる方ではないので、それほど・・・って感じでした。納豆好きには多分この味たまらないと思いますが、そうでない人にはちょっと苦手な味かもです。
サムギョプサルも期待してたのですが、うーん・・以前他の店で食べたのとは違ってものすごく薄っぺらい肉でした。葉っぱに巻いて食べても葉っぱしか食べてない感じで、はっきり言ってちょっともの足りなかったですね。
でもチョングッチャンはホントにおいしい名店だと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
定番韓国料理に飽きたらおススメ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Trevia
ローマ地方の長方形ピザが味わえる梨泰院のイタリアン
(16.64m)
miki creole(tastingroom 梨泰院店)
チュクミパスタなど、ユニーク料理が満載なおしゃれレストラン
(37.22m)
GLAMOROUS PENGUIN
本格派スイーツが楽しめる梨泰院のスイーツカフェ
(42.72m)
梨泰院菓子店
インスタグラムで見かけたモノクロカップが可愛い梨泰院菓子店
(53.45m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Is@Kゲストハウス
ソウル (梨泰院近く) に位置するIS アット K ゲストハウス - ホステルは、サムスン美術...
4,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
IPブティックホテル
周辺に革製品やファッション関係のショップが立ち並び、ショッピングに最適
13,250円~
クチコミ評価 3.3 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ならではのお餅デザートをカフェ&お土産で楽しむ!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
もっと見る
掲載日:07.01.08   最終更新日:13.12.04 (更新履歴
・営業時間、テイクアウト情報を変更しました(20131204)
・一部メニュー内容、休業日、アクセス情報を更新しました(20121016)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.24(金)
もっと見る
サイン会 02/26
燃えるチキン 02/26
辛っ、うまっ(^。^) 02/26
食べた事ある方いますか? 02/25
南韓山城を歩いて 02/25
合井にオープンした人気ベーカ... 02/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]