韓国旅行「コネスト」 東大門明洞タッカンマリ 本店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【10/19】釜山ワンアジア開幕公演チケット
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

東大門明洞タッカンマリ 本店

トンデムンミョンドンタッカンマリ ポンジョム / 동대문명동닭한마리 본점
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリ、タッポックム、サムゲタンなど
お気に入りに追加(1131人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1人前もOK!東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
大人気「東大門(トンデムン)タッカンマリ横丁」にある「明洞(ミョンドン)タッカンマリ」は、1人でも食べられます。通常、タッカンマリと言えば鶏一羽を2人前として提供されますが、一羽を半分にした1人前(パンマリ)メニューがあり、一人旅行客にも人気です。鍋の出汁は、韓国で韓方に良く用いられる針桐(ハリギリ)をメインに、タッパル(鶏足)・ニンニク・生姜・野菜などで煮込んだもので、鶏肉もジューシーな仕上がりに。特製のタレにつけていただきましょう!食後のシメに良いカルグクス(手打ち麺)は、細麺で濃厚な出汁と絡まって絶品。本店のすぐ近くに同じ家族で経営している始祖店(2号店)、巨成店(3号店)があり、本店の満席時には支店へ誘導もしてくれ、本店と同じメニューがいただけます。
タッカンマリ ※写真は2人前
コネストからのお知らせ
・明洞(ミョンドン)エリアにある「明洞タッカンマリ」とは全く異なるお店となります。「東大門明洞タッカンマリ」ではクーポンを使用できませんので、お間違えのないよう、ご注意下さい(20161104)

・昼食や夕食のピークタイムは、おひとりさまでのご利用ができません(20171109)
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
タッカンマリ2人前 엄나무닭한마리(オムナムタッカンマリ)
22,000 ウォン
辛口鶏肉鍋 닭볶음탕(タッポックムタン)
25,000 ウォン
参鶏湯 삼계탕(サムゲタン)
12,000 ウォン
お店の特徴
韓方に良く用いられる針桐(ハリギリ)をメインにした出汁
タッカンマリ(鶏の水炊き)」の味の決め手はお肉と鍋の出汁と言われたりもします。「東大門明洞タッカンマリ」の出汁は、韓国で韓方薬に良く用いられる針桐(ハリギリ)をメインに、タッパル(鶏足)・ニンニク・生姜・野菜などで煮込んだもの。

韓方と聞くと匂いが気になるかもしれませんが、においを感じることはなく、滋養強壮に良く、鶏肉もジューシーな仕上がりになります。
おひとりさまOK!「1人前タッカンマリ」あり
タッカンマリといえば、大きな鍋で出てくる料理なので、2人以上で食べるのが一般的ですが、一人旅をする外国人観光客にも喜んでもらえるようにと、タッカンマリのメニューは1人前、2人前、3人前に分かれています。おひとりさまでも安心してタッカンマリが食べられます。
特製ダレを作って待機
テーブルの上に置かれている薬味
テーブルの上に置かれている薬味
タッカンマリを煮込んでいる間に、特製ダレを作っておきましょう。ピリ辛で新鮮なニラがたっぷり入ったタレが、美味しさをさらにグレードアップさせてくれます。
1.唐辛子ベースの薬味を適量取り、からしを加える
1.唐辛子ベースの薬味を適量取り、からしを加える
2.酸味を効かせたい場合はお酢をプラス
2.酸味を効かせたい場合はお酢をプラス
3.韓方をブレンドし煮立たせて作っている自家製醤油ソースを入れます
3.韓方をブレンドし煮立たせて作っている自家製醤油ソースを入れます
4.ニンニクを入れます
4.ニンニクを入れます
5.最後に生のニラを入れ食感をプラス
5.最後に生のニラを入れ食感をプラス
6.最後に一定の方向で混ぜるのがポイント。混ざりあったら完成です
6.最後に一定の方向で混ぜるのがポイント。混ざりあったら完成です
人気メニュー
タッカンマリ(2人前) 22,000ウォン
注文すると、鶏肉、じゃがいも、ネギが入った大きな鍋が運ばれ、火を付けて煮込んでくれます。途中、鶏肉にはさみを豪快にいれて切ったり、湯で加減の確認など、すべて店舗のスタッフが行ってくれるので、見てるだけでOK!「食べて良し」の合図をもらったら、特製タレに付けていただきましょう。

食べてるうちに特製タレが少なくなってきたら、また上記の手順で付け足しながら頂きます。
スタッフがすべて調理してくれるので安心
スタッフがすべて調理してくれるので安心
じっくり煮込んでスタッフがOKサインを出してくれたら食べましょう
じっくり煮込んでスタッフがOKサインを出してくれたら食べましょう
事前に作っておいた特製タレにつけて召し上がれ!
事前に作っておいた特製タレにつけて召し上がれ!
人気トッピングメニュー
野菜類を追加せずとも、美味しいタッカンマリを頂けますが、好みのメニューをトッピングして煮込むことで、また味が変わってきます。好みの味へとカスタマイズできるのもタッカンマリの食べ方の魅力と言えるでしょう。
高麗人参とナツメ
高麗人参とナツメ
ねぎ
ねぎ
エノキダケ
エノキダケ
カルグクス(手打ち麺) 1人分 2,000ウォン
タッカンマリを食べ終わる頃、お腹にまだ余裕があれば、是非、手打ち麺(カルグクス)を追加注文してみましょう。一般的には「人数分マイナス1人前」を注文すればOKです。タッカンマリのスープで茹で、味がしみこんだ麺は絶品です!
お店の様子
本館
旧館(左)と新館(右)

店内で繋がっています
旧館(左)と新館(右)
店内で繋がっています
店舗はソウルの東大門(トンデムン)の「タッカンマリ横丁」内にあります。細い路地にはタッカンマリ店や焼き魚店が密集しているので、お店を間違わないように気をつけましょう。

「本店」は、昔からある店舗の旧館と、韓屋(ハノッ)スタイルの新館の2棟になっていますが、隣同士で店内で繋がっているので、どちらから入って、どちらのテーブルに座っても大丈夫です。日本の芸能人もしばしば訪問している人気店で、美味しいタッカンマリを味わってみましょう!
旧館の様子
旧館の様子
韓屋スタイルの新館
韓屋スタイルの新館
近くにある支店
同じ「東大門タッカンマリ横丁」内に、親族が経営する支店があります。どの店舗もメニュー・価格・調理方法はすべて同じなので「本店」が満席の場合、支店に案内される場合もあり、最初から支店に向かってもOKです。
「東大門タッカンマリ横丁」内の他店舗もチェック!
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 東大門明洞タッカンマリ 本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 265-8, 東大門タッカンマリ横丁 内
(서울특별시 종로구 종로5가 265-8, 동대문닭한마리골목 내)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路40ガキル 14 , 東大門タッカンマリ横丁 内
(서울특별시 종로구 종로40가길 14 , 동대문닭한마리골목 내)
電話番号 02-2266-8249
Eメール なし
営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 9番出口 徒歩5分
・地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅 5番出口 徒歩6分
関連サイト dakkanmary.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 ※土曜の混雑時は予約できない可能性あり
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり 
ショッピングqueensbucket
プレミアムな韓国土産!東大門のゴマ油・エゴマ油専門店
ソウル > 東大門   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.10.12
kanakさん
クチコミ

2019.10.12
kanakさん
クチコミ

2019.10.12
kanakさん
クチコミ

2019.7.17
uuuuu8313さん
クチコミ

2019.7.8
ペルシッカさん
クチコミ

2019.7.8
ペルシッカさん
クチコミ

2019.7.8
ペルシッカさん
クチコミ

2019.7.8
ペルシッカさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
uuuuu8313さん 2019.7.17
7/14(日)17:30頃、ひとりで来店しました。
『1人なんですけど入れますか?』と質問することなく、
『入って、入って(^^)』と笑顔で迎え入れてくださり、嬉しかったです!
日本語と英語が少し出来る女性がいて、その方が注文から食べるまで全て面倒をみてくれました。1人前から注文できます。
お店がかなり空いていたという状況もあったかもしれませんが、煮えて食べれる具材を順番にお皿に盛りつけてくださり、ゆっくり食べてねと言ってくれて本当に嬉しかったです。お会計は、1人前のハンマリ(?)とえのきとビールで、19,000ウォンでした。
お腹がはちきれそうなくらい満腹になり、〆のうどんを注文することができませんでした。美味しくて優しいお店だったので、次回ひとりで渡韓する際はまた来店しようと思いました。
つづきを読む
ペルシッカさん 2019.7.8
つい長文になってしまいます。
先週末7/5(金)、夜23時前に到着。
親子3人ソウル旅、お昼のあまりの暑さにやられてクタクタの私たち。それでも夜まで東大門でお買物をがんばって、気づいたらもうこんな時間?!
予定していたお店は閉店してるし、どうしよう?と。そしたら息子がスマホで調べて『ここに行きたい。』と云うので、じゃそこで。とあっさり決定。実は、私の中の行きたいリストには入っていたけれど、メンズ組が暑いだの、牛じゃないとイヤだの文句言いそうと思って、秋のソウルに回そうと思ってたタッカンマリ。
お、チミ達、鶏でもいいのね?鍋でもいいのね?と嬉しくなりました。
ホテルから歩くこと10分、暗がりの路地に突如現れた明るいお店。店内はすごい賑わい!
ここね?とお店の名前も確認せず雰囲気に誘われてドアをくぐります。(ここポイントです!試験に出ます。)
オッパが出てきて、『こっちはもう閉店するから本店へどうじょー。』とお隣りの本店に案内してくれました。まぁ、しかし!本店もこんな時間だというのにほぼ満席でガヤガヤ感が凄いのなんの!それにこの暑さなのに窓全開 笑 クーラーの冷たい風が一瞬で熱気に変わります。あ、私たちの後ろの席の方、女性のおひとり様でした!カッコイイです。恐らく多分、きっとイルボンサラム。
さて、疲れすぎて眠いし、頭が混沌とする中、鶏を1羽と半分頼んだ記憶。
直ぐに鍋がセッティングされ、お姉さんがお鍋の中の鶏さんを豪快にカットしてくれます。この姉さん!!鶏さんに何か恨みでも?というほど恐ろしい勢いで鶏をぶった切ります。手際はよろし。
姉さんが切ってる間中、鍋のお出汁がテーブルに容赦なく飛んできてヒェーッとなりました。服にかからなくて良かった。きっと、この人、パート時間が23時までだった模様。それでご機嫌がわるかったんでしょうね。笑 サジャンニム、この人にちゃんと5分の残業代付けてあげてよッ!と願わずにはいられませんでした。
またまた記憶がうすれそうになっていく中、タレを作ります。壁に日本語で作り方が書いてあるのでその通りにやってみました。(つもり。)
鍋の食べ頃のタイミングも書いてあるので、ここは基本に忠実にタイミングをはかって頂きます。
まずはトッポギを。いやん、ここのトッポギ、私好みよ。ツルんとしてもちっとして、トロっとしてるやん。めちゃ美味しー!!
続いて、ジャガイモ。これは普通味。笑
そしてメインの鶏を。うん、これ鶏の水炊きねぇ。でも、ニンニクとコチュジャンの効いたタレを付けるとウマッ。熱ッ、ウマッ、熱…がしばらく続きます。そんな中、事件は起こったのです。なんと、韓国食べしていた息子、鍋に顔が近すぎたらしく、前髪が焦げて…!もう、大爆笑!だって、C-C-Bみたい!(歳バレる!)ジミンくんTシャツ着てるんやし、BTSみたいなら良かったものの、お年頃の息子は鏡を見て涙目。それを見てまた大笑い。アジュンマがやって来て、『焦げたん?鍋に顔を近づけたら危ないやん?』と。(韓国語でしたけど意訳してます。)もっと早く注意喚起してくれよー。と、また可笑しくて大笑い。皆さんはくれぐれもリスクヘッジのため、日本人らしくお皿を持って召しあがれ!2枚目写真がC-C-Bになってしまった息子(右)です。(お店を出た後、息子の前髪は焦げた部分をはらうと何事もなかったかのように綺麗に。ご心配をおかけしました。)
さてさて、息子の髪焦げる事件で一気に目が覚めた私たち。
こんな時間にご飯を食べるってだけでもダイエットにはご法度なのに、禁断のククスにまで手を出そうとは。まず手始めに2人前を注文。アジュンマがククス投入と同時にお出汁を継ぎ足してくれます。グツグツと煮込むこと5分。待ってましたとばかりに頂きます。いやぁ、何コレ?何なの?…?美味しすぎやん?夜中のお箸が止まらない。トゥルトゥルの麺ときたら、鶏のお出汁が絡んで罪。
あっという間にククスなくなる。躊躇なく更に2人前追加。そして、あっという間に完食。私たちのお出汁は鍋底が見えそうなくらいになくなってました。ククスの合間に鍋に残ってる鶏を食べる。すると、よく煮込んだ鶏はホロっと美味しさ増し増し。今度来た時は、わざと鶏をもっと残しておこうと心に決めました。途中、ククスが煮える間もこんな時間なのに、人がどんどんやってくるのです。地元の人に大陸の人、そして東南アジア系のお国の人。色んな人に愛されてるお店。店内ときたら、夜中と思えないほどのボルテージ。アジュンマ達はてんやわんやの大忙しです。しかし、しかしです。お隣りの現地カップルさん、ニラとコチュジャンどんだけ入れたん?ってぐらいお代わりしてお皿に盛ってました。ほほう。そーやって食べんのね?と勉強になったけど、その勇気は持てずまだまだ甘ちゃんな私たち。そー言えば、窓から見えるお隣りの店。(最後の写真です。)あっちも何だかとっても繁盛してるよねぇ?なんて言いながら店を後にして気づきました。実は行きたかったのは隣りのお店だった…!ってオチ。どこまでもドジな私たち。でも、美味しかったし大満足ってことで、今度来る時は夜風が寒い頃、また絶対に来たいお店となったことは言うまでもありません。長文にお付き合い頂きありがとうございました。
皆様、良い旅を…☆
つづきを読む
セレニティさん 2019.2.2
19時頃利用しました。

韓国に何十回も来ていながら初めてのタッカンマリ!
寒いから温かいものを食べたくてタッカンマリ通りにきました。

たくさんお店があって迷いましたが、外に待機列ができてる大きなお店の隣の(笑)こちらに入店。YouTubeで韓国語のレッスン動画をupしてる方がこちらのお店でタッカンマリを紹介していたので気になってました。

こちらのお店もかなり盛況でおばちゃんが忙しなく動き回ってました。注文しようと思ったら問答無用でタッカンマリ2人分セッティングされました。タッカンマリを食べに来たからまぁいいんですが。

鶏がどーんと入ってますが頃合いを見ておばちゃんが豪快にカットしてくれます。
食べ頃がわからなかったのでおばちゃんに聞いて「もう食べて良いよ!」と言われたので実食!

タレを自分で作るのが楽しいですね!初心者なので取り敢えず色々混ぜましたが、もっと研究して自分の黄金比を見つけたいです。

他の韓国人カップルもおばちゃんに声かけるのに苦労していてずっと挙手してましたが、私たちも追加で麺を注文したかったのですがなかなか声をかけられずもどかしかったです^^;とにかく忙しない感じです。こんな感じも嫌いじゃないです。

タッカンマリ結構ボリュームがあって大食いの私も大満足でした!
つづきを読む
지지지디さん 2018.8.4
韓国に通いつめて10年以上。
色んなタッカンマリを食べましたがここが一番!

おばさんは朝鮮族の方が多いので、接客は求めてません。笑

個人的には現地の人のようにキムチを入れて煮るのがベストなんですが、日本人には認めてもらえないので皿で混ぜて食べます。


あーもう食べたい!!
つづきを読む
お一人様で(*^^*) (返信: 0 )
popeさん 2018.5.5
2018年4月中旬ごろ、タッカンマリが食べたくて食べたくてここへ行きました。夕方の17時半位でした。混み出す頃で席が数席しかなかったのですが、小さな席が空いてたので入れてもらえました(*^^*)とてもお世話好きな従業員さんでタレを作ってくれたり何から何までも色々お世話してくれて、つい一人なのに砂肝もサリも追加してしまい…お腹破裂しそうでしたが幸せでした♪また行きたいです(//∇//)
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
地元韓国人で賑わう!東大門老舗タッカンマリ
ソウル > 東大門
芸能人も唸った!東大門の韓方入りタッカンマリ
ソウル > 東大門
このページを見た人はこんなページも見ています
ニンニクたっぷりピリ辛鍋・タッ...
とっても美味しい乙支路3街のロ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
羅州食堂(東大門) 羅州食堂(東大門)
魚好きの飲兵衛さんにオススメの店
(10.44m)
ソンジョン食堂 ソンジョン食堂
タッカンマリ横丁にある定番の韓国料理が味わえる定食屋
(11m)
陳元祖補身タッカンマリ 本店 陳元祖補身タッカンマリ 本店
スープが特許取得!東大門タッカンマリ横丁の古参店
(12.08m)
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
(16.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト 4 ユー
ジャスト 4 ユー
ソウル (ジョンノ近く) に位置するジャスト 4 ユーは、東大門市場から 500 m 圏内、東大...
 
クチコミ評価 5.0 / 1件
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門...
5,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
鍾路3街焼肉通り
こんな所で食べてみたかった!「超」ディープ焼肉通り
おすすめの韓国フラワーカフェ
カワイイお花と一緒に自撮りしてSNSにアップ
口コミで評判!ソウルの24時間営業の韓国食堂
深夜も早朝も営業!明洞、東大門、弘大、江南のご飯なら
明洞屋台グルメ食べ歩き2019
定番から新顔まで!今食べたいおすすめフードをチェック
もっと見る
掲載日:19.07.07   最終更新日:19.08.07 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190807)
・営業時間を更新しました(20190621)
・営業時間を更新しました(20180703)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20180427)
・一部記事内容を更新しました(20171109)
・記事全体を更新しました(20171018)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免...
3 南大門市場で朝食におすすめの韓国グルメ店5選
韓国市場の路地裏名店...
4 明洞ファッションスポット・カタログ
おすすめ買い物スポッ...
5 「みんなのお店セレクション釜山編」 2019年8月~9月
釜山の「みんなのお店...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
BTS、江南にポップアップストア
19.10.10
クォン・サンウ夫婦の仲良しショ...
19.10.10
元f(x)ソルリ遺体で見つかる
19.10.14
TWICExカカオフレンズ 発売へ
19.10.14
G-DRAGONの姉、11日結婚
19.10.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
タレント化粧品
【割引】全商品10~30%OFF(一部除外品あり)
タレント化粧品
FRIEND LEE
【10% OFF】全商品
FRIEND LEE
イェダムパッサン 建大本店
【サービス】ソフトドリンク
イェダムパッサン 建大本店
Mongvelyソコギムハンリ...
【サービス】冷麺、チゲ、ソフトドリンク
Mongvelyソコギムハンリピル 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.10.15(火)
もっと見る
☆サクサクチキン☆ 10/15
ほのぼのした時間 10/15
扶余(プヨ)の有名な焼肉屋です。 10/15
ひとりバス旅で行ってきました。 10/15
望遠洞のレトロな雰囲気の食堂。 10/15
なかなか快適でした! 10/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]