韓国旅行「コネスト」 ミョンチェバン|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ミョンチェバン

ミョンチェバン / 면채반
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー冷麺、カルグッス、マンドゥ
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 ミョンチェバン
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 403-11
(서울특별시 마포구 서교동 403-11)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路5キル 4
(서울특별시 마포구 어울마당로5길 4)
電話番号 02-324-1104
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.9.8
はおみんさん
クチコミ

2013.2.16
はおみんさん
クチコミ

2012.12.25
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.25
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.25
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.25
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.25
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.25
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
夏バージョン (返信: 0 )
はおみんさん 2013.9.8
13.8.16

冬に食べた味が忘れられなくて再訪問。

メニューは夏バージョンに変わっていて、水冷麺などが加わり、以前食べたカルグクスは休止中でした。
サービスのスープとゆで卵は相変わらずです。

外は暑かったのですが、アサリの入った温かいカルグクスを注文。
さっぱり塩味で、海の香り豊かでおいしかったです。

食事時は並びますが、地元の人もオススメの味、待っても食べる価値はあると個人的に思います。

次の機会も必ず食べに行きます。
つづきを読む
はおみんさん 2013.2.16
13.1.30

ランチに入りました。
カルグクスを注文すると、湯のみに入ったスープとゆで卵が配膳されました。

待つこと暫し、カルグクスが運ばれてきました。
ニンニクの香りがする、私好みのスープに麺が泳いでいます(笑)
ゆで卵は、器の中に投下。

コシのある麺で、おいしさのあまり、あっという間に平らげてしまいました。
体もポカポカです。

礼儀正しい店員さんと清潔なお店で、大変良かったです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2012.12.25
地下鉄6号線「上水」駅から歩いて数分、駐車場通りから数メートル奥に入った場所に「면채반」というモダンな雰囲気の店があります。

何の店だろう?と思っていたら、入口前に冷麺やカルグッスの写真が出るようになりました。

「おいしい麺料理店=古びた建物、中高年店主、パンチパーマのアジュンマ店員」という偏見を持つ私は、店内で働く黒いユニフォームの若者くん達を見て、いろいろと疑っていたのですが、そのわりにはけっこう客が入っています。

外に出た写真には「冷麺5500ウォン カルグッス6000ウォン」とあります。ダマされたつもりで一度入ってみることにしました。

入口の先には玄関のような空間があり、「ミョンチェバン」「営業中」と表札(?)の出たドアをもう一度開けて店内に入ります。

写真つきメニューを一応見てから、冷麺を注文。すぐに運ばれてきたゆで卵の殻をむいたり、湯飲み茶碗に入った温かいスープを飲んだりしつつ、待つこと数分。
(この間に、卓上の調味料入れを開けてみたら、塩や酢、黄色いカラシが入っていました)

出てきた冷麺を見ると、麺が灰白色です。原料は何だろう?と思ったら、壁にサツマイモの絵と「고구마 전분(コグマジョンブン)」という案内書きが出ていたので、サツマイモでんぷんのようです。

運んできた店員くんが「麺、お切りしますか?」というので切ってもらいました。←噛み切るのが難しいほどの弾力があるので、そのままだと食べるのが難しいかもしれません。

具材は梨とキュウリと大根で、肉類は無しというシンプルさです。
よく冷えたスープは、まろやかな酸味のあるあっさり味で、コシのある極細麺によく合います。
ただ、スープ&「体を冷やす系」の具材で、寒い日

中に何がいるのか不明な犬小屋、玄関で通行人を眺めるキリン、店内の本棚に置かれた2冊の本「日本はある(韓国人の元・外交官の著作)」と「日本はない(『悲しい日本人』という題名で邦訳も出た田麗玉の本)」など、ちょっと気になるアイテムが散見される店で、こんどは温かいカルグッスかマンドゥを食べに再訪してみたいものです。 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
乙支路4街駅近くの美味しくて親...
テグ10味、焼うどんは美味いっ♪ ...
3代に渡る味、学生街・新村にあ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トジョッ 弘大本店

(19.92m)
美食商店(旧 京城パッチッ オンヌモン 本店)
天然の甘みで勝負!釜あずきの素朴パッピンスを弘大で
(21.84m)
Spain Club 弘大店
地元のオシャレさんに人気!弘大の本格スペイン料理専門店
(45.25m)
cafe DROPTOP 弘大店

(51.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ママ&パパ
ソウル (マポ区近く) に位置するママズ アンド パパズは、KT&G サンサンマダン弘大、弘...
3,590円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
フォーチュンゲストハウス・ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するフォーチュン ゲスト ハウス- ホステルは、KT&G サンサ...
5,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:12.12.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]