城山洞カルグクスチッ

ソンサンカルグッスチッ / 성산동칼국수집
5.0
(2件)
ソウル特別市 麻浦区 モレネ路 63
11:00~21:30
旧正月・秋夕(チュソク)の連休
カルグクス、ポッサムなど
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

「ゴハン行こうよシーズン2」第2話で食事をしたアサリ入りカルグクス店

お店データ

店名 城山洞カルグクスチッ
主なメニュー カルグクス、ポッサムなど
電話番号 02-373-3964
営業時間 11:00~21:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
関連サイト なし
禁煙 全席禁煙
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

ソウル特別市 麻浦区 モレネ路 63
(서울특별시 마포구 모래내로 63)
[地番住所]
ソウル特別市 麻浦区 城山洞 200-204
(서울특별시 마포구 성산동 200-204)

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

5.0
(2件)
住宅街の静かなカルグッス店、裏の顔は「大人気コングッス店」だった・・・。
Yuseong◆さん
以前、寒い時期に訪ねた時もそれなりに客がいた、「麻浦区庁」駅エリアの「城山洞カルグッス」。

大豆スープの冷うどん「コングッス」の名札と「当店は江原道で契約栽培の大豆のみを」云々の案内が出ていたことを思い出し、先週末の午後に再訪してみました。

店の前の駐車場には「コングッス」という横断幕がデカデカと出ています。コングッスへの並々ならぬ熱意が、すでに入店前から感じられます。
しかも、前回は店の中にいたオジさんが、駐車整理や車移動の呼び出しのため、駐車場に張り付いています。つまり、食事どきでもないのに「混んでいる」のです。

ほぼ満席の店内を見回すと、どの卓にもコングッスが載っています。カルグッス、マンドゥ(各6500ウォン)とコングッス(7500ウォン)を注文してみました。

5分弱で出てきたコングッスには、少量のキュウリが載っているだけです。ややガッカリしつつ食べ始めたのですが・・・挽いた大豆の粒が若干残った冷たいスープは濃厚で、手作り豆腐のような積極的な大豆味です。麺はなめらかでコシがある手打ちで、スープに負けない美味です。「夏だから何となく出しているコングッス」とは明らかに次元の違う味です 

周囲は特に何もない住宅街ではありますが、麺好きや大豆好きな方、弘大やワールドカップ競技場など、ソウル西部にお立ち寄りの際には、ぜひこの店を思い出して下さいね  
安くはないのに人気。住宅街のカルグッス&コングッス店
Yuseong◆さん
6号線「麻浦区庁」駅に近いといえば近いものの、繁華街でもない住宅街に「城山洞カルグッスチッ」という食堂があります。

名前の通り「麻浦区城山洞」にあり、カルグッス(アサリ、または巻き貝の『コルベンイ』)がメインメニューの店です。←あ、マンドゥとピンデトッもおいています。

わりと普通の食堂ですが、初回訪問で目をひいたのは、
・住宅街のふつうの食堂のわりに、カルグッスが6500ウォン、コングッスが7500ウォンと結構高め
・4月末に訪問した際に、夏季メニューのはずの「コングッス」を食べている客がいた。ちょっと早いのでは 

という点でした。

壁を見ると「当店のコングッスには、江原道の契約栽培大豆を使用しています」とかいう貼り紙が。どうやら、「素材にこだわり」系の店のようです。そういえば、キムチもそれなりに辛いながらも手作りな風味です。

もしや、大都会ソウルには存在するという「年中コングッスを出す店」では?と期待して11月末に行って訊いてみたら、オジさん店員(店主?)があっさり「今はないですよ」と まあ、普通そうでしょう。

近隣住民の間では「わりと普通だ」という意見と「うまい!」という意見、両方のある店ですが、カルグッスらしいカルグッス、小ぶりながらもサクッとしたピンデトッを食べられる店です。ワールドカップ競技場やハヌル公園など、麻浦区庁方面にお立ち寄りの際にはぜひ

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細