韓国旅行「コネスト」 トチェビドパナンチャッチッ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トチェビドパナンチャッチッ

ドチェビド パナン チャッチッ / 도채비도반한찻집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー伝統茶、お茶、羊羹
お気に入りに追加(10人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ピックアップ!お店紹介口コミ by [退会ユーザー]さん

コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 トチェビドパナンチャッチッ
住所 ソウル特別市 鐘路区 寛勲洞 185, 2F
(서울특별시 종로구 관훈동 185, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 仁寺洞キル 45 , 2F
(서울특별시 종로구 인사동길 45 , 2F)
電話番号 02-720-5387
営業時間 10:30~22:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.5.6
クジョルパンさん
クチコミ

2019.5.6
クジョルパンさん
クチコミ

2017.8.16
Katie2014さん
クチコミ

2013.4.30
Yuseong◆さん
クチコミ

2013.4.30
Yuseong◆さん
クチコミ

2013.4.30
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.12.7
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.12.7
Yuseong◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
サンファ茶 (返信: 0 )
クジョルパンさん 2019.5.6
風邪ぎみに良いと聞いて、サンファ茶をたのみました。すごく漢方の香りで最初は、飲めるかな?と心配でしたが、味はマイルドで美味しく、飲んだらからだがポカポカしました。おすすめです。一人で、ゆっくりしたい人はぜひぜひ。
つづきを読む
Katie2014さん 2017.8.16
2階にあるので、ちょっと分かりにくいですが、一階に確か看板が出てました。

木のテーブル等雰囲気が良く、窓側の席から通りが見下ろせました!
また、日本語のメニューもありました。私は生姜のお茶とお菓子を食べました。おいしかったです。お茶だけでも、ピスタチオと小ぶりの羊羮がついます。
歩き疲れた後だったのでゆっくり出来て良かったです~!
つづきを読む
Yuseong◆さん 2013.4.30
冬にはアズキ粥が人気だった、仁寺洞サムジキル向かいの渋いカフェ「ドチェビド パナン チャッチッ」。
4月中旬からパッピンス開始店を見かけるようになったソウルですが、この店も、きょう(30日)行ってみたら、1階入口前の黒板に「お化け特製ジュース」「お化けも惚れたアズキ粥」と並んで「ヒーリングフード 国産パッピンス」の案内を出していました。

写真を見る限り、フルーツもアイスクリームも載っていない、アズキ主役のシンプルなピンスです。
「盛り沢山」系ピンスも美味しいですが、アズキ店のシンプルなピンスも良いかと思い、値段が分からないものの、2階に上がってみました。

パッピンス(7000ウォンと判明)は、ほぼ写真通りの姿です。1~2人分サイズですが、他のグループ客を見ると、伝統茶を飲みつつ、3人ぐらいで「お茶うけ」として囲んだりしていました。

上にのったアズキは、餡というより「アズキの水煮」です。大粒で、皮がしっとりと柔らかく、控えめな甘味がついています。氷は「小さな粒」という感じに削られていて、全体的にミルク味です。トッピングはスライスアーモンド(パリッと快い食感)と餅2切れ。
きな粉のような「ミスッカル」と生の剥き栗、薄切りの羊羹が別皿で出てきます。

どこか懐かしい雰囲気の、飽きがこない美味しさでした。路上から中の見えない2階の店で、上がっていくのに少し勇気が要りますが、アズキ好きの方はぜひお試しを
つづきを読む
Yuseong◆さん 2012.12.7
仁寺洞近くに用があり、雪のちらつく中を滑りながら外出。

用を終えてサムジキル近くを歩いていると、
「仁寺洞最高の伝統茶店」「特別限定メニュー Real国産手製アズキ粥」
といった文言の書かれた黒板が目にとまりました。

2階部分を見あげると「도채비도 반한 찻집(ドチェビド パナン チャッチッ)」とあります。
これは、最近コネスト掲示板で見た「おばあさんの故郷である全羅南道の小豆を使用したお汁粉の店」ではないでしょうか。
雪だからと自分を甘やかさず、冷たいスムージーでも・・・と思っていたのですが、あっさり予定変更して2階のこの店に向かいました。

「おばあさんのお汁粉」なのに、なぜかお洒落な洋風のインテリアです。
カウンターの中にいる青年に「タンパッチュッ(アズキ粥)を」と言って、奥の座敷席にひとりで着席。
この時点では客はゼロでしたが(雪の降る平日の日中で、仁寺洞自体に通行人が少なかったです)、後発で男性のひとり客が2人入ってきました。両名ともメニューは見ず「タンパッチュッ1つ」と言って着席していました。

待つこと数分、タンパッチュッが運ばれてきました。
白いボーンチャイナの器入りです。なんとハイカラなお汁粉でしょう。

具材は、茹でたクリにシナモン、頭をのぞかせた白玉団子・・・は分かりますが、さらに2粒のギンナンが 
いえ、適度な甘さ(韓国のタンパッチュッは、日本のお汁粉に慣れた味覚には『あ、甘くない』ということが多いのですが)と濃度のアズキ粥に、ギンナンはとても合う味でした。

「特別限定メニュー」ということは、冬季限定とかでしょうか(この店にしか無い、という意味かも )?
とにかく、寒い今の時期にピッタリの、心身ともに温かくなる感じの一品でした
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2012.11.7
仁寺洞のメイン通りにある「도채비도 반한 찻집」へお茶しに行って参りましたが、
とても落ち着く雰囲気で、素敵でした。

すぐ向かい側には、サムジキルの建物があり、こちらのカフェ2階からも見えました。
窓側のカウンター席に座ると、仁寺洞の街並みを眺めながら、ゆっくりできそうな雰囲気でした。

奥には、座敷のテーブルもありました(6番目の写真)。
メニューは木製の素材で面白かったです。
私は、リンゴ茶を頂きましたが、上品な味の羊羹と生の栗も付いており、どれも美味しかったです。
羊羹はカウンターでも販売しておりました。

こちらは親子経営のお店らしく、お店の壁には、「おばあさんの故郷である全羅南道の
小豆を使用しております。 
おばあさんの小豆は、またお母さんの手を経て、お店のパッチュク(お汁粉)に完成されます。

幼い頃、常に穏やかで優しかったおばあさんの思い出と息子のために心を込めて
作ったお茶と美味しいおやつを皆様とご一緒したいです」みたいなことが書いてありました。

私が行った時は、夕方の時間帯で、息子風の方しかおられませんでしたが、
とても礼儀正しい爽やかな青年で、しかも親切丁寧でした。
因みに、リンゴ茶は 6,000ウォンでしたが、他の伝統茶もほとんど 6,000ウォンで、
お汁粉は、7,000ウォンでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「西巡邏通り(ソスルラキル)」の珈琲&伝統茶カフェ
弘大にある自家製小豆を使った羊羹専門店
韓国伝統茶がいただける三清洞の人気韓屋カフェ
帰国前に仁川国際空港T1でピジュンのお餅が買える!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
尋牛房 尋牛房

(28.46m)
寛勲ギャラリーカフェ 寛勲ギャラリーカフェ

(28.64m)
トオンカフェ トオンカフェ
あの形をしたパンが大人気!仁寺洞の遊び心満載カフェ
(36.06m)
仁寺洞クチッ 仁寺洞クチッ
仁寺洞でご飯食べるならここ!メニュー豊富、伝統的な雰囲気の人気店
(39.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,530円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,800円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,630円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.11.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]