韓国旅行「コネスト」 天凰食堂|晋州(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

天凰食堂

チョナンシッタン / 천황식당
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 晋州 主なメニューチンジュピビンバ、プルコギ、ユッケ
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 天凰食堂
住所 慶尚南道 晋州市 大安洞 4-1
(경상남도 진주시 대안동 4-1)
[道路名住所]

慶尚南道 晋州市 矗石路207番キル 3
(경상남도 진주시 촉석로207번길 3)
電話番号 055-741-2646
営業時間 9:00~21:00
休業日 第1、3月曜、旧正月・秋夕(チュソク)
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2012.9.23
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
晋州で花飯 (返信: 0 )
コインドルさん 2014.11.25
晋州名物のひとつ、晋州ビビンバを食べに、
『天凰食堂(チョンファンシクタン)』へ~♪
韓国なのに並んでます(^^;これは相当期待できるかも♪
行列に並びながらおしゃべりの続きをしていたら、あっという間に順番が☆
入り口からなんともレトロなじゃらじゃらが(笑)
中に入ると、更にいい味出してる椅子とテーブルがありました。
メニューを見に行ったら、中庭があり、奥には座敷部屋もあり、大根が乗ってる台も素敵です。
待っている間、隣のカップルが食べていた、焼きプルコギも美味しいそうだったので、追加注文を♪
しばらくして、ビビンバと焼きプルコギが来ました(≧∇≦)
ビビンバは、ナムル(青菜?、ワラビ、糸もやし)が乗っていました。
こちらのビビンバは、化学調味料を一切使わず、自然の旨味の海鮮調味料を作って使用してるとのこと。
その海鮮調味料は、ボタンクッと呼ばれ、牛肉と干したタコ、イガイを刻んでゴマ油で炒めて茹でたものだそうです。
なので、他のビビンバより水気があってかき混ぜやすく、味にも丸みがでます。
また、そのようにかき混ぜやすいので、箸でかき混ぜて食べるのが伝統的のようです。
ご飯も、牛の脚の骨を煮込んだ汁で炊いたご飯を使うのも当地のビビンバの特徴らしいですが、今はそういう店は少ないようですが…
また、一緒に付いてきた、ソンジクッがめちゃ美味しかったんです!
サイコロ状に切られた牛血の煮こごりと大根、ワラビ、牛肉が入っていました。
プルコギは炭火で焼かれていて、甘すぎず香ばしくて箸が進みます。

晋州ビビンバは、各種ナムル、ユッケ、コチュジャンが金色の真鍮の器の中で彩りを競い、まるで「花」のようだという意味で『花飯(ファバン)』という美しい別称を持つ一方、文録・慶長の役 晋州城の戦いで、軍人達(花朗)が簡単に食べれるようにと、ご飯の上にナムルを乗せたのがビビンバの始まりとか。
2年前に第一食堂で食べた晋州ビビンバの印象はそれほどでもありませんでしたが、そちらのお店のソンジクッも美味しいかったです。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2012.9.23
■2012年8月17日(金)12:30頃入店

■注文・印象
・チンジュピビンパプ 7000w

・おいしい。又食べたい。
・量は少なめだが、ナムルを小さく切っており、混ぜやすくて食べやすい。
・他のピビンパプでは味わった事のないうまみがおいしくて夢中で食べきった。
・やさしい味付け(化学調味料をつかっていない)。
・もやし、のり、キャベツ(恐らく)、ユッケといった具にコチュジャンが乗っている。
・事前に写真で見ていたものに比べ、具のナムルが種類、色とも少ない。
 運ばれてきた時も全州式と比べるとさびしいなと感じていた。
 この日は何かの都合でいいナムルが出来なかったのではないか。
・ピビンパプは全州だと思っていたが、ここ晋州のピビンパプも有名で、
 3大ピビンパ(全州、晋州、海州【北朝鮮】)の1つとか。
 またピビンパプは晋州が発祥の地だとの説も。約400年前の文禄・慶長の役の際、
 晋州城に立て篭り戦う兵士の為に簡便に食べられるようにと生み出された料理との事。
・この店は80年以上の歴史があり、現在では少なくなった晋州式を出す店の1つ。
・他にはソコギソンジクク(牛の血のスープ)もおいしい。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
栄州市豊基、山の麓にある古い街...
お一人様OK!最高級韓牛が評判の...
もやしがたっぷり!旨みの詰まっ...
オリニ公園近く。カムジャタンの...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
スボッパンチッ

(83.24m)
第一食堂
庶民情緒たっぷり!晋州のご当地グルメ、ユッケビビンバの有名店!
(114.14m)
ユジョンチャンオ
晋州名物!韓国ならではの味付けでウナギを楽しめる店
(629m)
ファングムインオパン

(691.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
晋州東邦ホテル
Chinjuにあるジンジュ ドンバン ホテルは、晋州城、国立晋州博物館から 3 km 圏内という...
15,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Jスクエアホテル
晋州にあるJ スクエア ホテルは、晋州城から 500 m 圏内、晋州城からは 5 km 圏内に位置...
14,410円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
数ある注目店の中から、必ずチェックしたい人気店をピックアップ!
必ず行きたい!韓国人気グルメ番組で紹介されたあのお店
もっと見る
掲載日:12.09.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ソン・ユリ、極秘結婚してい...
17.05.16
女優スジ、ダイエット成功?
17.05.16
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
外国人が選ぶ「韓国人の独特な行...
17.05.17
キム・テヒ、4カ月ぶりに活動再...
17.05.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.22(月)
もっと見る
新道林の開放感溢れるカフェ。... 05/22
足湯ではなく足水してきました^^ 05/22
喫煙者の方に是非泊って欲しい... 05/22
カンジャンケジャン食べ放題 05/22
最高のお餅 05/21
3日間大満足!!!!!朴さん最高!! 05/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]