韓国旅行「コネスト」 ケミチッ(居酒屋)|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ケミチッ(居酒屋)

ケミチッ / 개미집
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューマッコリ、チヂミ
お気に入りに追加(40人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
TV番組でも紹介されたカロスキルのマッコリ人気居酒屋
TV番組でも紹介されたカロスキルのマッコリ人気居酒屋
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ケミチッ(居酒屋)
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 528-4
(서울특별시 강남구 신사동 528-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路 110
(서울특별시 강남구 압구정로 110)
電話番号 02-541-5955
営業時間 月~土曜17:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:00)、日曜17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.11.23
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.23
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.23
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.23
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.23
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.23
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.23
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.23
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
きゅるきゅるきゅるさん 2015.11.23
今年の秋(もう冬?)は雨が多い気がします。
昨日もカロスキルにいたら急に雨が降り始めたので韓国人の友人が「Tasty Roadにも出た
雰囲気のいいマッコリ屋がある」と言ったので3人で行ってきました。

新村や明洞も通っている472番のバス停の近くにありました。
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=8468

店内はとってもオシャレな雰囲気で日本人の友人が「ヤカンじゃない・・」とつぶやいていました。
3人で生牡蠣(45,000ウォンくらい)とマスカット、グレープフルーツのマッコリ(各8,000ウォン)を
頼みました。

マッコリなのに皆ストローで飲んでるなぁと思っていたら中にタピオカが入っていました。
少し凍っていてシャリシャリしつつフルーツの味がしっかり出ていて美味です。
お酒が弱い私でもこれは美味しい!と思いガンガン飲んでいたら(でもコップ半分)気付いた
時には顔真っ赤のベロベロ状態でした。
とても美味しいのですが飲みすぎてしまうので気をつけないといけないですね。

牡蠣はもう見た目どおりのプリプリ新鮮で非常に美味です。
さすが海のミルクだねぇ~なんて言いながら思う存分食らいました。

他の席の方はチーズキムチチヂミを頼んでいたのですがそれがピザかと思うくらい
チーズがとろっとろでとっても美味しそうでした。
他にもカキフライなどもあり食事?つまみ?類も豊富で非常に美味しそうでした。

雨の日にマッコリとチヂミというとと少しおじさまな勝手なイメージがあったのですが
とてもお洒落なお店と雰囲気で女性同士の来店客が多かったです。

今週もまた雨が降るようなので是非雨の日にはマッコリ屋さんに行って見てください。
飲みすぎ注意ですがお酒が苦手な方も美味しくいただけるとおもいます。
つづきを読む
さおりん:)さん 2014.4.7
セロスキルで美味しい柚子マッコリを頂きました^^
1リットル入りで14800ウォン。
柚子の香りがするサッパリした飲み口でいくらでも飲めちゃう感じ。
ですが、1リットルを2人で飲んだらお腹タプタプになったので大人数でわいわい行かれる事をお勧めします(笑)
柚子カルビは柔らかくて美味しかったですが、量がちょっと少ないかな。
他にも美味しそうなお料理がたくさんありました!
日本語メニューもあり、料理の説明も書いてあったので韓国語が苦手な方も安心だと思います。(日本語の説明がところどころ変ですがw)
つづきを読む
YUKAKOさん 2012.9.12
以前テレビで観て、食べてみたかった『メセギ』・・・
韓国語の先生や、周りの韓国通の方に聞いても知らない…と。
偶然雑誌で見つけ、今回は是非ここには来たかったのです!

空港からのタクシー内で運転手さんに聞いてみたら
私の発音が悪く、はじめは「?」の運転手さん。
全羅南道の方が産地らしいと補足すると
「知人からいただいて食べるから知ってるけど、ソウルでは珍しいよ。
よく知ってるね。新沙洞のどこで食べられるって?へぇ~」って感じでした。
「娘婿が来たら、ぐらぐらのメセギタンを食べさせるんだよ。メセギが
蓋をして湯気が出ないから、婿は熱いと解らず食べてやけどするんだ。
でも、姑がもっと食べろと促すから、断れないんだよ。あはは…」と
産地のちょっぴり意地悪エピソードも披露してくださいました。
そして、私には「だから、あなたも気を付けて食べなさいよ。」と…


ここのお店は、牡蠣とメセギのスープで、牡蠣好きの私にはそれも嬉しかったです。
お店は、おしゃれな居酒屋風。22時頃伺いましたが、
店内は8割がたうまってました。(土曜日の夜)

そして、メセギは…
髪の毛くらい細く長い海藻で、これ自体に味は無く
アオサみたいに磯の香りがするかなぁ…
どこかで買えるなら、買って帰ってやはりお粥で食べてみたいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
サクサク食感が楽しいコロッケと...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BACKEN BACKEN

(37.01m)
KUNG THALE KUNG THALE
2人用セットメニューも豊富!新沙洞で美味しいタイ料理
(59.03m)
Maman Gateau 新沙店 Maman Gateau 新沙店
キャラメルデザートが人気のカロスキル注目カフェ!
(81.41m)
サノ サノ
雑誌やテレビ番組でお馴染みのカロスキルのおしゃれ居酒屋
(92.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ガロス ステイ - ホステル
ガロス ステイ - ホステル
ソウル (狎鴎亭近く) に位置するガロス ステイ - ホステルは、5 km 圏内に現代百貨店、C...
2,970円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
Hotel La Casa(ホテルラカサ)
Hotel La Casa(ホテルラカサ)
カロスキル近くに位置、女子会にもぴったりのデザインホテル
8,620円~
クチコミ評価 4.7 / 83件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
掲載日:12.09.12   最終更新日:19.01.28 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190124)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 market a 弘大1支店
最新の韓国ファッション!弘大で大人気の服...
2 レベル別!おすすめの辛い韓国料理メニュー完全ガイド
韓国旅行に行ったら外...
3 SMTOWN &CAFE(旧SUM CAFE)
東方神起やEXOの所属事務所SMエンタのお洒落...
4 サムジキル
仁寺洞で一際目を引くユニークなショッピン...
5 ソウル紅葉スポットガイド
紅葉シーズン到来!ソ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
今年の「ミスコリア」決まる
20.10.23
韓国ロッテ会長長男、日本ロッテ...
20.10.20
俳優アン・ソンギ、健康異常で入...
20.10.21
韓国1位出前アプリが日本進出へ
20.10.20
韓国で宅配ドライバーの死亡相次...
20.10.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Oracle皮膚科・美容外科 ...
【特別イベント】オラクル大人気メニュー
Oracle皮膚科・美容外科 清潭店
SHE'S整形外科
【15% OFF】手術イベント
SHE'S整形外科
JDクリニック 明洞店
【10% OFF】冷凍脂肪分解術
JDクリニック 明洞店
WIZ&美 美容外科・皮膚科
【超特価!】脂肪吸引、移植プログラム
WIZ&美 美容外科・皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
モチモチな餅 10/23
光化門のスジェビ店 10/20
ありがとうございました。 10/20
バラがコンセプトのおしゃれな店 10/17
あまーい柔らかパンケーキ 10/14
本格珈琲のおしゃれカフェ 10/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]