韓国旅行「コネスト」 光化門コーヒー店|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

光化門コーヒー店

クァンファムンコピチッ / 광화문커피집
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュードリンク類、菓子
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 光化門コーヒー店
住所 ソウル特別市 鍾路区 世宗路 1-68, 駅構内
(서울특별시 종로구 세종로 1-68, 역구내)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 世宗大路 地下 172 , 駅構内
(서울특별시 종로구 세종대로 지하 172 , 역구내)
電話番号 02-723-8885
営業時間 8:30~23:00
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピング東和免税店
創立44周年の歴史を誇る韓国初の老舗免税店
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり 
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
観光スポット貞洞劇場
ソウル市庁、徳寿宮近くにある韓国伝統芸能専用劇場
ソウル > 市庁・光化門 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.5.9
Yuseong◆さん
クチコミ

2013.5.9
Yuseong◆さん
クチコミ

2013.5.9
Yuseong◆さん
クチコミ

2013.5.9
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.11
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.11
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.11
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.11
Yuseong◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
Yuseong◆さん 2013.5.9
光化門駅利用時に私がよく通る「1番、8番出口」地下道には、「中華MOSS」という中華風インテリアの怪しいカフェがあり、店内では和スイーツ「mochi」を販売していました。

「ました」というのは、どうやら現在は販売していないからです。
数日前、店の前を通りながら「そうだ、mochiを買って帰るか」と思って寄ってみたところ、「광화문 커피집(光化門 コーヒー店) CHINA CLUB」と、店名が変わっています

以前、mochi見本が入っていたはずの「JAPANESE SWEETS DELI」と文字の入ったケースには日本製らしきコーヒー用品が並び、「イ・ジョンギと共に 光化門コピチッ」とのプレートが入っています。
「コーヒー匠人」を名乗る「黄金の木」代表、イ・ジョンギ氏(同じく光化門のカフェ『ナムサイロ』もこの人のコーヒーを置いていたような)プロデュースの店になったのでしょうか。←見た感じ、以前より客自体は増えているような・・・。

カウンターで訊いてみると、やはり「mochi」は扱っていない様子。ちなみに、店の前の骨董風な石像たちは健在でしたが、中華風の家具や「玉(ぎょく)」の置物などは一部姿を消していました。

「mochi」が無くなったことにすっかり落胆して何も買わずに帰宅しましたが、コーヒー用品のケースには、なぜか全羅南道・宝城の「ウジョンチャ(雨前茶)」の姿が・・・。
確か、宝城茶の中でも最高級銘柄のはずですが、2500ウォンというのが非常に気になるところです。次回通ったときには、ダマされたつもりで一箱購入してみたいものです。 
つづきを読む
情報
Yuseong◆さん 2012.7.11
光化門駅1番・8番出口の地下にある謎のカフェ「中華MOSS」。
知人に、この店で購入したという和スイーツ「MOCHI」を頂いて以来、前を通るたびに気になっていました。
じつは、駅の入口にも案内というか広告が出ていたりします。

外から見た感じは非常にチャイナな雰囲気です。もしや、プーアル茶とか月餅が出るカフェなのでは?

7月のある平日の午後、勇気をふるって入ってみました。
獅子、太鼓、玉(ぎょく)っぽい置物、皇帝(?)の肖像に古銭、アンティーク風の東洋家具。外から見た以上に「中華」です。

が、注文カウンターのメニュー(英語あり)やガラスケースを見るに、ジェラート、コーヒー&ドリンク、サンドイッチ、ケーキにMOCHI。中華メニューは全く見当たりません。

「ええええ??」と思いつつ、ジェラートのケースから「抹茶」と「バニラ」(各3000ウォン)を注文。
中華メニューでないということを別にすると、美味でした。(←とくに抹茶のほう)

イートインもテイクアウトも可能らしき「MOCHI」の購入を予定していたのですが、目当ての「緑茶」には×マークが 先月わが家に到来の6個セットも、お品書きの「緑茶」が「あずき」に変更されていたので、この店ではしばらく「緑茶味」を扱っていないと思われます。

ということで、メニューは普通のカフェだと判明しましたが、重厚な木製椅子(重いですが)に座って休んでいると、現代的なオシャレカフェとは趣の異なる「非日常感」を味わえます。光化門駅をご利用の方、ちょっと立ち寄ってみて下さいね。

あ、ところで、このカフェの向かいのギャラリーで、ちょっと美味しそうな韓国伝統菓子を売っていました。こちらは、一時的な展示販売かもしれませんが・・・。  
つづきを読む
情報
Yuseong◆さん 2012.6.19
わが家を訪問の知人(韓国人のオジサン)が、お菓子を持ってきてくれました。
そのお菓子、紙バッグや箱のデザインといい、添付の保冷材といい、どうも「和スイーツ」です。
というか、バッグに記載のHP
www.mochicream.com
を見たら「神戸発おもちのデザート」と、ふつうに日本語でした。

外観がほとんど同じ6個の「mochi」には、中身を表示した紙が添えられています。その中身は「ホワイトチョコ」「アップルパイ」「ミルフィーユ」などで、しかもミルフィーユは本当にサクサクです。その配慮も工夫も、やはり現代日本の「和スイーツ」です。

酒好きな韓国人のオジサンが「スイーツ」という取り合わせも意外ですが、どこで入手したのでしょう。
オジサンと行動を共にしていた家人は「うちに来る途中、光化門駅の地下で買っていた」と言います。

江南や明洞の駅ならいざ知らず、光化門?と思ったのですが、確かに「mochi cream」、売っていました。
じつは、ソウル市内のロッテ百貨店数店舗や、日本人密集地である東部二村洞の「カフェモス」でも同じものが買えるとのことです。

大いなる謎は、東部二村洞の同名店と異なり、光化門の「CAFE MOSS」は、どう見ても「中国風カフェ」だという点です・・・。店内を覗いてみたら、「中華MOSS」という店名ロゴ、「中華」っぽい獅子や大きな太鼓、玉(ギョク)の装飾品、中国の皇帝の肖像画??などが見えました。

カフェ内で飲食をしていないので何ですが、お店登録してみます(あ、mochi creamは確か1個2000ウォン前後だったかと・・・)。神戸スイーツが買える「ソウルの中華カフェ」、ぜひのぞいて見て下さいね・・・。 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
レトロな京城の雰囲気、豆乳カフ...
種類豊富な店内の花は購入可能!...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km ...
29,190円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
サークル ハウス - 鍾路
サークル ハウス - 鍾路
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのアパートメントは、李舜臣、曹渓寺から 500 m 圏...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
掲載日:12.06.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりの...
2 セントロポリスモール
鐘閣駅・仁寺洞でのお食事処「CENTROPOLIS」
3 ホンドゥッケソンカルグクス
安い!美味しい!望遠...
4 韓国映画ランキングTOP5~2020年9月第3週
ベテラン女優がアクシ...
5 少年食堂 聖水店
おひとりさまご飯OK!大人気のカンジャンセ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
10月から韓国人の日本新規入国可...
20.09.26
チョン・ジュニョン懲役5年実刑...
20.09.24
韓国政府が特別防疫対策発表
20.09.25
光化門広場大幅リニューアルへ
20.09.27
ワーナー、韓国映画事業から撤退
20.09.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
現代百貨店となりのイサックト... 09/28
住宅街にあるオーガニックカフェ 09/28
ブビン 2号店がついにオープン... 09/27
これから! 09/26
ヨーグルトの味はとっても美味... 09/23
韓国でやっと出会えた、日本のパン屋さん 09/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]