韓国旅行「コネスト」 コッチ|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

コッチ

コッチ / 꽃지
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)、クロソイ鍋など
お気に入りに追加(309人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
COEX近くの大人気カンジャンケジャン専門店
カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)専門店「コッチ」は、江南(カンナム)のCOEX近くに位置。日本からの旅行者だけでなく地元の韓国人の間でも評価が高い人気店です。その人気の秘訣がワタリガニの品質。名産地、西海岸・瑞山(ソサン)市の沖合いで、身が膨らんだ最も良い時期に獲ったものを急冷凍して取り寄せているため、一番美味しい時期のワタリガニが一年中食べられます。さらに秘伝のタレには同じく瑞山市の特産品である、牡蠣の塩辛や魚醤油などを使って味の深みが倍層!ねっとり甘いワタリガニの身は、吸い付くようにいただきましょう。そしてシメは、甲羅の中でカニ味噌とご飯を混ぜて頂くカニ味噌ビビンバ。美味しさのあまり、つい言葉を失ってしまうかもしれません。
カンジャンケジャン定食
コネスト特典
【サービス】ソフトドリンク1つ
ソフトドリンクを1つサービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニの醤油漬け定食 간장게장 정식(カンジャンケジャン チョンシッ)
29,000
特 35,000
ウォン
ワタリガニの醤油漬けセット
※注文は2人分から可
간장게장 세트(カンジャンケジャンセトゥ)
1人分 17,000 ウォン
クロソイ鍋 우럭젓국(ウロッチョックッ)
遠洋産 55,000
韓国産天然物 70,000
ウォン
ワタリガニを知り尽くした専門業者直営店
2002年に開業して以来「とにかく美味しい!」と口コミやSNSでも話題の「コッチ」。

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が美味しく、かつ比較的安いのは、親戚がワタリガニの名産地、忠清南道(チュンチョンナムド)の瑞山(ソサン)市(地図)で水産業を営んでいるので、仲介の手間を省ける分を「安く、かつ良質のもの」を提供しているから。「コッチ」ならではの強みといえるでしょう。

なお、店名は瑞山市近くにある「コッチ海水浴場(地図)」が由来、との事。
より旨みが出るようにと、下ごしらえの段階で、ハサミをいれるなどひと手間加えているのもポイント。お客様により良い味を味わっていただこうという気持ちが汲み取れます。
ワタリガニの醤油漬け定食(カンジャンケジャンチョンシッ) 1人分 29,000ウォン
ぎっしりと身が詰まったワタリガニを秘伝の醤油に漬け込み、一定温度の専用冷蔵庫で3日間寝かせます。カニの濃厚な甘みを邪魔しない、ほどよい塩加減に仕上がっています。

ワタリガニの身はチューチュー吸い付くように頂きます。秘伝の醤油に浸かった身やカニ味噌が絶品です。

パンチャン(おかず)はその時に美味しい旬の素材を使ったものが数品でます。テンジャンチゲ(味噌チゲ)や特産地直送のカキの塩辛も美味しいので、カンジャンケジャンと一緒に味わってみましょう。
濃厚なカニ味噌もたっぷり!
濃厚なカニ味噌もたっぷり!
一緒に出てくるおかずは品数豊富
一緒に出てくるおかずは品数豊富
テンジャンチゲには、ワタリガニの爪入り
テンジャンチゲには、ワタリガニの爪入り
「カニ味噌ビビンバ」にチャレンジ!

ご飯があまりにも進む事から「ご飯泥棒」という別名を持つほどの美味しさが評判の「カニ味噌ビビンバ」。濃厚で甘いカニ味噌がたっぷり詰まった甲羅にご飯を混ぜながら作ってみましょう!

漬け汁の醤油そのものも美味しいので、漬け汁を少しずつたらしてご賞味あれ。出来上がったビビンバはそのままスプーンで食べても良し。海苔に巻いて食べたら、口の中に磯の香りが広がることでしょう。
箸で甲羅の奥からカニ味噌をかき出す
箸で甲羅の奥からカニ味噌をかき出す
ご飯と醤油を加えながら、かき混ぜていただきます。
ご飯と醤油を加えながら、かき混ぜていただきます。
海苔の上に乗せると磯の香りが倍増!
海苔の上に乗せると磯の香りが倍増!
クロソイ鍋(ウロッチョックッ) (韓国産天然物) 70,000ウォン
「コッチ」のメニューはカンジャンケジャンだけでなく、多様な海鮮メニューがあります。

中でも「クロソイ鍋」は、干したクロソイのぶつ切りとたっぷりの野菜を米の研ぎ汁で煮込み、セウジョッ(アミの塩辛)で味を整えた、瑞山市周辺の郷土料理です。干したクロソイの身はシコシコと食感がよく、ほどよい塩気があります。

クロソイからのいいダシが溶け込んだ白濁スープも、上品で絶品。ソウル市内ではなかなかお目にかかれない地方の味を味わってください。
食感も楽しい干しクロソイ
食感も楽しい干しクロソイ
じんわり優しく胃腸にしみ渡る
じんわり優しく胃腸にしみ渡る
アサリからもいいエキスが
アサリからもいいエキスが
昼も夜も混みあう人気店
明るい店内
明るい店内
店内はテーブル席を中心に、窓側の席は外の光が良く入ってくるので明るい雰囲気です。周辺はオフィス街なので、ランチタイムには手ごろな食事をしに、夜は飲み会や接待の場になることもしばしば。開店から閉店時間まで常にお客様で賑わう人気店です。

店舗はCOEX(コエックス)とは大通りを挟んだ反対側にあり、地下鉄9号線奉恩寺(ポンウンサ)駅5番出口からすぐ。2号線の三成(サムソン)駅からも徒歩圏内です。
基本情報
店名 コッチ
住所 ソウル特別市 江南区 三成洞 160-18
(서울특별시 강남구 삼성동 160-18)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 奉恩寺路 610
(서울특별시 강남구 봉은사로 610)
電話番号 02-561-8788
Eメール なし
営業時間 月~金曜11:00~22:00、土・日曜11:00~21:30(ブレイクタイム月~金曜のみ15:30~16:30、ラストオーダーはいずれも閉店30分前)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄9号線奉恩寺(ポンウンサ、Bongeunsa)駅 5番出口 徒歩1分
・地下鉄2号線三成(サムソン、Samseong)駅 7番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.9.8
まんねさん
クチコミ

2017.9.8
まんねさん
クチコミ

2017.9.8
まんねさん
クチコミ

2017.9.8
まんねさん
クチコミ

2017.5.11
えみりろわーずさん
クチコミ

2017.5.11
えみりろわーずさん
クチコミ

2017.5.11
えみりろわーずさん
クチコミ

2017.5.11
えみりろわーずさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
まんねさん 2017.9.8
前回とても良かったので、友達を連れて再訪しました。2人前セットで1匹のカンジャンケジャンがつきます。足を2本ずつ食べました。臭みもなく、味も丁度良く、本当においしかったです。甲羅にはご飯を入れてまぜまぜして、のりに乗せて食べました。濃厚なカニミソが最高です。カンジャンケジャンの他にも、カニの入ったチゲ、ケランチム(韓国茶碗蒸し)、チャプチェ、お豆腐、キムチなどのおかずとご飯がつきます。カンジャンケジャンはもう少し食べたいかなーという気もしますが、他のおかずもたっぷりあるので、大満足です。
丁度ランチタイムに行ってしまったので、20分ほど待ちましたが、13時過ぎると一気に空きました。お店の男性のオーナーさんらしき方は少し日本語ができるようです。もし韓国語ができなくても、「セットゥ」と言ってと数字を指で示せば人数分注文できます。メニューに日本語も書いているのですが、ちょっとわかりにくいです。ちなみに3人前ではカニが2匹(2杯というのかな?)で足が8本に分けたものが出てきますので、3人で割り切れません。。。明洞からはタクシーで10000w程度です。20分から30分でいけるので、タクシーがおすすめです。
つづきを読む
小さくなった? (返信: 0 )
ゆのゆのまさん 2017.8.15
約2年ふり、2度目の訪問です。
テーブル席に変わってる。靴も脱いで上がっていましたが、
そのままでOKに。迷いました(笑)

一人だったから?口コミにあるカンジャンケジャンセットは
メニューに載ってなかったです(日本語メニュー)
カンジャンケジャンは大好きで、色んなお店にいってますが、
ここの味付けは上品で臭みもなく美味しいです。
でも、なんとなく、蟹が小さくなったような?

オフィス街らしく、ランチに多くの人がきてました。
お店も綺麗だし、バンチャンも美味しいし、9号線も近いので
初めての人にいいかも。
帰国時間間際だったので、食べ終わってもすぐ急行に乗れるし便利です。
つづきを読む
えみりろわーずさん 2017.5.11
​お腹はあまりすいてないけど、カンジャンケジャンを食べたいということで
2人以上から注文できるカンジャンケジャンセット@15,000Wという
お手ごろ価格のものを注文してみました。
2人で1匹とカンジャンケジャンの量は少ないですが、
蟹入りのチゲやケランチム等おかずがいろいろついていてお徳でした。
つづきを読む
うまりーさん 2017.3.9
3/5(日)12:30頃、ひとりで行きました。

金浦空港から地下鉄9号線のエクスプレスで30分位で着きました。(奉恩寺駅はエクスプレスが止まります。)お店は奉恩寺駅5番出口のすぐそばですが、荷物がある時は6番出口のエスカレーターを使うと良いと思います。

入店した時は空いていたのですが、後からお客さんが続々と入って来ました。日本人も多くいました。

社長さんは物腰の柔らかい紳士でとても感じの良い方で、給仕のお姉さんも上品で優しかったです。お店は広々とし、綺麗です。

さて、メニューですが、ワタリガニの醤油漬け定食「特」(35000ウォン)をいただきました。

蟹は、甘く、磯の香がし、しょっぱすぎず、美味しい蟹でした。

おかずも大変美味しく、ごはんがすすみ、あっという間にお腹いっぱいになってしまいました。

「特」と「並」の違いですが、「特」には前菜とおこげが付いています。(蟹の大きさが変わるかどうかは分かりませんが、私が食べた蟹は小ぶりだとは思いませんでした。)

この日の前菜は、かぼちゃとサラダでした。かぼちゃは、エゴマの葉とかぼちゃと柚子マーマレードのハーモニーが素晴らしかったです。サラダの黒ゴマドレッシングも秀逸でした。

そして、おこげ! おこげがこんなに美味しいものとは!!!

「特」と「並」で迷った時は、「特」を選ばれることをおすすめします。
つづきを読む
gyugyu85さん 2017.2.9
友達、4人で11:00時に入店しました。開店したばかりなのでまだ誰もいませんでした。以前に友達がクチコミの10000ウォンの定食を食べたよ〜と言うことで行きましたが‥店員さんに聞きましたが、なぜかありませんでした‥仕方ないので29000ウォンの定食2つと19000ウォンのケジャン丼の様な物を2つ頼みビール2本とコーラ1つを頼みました。美味しかったです。料金は108000ウォンでしたね〜
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・東莱温泉で、ご当地グルメ...
ワタリガニの醤油漬けが美味しい...
釜山・新東亜水産物総合市場地下...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
cafe MAMAS COEX店
お得なモーニングセットもあり。リコッタチーズサラダで有名なカフェ
(171.05m)
三成クッス
COEXすぐ!牛骨スープのカルグッスが食べられる店
(195.44m)
パナヌンポッサム&パッサン COEX店
昼は行列必至!厳選食材で作る「惚れるポッサム」?!
(211.6m)
母博士プデチゲ 江南COEX店

(225.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
インターコンチネンタル ソウル COEX
ソウルの中心部に位置するインターコンチネンタル ソウル COEXは、キムチ博物館、コエッ...
23,720円~
クチコミ評価 4.8 / 73件
オークウッドプレミアCOEXセンター
カジノ直結!「パリの恋人」の撮影地にもなった豪華レジデンス
31,250円~
クチコミ評価 4.0 / 33件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:16.11.15   最終更新日:17.08.11 (更新履歴
・一部メニュー価格を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20170811)
・営業時間情報を更新しました(20170727)
・クーポンの有効期限を更新しました(20170210)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.20(水)
もっと見る
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
老舗ホテルの抜群の安定感 09/19
絶景!初めての「海上」ロープ... 09/19
江村レールバイクとVR体験して... 09/18
お気に入りホテルになりました 09/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]