韓国旅行「コネスト」 麺屋三代目 弘大本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

麺屋三代目 弘大本店

メンヤサンダイメ ホンデポンジョム / 멘야산다이메 홍대본점
コネスト 投稿
2.9 エリアソウル > 弘大 主なメニューラーメン、つけ麺、餃子など
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
日本ラーメンの人気チェーン店の本店
ピックアップ!お店紹介口コミ by [退会ユーザー]さん

日本ラーメンの人気チェーン店の本店
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 麺屋三代目 弘大本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 355-25
(서울특별시 마포구 서교동 355-25)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 弘益路5アンキル 24
(서울특별시 마포구 홍익로5안길 24)
電話番号 02-332-4129
営業時間 11:50~22:00 ※完売次第閉店
休業日 年中無休
日本語
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.9.10
韓国語レッスンKアカさん
クチコミ

2012.9.10
韓国語レッスンKアカさん
クチコミ

2012.9.10
韓国語レッスンKアカさん
クチコミ

2012.5.21
ヴィンセントレターさん
クチコミ

2012.5.21
ヴィンセントレターさん
クチコミ

2012.5.4
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.5.4
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.5.4
Yuseong◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
[退会ユーザー]さん 2015.4.3
初めて行った時大変美味しくいただいたので、この間また、つけ麺を食べに行きました。
しかし、初回に行った時より印象が良くなくて残念。
ウェイトレスの女性の方が2人居たのですが、その内の1人がとても不愛想でした。
注文を取るとき目も見ずめんどくさそうな態度、料理を持ってきても無言で置いていくだけ。
韓国レストランと何ら変わらない不愛想な接客でがっかりしました。
つけ麺も味付けが辛くて、私だけかな?と思ってたら他の韓国人のお客さんも、辛いので薄めてほしいみたいなことを言ってました。
なんだか、すっかり韓国のその辺のお店と一緒になってしまった印象。
味は好みがあるので構いませんが、接客態度は改善するよう教育してほしいな、と思いました。
つづきを読む
韓国語レッスンKアカさん 2012.9.10
週末突然ラーメンが食べたい衝動にかられ、ホンデの「麺屋 三代目」に行ってまいりました。

店内はこじんまりとしていて、カウンター席もちゃんとあるのでひとりで行っても大丈夫だと思います。
そして店員の女性の方はやわらかい雰囲気の日本人だったので、なんだか日本にいるような気分でした(*゚▽゚*)

また、日曜日の夕方に行ったので待たされることもなくすんなり入れました。

メニューはラーメン、黒ラーメン、つけ麺、辛いラーメン、あとは餃子とトッピング各種。
私たちはラーメンとつけ麺、そして餃子を頼みました。
まずラーメンは、韓国風にアレンジされているのかと思いきや完全な日本の味で、
チャーシューもやわらかくてとっても美味しかったです!
そしてつけ麺は炙りカツオのような香ばしさとチャーシューがすごく濃厚でした(*´∀`)
つけ麺はカツオの香りが苦手な方はちょっと大変かもしれませんが、
わたし的にはGOODでした。

今まで行った日本ラーメンのお店で一番美味しかったです(๑≧౪≦)
つづきを読む
ヴィンセントレターさん 2012.5.21
久々にのぞいたコネスト掲示板に載っていたのを見て、期待できそうなので
先週の日曜日のお昼過ぎ(15時頃)に行ってきました。

店内はピークを過ぎている時間帯なのに満席。
無難にラーメンを頼みましたが結構長い時間待たされました。(15~20分位?)

出てきたラーメンは麺、スープ、具材ともに韓国で食べるには十分合格点でした。
日本で食べるのであれば他にもっとうまいところあるから行きませんが
韓国で食べるのであれば次リピートも十分にありえます。

これでまたされなければ満足だったと思います。
美人店員さんは残念ながらいらっしゃいませんでした。
こういう系のお店って、最近のJPOPではなく、90年代のJPOPが
やたらとかかっているのは何故なのかが素朴な疑問です。
つづきを読む
Yuseong◆さん 2012.5.4
コネスト掲示板で時おり「アルバイト募集」の広告を見かける「麺屋三代目」。
江南・論峴や大学路などにも店があるようですが、弘大のこの店は「弘大本店」と名乗っています。

店の外観は、不自然な「コテコテの日本式」ではなく、日本にもありそうな和風です。
カウンター内の調理スタッフ(この日は2名)や、ホールの店員が「魚河岸または寿司屋」っぽい服装なのは、日本のラーメン屋より日本式かもしれません。

店内に流れる日本語の曲の中には、ドリフの「いい湯だな」などが紛れ込んでいます。たいへん個性的な選曲(CDでしょうか?)センスです。
なお、客層はサラリーマン&OL風の韓国人が主流でした。昼どきは満員ながらも、長時間並んだりせずに入れるところが「職場の昼休み」には良さそうです。

店内の壁と、テーブル上の「お盆のような箱のようなもの」にメニューが表示されています。
ラーメン店スタッフというと「若者くん」な印象ですが(偏見?)、注文をとりに来たのはネイティブ日本語話者と思われる若い長身の美女でした。この日(4月末)は昼でしたが、夜にいることが多いそうです。

「ラーメン」と書かれた豚骨ラーメン(7000ウォン)を注文。
わりと脂分のある濃いめのスープに、硬めの細麺です。←まだ試していませんが「つけ麺」「あんかけ焼きラーメン」は細麺ではないようです。

ラーメンの具材は「とろける系」の丸いチャーシュー2枚、半熟煮卵、青菜にネギ、ニラキムチの小鉢付き・・・と、「こってり好き」な人(私もそうです)に適した組み合わせです。載っていた青菜はチンゲンサイだった気がしますが、追加トッピングには「ほうれん草」もありました。

コプチャンや焼肉の店も多い地帯なので、夜にちょっと飲んだ後に立ち寄る(あ、でも閉店時間はわりと早いようですが)のも良さそうです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 梨泰院・龍山
釜山 > 広安里
このページを見た人はこんなページも見ています
おひとり様、朝食にもおすすめ!東大門エリアの海苔巻き店
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」で紹介された竹の葉ククス店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
江南豚商会 弘大店 江南豚商会 弘大店
部位別に食べ比べ!たくさんの種類の豚焼肉が食べ放題
(14.87m)
教授コプチャン 7号店 教授コプチャン 7号店
ピリ辛ホルモンとチーズの最強コンビで箸が止まらない!
(42.94m)
ヌリンマウル醸造場 弘大店 ヌリンマウル醸造場 弘大店
お店で醸造!弘大で、人気のマッコリが飲める
(50.33m)
The Cafe GRANGE The Cafe GRANGE
なが~いイチゴパフェが話題の弘大のカフェ
(55.58m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
9ブリックホテル
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の弘大にあるホテル
38,580円~
クチコミ評価 2.5 / 5件
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ソウルの中心部に位置するライズオートグラフ コレクション ソウル バイ マリオットは、ト
44,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル&釜山2024」掲載のおすすめ店
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
こだわりの焼肉店から激安・食べ放題の人気店まで一挙紹介!
春におすすめの韓国グルメ
春の旬食材と新鮮ヘルシー野菜を韓国料理で味わう!
朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店
栄養満点&やさしい味!有名店や人気店をご紹介
もっと見る
掲載日:12.05.04   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220110)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
TWICEミナが投票1位
24.02.23
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
医療混乱、警戒レベル「深刻」発令
24.02.23
ロッテグループ日本でヘルスケア事業
24.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
高度食 麻浦店
【サービス】「ユッケ」1皿サービス
高度食 麻浦店
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
エゴマのスジェビにとりこです 02/28
市庁の展望カフェ。 02/28
落ち着いたトーンのブランド 02/28
コラボレーションのショップ 02/28
DIORの建物もお見事 02/28
建物がすごいです 02/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]