韓国旅行「コネスト」 麺屋三代目 弘大本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

麺屋三代目 弘大本店

メンヤサンダイメ ホンデポンジョム / 멘야산다이메 홍대본점
コネスト 投稿
2.9 エリアソウル > 弘大 主なメニューラーメン(豚骨、辛口、黒、つけ麺、あんかけ)、餃子、豚丼
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 麺屋三代目 弘大本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 355-25
(서울특별시 마포구 서교동 355-25)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 弘益路5アンキル 24
(서울특별시 마포구 홍익로5안길 24)
電話番号 02-332-4129
営業時間 11:50~22:00 ※ スープがなくなり次第早く閉店する場合あり
休業日 年中無休
日本語
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.9.10
韓国語レッスンKア...さん
クチコミ

2012.9.10
韓国語レッスンKア...さん
クチコミ

2012.9.10
韓国語レッスンKア...さん
クチコミ

2012.5.21
ヴィンセントレターさん
クチコミ

2012.5.21
ヴィンセントレターさん
クチコミ

2012.5.4
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.5.4
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.5.4
Yuseong◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
[退会ユーザー]さん 2015.4.3
初めて行った時大変美味しくいただいたので、この間また、つけ麺を食べに行きました。
しかし、初回に行った時より印象が良くなくて残念。
ウェイトレスの女性の方が2人居たのですが、その内の1人がとても不愛想でした。
注文を取るとき目も見ずめんどくさそうな態度、料理を持ってきても無言で置いていくだけ。
韓国レストランと何ら変わらない不愛想な接客でがっかりしました。
つけ麺も味付けが辛くて、私だけかな?と思ってたら他の韓国人のお客さんも、辛いので薄めてほしいみたいなことを言ってました。
なんだか、すっかり韓国のその辺のお店と一緒になってしまった印象。
味は好みがあるので構いませんが、接客態度は改善するよう教育してほしいな、と思いました。
つづきを読む
韓国語レッスンKア...さん 2012.9.10
週末突然ラーメンが食べたい衝動にかられ、ホンデの「麺屋 三代目」に行ってまいりました。

店内はこじんまりとしていて、カウンター席もちゃんとあるのでひとりで行っても大丈夫だと思います。
そして店員の女性の方はやわらかい雰囲気の日本人だったので、なんだか日本にいるような気分でした(*゚▽゚*)

また、日曜日の夕方に行ったので待たされることもなくすんなり入れました。

メニューはラーメン、黒ラーメン、つけ麺、辛いラーメン、あとは餃子とトッピング各種。
私たちはラーメンとつけ麺、そして餃子を頼みました。
まずラーメンは、韓国風にアレンジされているのかと思いきや完全な日本の味で、
チャーシューもやわらかくてとっても美味しかったです!
そしてつけ麺は炙りカツオのような香ばしさとチャーシューがすごく濃厚でした(*´∀`)
つけ麺はカツオの香りが苦手な方はちょっと大変かもしれませんが、
わたし的にはGOODでした。

今まで行った日本ラーメンのお店で一番美味しかったです(๑≧౪≦)
つづきを読む
ヴィンセントレターさん 2012.5.21
久々にのぞいたコネスト掲示板に載っていたのを見て、期待できそうなので
先週の日曜日のお昼過ぎ(15時頃)に行ってきました。

店内はピークを過ぎている時間帯なのに満席。
無難にラーメンを頼みましたが結構長い時間待たされました。(15~20分位?)

出てきたラーメンは麺、スープ、具材ともに韓国で食べるには十分合格点でした。
日本で食べるのであれば他にもっとうまいところあるから行きませんが
韓国で食べるのであれば次リピートも十分にありえます。

これでまたされなければ満足だったと思います。
美人店員さんは残念ながらいらっしゃいませんでした。
こういう系のお店って、最近のJPOPではなく、90年代のJPOPが
やたらとかかっているのは何故なのかが素朴な疑問です。
つづきを読む
Yuseong◆さん 2012.5.4
コネスト掲示板で時おり「アルバイト募集」の広告を見かける「麺屋三代目」。
江南・論峴や大学路などにも店があるようですが、弘大のこの店は「弘大本店」と名乗っています。

店の外観は、不自然な「コテコテの日本式」ではなく、日本にもありそうな和風です。
カウンター内の調理スタッフ(この日は2名)や、ホールの店員が「魚河岸または寿司屋」っぽい服装なのは、日本のラーメン屋より日本式かもしれません。

店内に流れる日本語の曲の中には、ドリフの「いい湯だな」などが紛れ込んでいます。たいへん個性的な選曲(CDでしょうか?)センスです。
なお、客層はサラリーマン&OL風の韓国人が主流でした。昼どきは満員ながらも、長時間並んだりせずに入れるところが「職場の昼休み」には良さそうです。

店内の壁と、テーブル上の「お盆のような箱のようなもの」にメニューが表示されています。
ラーメン店スタッフというと「若者くん」な印象ですが(偏見?)、注文をとりに来たのはネイティブ日本語話者と思われる若い長身の美女でした。この日(4月末)は昼でしたが、夜にいることが多いそうです。

「ラーメン」と書かれた豚骨ラーメン(7000ウォン)を注文。
わりと脂分のある濃いめのスープに、硬めの細麺です。←まだ試していませんが「つけ麺」「あんかけ焼きラーメン」は細麺ではないようです。

ラーメンの具材は「とろける系」の丸いチャーシュー2枚、半熟煮卵、青菜にネギ、ニラキムチの小鉢付き・・・と、「こってり好き」な人(私もそうです)に適した組み合わせです。載っていた青菜はチンゲンサイだった気がしますが、追加トッピングには「ほうれん草」もありました。

コプチャンや焼肉の店も多い地帯なので、夜にちょっと飲んだ後に立ち寄る(あ、でも閉店時間はわりと早いようですが)のも良さそうです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦  5.0 1件
ソウル > 梨泰院・龍山  1.3 2件
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Realミステリー 弘大ニンニクトッポッキ&キム...
ニンニク好きにはマスト!ニンニクだらけのトッポッキが食べられるお店
(3.61m)
caFACE
自分の写真がオリジナルラテアートに!弘大の異色カフェ
(29.73m)
シムスンタン 弘大店
弘大で、12時間コトコト煮込んだスープがうまいプデチゲを味わおう!
(40.31m)
カンチョルパン 弘大店

(41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の3つ星ホテル
9,770円~
クチコミ評価 3.3 / 3件
マリーゴールドホテル
韓国の観光ホテルブランド認証取得、繁華街が近く夜遊びにピッタリ
10,750円~
クチコミ評価 3.7 / 41件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:12.05.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
ユチョン、また結婚延期…一体何...
17.09.13
チェ・ジニョク出演ドラマ日本で...
17.09.13
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.19(火)
もっと見る
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
老舗ホテルの抜群の安定感 09/19
絶景!初めての「海上」ロープ... 09/19
江村レールバイクとVR体験して... 09/18
お気に入りホテルになりました 09/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]