韓国旅行「コネスト」 和ラーメン|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

和ラーメン

ナゴミラーメン / 나고미라멘
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューラーメン、餃子、豚丼
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 和ラーメン
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 370-24
(서울특별시 마포구 서교동 370-24)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 弘益路5アンキル 50
(서울특별시 마포구 홍익로5안길 50)
電話番号 02-324-8545 
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 年中無休(旧正月・秋夕は未定)
日本語 一部店員可
関連サイト www.nagomiramen.com/
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.10.7
Yuseong◆さん
クチコミ

2015.10.7
Yuseong◆さん
クチコミ

2015.10.7
Yuseong◆さん
クチコミ

2015.10.7
Yuseong◆さん
クチコミ

2015.10.7
Yuseong◆さん
クチコミ

2015.10.7
Yuseong◆さん
クチコミ

2015.10.7
Yuseong◆さん
クチコミ

2013.3.3
Yuseong◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◆さん 2015.10.7
韓国に「モッコリ(=食べ物)X-file」というテレビ番組があります。美味しい飲食店の紹介よりも「某有名アイスクリームチェーン店で使用の蜂の巣はパラフィンだった」「明洞の某有名餃子店で期限切れ肉を使用」といった、食の「コワい話」の暴露で有名です。

さて、今年の秋夕当日の放送は「以前に訪問し、X-fileチームが『良い食堂』の称号を付した名店の味や衛生管理が落ちていないかを再検証する」という特集でした。「名店」たちは一応匿名で登場しますが、この日に紹介の「ソウルの某ラーメン店」は、どう見ても弘大の「和(なごみ)ラーメン」でした。

うどん店「元禄うどん」と合体し、1つの店でラーメンとウドンを両方出すようになってから訪ねていなかったのですが、どうも「元禄うどん」とは別れて再びラーメン専門店に戻ったようです。そして、1杯6000ウォンという値段の割に(弘大エリアの日本ラーメンは7千~8千ウォンが相場)、非常に美味しそうです。

この番組で紹介の店には、放送翌日に行列が発生するため、数日経ってから出かけてみました。

平日の午後2時近い時間ですが、店内にはそれなりに客がいます(私たちの入店後に入ってきた客もいました)。

とんこつラーメン(6000ウォン)と和ラーメン(とんこつラーメン+煮卵。7000ウォン)を、「バリカタ」麺で注文。どうも、最後に訪問した時より味が向上した気がします。思わず、一人1回無料だという「替え玉」を注文。なお、男女店員の応対もそれなりに丁重でした。

話は変わりますが、この「和らーめん」から徒歩5分ほどの場所にも日本風ラーメンのチェーン店があります。 コネスト掲示板ではここ1年ほど「接客が悪い」「不味い」と散々なクチコミが付いており「昔(といっても3年ほど前)何度か行った記憶では美味しい行列店だったのに??」と不思議に思っていたのですが、この日にそっと店内を窺ってみると、客の姿はゼロでした  「食べ物X-file」にヤラセが無いのかは別として、飲食店の評価に「再検証」は必須のようです・・・。
つづきを読む
Yuseong◆さん 2013.3.3
移転&改名後の「和らーめん&元禄うどん」を久しぶりに訪問してみました。

週末の、昼食には遅い時間で、先客は3組ほどです。
「とんこつらーめん(6000ウォン)」を頼んだところ、温かいお茶が入ったポットと、突き出しのような小皿が2つ運ばれてきました。

片方は和風ドレッシングのかかった葉野菜でしたが、ダイコンとキュウリのほうは、何というか、韓国のベトナム料理店で出てきそうなピクルスです。

「この店は、ヤバい方向に進路変換したのでは」と思ったのですが、出てきたラーメンからは「日本のラーメンっぽい匂い」がします。←下の写真はちょっと実物と違う色に映っていますが・・・。
すごく熱々ではないのですが(これは韓国のラーメン店にはよくある事ですが)、スープにはコッテリ好きには嬉しい「脂膜」が張っていて、味もわりと濃いめです。
麺は、九州の豚骨ラーメンの「極細麺」ではなく、和歌山や徳島などの「豚骨鳥ガラ」系ラーメンに多いタイプの、堅さのある「中細ストレート麺」です。チャーシューも、柔らかめで適度な脂身率で、けっこう美味でした。

このエリアの同業店より安めの価格設定でこの味なら、なかなか良い感じです。場所がちょっと分かりにくいこと、外観的にラーメン店に見えないことから、そんなに混んでいないのも「ラーメンは好きだけど、並んでまでは・・・」という人にオススメかもしれません。

ちなみに、注文後に気付いたのは「コナオトシ~ヤワメンまで、麺の固さは5段階で調整可能」「スープはアッサリとコッテリを指定できる」という韓国語の注意書きでした。極細麺でなく「中細麺」で「粉落とし」だとどんな味なのかちょっと謎ですが、次回は「バリカタ」「こってり」など頼んでみようかと思います。
つづきを読む
Yuseong◆さん 2012.8.16
弘大エリアにある、それなりに日本的な味のとんこつラーメン店「和(なごみ)ラーメン」。
移転して、8月中旬に再オープンと聞いていたので「そろそろかな?」と店の前を通ってみました。

新住所らしき場所に行ってみると、モダンな外観の真新しい店の前に、開店祝いらしき観葉植物がたくさん置かれています。

何やらまだ準備中な雰囲気です。そして、店の前と店内にはスタッフらしき男女が数人いるものの、客の姿はありません。「後日出直すか」と思ったのですが、「旧・和ラーメン」で見覚えのある店員くんが「営業しております。どうぞ店内へ」と出てきたので入ってみました。

テーブル上のメニューは、なぜか「うどん・そば」です。しかも「元禄うどん」というロゴ入りです。
「どういうことだ」と凝固する私に、店員くんは「今日はまだラーメンがなくて、ここにあるメニューのみとなります」と言います。
ラーメンは明日あたりから出すとの説明に「えええええ、やっぱり後日にすれば良かったか」とも思いましたが、とりあえず「ざるうどん(6000ウォン)」を注文。

客は私ひとりなのに、かなり時間がかかっています。
「お、出てきた」「でも、ざるでなくて丼入り?」と思ったら、店員男女のまかない昼食が先に出てきました。
先に作り始めたのかもとは思いつつ、じっと待つ客の視界内で「いただきまーす」と食事を始める2名に、短気な私は少々イラッとしたりします。しかも、店員くんが丼の中身に給湯器の熱湯を足していたりして「・・・塩辛いスープなのか?」と不安が高まります

ようやく出てきた「ざるうどん」には、写真にある「稲荷ずし、サラダ、漬物」が付いていません。
これは何かと訊くと、マネージャーらしき坊主刈りの中年氏が「稲荷ずしは、今日はまだお出しできません」との回答。

既に「キレる中年」になりかかった私が「それを事前に知らせることはできなかったのですか。知っていれば別のものを頼んだのですが」と訊ねたところ・・・、

「実は、本日は販売ではなく『試食会』で、全品無料となっております」と、意外な答えが!

「一番高いものを頼めば良かったか」と超セコいことを考えつつ、今までの「イラッと感」は無かったことにして、試食を開始。←じつは「替え玉もどうぞ」と言われ、もう1玉食べましたそして、私が食べている間に数人の客が入ってきました。

麺はコシがある・・・というか少し「硬い」感じ、つゆは黒に近い濃い色で甘みがあり、わりと市販品っぽい感じではありますが、まあ、それなりにうどんです。←残念なのは「天ぷら」系のメニューがないことです。

今日が開店初日らしく、また、目当てのラーメンメニューがなかったので評価は難しいところです。数日~数週間後の落ち着いた頃に再訪してみたいと思っています。

※なお、今日の時点では日本語メニューは無かったのですが、「旧・和ラーメン」にいた長身痩せ型の店員くんに加え「マネージャーっぽい中年氏」も日本語ができます。    
つづきを読む
Yuseong◆さん 2012.4.24
豚骨ラーメン好きな私(ソウル市西部在住)は、ある日の午後に突然「ラーメンを食べる気分」になりました。
上水(サンス)駅そばの有名店が頭に浮かびましたが、
「確か、並んで待つらしいし」「あ、しかもいま『昼休み時間』か」
では、江南方面に行こうか、とも思ったのですが、「うーん、ちょっと遠いかも」
・・・好きなわりには根性がありません。

結局、弘大入口駅近くの「九州らーめん 和」に行ってみました。漢字の「和」の横に나고미と書いてあるので、店名は「わ」ではなく「なごみ」のようです。

テーブルが2~3卓、座敷席が4卓ほどの小さい店です。
厨房・ホールともにスタッフは韓国人のようですが「麺はどういたしましょう」という韓国語の質問に「え?」と訊き返すと(最近まで住んでいた都市では、そんな質問をするラーメン屋がなかったため)、店員くんは「あの~、めんのかたさは」と、突然日本語に。
「日本語ができる人はいつもいますか」と訊くと「一人ぐらいはいます」との答えでした。メニューは「自家ぎょざ」「やーさいラーメン」「のみーもの」と少々アレなのに、日本語スタッフ常駐とは、あなどれない店です。

チャーシュー2枚とモヤシが載った「ラーメン」は6000ウォン(追加トッピングはチャーシュー2000ウォン、卵1500ウォン、メンマ1000ウォン)。「1人1食注文時 替え玉無料」との貼り紙があります。

おろしニンニクと共にやってきた「ラーメン(麺:硬め)」は、それなりに日本的で美味な麺&スープでした。
いえ、今まで韓国で訪問したのが「店名でネイティブ日本語話者をたじろがせる店」や「日本人を見ると店員が不安な顔をする店」だったため、ことさらに美味しく感じたのかもしれませんが・・・。

店員くんは「ありがとうございます、またよろしくお願いします」と、日本語で丁重に送り出してくれました。
「ラーメンの気分だけど、遠出や行列、無念の『品切れ』などはちょっと・・・」という時にオススメです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
クセになる絶品茄子炒めが美味し...
正統派咸興冷麺の有名老舗店
乙支路4街駅近くの美味しくて親...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ジェイムスチーズトゥンカルビ 本店

(55.15m)
Cook PL 弘大店
ユニーク&圧巻!弘大で話題の5品盛りプレート
(60.3m)
カンガンスルレ 弘大店

(66.13m)
GREENISH365
果肉たっぷりイチゴ牛乳が話題!弘大の人気韓国カフェ
(73m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マリーゴールドホテル
韓国の観光ホテルブランド認証取得、繁華街が近く夜遊びにピッタリ
10,910円~
クチコミ評価 3.7 / 42件
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の3つ星ホテル
9,910円~
クチコミ評価 3.3 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:12.04.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国ホテル予約で空港鉄道A’REX無料チケット進呈!
仁川空港-ソウル駅間...
2 韓国免税店でお安くGET!人気コスメ2017秋編
お馴染みの有名ブラン...
3 行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST5選
韓国の伝統家屋でゆっ...
4 火砲食堂 市庁店
市庁と南大門市場の間に位置!熟成肉の人気...
5 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
女優ハン・ジウ、11月11日に結婚
17.10.20
JYJジュンス、記念式で熱唱
17.10.20
俳優の大半月収6万円未満…格差...
17.10.17
BoA、女性らしい秋のスーツで登場
17.10.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.23(月)
もっと見る
弘大クラブ通りで美味しいチョ... 10/23
良い滞在でした。 10/23
日本のお餅とは違いますね! 10/23
リピートしたいほどの味 10/22
男性も行くべき! 10/22
わざわざ行ってよかった 10/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]