韓国旅行「コネスト」 千客家 大田店|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

千客家 大田店

チョンケッカ テジョンジョム / 천객가 대전점
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニュージャージャー麺、チャンポン、中国式タンスユッ
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 千客家 大田店
住所 大田広域市 西区 屯山洞 1231
(대전광역시 서구 둔산동 1231)
[道路名住所]

大田広域市 西区 鶏龍路491番キル 54
(대전광역시 서구 계룡로491번길 54)
電話番号 042-483-8313
営業時間 10:00~22:00
休業日 第1月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.2.1
テスさん
クチコミ

2012.2.1
テスさん
クチコミ

2012.2.1
テスさん
クチコミ

2012.2.1
テスさん
クチコミ

2012.2.1
テスさん
クチコミ

2012.2.1
テスさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
中国式タンスユッ (返信: 0 )
テスさん 2012.2.1
ネットで美味しいお店を探している時に見つけたお店の1軒です。
その写真を横から覗いてきた夫が見て、以前他の中華料理屋さんで食べた「中国式酢豚」と同じ類で以前から私に食べさせたいと思っていた酢豚と同じ種類ということで「食べに行こう!」と。
(私は韓国の酢豚であるタンスユッが甘いのであまり好きではないため)


韓国の中華料理屋さんではあえて「中国式」とつくメニューが時々あります。
その代表が「中国式冷麵」と「中国式酢豚」。
ちょっと綺麗めの中華料理屋さんではこの手の「中国式」に出会えることが多いような気がします。(今回のお店は特にそういうわけではありませんが)

そして「中国式」という文字がつくと総じて日本で食べられる味にちょっと近付くような気がします。
日本で食べる中華も本場の中国料理に比べたら日本人好みの味に変えられているのかもしれませんが、韓国の中華もまた同じで韓国人好みの味にアレンジされているものが多いような気がします。



前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは「中国式酢豚」である중국식탕수육(チュングッシッタンスユッ)です。

韓国の中華料理屋さんに入るとまず出てくる定番は、生の玉ねぎと黒味噌、たくあん、ピーナッツ、ザーサイ、キムチ、のどれかだと思います。
こちらのお店ではそのすべてが出されました。
ちなみに私たちが訪れたのは夜なのでまたランチタイムでは違うのかもしれません。
なぜならランチメニューとしてこの日私たちが食べた中国式酢豚もお手頃価格のセットメニューが壁に張られていたので。


韓国で食べる酢豚である탕수육(タンスユッ)は通常透明のソースで甘いのが一般的です。
そこをあえて「中国式」という時点で韓国人も韓国で食べられる酢豚が韓国風にアレンジされたものだということを認識しているということなのでしょうか??

とにかく「中国式酢豚」というものが何なのか?
百聞は一見に如かずということで写真を見ていただければわかると思うのですが、それは日本で食べる中華の酢豚とかなり似た色のものでした。


お肉は豚肉で平たく薄いお肉で、日本の酢豚のようにお野菜が入っているわけではありません。
韓国の酢豚自体が通常豚肉の細切りを揚げたものなので、それよりは大きな平べったいお肉という時点でかなり豪華
それを店員さんがはさみでチョキチョキと一口サイズにカットしてくれます。
そこはやはり韓国式?!

お肉はカリッと揚がっているけどもっちりもしていて、ちょうど片栗粉をつけた揚げ出し豆腐の衣を厚くしたような感じです。
夫曰く、以前他のお店で食べたこのような酢豚のお肉は餅粉で作った衣だったとか。
真相はともかく食感は良く私は普通の韓国の酢豚の衣より断然こちらの方が好みでした!
そしてソースがまさに日本で食べる酢豚の味!!
甘酸っぱいケチャップとお酢をベースにしたあの味です!
久しぶりに美味しい酢豚を食べた私は大満足でした


一緒に注文したジャジャンミョンも玉ねぎが甘く美味しかったし、最後のちょっとしたデザートも口をさっぱりさせてくれて良いです。


中華の出前でもお店でも、絶対酢豚は頼まない私ですが、こちらの酢豚はまた食べたいな~と思いました。
夜、単品でのお値段は16000ウォンとちょっといいお値段ですが、昼間はこれとジャジャンミョンかチャンポンを選択、それに他にも何品かついたランチセットが10000ウォンちょっとであるようです。(値段や内容はうる覚えなので参考にはなさらないでください)
今度はランチに行ってみたいお店となりました♪

日本で食べるような酢豚が食べたいな~と思っていらっしゃる方はぜひ☆
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
風味よい蕎麦の食感が最高。本場...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グッドモーニングレジデンスホテル・ヒュー
グッドモーニングレジデンスホテル・ヒュー
大田の中心部にあるグッド モーニング レジデンス ホテル HUEは、大田芸術殿堂、大田美...
5,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブティックホテルラッキー
ブティックホテルラッキー
ブティック ホテル ラッキーは、大田芸術殿堂、大田美術館から 3 km 圏内、大田の中心部...
9,440円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:12.02.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
シム・ウンギョン、日本で主演女...
20.01.17
カンジャンケジャンの悲しい詩と...
20.01.17
外国人客対象のコリアグランドセ...
20.01.16
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.21(火)
もっと見る
芸能人も沢山来ている東大門の... 01/21
美味しかったです。 01/21
ファンテと炊きたてご飯〜誠信... 01/21
雄大な自然遺産 01/21
最近注目のブランニュー韓国チ... 01/20
最近ふえてきたニューエラのシ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]