韓国旅行「コネスト」 HANA HANA|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

HANA HANA

ハナハナ / 하나하나
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニュートンカツ、チャンポン
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 HANA HANA
住所 大田広域市 西区 槐亭洞 6-5
(대전광역시 서구 괴정동 6-5)
[道路名住所]

大田広域市 西区 兜率路 373
(대전광역시 서구 도솔로 373)
電話番号 042-536-1567
営業時間 11:00~22:00
休業日 月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.1.18
テスさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
韓国風トンカツ (返信: 0 )
テスさん 2012.1.18
韓国でトンカツといえば薄~く平べったくのばされたお肉で作られたもの。
名前も韓国の発音では「トンカス」となんとも間抜けな印象です(笑)。

でも韓国人にはトンカス大好きな人多いですよね。
日本人的には韓国のトンカスはちょっと微妙。。。という人が多いかもしれません。
私もそんな1人でした。

なぜなら日本のトンカツのように厚みやジューシーさがなく、実にチープなカツだから。
そして必ずかかっているソースがこれまた安っぽく美味しくない。。。
今まで食べた韓国のトンカスはそんな感じでした。


このようなイメージを持っていたためあまりトンカスを食べたいと思ったことがない私。
が、韓国人の友人と共に訪れたこちらのお店では韓国のトンカスもいいんじゃない?と思うことができました。


コチラのお店の売りはスジェワントンカス。
スジェは「手作り」、ワンは「大きい」なので、手作りの巨大トンカスがこちらの売りのようです。
その外にチャンポン(辛い海鮮ラーメン)も人気のようです。


トンカスを注文すると、最初にたくあんとキムチ、コーンスープが運ばれてきました。
そしてお待ちかねのスジェワントンカスの登場!
すごく大きなトンカスが2枚。
サラダとマカロニサラダとご飯1スクープがワンプレートで出てきます。
一緒にチャンポンのスープも出てきました。

他の韓国風トンカツと同じく薄くのばしたお肉ですが、大きなのが2枚もあってかなりのボリューム!
私は完食できませんでした(すみません・・・)。

かかっているソースはデミグラスソースのような味。
美味しくない韓国のトンカスだとソースがものすごい安っぽかったり、変に甘かったり、粉っぽかったり、と散々なソースに出会うこともありますが、こちらのソースは日本人にも合うのではないでしょうか。
お肉も柔らかくて美味しかったです。


今まではトンカスなんて食べたいと思わなかったけれど、こちらのだったらたまに食べるのはいいかな?と思います。
お値段は7000ウォンでした。

ちなみにネットで調べるとトゥンサンドンにもお店があるような?
確認はしていないのでご自身でチェックしてみて下さい。

家で揚げ物をするのはちょっと面倒なので、揚げ物を食べたくなったらこちらに行くのもいいかも、と思えるお店でした。
日本のトンカツとは違う韓国のトンカス、一度召し上がってみて下さい。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
豚のモリコギがたっぷり、肝心のスンデもぷりぷり。一人飲みにも使えそう?!
鍾路3街・牡蠣ポッサム通りの元祖店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルボボス
ホテルボボス
大田の西区にあるホテル ボボスに宿泊すれば、ハンバッ スタジアムや大田芸術殿堂まで車で
3,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルマーチ
ホテルマーチ
大田の屯山洞にあるホテル マーチからは、大田芸術殿堂、大田美術館まで車で 5 分です。 こ
6,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:12.01.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
地元で有名なスンドゥブククス 05/06
ソウルの森の韓国料理店 05/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]