韓国旅行「コネスト」 ウジンケッポルチャンオ|(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

ウジンケッポルチャンオ

ウジンケッポルチャンオ / 우진갯벌장어
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 主なメニューうなぎ料理
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ウジンケッポルチャンオ
住所 全羅北道 高敞郡 高敞邑 月谷里 283-1
(전라북도 고창군 고창읍 월곡리 283-1)
[道路名住所]

全羅北道 高敞郡 高敞邑 上月1キル 7
(전라북도 고창군 고창읍 상월1길 7)
電話番号 063-564-0101
営業時間 10:00~22:00
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.8.31
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.31
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.31
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.31
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.31
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.31
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.31
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.31
波浪訓さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
波浪訓さん 2011.8.31
地方シリーズ  第三弾(改)


高敞   「ウジンケッポルチャンオ」


ウジン干潟ウナギと訳すのが良いのでしょうか?!
高敞地方はウナギで有名な場所です。なぜここ高敞のウナギが有名かというと、高敞は海水と淡水が入り交じった汽水域になっていて、なおかつ干潟になっているので本来なら海で育ち川を上って暮らすウナギの素性ではあるが、ここの汽水域で暮らすウナギは本来のウナギとは違いおいしいというのである。このことを風川ウナギと呼ぶらしい。


その風川ウナギが食べたく高敞へ行っていきました。生憎の土砂降りの雨で移動が大変な中タクシーで店まで行って食べてきました。

お店自体はとても大きく、玄関先には現在は使われてないですがウナギを入れておくイケスまでありました。

個室形式になった座敷に案内されて、注文をするのですがメニューを見てびっくり!風川ウナギ (天然)90000w    風川ウナギ(養殖)56000w  と書かれています。かなり高いです。特に天然物は!日本で食べても天然ウナギはとても高いので希少価値は共通なんですね。ただ風川ウナギをネットで調べたところ、今は完全な天然物はほとんど取れないらしく、養殖で育てたウナギを干潟に放してそれが大きくなったら収穫すると言うのが風川ウナギだそうです。
お店のアジュンマも「天然は高いからこっちで良いんじゃないの?!」と養殖を指さしました。よって我々は養殖にしました。

1kgと言うことだったので運ばれてくると大きなウナギが3匹盛られてきました。かなりの量です。1kgって結構たくさんあるものですね?!店員さんがうまい具合に
3匹を鉄板の上に引き詰めて焼いてくれます。これは二人で食べるにはかなりい多いですよ!大人3~4人でちょうど良いくらいです。

ウナギが焼ける香ばしい臭いを味わいながらいくつかあるパンチャンに箸をつけます。キムチなどは2種類あり、生キムチと古漬けキムチに分けてあります。パンチャンは野菜類を中心に十分すぎるくらいにあります。

店員さんが時折来てくれて裏表と裏返して焼いてくれます。だんだん焼き色が良くなって来たところで見事な手さばきではさみで切ってくれます。その様子を撮影しようとしたら、「アンデヨ!」(だめですよ。)と言われてしまい撮れませんでした。

すべてがきれいに切り刻まれたので食べられるのかと思いきや、切り口までしっかり焼くために切ったウナギをひと切れひと切れ並べてくれるじゃないですか!!これは圧巻!!みんな大体同じ大きさできれいに敷き詰められた様子はこれだけでも見る価値ありです。

「さあ、どうぞ。」の一言で食べ始めます。岩塩を振って塩味の白焼きになってますのでそのままでも味はありますが、シナモンのような味のするタレにつけてにんにくやショウガをのせて味噌タレもつけてエゴマで巻いて食べると最高です。身が肉厚でかみしめると脂がジュッ!っとしみ出てくるくらい脂がのってます。
ウナギの皮って日本で食べるとぐにゅぐにゅしてて余り好まないんですが、香ばしくパリっと焼けててとてもおいしいです。かなりの量があり途中から飽きてきてしまうのでパンチャンを食べたり、コンギパプを一緒に巻いたり工夫をしながら食べるとおいしくいただけます。またこの地方の名産品「ポップンジャ」(木イチゴ酒)を飲みながらおいしく食べると至福の一時ですね。
ここまで足を伸ばして食べに来た甲斐がある一品です。



味        ★★★★★      汽水域のウナギ見事です!!

店内       ★★★★☆      広くてきれいで個室形式で良いです。

値段       ★★★★☆      金額的には高いですが値段分の価値あり!
                       高かったと言う気にはならない一品です。

日本人向け  ★★★☆☆      日本語はまったく出来ないですがすべてやっ
                       てくれるので至れり尽くせりです。

アクセス     ★★★☆☆      大雨だったため我々はタクシーで行ってしま
                        いました。

お勧め度    ★★★★☆      おいしいですよ!ただ少し遠いですが・・・
                       きれいに切り並んだウナギを見ると来て良か
                       ったと思えるはずです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・新東亜水産物総合市場地下...
衝撃が走る美味しさ。麗水市のウ...
新鮮なサンナッチや韓国の家庭的...
韓国の人気グルメ番組「水曜美食...
周辺のお店情報
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
  最終更新日:11.08.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
ソ・ジソプ、プロモーションで日...
20.01.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.24(金)
もっと見る
世界都市ソウル^_^ 01/24
初コマッビビンバ 01/24
望遠駅近くの韓国料理ビュッフ... 01/23
ユッケと焼肉の食べ放題 01/23
中部市場、安くて美味しい海苔... 01/23
順天 駅近にオールド感漂う倉庫... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]