韓国旅行「コネスト」 コルモッアンソングクス|安東(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

コルモッアンソングクス

コルモッアン ソングッス / 골목안손국수
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 主なメニューアンドンコンジグッシ、ネンコングッス、チャンチグッス、ソングッシ、パジラックッス、トゥルケグッス、メミルムッパッ
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 コルモッアンソングクス
住所 慶尚北道 安東市 南門洞 207-1
(경상북도 안동시 남문동 207-1)
[道路名住所]

慶尚北道 安東市 南門路 2
(경상북도 안동시 남문로 2)
電話番号 054-857-8887
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 第2・4日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.8.28
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.28
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.28
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.28
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.28
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.28
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.28
波浪訓さん
クチコミ

2011.8.28
波浪訓さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
絶品手作りククシ (返信: 7 )
波浪訓さん 2011.8.28
地方シリーズ   第二弾

安東ククシ


「コルモクアンソンククス」


安東ククシが食べたくて探して行ってきました。このお店はかなりお勧めできます。

安東の駅から徒歩5分くらいのところで、チムタッ通りにほど近いところにあるコルモクアンソンククスがそのお店です。

ソン=手作りのお店で、カルククス専門店と言って良いでしょう。
入口は思ったより小さく注意してみないとわからないかもしれません。 しかし蛇のねぐらの様に奥に広くなっているお店です。
奥にはオンドル形式になった座敷があり結構な人数が入れるようになってます。

メニューはククス系が中心ですが、プルコギなんかもあります。
やはり今回は安東ククシが食べたいので、安東コンチククシを注文することにしました。冷やしと暖かいのがあるらしく、どちらにするのか聞かれましたがやはり夏と言うことで冷やしでいくことにしました。

その前に別のお店で食べてきてまだ時間が余りたっていなかったのでククシくらいなら何とか食べられるだろう!と思いここに来たのもありました。

しかし運ばれてきた物を見ると・・・
まず驚いたのは、水(ムル)!です。白く濁っているではないですか?!汚れ?!と勘違いしそうですが実はこれは日本で言う「そば湯」です。ククシをゆでた後のお湯を冷やしたものでありただの水とは違いうっすら味がありおいしいです。

そして、パンチャン他が運ばれてきて、キムチやイリコ、魚の辛煮などがありなかなかいいぞと思っていると、サンチュとコンギパプがきました。なんとククシにはコンギパプとサンチュがついてきてサンパッにして食べるようになっているんです。これもパンチャン扱いなんです。なんとサービスの良いことでしょう!!
このコンギパッはひえが入っていて普通のコンギパプよりもあっさり感があります。韓国では珍しいことではないのですが、この値段でそこまで?!と思ってしまいます。
魚の辛煮もおいしく、サンマだとは思いますが味がしっかり染みていてこれでコンギパプ一杯食べれそうなくらいです。


さて、メインの安東ククシですが、色の薄いスープの中に白っぽい麺、キュウリ、大根、錦糸卵、エゴマの葉、人参などが入っていて一見するだけでもヘルシーな感じです。その上にいりごまと韓国のりがかかっていて食欲をそそります。
スープは見た目薄めですが味はしっかりしていて麺と良く絡みます。しかもシャーベット状に凍っていてとても冷たくておいしいです。これはソウルの某冷麺有名店を思い浮かべさせます。

麺と野菜が絡みシャキシャキ感と麺のモチモチ感がとても良いです。味はあっさりしていていくらでも入っていきそうです。コンギパプと交互に食べるとやめられなくなりそうです。

次回は暖かいのも食べてみたくなるお店で、私が食べた韓国料理の中で3本の指に入ると言っても過言ではないでしょう!!!もちろんいつも通りすべて個人的感覚ですが自信もってお勧めしたい一店です!!!通常の★以上の+αの✪を使いたくなるお店です。



味       ★★★★★+✪      満点+αと言っても良いでしょう。

店内      ★★★★☆       入口ほど中は狭くないです。

値段      ★★★★★+✪     この値段でこの品目!文句なし!!

日本人向け  ★★★☆☆        日本語は通じませんが、店員さんは優しい
                        です。

アクセス    ★★★★☆        少し歩きますが駅からは遠くないです。

お勧め度   ✪✪✪✪✪        とりあえず食べてみて下さい!!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
1979年創業の釜山・老舗カルグクス店
韓国の人気グルメ番組「美味しい奴ら」でも紹介された日本式ラーメンのチェーン店
芸能人も訪れるお店?DMCの高級中華で「みそ味ジャージャー麺」
釜山駅近くでミルミョンを食べるならココ!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
一直食堂 一直食堂
安東名物カンコドゥンオを食べるならここ!
(222.17m)
ユジンチムタク ユジンチムタク
「安東チムタク横丁」の人気店のひとつ
(264.94m)
情ドーナツ 安東店 情ドーナツ 安東店

(284.51m)
安東チムタク横丁 安東チムタク横丁
安東チムタク発祥の地!旅行者必見の名物グルメ通り
(296.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
安東ホテル
安東ホテル
アンドンにあるアンドン ホテルは 5 km 圏内に安東燒酒博物館、安東民俗博物館があります。
4,680円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
リンカー パーティ ハウス - ホステル
リンカー パーティ ハウス - ホステル
アンドンのリンカー パーティ ハウス - ホステルは安東燒酒博物館、ムーンライト ブリッジ
2,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
  最終更新日:11.08.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
地元で有名なスンドゥブククス 05/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]