韓国旅行「コネスト」 トゥルサラン|龍仁(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

トゥルサラン

トゥルサラン / 뜰사랑
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 龍仁 主なメニューサンナムル定食
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 トゥルサラン
住所 京畿道 龍仁市 水枝区 古基洞 432-1
(경기도 용인시 수지구 고기동 432-1)
[道路名住所]

京畿道 龍仁市 水枝区 李従茂路 117-15
(경기도 용인시 수지구 이종무로 117-15)
電話番号 031-272-4050
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
関連サイト www.tteulsarang.com
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.9.13
akira542000さん
クチコミ

2012.9.13
akira542000さん
クチコミ

2011.7.21
mikiparaさん
クチコミ

2011.7.21
mikiparaさん
クチコミ

2011.7.21
mikiparaさん
クチコミ

2011.7.21
mikiparaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかった! (返信: 0 )
akira542000さん 2012.9.13
ソウル駅→江南駅(路線バス)→亨子駅(新盆唐線)→美金駅(盆唐線)と乗継、美金駅からはタクシーで7000ウォンほどでした。 
日曜日の11時半ごろだったので、並ばずに入れましたが、次ぎから次にお客さんが入ってきて、駐車場も第二駐車場までびっしりでした。
メニューは一種類だけなので、言葉が通じなくても、全く問題はないと思います。 お酒類は、ビール、木の器に入ったマッコリ等を見かけました。

2人で食事をしたのですが、お皿が収まらないほどの、おかずの量でした。 ご飯も五穀米を炊いているので、お腹にもたれることもありませんでした。

帰りは、タクシーを読んでもらえるようですが、私たちは100mほど下ったところから、バスで美金駅に戻りました。
つづきを読む
mikiparaさん 2011.7.21
韓国では有名なお店だそうです。
残念ながら車がないと厳しい「山の中」にあります。
(シャトルバスが出てるという話もききましたが、どこから出るのかなどは不明です。団体のお客さん向けかもしれません。)

でも、この「山の中」というのがこのお店のポイントかもしれません。
宮廷料理ではなく、家庭料理の定食ですが、他のお店に負けず劣らずなパンチャンの数です。
キムチ、ナムル、豆腐キムチ、おからの煮物、チジミ、などなど。
何品あるのかはとうとう数えることができませんでした。
野菜以外では、鱈と豚肉の焼き物、サバの煮物がつきます。
驚くべきは野菜は敷地内で自家栽培されているということ、そして味噌や豆腐、納豆はお店で手作りされているそうです。
テンジャンチゲには手作りの納豆を入れてチョングッチャンにします。
これが最高!!
そして一人に一つ、トルソッパプがつきます。
ご飯を器によそったあとは、勿論お湯を入れてヌルンジでいただきます。
とにかく野菜が多いので、肉しか食べたくない人にはオススメしません
サバはともかく鱈と豚は正直美味しいとはいえませんでしたから
でも、それ以外は間違いなく美味しかったです。
印象深いのは青いトマトのマリネ(勝手に付けたネーミングですが。。。)です。
他にも美味しい物一杯あったのですが、どんどん並べられてしまうので正体がわからないままでした。
濃い味付けやインパクトのある料理が多い韓国料理ですが、
ここの料理は本当に心にも身体にも優しいお味でした。(味付けが薄い、という意味ではありません。)
食べきれないほどのこの量で一人14,000ウォンなので、懐にも優しいのが嬉しいですね
おかずの一部はレジ前で販売もしています。タッパーに入っていたので季節によってはお土産にしてもいいかもしれませんね

私は16時ごろ韓国の友人に連れて行ってもらったのですが、食べ終わる頃にはお客さんでごった返していて、トイレも行けないほどでした
年配の方が多いかと思いきや、子供づれや若いカップルもいて、人気の高さがうかがえます。
この周辺は特に飲食店が多く、土日は遠方から来る人々で山道がごった返すそうです。(韓国のあの大きい車が、細~い山道を行き交うので少々恐ろしいです)

隣にはカフェもあり食後にくつろぐこともできます。
カフェのオープンテラスはすぐ隣に自家栽培をしている畑と、キムチか何かが入っていると思われる青いポリバケツが並んでいて、雰囲気はゼロですが、木のブランコがいくつもあって韓国の元気な子供たちが沢山遊んでいました。

何度も韓国に行かれている方などには、趣向を変えて行ってみるのもいいのではないでしょうか?
周りの自然と美味しい食べ物で、心も体も元気になれると思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
おかずの数が圧巻!TVで紹介された人気韓国料理店
「ミシュランガイドソウル2021プレート」にも掲載された清潭洞の韓定食レストラン
お一人様OK!個室でじっくり味わえる全羅南道の韓定食店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
キング ホテル
キング ホテル
ソンナムのキング ホテルは 5 km 圏内に土地住宅博物館、石宙善記念博物館があります。 こ
9,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルクリナン義王
ホテルクリナン義王
ホテル クリナン 義王は義王にあり、ソウルランドやソウル大公園まで車で 15 分以内で行け
6,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ
手作りやアレンジ菓子!カフェで楽しむ韓国伝統スイーツ
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:11.07.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 Luxville
日本からのリピーター続出!東大門のレザーバッグ店
2 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
3 ソウルお花見スポットガイド
韓国も桜の開花時期は4月!一度は行きたいおすすめ桜名所
4 スター入隊・除隊特集 2021
SHINeeテミンも入隊?!BTSの気になる入隊時期は
5 韓国旅行でのPM2.5予防と対策
韓国のPM2.5の状況は?予防方法は?旅行前にチェック!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
ラオン
【割引】最大10%割引
ラオン
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
銀馬の楽園〜大峙。 04/12
北漢山城入り口カフェ 04/08
コロナ下で東京→ソウル間EMSを送っ 04/06
来年こそは桜並木の下を歩けますよ 04/04
YG前の桜並木は雨で花筏のよう 04/03
[仁川旅行] 東仁川駅 タッカンジョ 04/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]