韓国旅行「コネスト」 サンサラン|龍仁(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

サンサラン

サンサラン / 산사랑
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 龍仁 主なメニューサンナムル定食
お気に入りに追加(17人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 サンサラン
住所 京畿道 龍仁市 水枝区 古基洞 357
(경기도 용인시 수지구 고기동 357)
[道路名住所]

京畿道 龍仁市 水枝区 セムマル路89番キル 9
(경기도 용인시 수지구 샘말로89번길 9)
電話番号 031-263-6070
営業時間 11:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語 不可
関連サイト www.sansalang.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.5.14
ゴボテンさん
クチコミ

2016.5.14
ゴボテンさん
クチコミ

2016.5.14
ゴボテンさん
クチコミ

2016.5.14
ゴボテンさん
クチコミ

2011.7.12
chirumunさん
クチコミ

2011.7.12
chirumunさん
クチコミ

2011.7.12
chirumunさん
クチコミ

2011.7.12
chirumunさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
山菜料理 (返信: 0 )
りーちゃん02910さん 2016.10.5
ソウル市内から車で1時間弱で着きました。高速を降りたらすれ違うのがギリギリな道を10分くらい行き到着しました。小さな看板もあるし係の人が駐車場に立っていたのですぐにわかりました。

メニューは無く15000wonの山菜定食のみ。名前と電話番号を受付に伝えて番号をもらい待っているという感じでした。外の待スペースにはマッコリやコーヒーや漬物などが無料で置いてありました。
15分ほどで入ることができ座ると何人分と伝えるだけでどんどん運ばれてきてあっという間にテーブルがいっぱいに!
どれも辛すぎず子供が食べれる豆腐や魚や茄子などもあり石釜ご飯が美味しく家族連れが多かった気がします。
全てのものが少しずつなのに結構お腹いっぱいになり全部食べきるのは無理でした。韓国人は自分の好きな物をお代りしてる感じでした。
つづきを読む
情報
ゴボテンさん 2016.5.14
初めての韓国旅行一人旅でしたがこのコーナーを見ていて是非行きたかったので2016.5.7日にサンサランに行ってきましたので最新の情報をお知らせします。
皆さんが行くときのタクシーが拾いにくいとのことでしたので、私は1つ手前の同じ地域の梧里駅から乗りました。1台目は方向が違う旨で拒否されましたが、2台目のタクシーはOKしてくれました。タクシーもナビを使ってましたが、それでも一度道を間違えてるほど狭い山道に入って行きました。タクシー代は13,000Wでした。店に入ると日本語のメモを渡され、そこにはメニューは1種類で金額は15,000Wであり、帰りにタクシーが必要であれば受付に申し込むようにと書いてありました。ちなみに金額欄は紙を貼って書きなおして15,000Wとなっていました。写真のとおり。料理は何の説明も受けなかったので写真をのみ載せておきます。全部で22品でした。味は好みがありますのでご自分で判断してください。量は多いです。帰りのタクシーは韓国民俗村まで頼みましたが30,000Wでした。私が行ったのは土曜日ですが11:15分に到着し、ほぼ満席状態ではなかったかと思われます。12時前に少し空いた感がありましたがまたすぐに満席状態ではなかったかと思われます。12:05分に食事を終えましたが、外で無料の漬物、にごり酒?、健康茶?などを飲みながら待っていると思われる人がいましたし、駐車場の車も増えてました。
つづきを読む
サンナムル?定食 (返信: 0 )
馬事公苑さん 2011.10.26
 
10/10晴
お昼はテレビで小雪さんが行ったサンナムル定食のお店へ。
山ナムル、つまり山菜ナムルの事。
もっと言うと元々ナムル自体、山菜の事らしいけど。

お店の近くで採れた山菜を出す話だったと思う。
すごい楽しそうだった。
しかもそれがソウル近郊の京畿道に在ると。

最寄り駅は地下鉄で行ける美金という駅。
そこからタクシー。
止めて運転手さんに訊くと、知らない行けないと。
これは近距離タクシーで、ここは城南市でお店は龍仁市だから行けないんだと。

運転手さんに言われた方まで歩いて止まってる運転手さんに訊いたらOKだと。

車はぐんぐん進み、どんどん人里離れて行く。
あの駅全然最寄りって呼べる近さじゃない。
ようやく到着して、料金はW8000ぐらいでしょね。

駐車場に凄い車の数。
平日の昼間よ。

入口手前では野菜ずらっと売ってる。
入口に来たら6組ぐらい待ち。
大人気だなあ。

待合広場には軽食も売ってる売店が有る。
無料のコーヒーサーバーや、麦茶沸かしたでっかい鍋も。
焼き芋も焼いてる、
これもサービス。
そこの山に入って行っちゃう道も。

何か楽しい。
お店の方もとても親切。
中に入ると、メニューも無くひたすら定食が運ばれてくる。

お酒のメニューはと訊いたら、これも無いのか?直接ガラスケースを見に行って注文。
こういう山来たらもちろんマッコリ。
この辺で作ってるのは無いのか?ソウルで見かけるのばかりだった。

来た料理は、
ウゴジナムル
チナムル
花付いたサンナムル
トラジ
木耳とエリンギ酢の物

ケンニプナムル
セロリ葉ナムル
チヂミ
白菜と大根キムチ
セロリ漬
トマト漬
ビーツ漬
茄子、ホバク(韓国南瓜)、菜っ葉の味噌掛け
おから
瓜?漬
胡瓜ムチム
青唐辛子
唐辛子漬
高菜?キムチ炒めと豆腐
干とうもろこし?と小魚
ヨルムキムチ
切り干し大根ムチム?
茹でじゃが
豚肉焼
干鱈焼
ホッケ辛煮
おからスープ
チョングクチャン
釜炊きご飯

大変な量!

でも山菜って言えるのは、せいぜい上5品ぐらいか?
あれ、ウゴジは元は白菜か何かだから違うか?
エリンギと木耳もなあ。
別に山じゃないもんなあ。

山菜ナムル定食じゃないのね。
どっちかと言えば、農村のご飯でしょうね。

とにかく数少ないナムルを。
チナムルとナムル花付いたの、こういうのがやっぱ旨い。
風味が良いの。
トラジぽりぽり。

チヂミは薄くてクレープみたいの。
薄味だけどタレとかは無い。

漬って書いたのは、漬かってるのか浸してるのかムチムなのか?よく分からないのも。

干鱈は見ため鰻かと思い込んでしまった。

ホッケだけが干物とかでもなく、何か内陸色の食卓には唐突。

ご飯は1人1釜。
ぴかぴかに炊き上がり。
チョングクチャンに浸して食べるとまた旨い。
チョングクチャンの火途中で弱めといたのに、気付いたら汁蒸発してた。
もったいな~い。

しかししかし、ああ~山菜まみれになりたかったよー。
つづきを読む
きみさん 2011.8.21
2011年8月18日に行ってきました。以前から行ってみたかった「サンサラン」で食べてきました。12時に車で麻浦を出発し約1時間で到着しました。予約なしで行ってしまいましたがすぐにテーブルに案内され、数分待ったところで次々とお皿が出てきて、あっという間にテーブルに載り切れないほどになってしまいました。チゲ、数種類のナムル、キムチ、お魚、お肉・・・結局、食べきれませんでしたが、其々おいしくいただきました。私たちが食べ終わったころには順番待ちをしている方がたくさんいました。
とにかく辺鄙な場所なので時間に余裕がある方でないと無理かもしれません。お店の外にはたくさんの野菜が売られてました。
つづきを読む
chirumunさん 2011.7.12
2010.11.26に放映の日テレ「アナザースカイ」で小雪さんが紹介していたお店。

友達のブログで見て、すごく気になってたので行ってみました!

私たちが到着したのは夜の8時半くらいですが、もっと早い時間なら、行列
ができているくらい人気のお店だそうです。
韓国で流行っているwell beingの流れで注目されているみたい。

化学調味料を一切使わず、自家製の調味料、国産のごま油を使用。
江原道で栽培している野菜でナムル等を作っているそうです。

メニューは、サンナムル定食(14,000ウォン)のみなので、メニューはないそうです。
ソジュやビールはオーダー可能。
ヤンニョムサンギョプサルなど追加注文できるものもあるみたいです。

30種類くらいの料理が用意されました!
写真には入りきらないくらいで、テーブルにも乗り切らないので、容赦なくお皿を
重ねて置かれます。

お店の方がとても親切で、いろいろ説明してくれたのですが、菜っ葉系のナムルは
どれも見かけが似ているので、何のナムルか覚えるのを断念。

特に印象に残ったものを列挙します。

テンジャンチゲ・・・チョングッチャンたっぷりで豆を感じられる味。
ご飯・・・お釜でひとり分ずつ炊き上げたもの。本当は最後にお茶を入れて、
おこげご飯を食べるらしいのですが、おなか一杯過ぎて無理でした。
トマトキムチ・・・青いトマトのキムチ。トマトがキムチに!さわやかな味。
ホッケの煮つけ・・・赤いけどそれほど辛くはなかったです。ご飯がすすみます。
テンジャンキムチ・・・ナスや菜っ葉。これ、はまりました!
エゴマの煮つけ・・・キムチじゃない料理法もあるんですね。エゴマっておいしい!
柿の甘煮?・・・柿がご飯のおかずになろうとは・・・。びっくりでした。

ほとんどのナムルやキムチなどは購入可能で、タッパーに入って売っていました。
現地のお客さんたちは、5,6パック買ってました。うらやましい!

初日に行くより、旅行中、胃が疲れてきたなっていうときに行くと、よりいっそう
感動できそうな気がします。
やさしい味で、いっぱい食べても胃がもたれず、翌朝お肌の調子もよかった気が
・・・。


【アクセス方法】

地下鉄で行くと明洞から4号線で忠武路、忠武路から3号線で水西、
そこから盆唐線で美金駅までトータルで1時間半以上。
電車賃はT MONEYで1500ウォン。美金駅からタクシーで15分くらい。
7番出口を出るのが一番よさそうです。

しかし、タクシー拾いに苦戦。
この駅は城南市と龍仁市のタクシーが止まっていて、最初城南市のタクシーに
乗ろうとしたら「龍仁市はよく分からないから、龍仁市のタクシーにしなさい」と
言われ、龍仁市のタクシーを探すことに・・・。
龍仁市のタクシーをなかなか見つけられず、10分くらい待ちぼうけ。
やっと見つけ、乗り込んだけど、運転手さんはお店を知らないらしく・・・。
お店の住所と電話番号を教えたら、「自分で電話して、場所を聞きなさい」と
若干キレ気味。お願いしてナビに住所を入力してもらい、お店に向かいました。
「サンサラン」は山の中にあるので、だんだんお店の近くになると、道が非常に
狭く、車が行きかえないくらい。ナビに従って行ってるのに道が分かりにくく、
どんどん運転手さんが不機嫌になってきて、ドキドキしちゃいました。
お店に着いたときは、ホッとしました。

6時ごろ明洞を出たのに、お店に着いたのは8時半過ぎ。外の風景も素晴らしい
ところのようなのに、真っ暗で何にも見えず、残念でした。
明るいうちに行くことを強くオススメします。

帰りはお店の人にお願いして、タクシーを呼んでもらいました。
ソウル駅まで行ってもらって、4万ウォンくらい。
タクシーなら1時間かかりませんでした。


*写真は2人分のお食事になります。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「ミシュランガイドソウル2021」二つ星!漢南洞のモダン韓定食レストラン
ペク・スンウク・シェフの清潭洞モダン韓定食レストラン
「ノボテルスイートアンバサダーソウル龍山」26階レストラン
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
キング ホテル
キング ホテル
ソンナムのキング ホテルは 5 km 圏内に土地住宅博物館、石宙善記念博物館があります。 こ
9,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ロトゲストハウス
ロトゲストハウス
スウォンにあるロット ゲストハウスは、スウォン ワールド カップ スタジアム、国土地理情
2,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国・釜山に行ったら食べたい!おすすめナッコプセ
タコ・ホルモン・エビが入ったプサン発の鍋料理
旅行前に必見!韓国料理人気ランキング
定番から流行メニューまで日本人が好きな韓国の食べ物といえば?
ソウルのうまいもん横丁
ソウル各地に点在する専門店街
楽園洞うまいもん横丁
隠れたうまいもんがいっぱい!仁寺洞隣のソウルの下町
もっと見る
掲載日:11.07.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 スターと兵役
憧れのスターも避けて通れない兵役。よくある任務や配属先は?
2 仁寺洞 智異山
仁寺洞で3代に渡って営業!老舗の韓定食人気店
3 ベテラン ロッテ百貨店本店
明洞ロッテ百貨店地下にある全州の人気カルグクス店
4 ソウル城郭(漢陽都城)
ソウルの中心部を囲った朝鮮時代の城壁・城郭門
5 テボルム
1年の無病息災を願う、満月に代表される名節
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
ラオン
【割引】最大10%割引
ラオン
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
望遠洞のビーガン食堂 03/03
鶏一羽使ったタッポックムタン 03/02
栗パイやいもパンが人気のパン屋さ 03/01
元気に営業中&価格アップデート 02/28
新しい百貨店は自然と調和した雰囲 02/28
旧正月中に発生した明洞火災現場 02/27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]