韓国旅行「コネスト」 松炭プテチゲ(明洞)|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

松炭プテチゲ(明洞)

ソンタンプデチゲ / 송탄부대찌게
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主なメニュープデチゲ
お気に入りに追加(147人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 松炭プテチゲ(明洞)
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 4-2, 3F
(서울특별시 중구 명동2가 4-2, 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞10キル 35-20 , 3F
(서울특별시 중구 명동10길 35-20 , 3F)
電話番号 02-753-3330
営業時間 11:00~23:00
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステラ・スキン
プロの丁寧な施術が評判!明洞のハンドケア専門エステ
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポット明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステJS Beauty
明洞に位置!フェイスケアに特化した女性専用サロン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
ショッピング明洞マート
明洞駅すぐ!年中無休&円払いOKの便利なスーパー
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療VU:CLINE(ビュクライン、旧 TOPクリニック 明洞店)
薄眉解消もぷっくりリップも!ナチュラルアートメイク
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
エステMIZOエステサロン
日本メディア紹介・芸能人も来店!お一人様でも安心の明洞エステ店
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
エステ古館(韓服撮影所) 明洞店
明洞の真ん中で韓服美人に変身!多彩な撮影セットがうれしいフォトスタジオ
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.11.28
ねぎま串さん
クチコミ

2019.11.28
ねぎま串さん
クチコミ

2019.11.28
ねぎま串さん
クチコミ

2019.11.28
ねぎま串さん
クチコミ

2019.11.28
ねぎま串さん
クチコミ

2011.2.18
つがちゃんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ふらっと1人で (返信: 0 )
ねぎま串さん 2019.11.28
いつもはこちらを利用して検索してますが、たまたま入ったら1人でもOK。
日本語で対応してくれて、鍋のタイミングも解らずいたら、よそってくれたりしてくれました。
お鍋にはひょうたん型のトッポギ入り。
おかずのピーナッツの煮物?おでん、キムチ美味しかったです。
1人前10000wで、とてもお腹いっぱいになりました。
朝は11時からやっているそうです。
また行きたいです
つづきを読む
にくにきさん 2019.8.12
プデチゲ目当てです。

明洞駅から近く、行きやすいです。
だだ初めて明洞に行かれるかたは少しわかりにくいかもです。
カンホドンさんのパネルがたったお店の斜め後方のビル、三階にあります。ビルの三階付近に看板あります。

行ったとき、時間が16時台だったためか、私達家族女子4人だけで食事しました。

とても、お店のおばさんが明るく親戚で簡単な日本語は大丈夫でした。
四人でプデチゲ四人前とえのきとチーズ二枚を追加、コーラ一杯、サイダー二杯で51000wonでした。

サリ麺を二袋いれてくれて、食べている途中で「サービスやからもう1つ麺をいれようか?」と、おばさんから聞いてきてくれましたが、お腹一杯でお断りしました。

サービスもいいです
味も美味しくて、普通の辛さで日本の方なら十分楽しめるとおもいます。

プデチゲをたのむと、キムチ、おでん、ピーナッツナムル?、ごはんがついてきます。
酸味のあるキムチで美味しいです。
また行きたいです。
つづきを読む
つがちゃんさん 2011.2.18
韓国おなじみのプテチゲで有名なお店の一つである松炭(ソンタン)プテチゲ明洞店の場所と感想をコメントします。


まずこのソンタンプテチゲは、江南、新村でのお店がよく紹介されていますが、明洞店はどのサイトでも正確な場所が照会されていません。
私は、韓国はソウルだけでもプライベートで10回以上、仕事でも10回は訪問していますが(ソウルは合わせて10回ほど)、正直プテチゲは、この2月のプライベート旅行で初めて食しました。

明洞観光地区では、他にチェーン店のノルブプテチゲが、1号店、2号店ありますが、ソンタンはこの一か所だと聞いています。

場所ですが、少なくても2年ほど前とは明らかにお店の場所が変わっているようです(他のサイトでの紹介から判断して)。今回もそれを頼りに探したら見つからなくダメもとで周辺を探しましたら偶然発見しました。(地図を参考にしてください。ビルの3階には『松炭プテチゲ』とお店の名前が掲示していますのでよく注意して探せば比較的わかりやすいいと思います。
ビルは、ちょうどT字路の角にあり、1階、2階とも食事をするお店になっています。(2階は、ソルロンタン風の専門店でした)

明洞の中心街は、入り組んでいて初めての方にはわかりずらいと思いますが、正確な地図を頼りに探せば問題ないはずです。

まず基本の料理(プテチゲですが)1人前8000ウオン(トッピングのラーメン、スープ、キムチ、ちょっとしたサラダ、ごはん付)

追加トッピング(おそらくハム類、トッポギだとおもいます)もありますが、正直基本のセットで十分です。(これを間食するのも大変でしょう)

ビルの3階まであがり(エレベーターあり)お店に入り人数を告げて(指で人数を示せばOK)座敷ですので靴を脱いで下駄箱にいれ指定されたところに適当にすわります。注文をとりに来ますのでプテチゲ人数分注文します。

お店の方が、鍋その他を持ってテーブルに来ます。火をつけてくれますので、ぐつぐつと煮えたら自分で袋めんを開けて(2つに割って投入します)。麺が柔らくなったら具と一緒に自由に食してください。

周りを見たら、お店の方は、袋めんを人数分持ってきてくれているようでしたが、私のところは1つしか(妻と2名で食事)持ってきてくれませんでした。

実はここは、麺は、ラーメンとうどんをチョイスできてお代わり自由のようです。
慣れているかたは、靴を脱いで席につくついでに下駄箱の上に積んであるラーメン(黄色い袋の乾麺、か又はうどんを自分で取って席に着いてから注文していました)。もちろん席から立ち上がって途中でも自分で好きなだけ取りに行ってもOKですが、一人1袋でおなかいっぱいですですので気を付けてください(残さないように!)

なべの汁がすくなくなってきますので、手をあげてお水を足してもらいましょう。
そうしないとそこそこ辛いですが、ベースがしょっぱいので煮詰まると更にしょっぱくなります。

最後に入口のレジに行って清算すればOkです。クレジットカードも使えます。
2人で16000ウオン(1人で600円程度)
機械の調子が悪く(今回そうでしたが)カードが使えない時がありますので現金は、20000ウオン用意しておけば十分です。

具は十分すぎるほど入っており少ししょっぱい味付けを除けば、訪れる価値はあるとおもいます。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
日替わり定食が楽しめる東大門の...
餃子の名店から生まれた韓国版フ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
スンナムシレギ 明洞店 スンナムシレギ 明洞店
おひとりさまもOK!明洞のヘルシー韓国料理店
(7.21m)
明洞咸興麺屋 明洞咸興麺屋
親子3代受け継がれた老舗の冷麺専門店
(13.6m)
アオリの神隠し(アオリラーメン) 明洞店 アオリの神隠し(アオリラーメン) 明洞店

(15.81m)
カン・ホドンペッチョン 明洞店 カン・ホドンペッチョン 明洞店

(19.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ブルーマウンテン明洞
ブルーマウンテン明洞
ソウルの中心部に位置するブルー マウンテン ミョンドンは、明洞大聖堂まで歩いてすぐ、...
7,300円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
フィルステイ明洞メトロ
フィルステイ明洞メトロ
ショッピングもグルメも思いっきり!明洞の中心に位置するゲストハウス
9,500円~
クチコミ評価 5.0 / 18件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:11.02.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
シム・ウンギョン、日本で主演女...
20.01.17
カンジャンケジャンの悲しい詩と...
20.01.17
外国人客対象のコリアグランドセ...
20.01.16
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.21(火)
もっと見る
芸能人も沢山来ている東大門の... 01/21
美味しかったです。 01/21
ファンテと炊きたてご飯〜誠信... 01/21
雄大な自然遺産 01/21
最近注目のブランニュー韓国チ... 01/20
最近ふえてきたニューエラのシ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]