松炭プテチゲ(明洞)

ソンタンプデチゲ / 송탄부대찌게
4.4
(9件)
ソウル特別市 中区 明洞10キル 35-20 , 3F
11:00~23:00
年中無休
プデチゲなど
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

ピックアップ!お店紹介口コミ

19:30頃に行きましたが一人でも大丈夫でした。
「プデチゲ辛い大丈夫?ラーメン?ご飯?ビール?マッコリ?」と日本語で聞いてくださいました。
プデチゲの辛さはちょうどよく美味しくいただきました。量が多いので食べきれなかったです。次回はラーメン半分にしようと思います笑 
マッコリも美味しかったです。

プデチゲ 11000₩
ラーメン  2000₩
マッコリ  5000₩

口コミ投稿 by oikさん

お店データ

店名 松炭プテチゲ(明洞)
主なメニュー プデチゲなど
電話番号 02-753-3330
営業時間 11:00~23:00
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
関連サイト なし
禁煙 全席禁煙
予約 電話
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

ソウル特別市 中区 明洞10キル 35-20 , 3F
(서울특별시 중구 명동10길 35-20 , 3F)
[地番住所]
ソウル特別市 中区 明洞2街 4-2, 3F
(서울특별시 중구 명동2가 4-2, 3F)

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

4.4
(9件)
一人ごはん
oikさん
19:30頃に行きましたが一人でも大丈夫でした。
「プデチゲ辛い大丈夫?ラーメン?ご飯?ビール?マッコリ?」と日本語で聞いてくださいました。
プデチゲの辛さはちょうどよく美味しくいただきました。量が多いので食べきれなかったです。次回はラーメン半分にしようと思います笑 
マッコリも美味しかったです。

プデチゲ 11000₩
ラーメン  2000₩
マッコリ  5000₩
1人でも大丈夫です
chachaiさん
1人でいきましたが、お店のアジョシ2人は感じがよくていろいろ世話してくれたり、会計では「オイシカッタデスカ?」と聞いてきてくれました。

女性の方もスープ足してくれたり、お腹いっぱいでしたが美味しくいただきました。

14000w+ラーメンw2000
コロナ前ぶり
ねぎま串さん
2人で夜伺いました。プデチゲを注文すると3種類のおかずと、餅入りのプデチゲが出てきて、麺かご飯か聞かれます。
2人前で24000w 海鮮チヂミ20000w お腹いっぱいになりました。
お店の方が親切です
kanamaryu7さん
少し遅めの時間に行ったので空いてました。
辛くないのをお願いしたのですが、それでもやっぱり辛かったです。
中に入ってるかわいい形のトックがおいしかったです。
スパムやソーセージもたくさん入ってました。
追加のラーメンを持って来てくださったり、お湯を継ぎ足してくれってお店の方がすごくやさしかったです。
変わらない美味しさでした
팥빙수さん
2年半ぶりの渡韓が叶い、こちらのお店には2019年10月以来2度目の訪問となります。夜8時半頃に入店するとすぐにクーラーのあたる涼しい席に案内してくれました。プデチゲ2人前を注文すると辛さの調節を聞いてくれて辛すぎないくらいにお願いしました。すぐに鍋が運ばれてきてぐつぐつ煮込まれると美味しそうな匂いが漂います。お店の方が仕上げをしてくれてご飯の入ったお椀によそって食べると、あー変わらず美味しい~。辛さも程よい。ラミョンサリも柔らかくなりすぎる前にいただきます。ご飯もラミョンサリもお代わりできて1人前11,000ウォンでした。人の多い通りから少し奥まっているので分かりにくいかも知れませんが「明洞でプデチゲ食べたい」と思ったら地元の常連さんに愛されているこちらのお店は味もサービスもお奨めです。
(お腹が空いていたので写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。)
ふらっと1人で
ねぎま串さん
いつもはこちらを利用して検索してますが、たまたま入ったら1人でもOK。
日本語で対応してくれて、鍋のタイミングも解らずいたら、よそってくれたりしてくれました。
お鍋にはひょうたん型のトッポギ入り。
おかずのピーナッツの煮物?おでん、キムチ美味しかったです。
1人前10000wで、とてもお腹いっぱいになりました。
朝は11時からやっているそうです。
また行きたいです
おばちゃん楽しい!
にくにきさん
プデチゲ目当てです。

明洞駅から近く、行きやすいです。
だだ初めて明洞に行かれるかたは少しわかりにくいかもです。
カンホドンさんのパネルがたったお店の斜め後方のビル、三階にあります。ビルの三階付近に看板あります。

行ったとき、時間が16時台だったためか、私達家族女子4人だけで食事しました。

とても、お店のおばさんが明るく親戚で簡単な日本語は大丈夫でした。
四人でプデチゲ四人前とえのきとチーズ二枚を追加、コーラ一杯、サイダー二杯で51000wonでした。

サリ麺を二袋いれてくれて、食べている途中で「サービスやからもう1つ麺をいれようか?」と、おばさんから聞いてきてくれましたが、お腹一杯でお断りしました。

サービスもいいです
味も美味しくて、普通の辛さで日本の方なら十分楽しめるとおもいます。

プデチゲをたのむと、キムチ、おでん、ピーナッツナムル?、ごはんがついてきます。
酸味のあるキムチで美味しいです。
また行きたいです。
ソンタン(松炭)プテチゲ明洞店の場所
つがちゃんさん
韓国おなじみのプテチゲで有名なお店の一つである松炭(ソンタン)プテチゲ明洞店の場所と感想をコメントします。


まずこのソンタンプテチゲは、江南、新村でのお店がよく紹介されていますが、明洞店はどのサイトでも正確な場所が照会されていません。
私は、韓国はソウルだけでもプライベートで10回以上、仕事でも10回は訪問していますが(ソウルは合わせて10回ほど)、正直プテチゲは、この2月のプライベート旅行で初めて食しました。

明洞観光地区では、他にチェーン店のノルブプテチゲが、1号店、2号店ありますが、ソンタンはこの一か所だと聞いています。

場所ですが、少なくても2年ほど前とは明らかにお店の場所が変わっているようです(他のサイトでの紹介から判断して)。今回もそれを頼りに探したら見つからなくダメもとで周辺を探しましたら偶然発見しました。(地図を参考にしてください。ビルの3階には『松炭プテチゲ』とお店の名前が掲示していますのでよく注意して探せば比較的わかりやすいいと思います。
ビルは、ちょうどT字路の角にあり、1階、2階とも食事をするお店になっています。(2階は、ソルロンタン風の専門店でした)

明洞の中心街は、入り組んでいて初めての方にはわかりずらいと思いますが、正確な地図を頼りに探せば問題ないはずです。

まず基本の料理(プテチゲですが)1人前8000ウオン(トッピングのラーメン、スープ、キムチ、ちょっとしたサラダ、ごはん付)

追加トッピング(おそらくハム類、トッポギだとおもいます)もありますが、正直基本のセットで十分です。(これを間食するのも大変でしょう)

ビルの3階まであがり(エレベーターあり)お店に入り人数を告げて(指で人数を示せばOK)座敷ですので靴を脱いで下駄箱にいれ指定されたところに適当にすわります。注文をとりに来ますのでプテチゲ人数分注文します。

お店の方が、鍋その他を持ってテーブルに来ます。火をつけてくれますので、ぐつぐつと煮えたら自分で袋めんを開けて(2つに割って投入します)。麺が柔らくなったら具と一緒に自由に食してください。

周りを見たら、お店の方は、袋めんを人数分持ってきてくれているようでしたが、私のところは1つしか(妻と2名で食事)持ってきてくれませんでした。

実はここは、麺は、ラーメンとうどんをチョイスできてお代わり自由のようです。
慣れているかたは、靴を脱いで席につくついでに下駄箱の上に積んであるラーメン(黄色い袋の乾麺、か又はうどんを自分で取って席に着いてから注文していました)。もちろん席から立ち上がって途中でも自分で好きなだけ取りに行ってもOKですが、一人1袋でおなかいっぱいですですので気を付けてください(残さないように!)

なべの汁がすくなくなってきますので、手をあげてお水を足してもらいましょう。
そうしないとそこそこ辛いですが、ベースがしょっぱいので煮詰まると更にしょっぱくなります。

最後に入口のレジに行って清算すればOkです。クレジットカードも使えます。
2人で16000ウオン(1人で600円程度)
機械の調子が悪く(今回そうでしたが)カードが使えない時がありますので現金は、20000ウオン用意しておけば十分です。

具は十分すぎるほど入っており少ししょっぱい味付けを除けば、訪れる価値はあるとおもいます。

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細