南大門名物ホットク

ナンデムンミョンムルホットッ / 남대문명물호떡
5.0
(16件)
ソウル特別市 中区 南大門市場キル 14
9:00~19:00 ※弾力営業あり
日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
ホットク、トッポッキ、キムパッ(韓国海苔巻き)など
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

とうもろこしが決め手!南大門市場モチモチのホットク

ソウル・南大門市場で1998年にオープンした、老舗のホットク専門店です。以前は地下街のある大通り沿いにありましたが、現在は南大門の城郭門が見える路地に移転し、テイクアウト専門で営業しています。南大門市場にはホットクの専門店がいくつかありますが、こちらはトウモロコシ粉ともち米を使った生地が特徴。焼き上がりはモチモチで、「ここが一番美味しい!」と言うリピーターも多い人気店です。

味の種類も10種類以上と豊富で、定番のハチミツ味やチャプチェ味のほか、きなこ味、カルビ味、鶏の胸肉味などの変わり種も揃います。メニュー表には日本語・英語表記と番号があるので、注文もカンタン。値段は1つ2,000~3,000ウォンほど。南大門市場でさっと買って食べられる、食べ歩きおやつにいかが?

お店データ

店名 南大門名物ホットク
主なメニュー ホットク、トッポッキ、キムパッ(韓国海苔巻き)など
電話番号 010-3343-1614
営業時間 9:00~19:00 ※弾力営業あり
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン
Eメール なし
関連サイト なし
禁煙 全席禁煙
テイクアウト
予約 不可
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

ソウル特別市 中区 南大門市場キル 14
(서울특별시 중구 남대문시장길 14)
[地番住所]
ソウル特別市 中区 南倉洞 34-73
(서울특별시 중구 남창동 34-73)
4号線 会賢駅
5番出口 徒歩4分
地下鉄検索
1号線 市庁駅
7番出口 徒歩8分
地下鉄検索

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

5.0
(16件)
暑かったので
たけちゃん58さん
渡韓時、いつもは毎日食べに行ってますが、
今回は最終日だけ食べに行きました。

気温が高いと熱いホットクを買うのを躊躇してしまいますが、やはりここは外せないので。

やっぱりここのホットクが一番です。

生地がもちもちしてて、美味しかったです。
まずはここに直行
たけちゃん58さん
今回も韓国入国して、すぐに買いに行きました。

以前の場所ではいつも行列が出来ていましたが、場所が移ってからは移転がまだ知られてないせいなのか、並ばずに買えました。

いつものクルホットクを食べましたが、メニューが増えているので次回は違うのも食べてみようと思います。
復活うれしい!
rikarikoさん
ゲート近くの行列ができてるお店よりも、こちらのお店のファンでしたので、復活したという書き込みをみて、とっても嬉しかったです!昔たべた、中のハチミツよりも、周りのパンの部分が多めの味そのままで、懐かしい気持ちがこみ上げてきました!
朗報です
たけちゃん58さん
火事で休業していましたが、移転して営業再開していました。
まだ休業中です
belle260608さん
12月13日に4年ぶりに楽しみにして行きましたらお店がありませんでした。
火事があったとは知りませんでした。
すぐ近くのお店で行列ができていたので並んで買いましたがお味が全然違いました。
私にはこちらのお店のホットクでないとダメだと思いました。
お店再開されるでしょうか。
再開して欲しいです。
まだ休業中でした。
たけちゃん58さん
現在は囲いがしてありました。

早く営業再開してほしいです。
とても残念
たけちゃん58さん
訪韓した時は毎回必ず買っていました。

今回も買いに行ったのですが、
少し前に火災があったみたいです。
今回もおいしかったです
たけちゃん58さん
韓国に来た時は必ず食べてます。
今回は2年9ヶ月振りに行きました。
いつもハチミツホットクを食べてますが、
1000ウォンから1200ウォンに値上がりしてました。
ここは生地がモチモチでとてもおいしいです。
次回も必ず食べます。
いつも行きます
鷹殿様さん
客数から言えばGETE2の店が多いのですが、自分は種類の多さからこの店に行きます。特にキムチホットクとへムルホットクをいつも食べます。今回は月曜日の15時頃行きましたが、客は2,3人でした。今回もキムチホットクとへムルホットクを2個持ち帰りで買い、キムチはすぐにへムルは日本に帰ってレンジででチンして食べました。どちらもほどよく辛くておいしいです。時間経ってレンジチンでも美味しくいただけましたよ。次回は5,6個買って日本の土産に使用と思っています。

周辺のお店情報

関連記事

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細