ピックアップ!お店紹介口コミ by bianさん
厚手のタイツを購入後、気持ちもほっとしたのもつかの間、
久しぶりの韓国で、色々な禁断症状が襲ってきました。
あれも食べたい、これも食べたいっ、気持ちばかりが焦り、挙動不審です。
とりあえず、手っ取り早く禁断症状を抑えるには、ホットクです。
私が気に入っているのは、南大門市場のGate3の付近にある、こちらのお店です。
ホットクのお店も、結構入れ替わりが激しく、
「ここは美味しい!」と列が並んでいるお店も、次に行った時には無くなっていたり、店主が変わっていたりで、何度もがっくりした事があります。
しかし、ここは、昔からあるような気がします。
黄色い看板と、目力のある店主が目印なのですが、
何より、もっちもちの生地と、あっつ熱のシナモンのきいたナッツ入りの中身です。
カリッと香ばしい皮を食べると、毎回、口の中を火傷します。
噛んだ瞬間、中身がこぼれて手についたり、買いたての皮の手袋について、相方と小喧嘩したりと、色々ありますが、すべて含めてホットクが出来たての証拠です。
寒い中、南大門市場の端っこで、立って食べるのは、旅の醍醐味ですね。
さて、こちらのちょっと強面のアジョシなのですが、忙しい時はともかく、
「写真を一緒に撮ってもいいですか?」と聞くと、快く応じて下さいます。
毎回、周富〇さん(中華料理の鉄人)並みの目力のあるカメラ目線で写って下さるので、どうしても、アジョシ見たさにこちらのお店に足が向いてしまいます。
今回は、大量注文が入って忙しそうでしたので、ご遠慮しましたが、眉毛を綺麗に描かれていましたので、きっと、目力ばっちりの写真が更 . . .