大闕安集

テゴルアンチッ / 대궐안집
4.4
(4件)
釜山広域市 沙上区 広場路 68
11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
旧正月・秋夕(チュソク)の連休
韓牛カルビ、韓牛ユッケ、韓牛セット、米国産牛カルビ、カルビタン、冷麺
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

沙上駅近くの韓国焼肉の人気店

ピックアップ!お店紹介口コミ

金海空港に着いて、軽電鉄で沙上へ、沙上の交差点から目立つ店構えですね。
お昼どきに行きましたが、お客さんがいっぱいです。
お目当てはカルビタンですね。かなり食欲をそそるビジュアルですね。
コクのあるスープが最高で、骨から身をほぐして食べるともっと最高です。
これは一心不乱に食べるしかないですね。最後はごはんをスープに入れてと
日本から韓国に着いてこの味、やっぱり韓国は旨いと実感です。

口コミ投稿 by O2リンさん

お店データ

店名 大闕安集
主なメニュー 韓牛カルビ、韓牛ユッケ、韓牛セット、米国産牛カルビ、カルビタン、冷麺
電話番号 051-322-1223
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
関連サイト www.daegwolahnjib.com
禁煙 全席禁煙
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

釜山広域市 沙上区 広場路 68
(부산광역시 사상구 광장로 68)
[地番住所]
釜山広域市 沙上区 掛法洞 559-11
(부산광역시 사상구 괘법동 559-11)

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

4.4
(4件)
お肉ゴロゴロ
スッカラッさん
17:30頃に行きました。焼肉食べてる人が多かったですが、1人だったのでカルビタンを注文。肉が大きい!柔らかい。スープ美味しい。極上の食事でお腹いっぱいになりました。カクトゥギも美味しく、スープに少し混ぜるとさらに美味しくなります。
釜山沙上区、大満足カルビタン
O2リンさん
金海空港に着いて、軽電鉄で沙上へ、沙上の交差点から目立つ店構えですね。
お昼どきに行きましたが、お客さんがいっぱいです。
お目当てはカルビタンですね。かなり食欲をそそるビジュアルですね。
コクのあるスープが最高で、骨から身をほぐして食べるともっと最高です。
これは一心不乱に食べるしかないですね。最後はごはんをスープに入れてと
日本から韓国に着いてこの味、やっぱり韓国は旨いと実感です。
【みんなこれが目当てのカルビタン♪】
team MAENOさん
【注文した料理、その他の値段(₩)】
カルビタン、10,000

【感想】
前回の時、お目当てだった「カルビタン」が数量限定ということを知り、
お会いすることができなかったのですが…今回はランチとして早めに入店!

今度こそ、カルビタンを食べるんだーという気合で夫と乗り込みました。
そして、早めに行ったのにも関わらず、すでにお客さんで1階も2階も満員の
様子に、ドキドキしながら順番を待つことに…。

10分後には2階奥の席に通され、即効で「カルビタン、トゥゲジュセヨ!」
スタッフのお姉さんの「イェー」に、ホッと一息ついて余裕が出来たせいか、
もう一仕事終えた気持ちで、楽しみに待ちました♪

副菜の白菜キムチ、カクトゥギ、玉葱とワカメの和え物、
醤油ベースのソースがサーブされ、メインのカルビタンも到着。

たっぷりの透明スープに大き目の骨付きカルビが4~5本分ほど入っていて、
たくさんのネギ、錦糸卵と赤いコチュが一切れトップに盛られていました。

牛肉は豪州産で、適度に柔らかく適度に歯ごたえがあって、私の好みでした。
ハサミを使って骨から身を切り離し、早速ガブリと一口。
とても美味しくって、夢中で食べていたら何やら視線を感じる…。
ふと横に座っている4人の家族連れを見ると、母親が羨ましそうに
こちらをチラ見し続けていました。夫にそのことを言ったら、

「あの家族のその向こうに座ってる8人連れの男女グループも見てご覧。
みんなカルビタンじゃなくて、僕達が前回食べた『チョンゴル』食べてるでしょ?
あの人たちみんな、カルビタン注文できなくて、こっち見てるんだよ。
『あーあのカップルは限定数内で間に合ったんだなー』って。」

そう言われると確かに、みなさんお鍋をつついていました。
みんなこのカルビタンを目当ててくるから、注文できなかったら尚更残念なはず。
それくらい人気で、それくらい気合を入れて早めに来ないと食べられないんだ、
と改めて実感しました。チャンスがある方は是非いらしてみてください♪

【最新入店日】2011年2月13日
【本当に美味しい?!有名店巡り:デゴルアンチッ】
team MAENOさん
「新年早々から美味しいものを食べたいねー」
と話しつつ外出することに決定♪
夫が薦める沙上駅周辺の有名店に行ってきました。

【注文した料理、その他の値段(₩)】
野菜ブルゴギチョンゴル(鍋)、13,000
(2人分からの注文なので合計は26,000)

【感想】
本当はカルビタンが有名なので、それを目的に
入店したのですが、元日から超満員だったらしく
ランチタイム時なのに既に売り切れ状態でした。

韓牛のカルビ焼肉でも食べれば良かったのですが、
お腹の空き具合と相談した結果、野菜ブルゴギ鍋に決定。

焼肉は韓牛、米国産、豪産を使っており、
お客さんの懐具合で選べるようになっていました。
その他の脇役的料理(鍋、タンなど)には
オーストラリア産の牛肉を使用しているようでした。
注文した鍋には野菜たっぷり、お肉の量は普通。
2人で食べるには充分な量だったとは思います。

味は卵につけないすき焼きと行った感じで、可もなく不可もなく、
特に感激して頂くことは有りませんでした。
具材は牛肉、うどん、えのき、青菜、葱、玉葱、人参など。

看板メニューのカルビ焼肉を食べている人達は多く、
正直、選択ミスをしてしまったかも…と少し後悔。
また、韓牛焼肉の値段はちょっと高めだったので、
コスパは低いかな、という印象を受けました。

リピートする?と聞かれたら、「考えさせて」と
言ってしまうかなぁ。同じ豪州産の焼肉なら、
イリャイリャの方が断然美味しかったしなぁ…。

【その他の印象、気づいたこと】
・2005年APECではオフィシャルレストランとして認定されたそうです。
・韓国食堂として、釜山の観光協会から指定レストランとしても認定されていました。
・キレイで立派な店構えです。トイレももちろん清潔、キレイでした。
・2階、3階席もあるようです。集客力はかなりあると思います。
・1階の入り口近くにガラス張り部屋があり、
 中で肉の塊を捌いている様子が見られます。
・名刺を見ると、カルビと冷麺に力を入れているお店だと分かりました。

【アクセス】
地下鉄2号線「沙上駅」1番出口を出て、
すぐ前の横断歩道を渡ると左に見えます。

【基本情報】
店名:デゴルアンチッ(대궐안집)
住所:부산광역시사상구괘법동559-11
電話:051-322-1223
営業時間: 11:30~21:30(ラストオーダー21:00頃)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有、
    マウスウォッシュまで有、清潔!
駐車場:専用駐車場有。

【最新入店日】2011年1月1日

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細