韓国旅行「コネスト」 トッチョン食堂|木浦(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【開催日迫る】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トッチョン食堂

トクチョンシッタン / 독천식당
コネスト 投稿
4.0 エリア全州・光州・全羅道 > 木浦 主なメニュー蛸ビビンバ、蛸炒め、蛸の和え物
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 トッチョン食堂
住所 全羅南道 木浦市 湖南洞 10-36
(전라남도 목포시 호남동 10-36)
[道路名住所]

全羅南道 木浦市 湖南路64番キル 3-1
(전라남도 목포시 호남로64번길 3-1)
電話番号 061-242-6528、061-244-8622
営業時間 9:30~21:50
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
関連サイト www.nakjinara.com
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.4.29
ちーはーさん
クチコミ

2014.9.2
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.9.2
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.9.2
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.9.2
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.9.2
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.9.2
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.9.2
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
タンタンイ (返信: 0 )
ちーはーさん 2019.4.29
口コミを見て行きました。
ユッケとタコのタンタンイ大55000w
タコのビビンバ12000wを食べました。
タコは動いていて吸盤が口にひっつくのが楽しかったです。
タコのビビンバは辛くなく食べやすかったです。
つづきを読む
コンリーさん 2017.12.3
平日13時過ぎに入店。
一人旅でしたので、ナクチビビンバをいただきました。ビビンバだと、コチュジャンに負けて蛸のおいしさが今一つ分からない感じがしました。
他のお客さんの様子を拝見すると、生きた蛸の足を鋏で切って、切られた足が皿の上でも動くのをビデオに撮っておられました。多人数で行ってこれを注文できれば、楽しかったかも・・
人気店との評判通り、お客さんが絶えない様子でした。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.9.2
◆入店:2014年8月11日(月)20:10頃

◆注文:①ナクチ(テナガダコ)ピビンパッ 11000w ②サンナクチ(中) 35000w

◆感想

①おいしい。

 ○辛さ控えめ。具はナクチがメインで他にコンナムル、のりやごまがトッピングとシンプル。
  コチュジャンが多く主張。具はその感触を味わう。
 
 ○ヨンポタンを食べようと予定していたが、
  周りの人が皆ナクチピビンパッを食べているようだったので注文。
  メニューでも先頭にあり、この店の売りの様だ。

②口の中で吸い付く。予想していた程強力ではないが吸い付く。
 単独で味は無く、ゴマダレにつけて食べる。
 ナクチは皿の上で動いている。動きが止まっても突くとまた動き出す。
つづきを読む
wearetさん 2013.1.27
10か月間の留学生活の最後に4泊5日の一人旅を計画し
その1日目に木浦へやってきました!
この旅のメインはうまいのもを食って食って食う!だったので観光はせず
各駅に着くたびに食堂へ一目散。
この日もソウルから7時ごろ発の鉄道に乗りゆらゆら揺られ木浦に着いたのは12時前でした。

駅から少々歩きますが迷うことはないと思います。

がしかし、お店を見つけたもののぴたっと立ち止まる。
徹底的に調べてお店も分かっていたのですが韓国でよくある

お店の中が全く見えないタイプの食堂。

ひとりやし見知らぬ土地なのでやはり緊張するんですよ(笑)
お店の前を行ったり来たり。
している間に食事を終えた現地のアジョシたちがどかどかでてきました!

お!お客さんいるのね!といざ突入!
お店のアジョシに出迎えられ
入り口で靴を脱いで廊下をぐんぐん進みます。
その廊下の先に広がったお部屋には外の静けさからは想像のつかない人で賑わっていました!

ホッ。

席について周りを見渡すとやはりみなさんビビンバとヨンポタンを頼んでシェアしています。
しかし私はひとり。この2つに1つを選ばなければいけない究極の選択(泣)

来る前に
「ソウルではたこビビンバは食べれるしやっぱりヨンポタンでしょ!」
という韓国の方のブログを見ていたので
確かにヨンポタンというものを食べたこともなかったので、ヨンポタンに!

お料理が来るまでぼぉーっと観察してたんですが
平日のお昼間に賑わうお店の中は
なんだか町の権力者のようなお役所さん風の方がいっぱいいらっしゃって

イケメンなアジョシが多かった気がします。(笑)
やはり南はイケメンが多いのね。。。

ヨンポタン(연포탕)15000ウォン
またまたたくさんのおかずとともにやってきました!
おかずは次からはセルフでおかわりできます!

そしてヨンポタンですよ!!
スープを飲んだ瞬間顔が思わず緩んでしまいました。
なんというんでしょうか。韓国でこんな味食べたことないような
日本人も大好きな味だと思います!(説明が下手で申し訳ないです。。)
そしてごっろごろ入ったたこ!

ぷっりぷり!!!!!!!きゃきゃ!!!!!!!!

あああああああ。ビビンバも食べたい。どれだけうまいことか。。
と思いながらヨンポタンを完食。
もちろんお腹はぱんっぱん。(個人的にかんなり食べるタイプですが)
念願の初全羅南道飯。おいしかった!!!!

木浦名物たこを食べるなら地元民で賑わうこの食堂がおススメです!
つづきを読む
team MAENOさん 2010.12.29
先週末から2泊3日で、夫と友人とその家族と私の計6人で木浦に行って来ました。
そこで食べた3回の食事は全て「アタリ!」のお店だったのでご紹介します。

【注文した料理、その時の値段(₩)】
タコビビンバ、9,000
タコビビンバ(特)、11,000

【感想】
今回の旅行では現地ですでに有名な店や
ネットで口コミ評判の良い店を下調べして行ったからでしょうか、
全てが美味しくほぼ満足できる食事ができました。

このお店はタコ料理が美味しいと有名で、
ほとんどのメニューにタコを使用しています。
一番のオススメはやはりタコビビンバ、ということで迷うことなく注文。
すぐにカラフルな副菜が運ばれて、5分くらいでビビンバも出てきました。

タコビビンバ 細めのタコの足が一口大に切られ、
豆もやしのナムルと韓国海苔と一緒に盛られて登場。
色は真っ赤ですが、辛さはほとんどなく、
子どもでも安心して食べられると思います。
特ビビンバとの違いは入っているタコの量が多目になっている点だそうです。

おでんの煮物      優しい醤油ベース。日本人の口に合う味わい。
切干大根の辛味和え  ポリポリと食感が良く、ピリリとした辛さも丁度良い。
青菜のナムル      控えめな塩加減でお代わり確実の美味しい一品。
大根の水キムチ     薄くピンク色に染められた薄味のお漬物風。
ワカメ           一緒に出される辛いソースにつけて頂く。ソースに酸味あり。
魚の塩辛          塩っぱくて、独特の魚の漬物の味がしました。
白菜キムチ        少し酸味があるけど辛味が丁度良い美味しさ。
味噌汁           大根の葉が入った薄めの味噌汁。口直しに。
コーヒー          サーバーあり。

とても楽しみにしていた木浦の地元海鮮を使用したビビンバ。
よーーく混ぜて少しずつ味わって頂きました。
一口目から、噛みごたえのある旨味いっぱいのタコの味が広がり、
豆もやしのシャキシャキという食感と調和していました。
時たま海苔の塩気が感じられ、深みを増した美味しさに笑顔が~♪

みんなで「美味しいね!美味しいね♪」と言い合って、
とても楽しい食事になりました。私はゆっくり堪能していたので、
早食い傾向の高い他の人たちはすでに完食してしまって…。
「気にしないでゆっくり食べなさいね。」とは言ってもらえたのですが、
そんな私の横では順番を待つ次のグループの男女が待機中。
人気店なので常にお客さんが入り満席の状態が続いていました。
でもそのワケも納得の旨さだったので、美味しいごちそうに感謝して店を出ました。
一食目から満足です♪

【その他の印象、気づいたこと】
◆食堂自体は縦長の鰻の寝床のように奥に広がっており、
 規模としては中規模のサイズです。
◆有名&人気店のため時間によっては満席の状態があると思いますが、
 回転も早いため長く待つことはそんなにないと思います。
◆トイレは古い建物のせいもあり、洋式ですが古く清潔とは言えません。
 ただペーパーもあり、手洗い場と手拭き用の紙も常備されているので
 利用に問題はありません。
◆店の前に中サイズの駐車場があります。

【基本情報】
店名:トクチョン食堂
住所:전라남도 목포시 호남동 10-36
電話:061-242-6528、244-8622
営業時間:950
休日:旧正月と秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男性1階、女性2階、建物奥に洋式、ペーパー有り、やや汚い。
駐車場:店の前に中サイズ(20台分くらい?)の駐車場あり。

【最新入店日】2010年12月25日
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞の近くにも!人気の韓国海鮮...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
儒達コンムル 本店 儒達コンムル 本店
さっぱりした豆のスープが美味しい、木浦市のコングッス店
(207.77m)
Colombang製菓店 Colombang製菓店
木浦駅近くの有名なベーカリーショップ
(463.99m)
海南へジャンクッ 海南へジャンクッ
KTX木浦駅からすぐ。「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された絶品ヘジャ...
(488.94m)
トルチッ トルチッ

(682.46m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ノルウェー ゲストハウス - ホステル
モクポのノルウェー ゲストハウス - ホステルは、木浦近代歴史館、儒達山彫刻公園から 1...
2,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ゲストハウス ダルグン
モクポのゲストハウス ダルグンは木浦近代歴史館から 500 m 圏内、儒達山彫刻公園からは...
5,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
豚の横隔膜周辺の弾力あるハラミが美味しい店舗
タピオカも登場!定番から新顔まで今食べたいのはコレ
長年人気の老舗店から変り種まで美味しいサムゲタンはここ
「みんなのお店」全国焼肉編で大賞に輝くのは!?
もっと見る
掲載日:10.12.29
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!...
2 明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店7選
ホテルが集まる明洞エ...
3 BBQチキン 鍾路本店
ドラマ「トッケビ」の撮影地になった人気チ...
4 韓国旅行へ旅立つ前に
パスポートは?お金は?服は?旅の準備がひ...
5 日本未上陸も!韓国で人気のタピオカドリンク専門カフェ
おしゃれ韓国カフェか...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
藤井美菜、韓国ドラマに出演へ
19.07.16
49歳イ・ソンジェがおじいちゃん...
19.07.17
性暴行疑惑の俳優 全ての疑惑認...
19.07.16
急きょ集まった少女時代6人
19.07.18
偽ソン・ジュンギ・マスクパック...
19.07.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
元祖 馬山コットルネ カ...
【10% OFF】全メニュー
元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン 海鮮専門店
ネクストワンコリア
【学割!10%OFF】コネスト限定!仲介手数料
ネクストワンコリア
2060OSKIN整形外科医院
【10% OFF】全ての手術および施術
2060OSKIN整形外科医院
中一会館 明洞2号店
【10% OFF】お食事代
中一会館 明洞2号店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.07.19(金)
もっと見る
デパ地下フードコートでビビンバ 07/19
2階のみ営業中? 07/19
弘益大学前のタピオカミルクティ。 07/19
聖水ソンスというところのカフ... 07/19
黄昏の食卓〜城北洞。 07/19
スタッフさんの対応が良い 07/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]