韓国旅行「コネスト」 新村運転手食堂|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

新村運転手食堂

シンチョンキサシッタン / 신촌기사식당
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主なメニューヤンニョムケジャン定食、テジプルベッ
お気に入りに追加(10人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 新村運転手食堂
住所 ソウル特別市 江西区 傍花洞 314-5
(서울특별시 강서구 방화동 314-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 江西区 傍花大路 408
(서울특별시 강서구 방화대로 408)
電話番号 02-3664-4221
営業時間 7:00~21:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットMBC WORLD
K-POP・韓流ファン必見!MBCの体験型テーマパーク
ソウル > 金浦空港・ソウル西部 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.12.1
陽だまりんさん
クチコミ

2019.12.1
陽だまりんさん
クチコミ

2019.12.1
陽だまりんさん
クチコミ

2018.6.16
O2リンさん
クチコミ

2018.6.16
O2リンさん
クチコミ

2018.6.16
O2リンさん
クチコミ

2018.6.16
O2リンさん
クチコミ

2018.6.16
O2リンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
陽だまりんさん 2019.12.1
普通に美味しいです。

ホテルが近かったので、朝ごはんに行きました。地元のおじさん集団や、出かける前の家族連れがチラホラ。

海鮮鍋を頼みましたが、一人鍋でも2人前くらい。予め下調理されたものを、卓上で温める感じです。おかずは残すと3千ウォン罰金ですので、少ないくらいの量を取っておかわりする感じで食べました。韓国では良く見る店内には材料の原産国を示すものが、このお店にはありませんでした。雨で寒い朝だったので、暖まりました。

私は苦手で食べられませんが、お客さんが「この前買って行ったカンジャゲタン、美味しかったよ!」と言っていたので、美味しいのでしょう。
つづきを読む
O2リンさん 2018.6.16
金浦空港へ行く地下鉄の終点傍花駅から近い食堂です。
こちらはいわゆるタクシー運転手御用達食堂です。
珍しくケジャン定食もあり、メニューが幅広いですね。
私は王道のプルコギ定食を注文。
おかずがセルフで取り放題が嬉しいですね。
鍋がセットされ焼いていきますね。良い感じです。
ピビンバにして食べるのも、テッパンの食べ方です。
こちらの豚は味がしみて、意外に柔らかく本当においしいです。
やっぱり技士食堂はクオリティが高いですね。
つづきを読む
hanaikiさん 2015.10.1
9月に金浦空港で予定外の時間ができたので1年ぶりくらいで行ってきました。
電車で10分、降りた後徒歩10分ほどでしょうか。
韓国語が分かる人はバスに乗ればもっと便利なようです。

最初はタクシーの運転手さんが、おいしいお店があるからと連れて行ってくれたので
自分一人でも行ってみたいけれど場所がわからないしなぁと思っていたのですが、
豚デレラさんの書き込みでたどり着くことができました。

4~5回行っていますが、いつ行っても安定のおいしさです。
お店の中も清潔で、おかあさんと若いご夫婦で営業されているようなのですが
どの人も感じがいいです。
特に構われるわけではないのに、お手拭きが汚れてきたのできれいな面を探していると
さっと新しいものを持ってきてくれたり、目配りはきっちりの印象です。

一人でも気兼ねなく食事ができる雰囲気です。
日本語は通じませんがメニューはケジャンと豚肉の炒めものの定食2つなのでケジャンと言えば大丈夫です。

価格は少しあがっていてケジャン定食9000Wだったと思います。

早めに空港についてしまったときモールで買い物も楽しいですが、ちょっと足を延ばしてカニもいいですよ ^^

※お店はきれいなのですが、ほかの食堂と共有のトイレはお勧めできません
金浦や最寄り駅で済まされることをお勧めします。
つづきを読む
豚デレラさん 2010.11.30
週末にバタバタしていて今回の韓国旅行の記録を上げられませんでしたが今日もいくつか投稿させてもらいたいと思います。

私の今回の3泊4日の韓国旅行の旅のテーマは「おいしいヤンニョムケジャンをお店で探す!」というものでした。
もう本当にあの甘辛い味噌にからまった蟹肉が大好きで、家で一度自分で漬けようと思ったくらいです。断念しましたが・・w。

ロッテマートなどでもおいしいケジャンを買って帰ることはできますが、お店でもおいしいケジャンを出すところは絶対あるはずだ!と思って事前に韓国に今留学している、今回ずっと一緒にいた親友に調査をお願いしておきました。

自分でも事前に色々探したのですがやはりケジャンを専門でやっているお店って本当にないんですね。日本の検索では韓国のケジャンを食べさせるお店はほとんど出てきませんでした・・。インサドンにあるドバンは結構出てきますが、私は過去に何度か行ったことがあるので、それ以外のところに行きたかったのですが、それ以外には見当たらない状況でした。

結局友達が韓国のネットで調べてくれたのは、このソウル市内から遥か離れた、金浦空港近くのシンチョンキサ食堂と、ウルチロのチンゴゲの2箇所でした。
チンコゲはコネストさんでも紹介されていますが、一応私の旅の時間軸に沿って先にシンチョンキサ食堂を紹介します。

シンチョンキサ食堂は金浦空港よりもさらに5号線で奥に行ったバンファ駅と言うところにありました。一旦2日目以降の滞在先であるフレイザープレイスにチェックイン、荷物を置いて地下鉄を乗り換えておよそ1時間。それほど遠くには感じませんでした。

またもや事前にコネストさんの地図で調べて駅からの道のりをメモに書いていったのですが、私も友人も方向音痴なので最初は間違った方向へ進んでいました。やっぱり地図は印刷していくべきですね・・。
たまたま道を通ったお婆さんが私たちの会話から、途中に通る「三益アパート」という言葉を聞き取ってくれ、「三益アパートはあっちだよ」と途中まで一緒に連れて行ってくれました。
韓国の暖かさに触れた瞬間でした。おばあさんありがとう。おかげでそこからは迷わずにいけました。駅からお店まではソウル市内とはちょっとゆったりした雰囲気の大きな街路樹を通って、迷わずに行けば10分位だと思います。

シンチョンキサ食堂は、キサ食堂というのがタクシーの運転手さんたちがご飯を食べるところという意味の屋号で、私たちが行ったのは13時過ぎでしたがタクシーの運転手のアジョッシがたくさんいました。

ネットでの情報によるとここのおすすめはヤンニョムケジャン定食と、テジブルベックという一人前の豚肉を鍋で炒めて野菜に包んで頂く定食です。タクシーの運転手さんたちは皆この豚肉を召し上がっていました。

私たちはそれぞれを1人前ずつ注文しました。
ヤンニョムケジャン定食は、ご飯と簡単なおかず、あっさりとした味噌汁みたいなチゲ、それからヤンニョムケジャンがついてきます。ケジャンは遥々来た甲斐があって、すこーし辛めの味噌がプリッとした蟹にきちんと浸かっていて非常に美味でした。

少し悔しかったのはリフィル(お替り)ができなかったこと。遥々1時間かけてきたのに、量的に少し物足りない気がしました。
あとはケジャンは手がものすごく汚れると言うのも、難点ですね。だからといって食べるのをやめると言うことはないですがw。

私的にはあまり期待していなかったテジブルバック定食が、見た目とは裏腹(?)にこれまた素朴な韓国料理の味といった感じで、美味まではいきませんが好感の持てる味でした。自分たちでお肉をジュージューするのも、韓国っぽくて楽しかったです。
このお店でも見た目は全然美味しそうに見えないテジブルバックをジュージュー焼いてる動画を撮影してきたのでせっかくなのでアップロードします。


お店の方も親切なおばちゃんたちでした。私のような物好きでない限りわざわざ金浦空港の向こうまでケジャンを食べに行かれる方は少ないと思いますが、近くに行かれる用事(がある人はほとんどいなそうですが・・)のある方は一度行かれてみると良いと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江南エリアの牛ホルモン焼き人気...
明洞、南大門近辺で石焼ビビンバ...
ピリ辛イイダコ炒めとピザ、サム...
分厚いハーブサムギョプサルの激...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高城マッククス 高城マッククス
「水曜美食会」で紹介、地下鉄5号線傍花駅近くのマッククス専門店
(91.44m)
開城ソンマンドゥ 開城ソンマンドゥ

(531.05m)
シゴルトゥレ シゴルトゥレ

(875.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラマダ アンコール ソウル マゴク
ラマダ アンコール ソウル マゴク
ソウル (カンソ近く) に位置するラマダ アンコール ソウル マゴクは、5 km 圏内にハヌル...
6,720円~
クチコミ評価  ―  (0件)
コートヤード・ソウル・ボタニックパーク
コートヤード・ソウル・ボタニックパーク

14,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気のおしゃれパンも!ソウルのおすすめベーカリー
朝食や休憩に!話題のベーカリーカフェも老舗パン屋さんも
本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!ソウルのおすすめ店を厳選
韓国焼酎とおつまみ特集
相性のよい韓国グルメと冷やした韓国焼酎でキュッと一杯!
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
もっと見る
  最終更新日:10.11.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国→日本のEMS(国際スピード郵便)の送り方
受付中断、配送遅延が...
2 似ているようで違う韓国の習慣
日本と違う暮らしや生...
3 メールで使われる子音の韓国語会話
メッセンジャーアプリ...
4 トンウォンチッ
韓国の昔ながらの下町にある人気のカムジャ...
5 光化門クッパ 本店
ミシュランガイド掲載!光化門のテジクッパ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「新感染」出演イ・サンオクさん...
20.07.30
YGの新グループデビュー、日本人...
20.07.30
パク・ボゴムの新ドラマ、世界で...
20.07.30
韓国人の1日を覗いてみると...?
20.07.30
週末はソウルで大規模集会 渋滞...
20.07.31
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
チョンダムheal医院
【特別メニュー】白雪肌プログラム
チョンダムheal医院
プム美容クリニック 新沙店
【特別イベント】人気商品
プム美容クリニック 新沙店
ミオル韓医院
【短期間ダイエット】2週間プログラム
ミオル韓医院
ニューセンス皮膚科クリ...
【割引】肌管理メニュー
ニューセンス皮膚科クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.08.04(火)
もっと見る
釜山の夜景の名所・荒嶺山 08/04
機張の海辺カフェ 08/04
ユネスコ文化遺産 08/04
キョチョンリアルチキンバーガー 07/31
望遠洞の美味しいクッパ店 07/31
北漢江沿いの蔦の絡まるcafe 07/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]