韓国旅行「コネスト」 新村運転手食堂|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

新村運転手食堂

シンチョンキサシッタン / 신촌기사식당
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主なメニューヤンニョムケジャン定食、テジプルベッ
お気に入りに追加(14人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1993年創業!ソウル西部に位置する有名なタクシー運転手食堂
ピックアップ!お店紹介口コミ by O2リンさん

金浦空港へ行く地下鉄の終点傍花駅から近い食堂です。
こちらはいわゆるタクシー運転手御用達食堂です。
珍しくケジャン定食もあり、メニューが幅広いですね。
私は王道のプルコギ定食を注文。
おかずがセルフで取り放題が嬉しいですね。
鍋がセットされ焼いていきますね。良い感じです。
ピビンバにして食べるのも、テッパンの食べ方です。
こちらの豚は味がしみて、意外に柔らかく本当においしいです。
やっぱり技士食堂はクオリティが高いですね。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 新村運転手食堂
住所 ソウル特別市 江西区 傍花洞 314-5
(서울특별시 강서구 방화동 314-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 江西区 傍花大路 408
(서울특별시 강서구 방화대로 408)
電話番号 02-3664-4221
営業時間 7:00~21:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2022.6.10
ソウル晴れさん
クチコミ

2022.6.10
ソウル晴れさん
クチコミ

2022.6.10
ソウル晴れさん
クチコミ

2022.6.10
ソウル晴れさん
クチコミ

2022.6.10
ソウル晴れさん
クチコミ

2022.6.10
ソウル晴れさん
クチコミ

2022.6.10
ソウル晴れさん
クチコミ

2022.6.10
ソウル晴れさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
ソウル晴れさん 2022.6.10
私の故郷はソウル江西区開花洞です。
開化洞、傍花洞、空港洞、加陽洞、麻谷洞、登村洞の方は幼い頃を過ごした所なのでタクシーのお客様の呼び出しが来ると自動的に手がかかります。^^

この前行って紹介をうっかりして今度また行った江西区傍花洞にある新村運転手食堂です。
麻谷洞の近くですし、麻谷福祉充電所も近いので位置も良いし、傍花洞からオリンピック道路に乗るために進入するトンネルのすぐ前にあるので、食事をして市内に入るのも悪くないと思います。

まず、いくつかのメニューがありましたが、やはり焼肉(8,000ウォン)は基本ですよね?
プルベクを注文したら石釜のような鍋においしい豚肉プルコギがタマネギと一緒に出てきてご飯はビビンバで食べられるように広い冷麺の器もくださって自然にビビンバで食べました。
スープは美味しい味噌汁が用意されています!

おかずはわかめの茎炒め、もやし和え、大根の和え物、大根の和え物、大根の若菜キムチ、豆の葉、水キムチ、豆腐などがありましたが、自由に配膳して残せば罰金3,000ウォンがありました!^^
ところで、野菜は畑で直接栽培されていますね。~~
私が食事中にお父さんがいらっしゃって畑に出かけました。
完全信頼感上昇~~~!!
直接栽培した野菜で作った食べ物だと思うともっと新鮮でおいしく感じられました。
そして真心も!^^

サンチュとおかずをいっぱい入れてコチュジャンも入れておいしく混ぜて食べました!^^
幼い頃お母さんが作ってくれた味でなぜか35年前に亡くなったお母さんが懐かしくなりました。~

新鮮で健康でおいしい豚焼肉でした!
実はおいしい奴らにも出てきましたね。^^

私は幸せなタクシー運転手です!



02-3664-4221
ソウル江西区傍花洞(カンソグ·パンファドン)314-5
서울 강서구 방화동 314-5
5号線傍花駅3番出口から611m



豚プルゴギ定食 8,000ウォン
ヤンニョムケジャン定食 10,000ウォン
生肉キムチチゲ 8,000ウォン
海鮮お雑煮 10,000ウォン
スケトウダラチゲ 9,000ウォン
タニシ入りテンジャンチゲ 7,000ウォン


ソウル市庁からパンファ洞新村運転手食堂までタクシー料金 約19km 17,900ウォン 29分
弘大入口駅からパンファ洞新村運転手食堂までタクシー料金 約14km 12,800ウォン 21分
江南駅から傍花洞新村運転手食堂までタクシー料金 約25km 21,200ウォン 35分
明洞からパンファ洞新村運転手食堂までタクシー料金 約22km 19,400ウォン 37分
仁川国際空港から傍花洞新村運転手食堂までタクシー料金 約43km 35,340ウォン+通行料6600ウォン 38分
金浦空港から傍花洞新村運転手食堂までタクシー料金 約3.7km 5,300ウォン 11分
※ 交通状況や移動コース、所要時間などによって異なります。

-----

나의 고향, 강서구 방화동 신촌기사식당~ 맛있고 건강한 식당^^


저는 고향이 서울 강서구 개화동입니다.
개화동, 방화동, 공항동, 가양동, 마곡동, 등촌동 쪽은 어린시절을 보낸 곳이기도 해서 호출이 오면 자동적으로 손이 가더군요~^^

지난 번에 갔다가 소개를 깜박해서 이번에 다시 간 강서구 방화동에 있는 신촌기사식당입니다.
마곡동 근처이고 마곡복지충전소랑도 가까와서 위치도 좋고 방화동에서 올림픽도로를 타기 위해 진입하는 터널 바로 앞에 있어서 식사하시고 시내로 들어가는 것도 나쁘지 않을 것 같은 위치입니다.

우선 몇몇 메뉴가 있었지만 역시,,, 불백(8,000원)은 기본이죠?
불백을 주문하니 돌솥 같은 냄비에 맛있는 돼지불고기가 양파와 함께 나왔고
밥은 비빔밥으로 먹을 수 있도록 넓은 냉면그릇도 주셔서 자연스럽게 비빔밥으로 먹었네요~
국물은 맛있는 된장국이 준비되어 있습니다.!

반찬은 미역줄기 볶음, 콩나물 무침, 무채, 열무김치, 콩자반, 깻잎, 물김치, 두부 등이 있었는데 자유롭게 배식을 하면되고 남기시면 벌금 3,000원이 있었요!^^
그런데 보니, 야채는 밭에서 직접 키우신다고 하시네요~~
제가 식사하는 도중에 아버님께서 오셔서 밭으로 나가시더라고요!!
완전 신뢰감 상승~~!!
직접 재배한 야채로 만드신 음식이라 생각하니 더 신선하고 맛있게 느껴졌습니다...
그리고 정성도요!^^

상추랑 반찬 가득 넣고 고추장도 넣어 맛있게 비벼서 먹었습니다.!^^
어릴 적 어머니가 해주신던 그런 맛이라 왠지 35년전 돌아가신 어머니가 그리워지더라고요~~

신선하고 건강하고 맛있는 돼지 불백이었습니다.!
알고보니 맛있는 녀석들에도 나왔네요^^

나는 행복한 택시 기사입니다.!



02-3664-4221
서울 강서구 방화동 314-5
5호선 방화역 3번 출구에서 611m



돼지불백 8,000원
양념게장백장 10,000원
생고기김치찌개 8,000원
해물잡탕 10,000원
동태찌개 9,000원
우렁된장찌개 7,000원


서울시청에서 방화동 신촌기사식당까지 택시요금 약19km 17,900원 29분
홍대입구역에서 방화동 신촌기사식당까지 택시요금 약14km 12,800원 21분
강남역에서 방화동 신촌기사식당까지 택시요금 25km 21,200원 35분
명동에서 방화동 신촌기사식당까지 택시요금 22km 19,400원 37분
인천국제공항에서 방화동 신촌기사식당까지 택시요금 43km 35,340원+통행료 6,600원 38분
김포공항에서 방화동 신촌기사식당까지 택시요금 3.7km 5,300원 11분
※ 교통상황과 이동 코스, 소요 시간 등에 따라서 차이가 있습니다.
つづきを読む
陽だまりんさん 2019.12.1
普通に美味しいです。

ホテルが近かったので、朝ごはんに行きました。地元のおじさん集団や、出かける前の家族連れがチラホラ。

海鮮鍋を頼みましたが、一人鍋でも2人前くらい。予め下調理されたものを、卓上で温める感じです。おかずは残すと3千ウォン罰金ですので、少ないくらいの量を取っておかわりする感じで食べました。韓国では良く見る店内には材料の原産国を示すものが、このお店にはありませんでした。雨で寒い朝だったので、暖まりました。

私は苦手で食べられませんが、お客さんが「この前買って行ったカンジャゲタン、美味しかったよ!」と言っていたので、美味しいのでしょう。
つづきを読む
O2リンさん 2018.6.16
金浦空港へ行く地下鉄の終点傍花駅から近い食堂です。
こちらはいわゆるタクシー運転手御用達食堂です。
珍しくケジャン定食もあり、メニューが幅広いですね。
私は王道のプルコギ定食を注文。
おかずがセルフで取り放題が嬉しいですね。
鍋がセットされ焼いていきますね。良い感じです。
ピビンバにして食べるのも、テッパンの食べ方です。
こちらの豚は味がしみて、意外に柔らかく本当においしいです。
やっぱり技士食堂はクオリティが高いですね。
つづきを読む
hanaikiさん 2015.10.1
9月に金浦空港で予定外の時間ができたので1年ぶりくらいで行ってきました。
電車で10分、降りた後徒歩10分ほどでしょうか。
韓国語が分かる人はバスに乗ればもっと便利なようです。

最初はタクシーの運転手さんが、おいしいお店があるからと連れて行ってくれたので
自分一人でも行ってみたいけれど場所がわからないしなぁと思っていたのですが、
豚デレラさんの書き込みでたどり着くことができました。

4~5回行っていますが、いつ行っても安定のおいしさです。
お店の中も清潔で、おかあさんと若いご夫婦で営業されているようなのですが
どの人も感じがいいです。
特に構われるわけではないのに、お手拭きが汚れてきたのできれいな面を探していると
さっと新しいものを持ってきてくれたり、目配りはきっちりの印象です。

一人でも気兼ねなく食事ができる雰囲気です。
日本語は通じませんがメニューはケジャンと豚肉の炒めものの定食2つなのでケジャンと言えば大丈夫です。

価格は少しあがっていてケジャン定食9000Wだったと思います。

早めに空港についてしまったときモールで買い物も楽しいですが、ちょっと足を延ばしてカニもいいですよ ^^

※お店はきれいなのですが、ほかの食堂と共有のトイレはお勧めできません
金浦や最寄り駅で済まされることをお勧めします。
つづきを読む
豚デレラさん 2010.11.30
週末にバタバタしていて今回の韓国旅行の記録を上げられませんでしたが今日もいくつか投稿させてもらいたいと思います。

私の今回の3泊4日の韓国旅行の旅のテーマは「おいしいヤンニョムケジャンをお店で探す!」というものでした。
もう本当にあの甘辛い味噌にからまった蟹肉が大好きで、家で一度自分で漬けようと思ったくらいです。断念しましたが・・w。

ロッテマートなどでもおいしいケジャンを買って帰ることはできますが、お店でもおいしいケジャンを出すところは絶対あるはずだ!と思って事前に韓国に今留学している、今回ずっと一緒にいた親友に調査をお願いしておきました。

自分でも事前に色々探したのですがやはりケジャンを専門でやっているお店って本当にないんですね。日本の検索では韓国のケジャンを食べさせるお店はほとんど出てきませんでした・・。インサドンにあるドバンは結構出てきますが、私は過去に何度か行ったことがあるので、それ以外のところに行きたかったのですが、それ以外には見当たらない状況でした。

結局友達が韓国のネットで調べてくれたのは、このソウル市内から遥か離れた、金浦空港近くのシンチョンキサ食堂と、ウルチロのチンゴゲの2箇所でした。
チンコゲはコネストさんでも紹介されていますが、一応私の旅の時間軸に沿って先にシンチョンキサ食堂を紹介します。

シンチョンキサ食堂は金浦空港よりもさらに5号線で奥に行ったバンファ駅と言うところにありました。一旦2日目以降の滞在先であるフレイザープレイスにチェックイン、荷物を置いて地下鉄を乗り換えておよそ1時間。それほど遠くには感じませんでした。

またもや事前にコネストさんの地図で調べて駅からの道のりをメモに書いていったのですが、私も友人も方向音痴なので最初は間違った方向へ進んでいました。やっぱり地図は印刷していくべきですね・・。
たまたま道を通ったお婆さんが私たちの会話から、途中に通る「三益アパート」という言葉を聞き取ってくれ、「三益アパートはあっちだよ」と途中まで一緒に連れて行ってくれました。
韓国の暖かさに触れた瞬間でした。おばあさんありがとう。おかげでそこからは迷わずにいけました。駅からお店まではソウル市内とはちょっとゆったりした雰囲気の大きな街路樹を通って、迷わずに行けば10分位だと思います。

シンチョンキサ食堂は、キサ食堂というのがタクシーの運転手さんたちがご飯を食べるところという意味の屋号で、私たちが行ったのは13時過ぎでしたがタクシーの運転手のアジョッシがたくさんいました。

ネットでの情報によるとここのおすすめはヤンニョムケジャン定食と、テジブルベックという一人前の豚肉を鍋で炒めて野菜に包んで頂く定食です。タクシーの運転手さんたちは皆この豚肉を召し上がっていました。

私たちはそれぞれを1人前ずつ注文しました。
ヤンニョムケジャン定食は、ご飯と簡単なおかず、あっさりとした味噌汁みたいなチゲ、それからヤンニョムケジャンがついてきます。ケジャンは遥々来た甲斐があって、すこーし辛めの味噌がプリッとした蟹にきちんと浸かっていて非常に美味でした。

少し悔しかったのはリフィル(お替り)ができなかったこと。遥々1時間かけてきたのに、量的に少し物足りない気がしました。
あとはケジャンは手がものすごく汚れると言うのも、難点ですね。だからといって食べるのをやめると言うことはないですがw。

私的にはあまり期待していなかったテジブルバック定食が、見た目とは裏腹(?)にこれまた素朴な韓国料理の味といった感じで、美味まではいきませんが好感の持てる味でした。自分たちでお肉をジュージューするのも、韓国っぽくて楽しかったです。
このお店でも見た目は全然美味しそうに見えないテジブルバックをジュージュー焼いてる動画を撮影してきたのでせっかくなのでアップロードします。


お店の方も親切なおばちゃんたちでした。私のような物好きでない限りわざわざ金浦空港の向こうまでケジャンを食べに行かれる方は少ないと思いますが、近くに行かれる用事(がある人はほとんどいなそうですが・・)のある方は一度行かれてみると良いと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル市庁駅近く、熟成厚切りサムギョプサルと熟成韓牛を堪能
「鐘路3街焼肉通り」の路地にあるカルメギサル有名店
付け合せの大根に乗せて美味しさ倍増!木洞の人気コプチャン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高城マッククス 高城マッククス
「水曜美食会」で紹介、地下鉄5号線傍花駅近くのマッククス専門店
(91.44m)
シゴルトゥレ シゴルトゥレ

(875.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤード・ソウル・ボタニックパーク
コートヤード・ソウル・ボタニックパーク

27,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
江西バンクモーテル
江西バンクモーテル
ソウルのカンソにあるGangseo Bank Motelに宿泊すれば、ロッテモール金浦空港、LG アート
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ダサン ハウス - ホステル
ダサン ハウス - ホステル
ソウル (カンソ近く) にあるダサン ハウス - ホステルは、ハヌル公園、ソウル ワールドカッ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ロイヤルスクエアホテルソウル
ロイヤルスクエアホテルソウル
空港からのアクセス抜群!観光にもショッピングにも最適な特級ホテル
15,510円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:10.11.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
aespaウィンター活動休止
24.04.12
NewJeansヘイン 活動休止
24.04.11
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
美味しいタッカンマリ 04/17
CHICOR 弘大店 04/17
花サムギョプサル 04/17
美味しい行列スンデクッ専門店 04/17
大人気のブランチカフェ 04/17
L7ホテルのトゥーサムプレイス 04/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]