韓国旅行「コネスト」 ユジョン食堂(東大門)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【NANTA】8月まで!平成生まれ限定25%OFF
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ユジョン食堂(東大門)

ユジョンシッタン / 유정식당
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 東大門 主なメニュー味噌チゲ、土鍋プルコギ、ビビンバなど
お気に入りに追加(2106人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
24時間営業!おひとりさまOKの東大門の人気食堂
「ユジョン食堂(シッタン)」は、眠らない街・東大門(トンデムン)にある人気食堂です。24時間営業で利便性が高く、周辺の市場で働く地元の人々はもちろん、海外からの旅行客も多く訪れています。人気の秘密は味・安さ・豊富なメニュー数!プルコギやチゲ、ヤンニョムケジャン(ワタリガニの唐辛子味噌漬け)などの定番韓国料理が約50種類揃い、メニュー選びに迷ってしまうほど。日本語のメニューもあるので、指差し注文も可能です。店舗の場所は、卸売り市場が林立する路地にあります。朝ごはんやナイトショッピング中の腹ごしらえに、おひとりさまでも気軽に訪問してみてはいかがですか?
東大門(トンデムン)の人気庶民派食堂「ユジョン食堂」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チゲ、スープ類
テンジャンチゲ、キムチチゲ、ヘジャングッなど
찌개、탕류(チゲ、タンニュ)
7,000~30,000 ウォン
煮物類
サンマキムチチム、ミョンテチムなど
조림류(チョリムニュ)
9,000~10,000 ウォン
ご飯、麺類
石焼ビビンバ、牛プルコギ包みご飯、水冷麺など
밥、국수류(パッ、クッスリュ)
7,000~13,000 ウォン
お店の特徴
いつでも韓国料理をいただける人気食堂
「ユジョン食堂は」24時間営業の人気食堂です。東大門(トンデムン)という場所柄、海外からの旅行客も多く訪れます。

約50種類もの豊富なメニュー数が人気の秘訣で、プルコギやチゲ、ヤンニョムケジャン(ワタリガニの唐辛子味噌漬け)などの定番韓国料理がいつでもいただけます。
バランスの取れたパンチャン(おかず)

※内容は毎日異なります
バランスの取れたパンチャン(おかず)
※内容は毎日異なります
区の模範飲食店に指定されている優良店舗
区の模範飲食店に指定されている優良店舗
人気メニュー
味噌チゲ(テンジャンチゲ) 7,000ウォン
定番の味噌チゲはコクのある味わいで、豆腐や野菜などの具がたっぷり入っています。
朝ごはんにも良し、酔い醒ましにもピッタリのメニューです。
土鍋プルコギ(トゥッペギプルコギ) 9,000ウォン
甘めの味付けのお肉がたっぷりで、日本人に人気のメニュー。辛いものが苦手な人におすすめです。
お店の様子
南平和市場(N.P.H)」や「光熙市場(光熙ファッションモール)」など、卸売り市場が林立する路地にあり、ナイトショッピング中の腹ごしらえにもピッタリです。
1階はテーブル席 ※リニューアルオープンし、内観は以前のものです。
1階はテーブル席 ※リニューアルオープンし、内観は以前のものです。
2階は座敷席
2階は座敷席
豊富なメニューがずらり
豊富なメニューがずらり
基本情報
店名 ユジョン食堂(東大門)
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 217-111
(서울특별시 중구 신당동 217-111)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 馬場路1キル 28-5
(서울특별시 중구 마장로1길 28-5)
電話番号 02-2232-5727
Eメール なし
営業時間 24時間 ※土曜18:00~日曜7:00は利用不可
休業日 不定休、旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日、夏季休業
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 4番出口 徒歩4分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 1番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステ柔精 手の香り(旧all Skin・apmマッサージ)
午前2時まで営業!東大門「ハローapm」にある人気エステ
ソウル > 東大門   クーポンあり
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.6.23
zen18さん
クチコミ

2019.6.23
zen18さん
クチコミ

2019.6.23
zen18さん
クチコミ

2019.6.16
chonburiさん
クチコミ

2019.6.16
chonburiさん
クチコミ

2019.6.16
chonburiさん
クチコミ

2019.6.7
teacher6230さん
クチコミ

2019.6.7
teacher6230さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
二度目の来店 (返信: 0 )
zen18さん 2019.6.23
去年来て辛くて食べれなかったので再チャレンジで来ました。
スンドゥブとビビン麺を二人で頼みました。今回は辛さもちょうどよく量もいい感じでした。
二人で14000Wでお手頃だったしスンドゥブもおいしかったので満足です。
つづきを読む
chonburiさん 2019.6.16
14日の10時30分頃に行きました。
1号線東大門駅で降りて、ちょっと歩きました。
地元の人たちが行くような洋服などのお店が並ぶところにありました。
ひとりでもまったく嫌な顔されず、現地のおばちゃまも一人で普通に入店してました。
近くに警察署とかあるのでしょうか、体格の良い警官らしき制服を着た若い男性がたくさんいて目の保養になりました(笑)

日本語のメニューもあり、私はヘムルスンドゥブ(海鮮スンドゥブ)を頼みました。
パンジャンがついてきますが、海苔のパンジャン、いままで食べたどの海苔よりもおいしかったです。

スンドゥブは美味しい!!!!!って程ではないですが、地元の人にも愛される理由がわかるような素朴な味でした。
私の行動範囲とは違う場所ですが、また違うものを食べに来たいなと思えるお店でした。

あ、店員の女性の方がものすごく優しかったです。
つづきを読む
teacher6230さん 2019.6.7
お店の場所は東大門卸売りのお店が並んでいる近くで、夜21時頃に行きましたが人通りも多く不審者などの怖さはなかったです
大通りを1本入った路地にあり、入りやすい外観でした
メニューは日本語メニューもあったので助かりました
石焼ビビンバを注文しましたが、小皿(おかず)も5皿ついてきて7000ウォンだったので安くお腹いっぱいになることが出来ました
辛いものはそんなに得意ではなかったので涙目になりながら食べました(笑)
豆のスープ意外どれも辛かったですが美味しかったです!
ドリンクはお店で出されるお水をいただきましたがお腹を下すこともなく飲めました
地元の人に馴染みのある昔ながらの食堂という感じなので、店内はとても綺麗とは言い難いですが、それも味があってよかったです
荷物は床に置くと汚れるので椅子に置くかかけるかしたほうがいいと思います(どこでもそうですが)
お店の人の対応も特に問題なく、韓国語でしたがオススメのメニューを教えて下さるなど親切にしていただけました
つづきを読む
chirurunさん 2019.6.7
買い物したりで夜遅くなると
ひとりご飯もしにくくなりますが
こちらのお店はそんなこと気にならないくらい
入りやすいです!

日本語メニューにはのってないのですが
サンパッがお気に入りです^ ^
サンパッとサンパプ何度も言ってやっと通じました。

真ん中のトゥペギがスープかと思いきや
お味噌なんです。
一口目はスープのノリですくって、食べて驚きました笑

葉っぱにお肉とこのお味噌とごはんをつつんで食べると
パクパク食べちゃいます^ ^
この辛さがビールにも最高に合います。
つづきを読む
トムジェリさん 2019.6.3
昼間は、あんなに暑かったのに、適度な風がそよいで、心地よい夜となりました。
東大門市場は、今夜も賑わいをみせます。

ナイトショッピングの息抜きに、美形マダムの顔が見たくなり、訪問いたしました。
しかしながら、今夜は、美形マダムも、フロアのおば様も お休みのようで、普段より少ない人数で 忙しそうな店内であります。

次回こそ違うメニューをと、毎回思うのですが、今夜も「ナクチポックン」と 言ってしまいました。

パンチャンのお披露目から 始まります。
あっ、キュウリのキムチがあります。
ユジョン食堂のオイキムチ、好きなんですよねっ。

「ナクチポックン」登場。
いつもの濃い赤より、今夜は朱色に近い仕上がりです。
2018年12月24日と同じ 仕上がり。
ナクチも柔らかく仕上がっています。

食べ進めると、辛さはありますね、やはり。まぁ、ナクチポックンだから。

パンチャンの中の甘めのチリメンと
白いご飯に 助けられました。笑

久しぶりの訪問でしたが、夜中に 辛い物が欲しくなる私の救世主であります。

今夜も ありがとうございました。

2019年6月2日、夜11時45分 訪問。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
恵化駅前にある大学路で老舗の韓...
海雲台ビーチ付近で焼肉!ぶ厚い...
韓国で数少ない札幌式ジンギスカ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
甫園食堂 甫園食堂
東大門卸売り市場で24時間営業している韓国料理店
(12.04m)
平和会館 平和会館
朝食でも夜食でも!東大門問屋街の24時間営業の食堂
(52m)
多菜 東大門店 多菜 東大門店
東大門ショッピングに嬉しい24時間営業の韓国料理店
(90.34m)
DUNKIN’DONUTS 東大門Maxtyle店 DUNKIN’DONUTS 東大門Maxtyle店

(193.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マックスタイルゲストハウス東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するマックスタイル ゲストハウス東大門は、ドゥサン タワ...
7,830円~
クチコミ評価 4.1 / 28件
東大門ウェルビーイングホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するトンデムン ウェルビーイング ホステルは、東大門、東...
2,950円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷を食べつくし!
ホルモン焼肉が食べられるフランチャイズ店
人気商品食べ比べ、美味しい食べ方紹介も!
辛いけど美味しい!コシのある麺料理
もっと見る
掲載日:19.05.01 (更新履歴
・休業日、日本語を更新しました(20190424)
・営業時間更新しました(20190416)
・営業時間、休業日、日本語情報を更新しました(20180726)
・営業時間、メニュー価格を更新しました(20180412)
・再オープンを確認し、一部メニューを更新しました(20171102)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 テイクアウトで使える韓国語
チキンの持ち帰りや食...
2 南大門市場うまいもん横丁巡り
韓国旅行の王道観光地...
3 多菜 東大門店
東大門ショッピングに嬉しい24時間営業の韓...
4 BBQチキン 明洞店
テイクアウトもOK!明洞駅近で便利なチキン...
5 theホットク 弘大店
ホットクが30種類!釜山の人気店がソウル進...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヘジン、破格のヌードグラ...
19.06.21
アイドルのために飛行機1時間遅...
19.06.21
ソウルの名所がBTSカラーに
19.06.20
トランプ来韓控えソウルは警戒態...
19.06.21
ハン・ヘジン、日本旅行認証ショ...
19.06.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Ye韓方医院
【夏本番直前!】ダイエットキャンペーン
Ye韓方医院
Yangmo 梨大店
【来店イベント】ポラロイド写真+サンプル
Yangmo 梨大店
ホボントースト 中国大使...
【サービス】ヤクルト(小)1つ
ホボントースト 中国大使館店
エステ休息
【割引】ラインで事前予約をし来店時
エステ休息
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.06.24(月)
もっと見る
いろんなメニューが揃うお店 06/24
素晴らしい 06/24
ヨンナム洞のとなりのヨニ洞で... 06/24
可愛いカフェでのんびり 06/23
手軽に屋台料理から鍋料理まで 06/23
ウォーカーヒルからも近いサム... 06/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]