韓国旅行「コネスト」 大汝(テヨ)粥専門飲食店|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

大汝(テヨ)粥専門飲食店

テヨチュッチョンムンウムシクチョム / 대여죽전문음식점
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューお粥 、伝統茶
お気に入りに追加(394人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
テレビ局の近くにある老舗お粥専門店
胃腸に優しく、味のバラエティが豊かな韓国のお粥。汝矣島(ヨイド)で有名なお粥専門店「大汝粥(テヨチュッ)専門飲食店」は、近くにKBSやなどのテレビ局があるため芸能人の訪問も多いそう。日本からの観光客に人気のメニューは、ぷりぷりしたアワビの食感を楽しめるアワビ粥(チョンボッチュッ)。その他、海老粥(セウジュッ)やきのこ粥(ポソッチュッ)、鶏粥(タッチュッ)など10種類以上のお粥を常時味わえます。朝から営業しているので汝矣島で宿泊した際の朝食にもぴったり。テイクアウトも可能なので、ホテルに持ち帰って食べることもできます。量が多くて食べ残した場合も残ったお粥を専用のパックに入れてもらい、テイクアウトすることができます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
アワビ粥 전복죽(チョンボッチュッ)
16,000 ウォン
きのこと牡蠣粥 버섯굴죽(ポソックルチュッ)
13,000 ウォン
海老粥 새우죽(セウジュッ)
13,000 ウォン
お店の特徴
芸能人が多数来るお粥の専門店
今回ご紹介するお店は、芸能人が多数来るお粥の専門店「大汝 粥専門飲食店(テヨチュッチョンムンウムシクチョム)」。近くにKBSなどのテレビ局があることから、業界人や放送局の人も訪れます。

今ではお馴染みの韓国式粥。韓国では、お粥は補助食と言うよりご飯として親しまれています。消化が早いので、たくさん食べても胃がもたれません。日本ではお粥というと、白くドロドロ状のご飯を梅干やお漬物と一緒に食べる、というのがお決まりですが、韓国では色々な種類があって味のバラエティも豊富です。
芸能人も常連さん
「大汝粥専門飲食店」は放送局が近いので、昼時に芸能人が沢山訪れます。ペ・ヨンジュンチェ・ジウウォンビンも訪れました!あまりにも頻繁に芸能人が来るので、いちいち覚えてられないと言う社長さんに一番最近来られた芸能人を無理やり聞いちゃいました。

宮廷女官 チャングムの誓い」でお馴染みのキム・ヘソンや、日本でも知られる歌手アン・ジェウクはかなりの常連客で、最近も食べに来ました。お昼時はとても忙しく、予約が出来ないので早めに行って席を獲得すると、もしかしたら横の席に芸能人が座っているというラッキーなことが起こるかもしれません。
人気メニュー
アワビ粥(チョンボッチュッ) 16,000ウォン
もっとも日本人観光客に人気な粥がこのアワビ粥。美容に良く、老化現象などを防ぎ栄養価も満点な上にお味もなかなか。ぷりぷりしたアワビの食感がたまりません。
海老粥(セウジュッ) 13,000ウォン
こちらのお粥は特に人気です。マイルドなお味になっていて新鮮な海老がたくさん入っています。コクがあって飽きの来ないお味になっています。海老はアミノ酸が豊富で腎臓強化に最適。また便秘を防いだり、血液中のコレストロールを下げる効果もあります。
きのこ粥(ポソッチュッ) 13,000ウォン
食べるときのこの風味が効いてさっぱりしたお味になっています。たっぷり具材が入っているので、十分満足出来ますよ!

また、きのこは植物繊維が豊富で血液中のコレストロール値を下げるので、動脈硬化に抜群です。また便秘解消効果もあるので、女性に大変人気なメニューです。
鶏粥(タッチュッ) 13,000ウォン
こちらは参鶏湯(サムゲタン)をそのままお粥にしたようなお味。鶏のコクが出て大変食べやすく馴染みやすいです。滋養強壮、疲労回復を始めとして万病に効くとも言われます。

鶏から採られるダシは赤血球を増やし基礎体力を向上させる鉄分が入っているので、女性の月経障害にも効果があり、女性にとっても有難いです。
牛肉と豆腐のお粥(ソドゥブジュッ) 13,000ウォン
牛肉と豆腐を細かくし食べやすくしたお粥。他のお粥とは違って、ご飯とおかずを食べているような感じ。とても腹持ちが良く、筋肉強化や筋肉の疲労回復に最適なので、男性に好まれています。すこし中華風なお味になっています
お粥と一緒に出てくるのがこの3品。特に左端の水キムチはさっぱりしていて、喉越しスッキリ!お粥との相性も抜群です。
人気のドリンクメニュー
イチゴジュース(タルギチュス) 6,000ウォン 
採れたての果実をそのまま絞った果実ジュース。こちらは季節ごとに旬のものを使うんだとか。春から夏にかけてはイチゴ、秋はもも、冬はりんごと変わります。旬の果実と相性の良い果物もミックスされているので、とても飲みごたえがあります!
マンゴージュース(マンゴチュス) 6,000ウォン
果実ジュースとは違っていつでもあるメニューです。こちらも濃厚で味わい深いお味。飲むというより食べると言った方が良いかもしれません。とってもフルーティーで一度味わったら癖になりそう!
お店の様子
大汝(テヨ)粥専門飲食店は、汝矣島(ヨイド)のお粥専門店というと必ず紹介されるほど有名店で、開店した当初からの常連客はもちろん、地元の韓国人だけでなく、日本人の観光客にも大人気。雑誌や地図を持って来る日本からの観光客も多いです。

「味も店内も開店当初から変わらず、守り続けるのがお客さんを失望させない秘訣」と社長。新鮮な材料のみを使用し素材の持ち味を生かすプライドが並大抵ではありません!
基本情報
店名 大汝(テヨ)粥専門飲食店
住所 ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 44-4
(서울특별시 영등포구 여의도동 44-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 永登浦区 汝矣大方路67キル 22
(서울특별시 영등포구 여의대방로67길 22)
電話番号 02-783-6023
Eメール なし
営業時間 月~金曜7:00~21:00、土・日曜8:00~20:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線汝矣島(ヨイド、Yeouido)駅 5番出口 徒歩10分
・地下鉄9号線セッカン(セッカン、Saetgang)駅 2番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演63ビルディング 「パビリオン」 ビュッフェ
韓国料理はもちろん!バラエティ豊かな高級ビュッフェ
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 予約可
観光スポット漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.1.12
ちょてるさん
クチコミ

2013.1.12
ちょてるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
禁煙なのが嬉しい (返信: 0 )
norikonさん 2013.5.16
タバコアレルギーがある私にとって、禁煙の飲食店の存在はとてもありがたいものでした。体が弱っていたのでアワビのおかゆで体力補強したおかげか旅行を続けられました。味もとても美味しく、本当に行ってみてよかったと思います。お薦めの粥専門店です。
つづきを読む
1/2行きました。 (返信: 0 )
ちょてるさん 2013.1.12
2009年5月にも行ったので、今回で2度目です。
11時半頃行ったら、韓国は普通に仕事なのでランチタイムの一陣が居ましたが、丁度席も空いててラッキーでした。
お店のレイアウトが変わってました。
アワビ粥とイチゴ&オレンジジュースを注文しました。
美味しかった(#^.^#)
また行きます(^。^)y-.。o○
つづきを読む
マシッソッソヨ! (返信: 0 )
博多のけんちゃんさん 2012.10.13
9月30日から三泊四日で知人2人でスリーセブンステイホテルに泊まりました。
チュソクで周りの店は閉まっていましたが、前もって調べておいた大汝に行きました。

スリーセブンステイホテルから地下鉄で一駅汝矣島で降り、郵便局の近くで場所を尋ねたら若い女性が店の前まで案内してくれました。
少し分かりにくいので聞いていったほうがいいと思います。

野菜粥を食べました。(9000₩)
店内も清潔でウエイトレスさんも感じがよく、食器もセンスがよく付け合わせも少しずつ4種類小皿に入れてあり本当に美味しかったです。
みなさまのクチコミをよく見てなかったものでフレッシュジュースを飲み忘れました。
来月もソウルに行く予定ですので、その時は是非フレッシュジュースを飲もうと思っ
ています。

最後に案内してくだっさた韓国の若い女性にカムサハムニダ!!
つづきを読む
あわび粥・・・ (返信: 0 )
JJとジジさん 2012.1.4
国会議事堂の辺りからタクシーで行きました。
ナビで住所を入力してもらい、店の目の前まで到着。
ビルの横に入口があります。

あわび粥は濃厚というわけでもなく、普通です。
あわびも薄いです。
大阪のとあるお店で食べたあわび粥の方がおいしかったです。
15000wだったでしょうか。お値段はこんなもんですね。

フレッシュジュースがおいしいと知らなかったので、飲めなくて残念です。

松茸やきのこのお粥もあるようです。
あわび粥については、わざわざ行くほどではないかもしれません。
つづきを読む
普通かな? (返信: 0 )
[退会ユーザー]さん 2011.3.8
ヨイドホテルに泊まったので帰国日の朝に行ってきました。
歩いて行ったら迷ってしまって、ホテルから40分ほど歩きました
タクシーの運転手さん、銀行の中に入って窓口のお姉さん、取りすがりのお姉さん、3人に道を聞きながらやっとたどり着きました
あわび粥とエビ粥をオーダー。
エビのほうは紹介記事に書かれているように、優しい味で美味しかったです。
ちょっと奮発したあわびは期待に反してイマイチ。
お店は地元の方が2組で、特にお店の方の対応がいいとかもなくちょっと寂しい感じでしたが総合すると普通なのかな?という感じでした。
帰りはホテルまでタクシーで10分かからないくらいだったと思います。(2800Wくらい?)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
大学路に残る昔ながらの韓国料理定食店
リピーターも多い南大門タチウオ横丁の人気老舗店
鐘路3街の路地裏にあるディープな海鮮鍋食堂
テナガダコ+エビはご飯との相性が抜群!釜山式テナガダコ炒めの専門店
合井メセナポリスの海鮮コース料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
黒豚家 汝矣島店 黒豚家 汝矣島店

(23.77m)
チャンウォンプゴグッ チャンウォンプゴグッ
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介されたヨイドのプゴク人気店
(33.02m)
オバルタン 汝矣島店 オバルタン 汝矣島店

(84.58m)
加陽カルグクス ポソッメウンタン 加陽カルグクス ポソッメウンタン
熱々ピリ辛がうまい!汝矣島の麺入りきのこ鍋の繁盛店
(121.1m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
汝矣島ラダ
汝矣島ラダ
ソウルの永登浦区にあるYeouido Radaに泊まれば、南大門市場、高尺スカイ ドームまで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フェアモントアンバサダーソウル
フェアモントアンバサダーソウル
ザ現代ソウルデパートに直結!汝矣島でラグジュアリーな滞在を
53,190円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国のホルモン焼き!コプチャンのおすすめ店
ソウルでホルモン焼肉が食べられるチェーン店から有名店まで
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル&釜山2024」掲載のおすすめ店
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
こだわりの焼肉店から激安・食べ放題の人気店まで一挙紹介!
春におすすめの韓国グルメ
春の旬食材と新鮮ヘルシー野菜を韓国料理で味わう!
もっと見る
掲載日:06.08.16   最終更新日:23.05.31 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20230531)
・記事全体を更新しました(20181217)
・日本語、その他外国語情報、予約方法を更新しました(20130913)
・アクセス情報を更新しました(20121015)
・現地調査により情報を確認しました(20120424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
YGエンタ グラビア撮影中に事故
24.02.29
韓国アイドルの髪の毛オークションに
24.02.27
韓国ウェブ漫画 日本でドラマ化
24.03.02
ネトフリ韓国ドラマ「寄生獣」配信へ
24.02.28
独立運動記念日にソウルで大規模集会
24.02.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
高度食 麻浦店
【サービス】「ユッケ」1皿サービス
高度食 麻浦店
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ありがとうございました 03/02
一人ご飯にも良いです 03/02
癖になる味 03/02
美味しかったです 03/02
エッグタルトが美味しいお店 03/02
買い物し放題 03/02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]